日記「人の中のゴミ」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【肩こり】





最近
運動不足のせいか
体の各所がこってる気がする。

なので
自分でマッサージをしたり
ストレッチを始めてみた。

とりあえず
肩を自分でマッサージしてみると
結構力が必要で逆に疲れた。
( ´Д`)=3 フゥ

なので肩は
腕立て伏せやストレッチをして
ほぐしてみる事にした。

すると
肩のツボを押すより
肩のコリをほぐしやすい。
(*^▽^*)

肩のツボを押すやり方は
疲れる割になかなかほぐれず
費用対効果が薄く感じた。

なら
腕立て伏せやストレッチの方が
運動をしながらほぐれるので
効率が良い気がする。


adrian-rosco-stef-EO1_9Z2yPQQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【背中のこり】





最近
背中もこってしまい
背伸びしてほぐしてる。
セノビヾ(*´∀`*)ノ

肩のこりと背中のこりは
リンクしてないような感じで
肩のコリをほぐしても
背中のこりがほぐれない。

なので背中は
肩のストレッチと別に
背中のストレッチをしないと
こりがほぐれない。

ストレッチは
背筋をエビぞりにしたり
両手を伸ばして背伸びをしたり
腰を左右に振ったりしてる。

でも完全にほぐれず
背中のツボを直接押して
ほぐしてみたい。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

しかし手は
背中全体に届かないので
部屋の壁の角に背中を押し付けて
左右に動かしほぐす事にした。

この方法は
背中の筋をゴリゴリさせるので
何か凄く効果が出てる気がし
こりもかなりほぐせた。


ashish-thorecha-46HQmUI4v_w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【足ツボ】





最近俺は
足ツボ棒を100均で買って来て
足裏マッサージもやり始めた。

足ツボ押しは
ネットで足裏のツボの地図を見て
どのツボか確認しながら押してる。
フム((´д`*)フム

でも
足ツボを強く押すと痛いから
軽く押してゴリゴリする所を
集中的にほぐす事にした。

しかし
どの部分を少しでも強く押すと
痛くて仕方ない。

特に足の骨が近い部分は
少し触っただけでも激痛が走る。
((ヾ(*>_<*)ノ))イテテテテ

なので
少しぐらい痛くても
少し我慢して毎日押す事にした。

そうすれば
その内だんだん健康になって行き
痛みも和らぐに違いない。


baby-feet-4260035.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【手のツボ】





そして今度は
足ツボを押し終わると
手が疲れてこってしまう。
ε-(ノд`; )フゥ…

なので手のマッサージも
足ツボ棒を使い
ツボをグリグリする事にした。

でもこの棒を使うと
手のどの部分を押しても
全部痛い。

特に
親指と人差し指の付け根を押すと
物凄く痛くてたまらない。

しかし
手のツボの地図を見ると
この部分が1番良い効果を
発揮するみたいだった。

なのでこの部分は
激痛に耐えながら
頑張ってグリグリ押している。

そして
この痛みに耐えて押し終わると
運動したみたいに息切れをし
結構スッキリする。


scott-gummerson-65Fj-pJBb1U-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ヨーロッパ圏】





最近Twitterのフォロワーが
ヨーロッパ圏の人達が多く
翻訳しないと
全然読めなくなってしまった。

読めたとしても
文化の違いや宗教的要素が強くて
何もコメントする事が出来ない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

ヨーロッパの人達は
表現を規制されてるようで
日本やアメリカの様な
あほなツイートが無い。

でも
イタリアとインドは
かなり日本人よりのツイートが
書いてあった気がする。

しかし
ソビエトとかのツイートは
自分とその家族だけの幸せしか
考えてないみたいだった。

ソビエトは
日本の文化と真逆の文化のようで
おそロシアと言われる理由が
解った気がする。

そんなソビエトでも
女性の美しさが群を抜いていて
まるで人形のような女性ばかり
作り物だと勘違いしそうだった。

oliver-cole-CB55WrgMDP8-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す