できちゃった家庭菜園

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです




暑中お見舞い申し上げます

    🍨🍉🍧

皆さま長らくご無沙汰しております
暑さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか
私くしは 熱中症でダウンしてました;;
アイスノンと水分補給と塩分と酒粕(甘酒)で
乗り切りました

いよいよですね~♪
新たな次元の世への準備はよろしいですか
どんどん次元が上昇していますので
波動の波に乗って流れてくださいね
エゴ(自我)を手放さないと
次元の上昇に乗れませんので
重たい要らないモノはポイポイっとして下さいね


      ♡


お陰様で仕事と鑑定が忙しくて
ブログの更新ができませんでしたので
少しピッチを上げてみますね

今日はちょっと 一息して
なんちゃって家庭菜園
できちゃった家庭菜園を紹介します

忙し過ぎて な~んにもしていないのですが
ほったらかしで 勝手に育ってくれていました
水はどうしたの? 枯れなかったの?
自然栽培ですので 天からの恵みのみです
それでも自然栽培は強いのですよね!
ありがたいことに美味しいお野菜に恵まれましたので
ちょこっとご紹介します
KIMG0274.JPG

      ↑
    インゲン豆

種から育てました
雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪
支柱をしなかったので反省しています
難易度 ★は0です
虫さんに食べられずに上出来です
100点満点です

      ↓
KIMG0278.JPG

      ↑
KIMG0276.JPG

🍅トマト
種から育てました
雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪
少し植物性有機にしても良いかも?
難易度 ★★です
カラスさんに1個食べられちゃいました
ネットはります
KIMG0292.JPG

      ↓

      ↑
KIMG0277.JPG

オクラ
種から育てました
雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪
もっと植えれば良かったと反省
難易度 ★は0です
虫さんに食べられずに上出来です
   100点満点です
      ↓
KIMG0293.JPG

KIMG0301.JPG

      ↑
採れたてのオクラは、柔らかくてネバネバが
凄くって最高に美味しかったですよ!
オクラはお薦めします!

KIMG0294.JPG

      ↑
     かぼちゃ

種から育てました(北海道産)
雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪
難易度 ★は0です
上出来です
100点満点です
今は直径は23cmぐらいかな

かぼちゃは保存がきくので食糧難の時には
役に立ってくれそうですよ
昨年は沢山かぼちゃをいただきましたので
冬頃まで毎日レンジでチン!して
ホコホコのカボチャをふかして
塩とコショウしてサラダでいただきました

ここのかぼちゃ畑ですが
実はですね・・・
古墳の入り口の直ぐ横の所にあるのですよ
どなたの古墳かもわからないそうです
恐らく豪族の方々だと思うのですが

でね・・・
「写真を撮らせていただいて良いですか?」
って尋ねてみたのですが
駄目だって怒られましたので
🙇謝りました

この地域一帯の山々は
古墳だらけなんですよ
農地を開拓するのは無理な感じです
かぼちゃ畑の向かい側の畑や水田は
コウノトリがエサを食べにくるので
指定地域になっています

農薬や化学肥料は一切使用できないので
大地のエネルギー波動が凄く良い土地です
この指定地域ですが
隣保の皆さんが高齢で耕作放棄地になりつつあって
息子にこの地域も管理して欲しいと
ありがたいお話をいただいているのですが
手が回らないので直ぐにはできないと
思案しているところなのです

この場所は上流からの水がストレートに流れてきますので
汚染されていない自然水ですので最高の場所なのですよ
お米がとても美味しくってこの周辺では
コウノトリ米やカルガモ栽培が有名です
皆さまも一度食べてみて下さいね
      ↓
かぼちゃ20220725.jpg


最後にきゅうりです
🥒
瓜きゅうりです
こちらは家庭菜園では無くて
息子の畑のきゅうりになります

土地のバランス調整が悪かったようで
思うように育たなかったですが
自然栽培ですので上出来だとは思うのですがね
とても美味しいきゅうりでしたよ

今は秋どりを栽培していますので
上手く成長してくれたらいいのですがね
きゅうりさんは肥料食いだそうなので
自然栽培だとなかなか厳しいので
今度は少しだけ有機にするようです
      ↓
KIMG0282.JPG


これからマイブランド”雪風”白ネギ類の栽培です
猛暑ですので心配していますが
どうにか芽がでてきています
今年の1回目の植付け後の管理ができずに
どうなるか心配していますが
天からは 「どうにでもなる」 と
御言葉をいただきましたので
様子をみながらですが
2回目の植付けを終えることができました
昨年と同様に美味しい”雪風”に
育て欲しいと願っています


      ♡


ソロソロ 本氣モードで
自給自足をスタートされてくださいね

ほったらかししてても自然が育ててくれるのです
ありがたいことです
食糧難が来てからでは
誰も助けてくれないのでね


      ♡


近い未来は 自給自足が命を守ります

ありがとうございました
心より感謝を込めまして
神恩感謝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す