普段どんなものを食べてますか

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

あなたは
普段どんなものを食べてますか。

外食が多かったり
コンビニ弁当ばっかりだったり
お菓子がご飯代わりになったり・・・

私も14年ほど前に
仕事が大変だった時は
食事がめちゃくちゃでした。

その時は
身体から異臭が漂っている感じがしましたね。。。

そして精神状態も
いいことなかったです。

イライラしていたり
怒りっぽかったかも。

食事がまともでないと
メンタルも保てません。

食生活を改善してからは、
身体も健康になったし
太らなくなったし
メンタルも安定するようになりました。

私が気をつけているのは
以下のようなことです。

・まごわやさしいの食事を取るようにする。
(ま:まめ、ご:ごま、わ:わかめ海藻類、
や:野菜、さ:さかな、し:椎茸きのこ類、い:芋類)

・できる範囲で無添加無農薬の食材や調味料を使う
(私はお米や味噌、調味料はなるべく有機のものを使います)

・夜は軽めにする。

・腹8分目におさえる。

・月1回はファスティングを行う。


身体がスッキリしない
心がスッキリしない方は、
まず食事から!

よかったら参考に
なさってくださいね☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す