絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

「夢中の幸福」

【説明書】 6歳の時 父親が会社でサンプル支給された マックスマシーンと言うパソコンを もらってきてくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このパソコンは パソコンとしても使えるけど ゲームカセットを取り付けて ファミコンみたいにゲームも出来た 父親がこのパソコンを テレビに取り付けて使える様にして とりあえずパソコンの電源を入れると 何もない真っ白な画面だけが出る。 なのでキーボードをポチポチすると 何やら英語のような文字が表示され キーボードに書かれた英語を押すと その文字が表示される事が解かった ( *゚ェ゚))フムフム しかしこれが何を意味するのか さっぱり解らなかったから俺は 試しに凄く分厚い説明書を開くと 何が書かれてるか全然解らない なのでとりあえずゲームをする事にし いったん電源落としてカセットを入れ 再度電源を入れてゲームを立ち上げ スタートさせてみた。 でも操作方法がさっぱり解らず 何が何だか解らない内に終わって 仕方ないので説明書を見るとやっぱり 何が書かれてるか全然解らない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【難易度】 どうしてもゲームをやりたかった俺は 母親の所に説明書を持って行き 「解るように説明して!」と頼み母親に説明書を一読してもらった。 すると母親が「コントローラー貸して」 そう言うので持って行いくと母親が 実際にゲームを操作して教えてくれて だいたいのやり方が解った。 *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ そして早速ゲームを始めてみると 想像以上に難しく全然先に進めず それが悔しくて何度も何度もやり直し 少しずつ上達していく。 その後
0
カバー画像

「空き地でめんこ」

【めんこのすゝめ】 6歳の時 幼稚園から一緒のクラスだった 幼馴染の「三品孝之」君がいて 帰宅してがらよく遊んでた。 帰宅すると俺は 宿題のプリントを急いでやって 近くの団地に住んでる三品君の家に 速攻遊びに行く。 (∩´∀`)∩ワーイ この時俺は 幼稚園でめんこと言う遊びを知って やってる人が少なかったけど とても面白くて続けてた。 この日三品君と 何して遊ぼうか相談してたら めんこの事を思い出して 三品君にめんこを進めてみた。 この頃の三品君は めんこに興味が無かったみたいで 幼稚園の時全然やらずにいたから めんこのルールを全く知らない。 なので俺が教えてあげる事になり 俺の家にめんこを一緒に取りに行き めんこが入った袋を持って すぐそばの空き地で始める事にした(*ノ∀`*)ウフフ♪ そしてめんこを始め 俺がルールと技を一生懸命おしえて めんこを全く知らなかった三品君が だんだん出来るようになってきた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ルール】 めんこのルールは 互いのめんこを地面に1枚ずつ置き めんこを地面に叩きつけて 風圧で裏返すと勝ちになる。 その他にも相手のめんこに 自分のめんこを下から潜り込ませ めんこ半分以下の位置で止まると 「サバ」と言う勝ち技になる。 更に相手のめんこの下に 自分のめんこを潜り込ませ 半分以下で止まらず飛び出たら 「トン」と言う技にになってしまう この「トン」と言う技になると 3回トンをキメないとならなくて この場合続けて投げないとならず 結構疲れる勝ち技になる。 何も知らない三品君に ルールや投げ方を一通り教え 実際にやってみる事にし
0
カバー画像

【永久保存版】パチンコ・スロット依存症脱出【鬼の77選!!】その①

パチンコ依存から抜け出せないあなた。パチンコ依存症から抜け出せる77選を厳選してまとめ、定期的に配信します。パチンコ依存症は10個程の解決法では絶対抜け出せません。そもそも簡単に抜け出せられるのであれば、パチンコ・スロット自体とうの昔に消滅しているはずです。何十年前からパチンコ依存症は社会問題になっています。それが令和になっても改善されない事に気づいてください。現在リアルタイムで電気代・人件費をはじめとした経費が上がり、スマスロ・スマパチ導入の費用を入れないといけない現状。はたしてそのお金は誰が出すのでしょうか。そもそもパチンコ人口が大きく減少しているんです。これから先も、パチンコ業界は厳しい状況が続くのは目に見えています。それはあなたが一番分かっているはずです。だからあなたは迷っているのです。考えているのです。迷って考えた結果、こちらにたどり着いているのです。勢いが衰えたとはいえ、パチンコ・スロットは未だ巨大市場を保っています。それを支えているのは、普通の会社員・普通の学生・普通の主婦・主夫・年金をもらっている普通の高齢者などが挙げられます。どう思いますか?あなたはそのなかの普通の1人に入っています。これは事実です。ただ理解してほしいのが「みんなが負けている訳ではない」という事。残念ながら勝っている人も多くいるのです。勝っている人は情報を探したり・台の特性を掴んだり何かしらの努力をしています。そもそも努力をしなければ勝てません。平日にフラっと立ち寄って勝てるような世界ではありません。パチンコ・スロットは負けている人が居るからこそ勝つ人がいます。負けている人が、勝っている人やパ
0
カバー画像

ふっかーつ!

PCの調子が悪くて、ブログ更新がしばらくできませんでした。ようやくできるようになったので、再開します。さて、この間にもいろいろ世の中、動きがありました。大きな話題は、サッカーW杯 日本代表がスペイン破るも、決勝TMでクロアチアに敗れて、悲願の8強入りならず、というところでしょうか。このW杯、見ていて思ったことは。「勝つと思うな 思えば負けよ」ということでした。美空ひばりさんの「柔」という歌の歌詞にもあったかと思います。興味ある方は、聞いてみてください。この元ネタは、徒然草にある「勝たんと打つべからず。負けじと打つべきなり」だと言われています。で、もう負けたかもと思われたスペインに劇的な逆転勝利を収めた日本次のクロアチアも強いけど、いけるんじゃないかという空気があったように感じました。だから、やばいな。何かコスタリカ戦に近い感じがしたんです。人間て、最初は侮れないと思っていても、何人にも「大丈夫です」とか「勝てるでしょう」などと言われ続けると、どこかで「そうだな」と思う部分が出てくるのだと思うんですよね。陶晴賢を破った毛利の厳島の夜襲でも、厳島を落とされたら終わりだという毛利側の考えを毛利の重臣 桂元澄が、陶晴賢に7度も送っているのですね。最初は警戒していても、何度も言われれば、その通りだと感じて動いてしまう。しかし、この桂の内通自体が毛利の謀略で、陶晴賢は敗れてしまいました。勝利を意識したとき、敗戦もまた最も身近にいるのかな、と思った次第です。
0
カバー画像

「東京運動会」

【マラソン】11歳の時転校した学校で初めての運動会をやる事になり足が速くないのに強引にリレーとマラソンをやらされた。その後運動会の練習が始まりこの時棒倒しの練習をしたら女子が髪を引っ張られ大量に抜かれた事件が発生する。その為棒倒しが中止になりせっかく棒の根元を宙に浮かせる必殺技をマスターしたのに全て無意味になってしまった。(´・д・`)ショボーンそんな中棒倒しがない運動会が無事に開催される事になりあまり得意じゃないマラソンがとうとう始まる事になった。マラソンする距離は3㎞の短距離だけど俺にとって3㎞なんてギリギリ走れるきつい距離だった。しかし事前情報でクラスのリーダーの大平君が「全員途中で絶対歩くから走り続ければ勝てる」と言われた。<(`^´)>この事を信じて俺は「とりあえず途中で歩かなければ何とか上位に行けそう」と思い遅くても走り続ける事にする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ランナウェイ】そしてスタート地点に行くと身長が170㎝位ありそうな背が高い男子の「池田」君がいてビックリしてしまった!池田君の事は背が高いから以前から知ってたけどまさかマラソンに出るなんて思わずとても勝てなさそうで愕然とした。こんな状況の中とうとうマラソンがスタートして1番になれなさそうだけど自分のペースで止まらず走る。その後途中までみんな同じペースで走り続けてたから団子状態がずっと続き誰も抜け出る人がいなかった。でもしばらく走ってるとだんだんみんなペースが落ちて歩き始める人が出てきたおかげで俺の順位がだんだん上がる。ウフフ♪(。-艸・。)この時俺はとりあえず歩かずに走ってるといつ
0
カバー画像

負けて運氣を整える?

もし、プライドのために意地をはって負けを認められないとしたら 素直に相手を尊敬して 負けを認めることで運氣を整えられます。 「私はすごいんだ」とアピールしなくても 振る舞いが周りに伝われば 評価や扱いが大きく変わっていきます。 自分の仲間だけでなく 幅広く優しさを周りへと広げると 運氣も流れ始めていきます。 もしも、あなた自身への課題が多かったとしても 苦手なことや不慣れなことも挑戦することで 失敗からも学ぶことで、より成長していける。 さらには 意識していなかった感謝に気づき 恩返しをすることでも運氣を整えられます。 こうして準備を続けていると 自分がやるべきことや 小さなヒントを見逃さなくなっていき 運氣の流れをつかめるようになります。 「いや、ちょっと無理」 と簡単に否定することなく 「わかりました」「いいですね」 と肯定することで見えることもあります。 周りからの勧めは いったん試してみて 「どんな体験ができるだろう」 と好奇心をもって試すといい刺激になります。 そうして経験を重ねていくことで 「よし、これだ!」 という手ごたえを手にし 本気で取り組める気持ちもわいてくるでしょう。 準備をしたうえで手にした目標は 運氣の上昇とともに、やるといいことも 引き寄せてきます。 運氣の後押しを活用し 目標を達成するためにも 不要な重荷はいったん下ろすことが大切。 ・失う ・縁が切れる ・別れる も人生においてのプラスにつながるものと 前向きにとらえて行動し続けましょう。
0
カバー画像

「将棋ソング」

【音の誘い】6歳の時父親の友達の「柴沼」さんが来て2人で将棋をやっていた。その将棋を見た俺はルールが全然解らなかったけど将棋の駒を置く音が良くて真横でずっと見入ってしまった。その姿を見た父親は「将棋したいのか?」と俺に聞いてきた。(*´゚д゚`*)オヤオヤでも俺は将棋がしたい訳じゃ無かったから無言で顔を横に振りまた将棋盤を見始めた。すると父親は何で見てるのかよく解らんと言う変な顔をしてまた将棋を始めた。(*´Д`*)ワカラン俺はそんな父親の顔なんて気にせず将棋の駒が置かれる音を聞き良い気分になってしまった。そんな事してたらウトウトし始めて眠くなりそのまま将棋盤に頭をぶつけて駒をばらまいた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【真剣勝負】俺が将棋盤に頭をぶつけた瞬間父親の「ぐあぁ!」という声でビックリして目が覚めてしまう。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして父親が「絶対勝てたのにー!」と叫び柴沼さんが「決着漬けられず残念だなぁ」と言って笑ってた。その後俺は父親に抱きかかえられ布団に連れてかれ寝てしまった。スヤスヤ(*´Д`*)俺が眠りに入る瞬間父親が「やり直し!」と興奮してたので何か賭けをしてたに違いない。俺が目を覚ますともう外が真っ暗で母親が夕飯の支度をしてた。でも父親と柴沼さんはまだ将棋をしてて勝負がついてない。しかし母親が「夕飯が出来るよ」と言うので俺の指定席の父親の膝に座って夕飯が出来るのを待ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【特訓開始】俺が父親の膝の上で夕飯が出来るのを待ってる時将棋の駒を置く音が良くてまたずっと見てしまってた。そして夕飯が出来将棋の勝負がい
0
カバー画像

負けを認める強さとは?

人生、何かしらの勝負事はあって、負けたことがない人なんてこの世にいたとしても、ごくごく少数のみでしょう。勝った!ラッキーで終わればいいのですが、負けたほうはそうではありませんね?「どこが、何が敗因なんだろう」と自問自答したりも。私は今でこそお休みしていますが、投資家でもあります。勝ち負けの中に身を置いているんですよね。始めたばかりのころは、寝るに眠れない日々でした。それこそ負けた日には損失のことで頭がいっぱいになったりも。そういう状況下にいたからこそ、負け方についてある考えに至ったのかもしれません。負け方には、2パターン存在するそうなんです。勝ちには勝ちしかないものがあるでしょうが、負けには負けの仕方が存在するんです。それは、負けを認めること。そしてその強さ。負けてしまい、それを否定するのもいいですが、負けて、次に活かす負け方があるんです。どちらがいいと思いますか?多分、後者ですよね?勝ち方のルーティンや喜びもあるかと思いますが、負けたことを真摯に受け止め、どうして負けたのかを分析し、次のそれに活かすことができます。負けるだけなら、誰にでもできます。でも、負けから何かを見出すことは、負けた人にしかできない勝負の結果です。大いに負けを利用しましょう。そして、負けたことを認める強さも培いませんか?●まとめ負けることは嫌なことですが、そこから学べるものがある。それをどう活用するかは、あなた次第です。どうせなら、学べたことを次へと繋げてみましょう。勝ち方には1パターン、負け方には2パターン存在します。勝つことは何より嬉しいものですが、学べるものも少ないです。負けることに否定さえしなけれ
0
カバー画像

母の日にパチンコ屋に行って負ける行動

今日5/14は母の日です。いつもお世話になっているお母さん、実家を出て離れているお母さんに何かプレゼントをしようかな。と考えている人も多いと思います。そんな中、母の日にパチンコ行っている人も多いと思います。今日が母の日という事すら、忘れている人もいるかもしれません。パチンコで勝ったお金で、何かを買う人もいるかもしれません。パチンコにのめり込むと、曜日感覚が欠如し一般的な年間行事が理解できなくなります。パチンコで負けて家に着く。TVを付ける。ニュースで「今日は母の日!お母さんに何かプレゼントしましたか?」街頭インタビューが流れる。「今日母の日だったのか・・・・。何か買えばよかったな・・・。」これは結果論であり、日中パチンコにのめり込んでいた人はそんな事は思いません。パチンコをやる為に、母のお腹からあなたが産まれてきたわけではありません。母の日をきっかけに、一度パチンコについて見直してみてはいかがでしょうか。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら