「終りのラジコン」

記事
小説


展示用_edited.jpg


【2輪駆動】



7歳の時のクリスマスに
サンタが持ってきたラジコンで
家の中で弟と一緒に走らせて
楽しく遊んでた。


俺が買ったのがジープで
弟が買った物が乗用車だったから
俺のジープの方がスピードが遅く
全然弟にかなわなかった。


でも俺のジープは
4輪駆動なので障害物を超えられ
部屋の境目の段差や寝てる母親も
乗り越えて走る事が出来る!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ある時ふとジープの下を見ると
見た事ないスイッチを発見し
試しにそのスイッチを入れ
走らせてみた。


するとものすごいスピードが出て
まるでレーシングカーのようで
今までのトロトロジープでなく
レーシングジープになった!


一体何でこの走りになったのか
よく解らなかったから
もう1度スイッチの所を見たら
2駆と4駆の切り替えスイッチだった


試しに2駆で昼寝してる母親を
乗り越えようと試したけど
乗り越えられず母親に衝突し
思いっきり叱られてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

boy-7778370.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【犬のうんち】



元旦の朝7時まえ母親と父親が
全然起きてくる気配が無いから
弟と一緒に暇だから下の歩道に
ラジコンで遊びに行く事にした


まだ誰もいない一直線の歩道で
走らせて競争しようという事になり
同時にスタートさせたら
弟のラジコンの方が全然早い!


弟のラジコンは
ホンダシティーと言うラジコンで
乗用車タイプだから俺のジープだと
全然かなわなかった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


すると弟が
ラジコン交換しようと言うので
ジープを渡し弟の車を貸してもらい
実際に走らせたらメチャ早かった!


しかしジープと違い2輪駆動だから
小石に乗ると車体が跳ね上がり
運転がとても難しく慣れが必要で
上級者向けの気がする。


そしてふと弟を見ると
俺のジープで雑草広場を走らせ
4輪駆動だからどんな場所でも
安定して走らせられてた。


帰る時ラジコンを返してもらうと
タイヤに犬のうんちがくっついてて
家に帰る前に公園に寄り
水飲み場で洗う羽目になてしまった。
ショボ──(´・ω・`)──ン

jeep-6002470.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【修理不能】



学校から帰宅したある日
団地の下の歩道でラジコンを走らせ
いつもの様に遊んでると
近所の幼稚園児たちが来た。


そして俺のラジコンを見続けて
予想通り「遊ばせて!」と言われ
幼稚園児なので4輪駆動に切り替え
速度を遅くして遊ばせた。


その後幼稚園児が走らせてたら
ラジコンがすぐ倒れるので
そのたびに俺が走って行き
ラジコンを起すからもう大変!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


それからしばらく走らせてたら
何だか動きがおかしくなってきて
電池切れかもしれないと思い俺は
新しい電池に交換してみた。


でもそれでも走り方が変で
いったん走らせるのをやめさせ
ラジコンを手に取ってよく見たら
タイヤの軸が折れてた!


なので幼稚園児達にこの事を伝え
遊ばせるのをやめさせ家に行き
アロンアルファーを使って
修理してみた。


すると数日間平気だったたけど
また壊れてしまい修理不能になり
とうとう完全に壊れてしまって
俺のラジコンが死亡してしまった
メソメソ…(。pω-。)


old-2815026.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す