絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

4月19日のスイーツアイコン

4月19日は良いきゅうりの日です。JAあいち経済連のキュウリ生産者で組織された「西三河冬春きゅうり部会」が制定。 日付は「よ(4)い(1)きゅう(9)り」(良いきゅうり)と読む語呂合わせにちなみます。冬でも温暖な気候と豊富な日射量、そして高い栽培技術を生かして生産されたこの地域の美味しいキュウリをアピールすることが目的。それにちなんで4月19日のスイーツはきゅうりケーキです🥒(ネタではなく本当にあるレシピでメロンに近い味がするらしい!?)4月19日の誕生日色の消炭色をケーキの中のポピーシードに使い 4月19日の誕生花のアザミを添えました🌼 消炭色の色言葉は「厳粛」「誠実」「技量」アザミの花言葉は「独立」「安心」「厳格」「高潔」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

白い苦瓜

こんにちは薬剤師_薬膳師Hisaです。8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。さて、先日、ご近所の方から白い苦瓜を頂きました。「今年初めて作ったの、苦味が少ないから食べてみて!」と仰って。ありがたいですね(^▽^)早速オススメと言われた酢の物を作ってみました。通常の苦瓜より苦味が少なく子供でも食べやすかったです!【白い苦瓜ときゅうりの酢の物(6人分)】白い苦瓜   1本きゅうり   1本塩      適量砂糖     大さじ2と1/2米酢     大さじ2簡単な作り方苦瓜ときゅうりはスライサーで細く切り、塩もみして10分程度おく。水分をしぼる。砂糖と米酢を加えて、冷蔵庫で冷やす。これで終了です!ちなみに、苦瓜の薬膳的効果は、暑さを取り除き、便通をよくしてくれること。きゅうりも、暑さを取り除き、利尿してくれること。酢も、夏にはぴったりです。残暑が厳しい8月には、適したメニューですよ。それでは、皆さんの健康を祈って。薬剤師_薬膳師Hisaでした。
0
カバー画像

【美肌に】今が旬のきゅうり

きゅうりは、低カロリーで水分だけのイメージ、ありませんか? 今回は、きゅうりに含まれる栄養素を紹介します。 ビタミンC 免疫機能をサポートし、抗酸化作用により細胞を保護します。 ビタミンK 骨の健康維持に重要な役割を果たします。 ビタミンA 視力の維持に寄与し、肌の健康にも関与します。 カリウム 心臓の健康に貢献し、血圧の調整に役立ちます。 マグネシウム 筋肉や神経の正常な機能をサポートします。 食物繊維 消化を助け、便通を改善する効果があります。 シリカ 肌の弾力性を保つのに役立つ成分です。 これらの栄養素がきゅうりを健康的な食材にしています。特にビタミンCやカリウム、食物繊維などは健康に良い影響を及ぼす重要な成分です。 また、きゅうりは生のままで食べられるので、栄養素が比較的保たれやすく、サラダやスムージーに使うことでさまざまな料理に取り入れることができます。 きゅうりはそのまま食べることが最も効果的です。 調理や加熱によってビタミンCなど一部の栄養素が減少することがあるので、できるだけ生のままで食べることをおすすめします。
0
カバー画像

249 肌を輝かせるための食品ベスト10・2/10

2. キュウリ疲れた目を癒すために、キュウリのスライスを使ったことがあるのではないでしょうか。しかし、キュウリの美肌効果はそれだけではありません。私たちの肌は、健康でいるために様々な栄養素を必要としますが、一番の栄養素は何でしょうか?水です。キュウリの96%は水分です! 内側が潤っていれば、外側も潤っていることになります。水分補給された肌は、水分不足の肌よりもみずみずしく、ふっくらとして、くすみがないように見えるので、1日8杯に相当する水分を目安に継続することが肝心です。 くすんだ肌のように普通の水に魅力を感じず、代わりのものを探しているなら(しかも砂糖不使用)、キュウリはいかがでしょう。レモンとキュウリの組み合わせは最高ですよ。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

できちゃった家庭菜園

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです暑中お見舞い申し上げます     🍨🍉🍧 皆さま長らくご無沙汰しております 暑さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか 私くしは 熱中症でダウンしてました;; アイスノンと水分補給と塩分と酒粕(甘酒)で 乗り切りました いよいよですね~♪ 新たな次元の世への準備はよろしいですか どんどん次元が上昇していますので 波動の波に乗って流れてくださいね エゴ(自我)を手放さないと 次元の上昇に乗れませんので 重たい要らないモノはポイポイっとして下さいね       ♡ お陰様で仕事と鑑定が忙しくて ブログの更新ができませんでしたので 少しピッチを上げてみますね 今日はちょっと 一息して なんちゃって家庭菜園 できちゃった家庭菜園を紹介します 忙し過ぎて な~んにもしていないのですが ほったらかしで 勝手に育ってくれていました 水はどうしたの? 枯れなかったの? 自然栽培ですので 天からの恵みのみです それでも自然栽培は強いのですよね! ありがたいことに美味しいお野菜に恵まれましたので ちょこっとご紹介します       ↑    インゲン豆 種から育てました 雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪ 支柱をしなかったので反省しています 難易度 ★は0です 虫さんに食べられずに上出来です 100点満点です       ↓       ↑ 🍅トマト 種から育てました 雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪ 少し植物性有機にしても良いかも? 難易度 ★★です
0
カバー画像

野球のバットきゅうり

収穫し忘れたきゅうりをもらった。きゅうりってちょっと見過ごすとあっという間に大きく成長しますね。葉っぱの色ときゅうりの色はそっくりだから見えにくいのよ。バットきゅうり、もらったのはいいけど、さて、どうやって食べる?中華などでは炒め物はあるような気がしますが、今回は煮てみました。一応ヴィーガンという事なのできゅうりとお揚げさんを使いましたが豚肉や鶏肉がきゅうりには合うと思います。牛肉は合わないかなぁにんにくみじん切り、塩と一緒にきゅうりとお揚げさんを煮ました。やや濃いめの塩を入れたので意外とおいしい煮物ができてびっくり&うれしい♪ビールのお供にも良さそうだしご飯もどんどん進む味でしたよ。そうそう、最後にすりごまをいっぱい振りかけてます。ごまがいい仕事をしてくれてる。きゅうりを煮る時、少しだしを加えるのですが、今回はいりこと昆布だし。ほんとに少しのいりこと昆布でしたが予想以上に味がきわだって、淡白なきゅうりがコクのある煮物になったの。ヴィーガンの人はいりこだしも使わない?日本は海に囲まれているので、魚くらいは食べてもいいと思うんだけどねぇ
0
カバー画像

♪欲しけりゃテメエで稼ぎます歴数十年

♪ラジオニュースが、コロナ禍に因るボーナス支給額下落を伝えていました。某楽器メーカー主催の音楽教室の営業マンだった、20代半ばまでは、そのようなものを頂戴していた記憶が … これまた30数年前の話なので朧気です。 「この業界は給与も賞与も極端に低いからなァ」 そんな周囲の囁きにも、 「好きなことで喰えているんだし、結果を出せば沢山もらえるだろ?」 優秀な人材ではありませんでしたが、青二才なりに頑張っていたかと? ただ当時は、 「これを足掛かりに、必ず夢を喰って生きていくキリギリス獏ライフ、実現させてみせるぞ!」 意識ばかりが先へ先へとフライング気味から丸出しでした(懐)。 ♪あれから30数年、いわゆる正社員で満額の賞与を頂戴できる立ち位置とは、ここまで縁がありませんでしたが、それも自身で選んだ生き方です。 ★ 冷やして・塩ふって・ガブリ 第2弾真偽は微妙 & あまりにザックリとした報道でしたが、 * 調査対象となった企業の平均賞与額は80数万円で、前年比◆割ダウン。 ふうん。 ★ カッパちゃん大満足 それにしても本文との無関係度合いが半端ないゾ今突然 「80万円あげるよ」 って差し出されたら、どうするかな? 暫し熟考のフリだけしてみても、結論はこれしかありません。奇しくも明後日でようやく、齢60を数えさせていただく筆者です。 "還暦過ぎたる遠慮" は "失礼" でしょう ← ※ ?♪会社勤めって、ホントに大変だと思います。 向き/不向き、ってのが見過ごせませんが、筆者には絶対に無理でしょう。 その前にどこも雇わないだろうけれど(苦笑)。 疲れた身体を引き摺って、満員電車に詰め込
0
カバー画像

瓜二つ

Double cucumber ですね。うそですね。 色んな言い方ありますが、 そのうちの一つに “like peas in a pod” という表現があります。 peaは「エンドウ豆」です。 バタフライピーのピーの部分ですね。(自宅でバタフライピーのお茶を淹れましたが、とてもきれいな青色でした。) そして pod が「(豆の)さや」という意味です。 なので「さやの中の豆(達)みたい」=「とても良く似ている・瓜二つ」となる感じです。  The twins are like peas in a pod. (その双子は瓜二つだ。)  また、Those boys could be twins, they are like two peas in a pod. のように two を付ける表現もあるようです。 会話でよろしければ。
0
カバー画像

夏が終わったはずなのに

こんにちは薬剤師_薬膳師Hisaです。毎日暑い日が続いていますね。実は、暦の上では、もう夏は終わりなんです。立秋が8/8でした。立秋からもう秋なんです。でも、まだまだ暑い!そんな時、<<きゅうり>><<にがうり>>この2つは暑熱を取り除いてくれるので、暑い日にぴったりです。特に、きゅうりは安いし、スーパーに大量に売ってあるので、私は夏によく食べる食材です!季節のオススメの食材資料については、下の体質タイプ診断を購入の方にプレゼントしています。ここだけの話ですが・・・・・・・。それでは、皆さんの健康を祈って。薬剤師_薬膳師Hisaでした。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら