適材適所?!

記事
コラム
先日、お風呂で頭を洗っていたときのこと

いつものように1プッシュ、いつものようにゴシゴシ
そしていつものようにシャワーで泡を流し・・・

ん?

なんか指通りが悪い??
明らかにキシキシする???

とりあえず泡を流してシャンプーを置いてある台を見ると
ボディーソープとシャンプーの位置が・・・

いれちがってる!?

♬やっとー目をー覚ーましたかーい♪

なんてのんきに歌を歌える状況ではなく
焦ってシャンプーを手に取り
慎重に泡立て、頭に泡を乗せ
ゴシゴシせずに全体になじませる感じで撫で
恐る恐るシャワーで流してみました

・・・よかった。ほっ・・・
キシキシ感は全くなく
いつもの洗いあがりの手触りでした

シャンプーをすすめてくれた美容師さんも
このシャンプー全身に使えるんですよ~って言ってたのに
(高いから全身には使えないけど)
その逆はだめなんですね・・・

その日はいつもより念入りにコンディショナー付けたのは
言うまでもありません。

ボディーソープにはボディーソープの
シャンプーにはシャンプーの適正があるんだと
身をもって知った日でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す