絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「お味噌DEファスティングチャレンジ」始めます!

本日から、友人と一緒に「お味噌DEファスティングチャレンジ」を始めます!酵素ドリンクでのファスティングは2回ほどチャレンジしたことがあるのですが、お味噌では初めてです(*''ω''*)たった3日間ではありますが、10日⇒準備食(無添加、動物性食品なし)11日⇒ファスティング(具なしみそ汁のみ)12日⇒回復食(無添加、動物性食品なし)意識高い友人と違って、この無添加、動物性食品なしが意外と難しい!何食べたらいいんだよ~てなってます(笑)とりあえず、朝は塩むすびとお味噌汁でスタートしました(^^)外に出ると余計な誘惑が多いので、この3日間はお家に引きこもって、お仕事を頑張りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)وずっとお家にいるので、早めの返信可能です♪ホワイトボードアニメーションに興味のある方は、ぜひこの期間に気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)
0
カバー画像

ママのための救急箱 ~人の体は全て口に入る物から作られている~

今回は口から入る物。についてのお話です。ピンポイントに「水」についてです。私達は水道を通しての水で、お茶を沸かしたり、食事を作ったりします。もちろん私もずっとそうでした。結婚して、子供が生まれ、その子供がアトピー性皮膚炎になるまでは。娘は生まれた直後から皮膚が弱くて、かぶれたりすることがいつもあったような記憶があります。病院にいき薬をもらうのですが、皮膚が硬くなったり、水分がなくなくなりカサカサしていていい状況とは思えませんでした。ある時、義母から湿疹の効くいい薬があるのでとクリーム状の塗り薬を頂きました。その塗り薬は薬局で添加物など入れていない、安全で優しいクリームでしたし、娘の湿疹の効果は絶大でした。赤みはなくなり、皮膚もやわらかくなりました。でもクリームはまあまあ値段が高くて、いつも義母に送ってもらわないといけないという手間があり、義母にも申し訳ない、そして我が家の家計にちょっとずつ影響がでてきて、、、(いつもいつも購入していたため、、)無理だ。思ってしまったのです。そんな時「プラスをして治すより、マイナスをして余計なものを体に取り込まない」という内容の記事を読みました。確かに病気になったり、病気の予防などでも、いろいろなものを飲んだり食べたりしてどんどんプラスばかりしているな。と思ったのです。良かれと思ってやるのですが、本来人間が作ったものは都合のいいようにできていると思うし、副作用などその後のことは全く分からない状態のこともあります。たくさん取ればそれだけリスクも増えるということなんだ。と思い、我が家の食生活を見直そうと思ったのです。そこで一番に着目したのが、「水」水
0
カバー画像

アーユルヴェーダで気持ちも軽くなる?

食べるものって大切なのはみなさん知ってるんだと思うんですけど、食べ方とか食材選びとか、、、、言うときりがないんですが私はできるだけ無添加でオーガニックを気にしています。でも身体にいれるもので心も楽になっちゃうって本当だと最近思ってます。私の最近の習慣は朝の白湯できたら味噌汁♡ということで、今日の朝はちょっとゆっくりできたので味噌汁を作りました。子どもたちもおいしいって食べて学校に行ってくれたー★たまーに作るとおいしいっていう。毎日は飽きるのだろうか。さつまいもはくさいにんじんキノコ類さといも  野菜たっぷりです。今日も幸せが見つかりますように                            きゅなでした。
0
カバー画像

平飼いたまごとゆう選択を🐓💗

私は 動物愛護の精神 からVegan化した訳ではありませんがその自覚が無かっただけでその 感性 が要因だったんだろぅなぁ、と感じる今日この頃です。とは言え、今でも、昔購入した革靴を履いてるし財布や鞄の革製品類も、昔購入した物を使用しています。…中途半端です(笑)だからか❓ 筋の通って無い人 は、直ぐ分かります🙋🏻‍♀️違和感を感じた通り、その答え合わせと言わんばかりに口で言ってる事に対して、その人の 実際の行動 が見事に違うそんな場面を目撃すると自分は 本当の意味で 正直な自分を表現出来ているだろぅか❓そんな事を思います。その人の本質は 行動 に現れちゃいますからネッ💦昨今 私達が強いられている事の数々 なんて私達が ずっと動物達に強要して来た事 でしか無くだからと言って Veganになりましょう とゆう話では無くてこれ迄は 無関心 だっただけで知る事によって 行動が変わる 可能性もある💡知った上で 変わらない選択 だって出来る。だから ただ知って欲しい そんな思ぃで💘今回はお届けします💁‍♀️私達Veganは(Veganなら、おそらく)たまごから🥚この動画の内容は、ある程度想像が付きます。分かっていても、観るのは辛い🙈ぃや 分かっているから 観るのが辛いのかも知れません💔どれだけ動物愛護精神を語るより何も語らず平飼いたまごを選択するその 行動に全てが 現れます😇〜そんな人の割合が増えて欲しぃ〜Veganになる必要なんて無ぃ栄養の詰まった美味しい(じゃない説は、ここでは一旦置いておいて😛)たまごを頂けるのは🐓 鶏のお陰 です❣️そんな鶏に 感謝と敬意を示し 平飼いたまごを選択す
0
カバー画像

知らないままでいたかった🙉そんな時代が来ちゃうかも⁈

〜納豆好きの私の目に留まった動画のご紹介です〜全くの盲点だったのが🙈 遺伝子組換え納豆菌 の存在💣考えた事もありませんでした😳‼️食品の 紛い物 について知るのは楽しぃ😆🎶納豆菌の 遺伝子組換え操作手順 は興味深かったです。後半パートにて 納豆の効果 も紹介されていますので余り納豆の良さを知らない、という方にとってもお勧めの動画です💁‍♀️💕皆の無添加生活チャンネルさん某メーカーの遺伝子操作が知れて良かったです💝有難うございます。私も、納豆を オリーブオイルとお塩 で頂くの好きです😋アボガドを🥑サイコロ状にカットしたものを加えアルファルファを添えてあげると立派な(?)おかずの一品&おつまみ🍻にもなりますょ冬になったら 納豆に大根おろしを混ぜて お醤油で頂くのも好きです。去年、私がハマったのが💘そこへ すだちを絞る 食べ方でした😍納豆に限っては(笑)色々と食し方が閃きます良かったらお試し下さぃ🕊過去ブログでお話した、母の肝臓の精密検査について精密検査からの、再度、精密検査を受ける事になっているのですが💦面白い事を思い出しまして面白いと言うと語弊がありますが🤭コロナワクチン接種後、肝臓の数値が 急激に 悪くなる迄にそう言えば、母の歯が、一本、また一本と、続けて2本も抜けふと気になり調べてみるとビンゴ〜ッ💥 肝臓と胆嚢 に相関する歯でした❗️体は全て繋がっていますネッ今回のカバー画像ですが🤳既に、テレビやSNSでご覧になりましたか?テレビですから 仕込み(演出) は有って当然ですが放送事故に見せかけた メッセージ なんだろぅナッて思います。国民に そろそろ気付いて って促して
0
カバー画像

ダイエット中にお金をかけるのはどこ?

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。ダイエッターの方の願い。それは「痩せたい」ということ。では、どうやって痩せたいのか?・手軽に・簡単に・早く・楽して・なるべくお金をかけずに痩せることが出来たら最高じゃないでしょうか?でも、中には非常に価値がある情報発信をしてもメンタルブロックが強い方がいるのも事実。こうなってしまったのは・過去に何かセールスをされた際に嫌な想いをしたことがある・セールスされたわけではないが、営業されることがそもそも嫌だ・自分のことは自分が1番わかる、あなたに何が分かるの?などなど色んな理由があると思います。その気持ちはすごく分かりますが、そんな想いがある方でもこれだけは是非頭の片隅に入れておいてほしい。僕が今回お伝えしたいこと。それは「上の5つを満たしていて、かつすぐに実践できるダイエットノウハウ」です。長くなりません。簡潔にお伝えいたしますので、ご興味ある方は1分だけ時間をください。・手軽に・簡単に・早く・楽して・なるべくお金をかけずにこの5つを満たしていて、すぐに実践できるダイエットノウハウそれは「調味料を変えること」です。・醤油・味噌・塩この3つ。各ご家庭必ず1つは常備しているものだと思います。この3つを変えるだけでダイエット成功の確率が上がります。・何を見て決めればいいのか分からない・判断基準が分からない・金額はどのくらい違うのか?・なんでそれだけダイエット成功率が変わるのか?などなど、色々気になるところがあると思いますが、それは次の投稿で説明していくことにします。今回の投稿では、調味料に興味を持って頂きたい。そんな想いで
0
カバー画像

普段どんなものを食べてますか

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは普段どんなものを食べてますか。外食が多かったりコンビニ弁当ばっかりだったりお菓子がご飯代わりになったり・・・私も14年ほど前に仕事が大変だった時は食事がめちゃくちゃでした。その時は身体から異臭が漂っている感じがしましたね。。。そして精神状態もいいことなかったです。イライラしていたり怒りっぽかったかも。食事がまともでないとメンタルも保てません。食生活を改善してからは、身体も健康になったし太らなくなったしメンタルも安定するようになりました。私が気をつけているのは以下のようなことです。・まごわやさしいの食事を取るようにする。(ま:まめ、ご:ごま、わ:わかめ海藻類、や:野菜、さ:さかな、し:椎茸きのこ類、い:芋類)・できる範囲で無添加無農薬の食材や調味料を使う(私はお米や味噌、調味料はなるべく有機のものを使います)・夜は軽めにする。・腹8分目におさえる。・月1回はファスティングを行う。身体がスッキリしない心がスッキリしない方は、まず食事から!よかったら参考になさってくださいね☆
0
カバー画像

適材適所?!

先日、お風呂で頭を洗っていたときのこといつものように1プッシュ、いつものようにゴシゴシそしていつものようにシャワーで泡を流し・・・ん?なんか指通りが悪い??明らかにキシキシする???とりあえず泡を流してシャンプーを置いてある台を見るとボディーソープとシャンプーの位置が・・・いれちがってる!?♬やっとー目をー覚ーましたかーい♪なんてのんきに歌を歌える状況ではなく焦ってシャンプーを手に取り慎重に泡立て、頭に泡を乗せゴシゴシせずに全体になじませる感じで撫で恐る恐るシャワーで流してみました・・・よかった。ほっ・・・キシキシ感は全くなくいつもの洗いあがりの手触りでしたシャンプーをすすめてくれた美容師さんもこのシャンプー全身に使えるんですよ~って言ってたのに(高いから全身には使えないけど)その逆はだめなんですね・・・その日はいつもより念入りにコンディショナー付けたのは言うまでもありません。ボディーソープにはボディーソープのシャンプーにはシャンプーの適正があるんだと身をもって知った日でした。
0
カバー画像

身近な食品添加物3

こんにちは!今回は 第3弾になります。しっかりと確認していきましょう前回のあらすじはこちら今回は「人工着色料について」です人工食品着色料Artificial food colouring合成着色料(ごうせいちゃくしょくりょう)とは、化学的に合成された色素で、着色の目的で食品、化粧品等に添加されるために作られたものである。また、胃の粘膜の検査に用いられるインジゴカルミンのように医療でも用いられるものもある。食用に用いる場合、日本では食品衛生法で指定された物質しか使用することはできない。食用タール色素とそれ以外の着色料の2種類がある。指定される原料については、安全性評価がされており、添加できる量も定められている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』人工着色料は、キャンディーから調味料まであらゆるものの外観を明るくするために使用されます。近年、食品着色料、特に青色1号、赤色40号、黄色5号、黄色6号の悪影響が懸念されています。これらの染料は、子供のアレルギー反応や多動性に関連しています。最近の研究では、赤色3号はマウスの甲状腺腫瘍のリスク増加と関連しています。ますます多くの研究が、食用色素が健康に悪影響を与える可能性があることを示しているので、可能な限りそれらを避けることが最善です。天然着色料でもアレルギーや発がん性が報告されているものもあります。コチニールカメムシ目カイガラムシ上科の一部の昆虫で、特にアジア産の「ラックカイガラムシ」南ヨーロッパの「ケルメスカイガラムシ」、メキシコの「コチニールカイガラムシ」などのメスの体を乾燥させ、体内に蓄積されている色素
0
カバー画像

身近な食品添加物2

ヘルスケアコンサルのRyuです!今回は、「身近な食品添加物」についてやっていきたいと思います。言い換えると、食品を長く保存、効率よく製造するための道具ということになります。今回は第二弾になります!グルタミン酸ナトリウムグルタミン酸ナトリウム(MSG)MonoSodium Glutamat・加工食品・缶詰のスープ・冷凍食品の風味を高めるために添加され、レストラン、ファーストフード、惣菜によく見られます。MSGは、脳の健康への影響から体重増加やメタボリックシンドロームに至るまで、長年にわたって論争の的となっています。研究によると、MSGは添加物に敏感な人に何らかの悪影響を与えることが示されています。また、大量に摂取すると頭痛や発汗にもつながります。「うま味」日本ではうま味調味料と言われて親しみがあります。ラーメン業界では「うま調」と言われており、大量に使われていることが業界のインタビューでわかっています。中華料理で大量に使われている事が知られています。中華料理店症候群(チャイニーズレストラン・シンドローム)いわゆる中華料理店症候群とは、中華料理を食べた後に生じる顔面の圧迫感、胸痛、全身の灼熱感、不安などの症候群のことをいいます。これらの症状は、グルタミン酸ナトリウムに対する過敏反応と考えられており、グルタミン酸ナトリウムは風味を増すための調味料で、中華料理によく使われます。この反応はまれです。患者は首の後ろの灼熱感、両腕、時には前胸部の水疱、全身の脱力感、倦怠感、動悸などの不満を経験します。これらの症状は、MSGが豊富な食事を摂取してから20分後に発生します。人間と動物での実験結果
0
カバー画像

地球にやさしい生き方 ~健康で笑顔に美しく生きる方法~

  皆様こんにちは。 私のブログに辿り着いてくださって、ありがとうございますm(_ _)m。 本日は、数年前に私がまとめていたレポートを皆様にシェアさせて頂きます。 良かったら是非お読みくださいませ♪ 【地球にやさしい生き方 ~健康で笑顔に美しく生きる方法~】  はじめに。 自然災害や温暖化、オゾン層破壊など・・・・・・。 地球環境が悪化しており、様々なカタチで地球が今、 私たちに「助けて!!」と悲鳴をあげているような気がします。 私たちは、この地球に住んでいます。 いつもお世話になっています。 この地球を今まで汚してきたのは私たち人間。 ならば、地球を綺麗で美しく、蘇らせることができるのも、 私たち人間しかいないのではないでしょうか。 地球にやさしい生き方をするというのは、 私たちにとってもやさしく、健康で幸せな生き方であります。 ひとりでは微力であっても、 みんなが集まれば、大きな力となります。 みんなで世界を平和にし、地球を守りましょう。 LOVE & PEACE ♡ 《感情》 あなたは常に笑顔を心がけていますか? 笑顔をふりまくというのは、周りに愛をプレゼントするということ。 勿論、自分にもです。 イライラしていると周りにも伝染します。 怒りや憎しみ、恨みといった小さな争いが、大きな戦争へと発展していきます。 世界の平和を望むなら、まずは自分の身近なところから争いをなくしていくことが大事です。 思いは現実を呼びます。 イライラしていると、余計にイライラするような出来事を引き寄せます。 ニコニコ笑顔でいれば、更に笑顔になれるような出来事を引き寄せます。 今既に「私は幸せだ
0
カバー画像

腸活日記10【感動の完全無添加スープ】

0
カバー画像

食べるものは燃料

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは普段どんなものを口にしていますか。栄養のあるものを食べていますか。忙しいからといってコンビニ弁当やインスタント食品で済ませていたりしませんか。おやつがご飯代わりになっていませんか。私達は食べるもので作られます。食べるものが元気に生きていくための燃料となります。頭と身体と心が正常に動くための燃料です。やる気がなかなか出ない慢性的な疲れがとれないしょっちゅうイライラしているそんな時は、食事どうなっているかな?と考えてみるとよいです。何があっても自分ファースト!まずは、食事から、ですね。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら