絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

283 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

🔰初心者向け🔰Meta広告基礎知識編(たっぷり50P!)

事業を立ち上げて、いざ広告をやるぞ!と思ってらっしゃる方必見。広告においての理解を深めMeta広告がどんなものなのか、まずは基礎知識をつけてから配信に備えてください!このコンテンツでは以下のことがわかります。1)広告とは?  「売れる広告」「売れない広告」の違い  申し込みたくなる仕組みとは  適した広告媒体はどれ?2)Meta広告とは?  広告の配信手法はおおきく3つ  それらの違いは?  プラットフォームの違い  Meta広告の特徴  ターゲティングの種類  目的別の最適なキャンペーンやフォーマットは?  ターゲティング事例3)成果につなげる秘訣とは?  クリエイティブ制作のポイント  効果的な予算配分  データ分析の重要性ぜひご参考いただけますと幸いです。別途この資料を元に説明をしてほしい!という方、個別面談で1時間確保いただけましたらご説明可能です。ぜひご検討ください。
0 5,000円
カバー画像

ご依頼作品です^^

こんにちは。イラストレーターのイトウサオリです。今回もココナラでのご依頼をご紹介します。ドレスのレンタルショップ様の広告用イラストを描かせていただきました!実際にドレスを着用されている女性と、ドレス選びに悩むシーンです。今回は初めての背景で苦労した部分もありましたが、いい勉強になりました!今後は意図的に背景も意識した作品作りもしていきたいなと感じました。素敵なご依頼本当にありがとうございました!人物はもちろん、背景も対応します!是非ご利用ください^^↓↓↓
0
カバー画像

フィットネスジムの初月無料入会キャンペーンのバナー制作【自主制作】

フィットネスジムの初月無料入会キャンペーンを伝えるバナーを制作しました。デザインのポイントは以下です。 ・男性向けにかっこよく黒とゴールドの配色で作成しました。・ジムに通っている男性の写真を使用することでジムの雰囲気が伝わるようにしました。写真は明るくて清潔感のあるものを選びました。・体格のいい男性を使用することで自分もこの理想の体型を目指したいと思ってもらえるようにしました。バナー制作もお任せください!バナー制作は、時間やスキルが必要になります。自分で作成することも可能ですが、・デザインのアイデアや素材の選定に悩んで時間がかかってしまう。・レイアウトや色合いがイマイチになってしまう…。など大変なことが多いです。Webデザイナー歴7年の私が、あなたのニーズに合わせて、最適なバナーを作成いたします!メッセージからお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

広告は魔法のツール?

広告を出せば、自力で行うインスタ集客、Facebookの投稿から解放される…!!だってこれまで、毎日投稿がかなり苦痛だったから、これからは広告に頼って楽したい!  広告を出せば、インスタ運用しなくても集客できるんでしょ?私はSNSとかニガテだから、、広告一本で攻めるぞ〜!!    な〜〜〜んて思っていませんか?         
      ハッキリ申し上げて、これらはほぼ無理に近いと思ってください。
                       集客というゴールにおいて、  インスタやFacebookの発信・運用と、SNS広告では、役割と目的が違います。  両方の役割と目的を果たしてこそ、集客というゴールに辿り着けると思っています。      じゃあ具体的に、  インスタやFacebookの発信・運用とSNS広告ってどんな違いがあるのか?      簡単にまとめてみると、、、          【インスタやFacebookの発信・運用】  ・ブランディングができる・日々、お客様とのコミュニケーションが取れる・個性を出しやすい/個性を伝えやすい・ファンになってもらえる・イベント等の告知をリアルタイムで行える・投稿をそのまま広告にできる  etc...    【SNS広告】  ・認知を広げられる・HPやLPへの導線が作れる・狙ったターゲットに配信できる・リスト獲得ができる・期間や予算が自分で決められる・自分が動かなくても24時間お客様にリーチしてくれる  etc...       どうでしょう。違いが言語化してわかってきたでしょうか。  そもそも両方の特徴って全然違いますよね。 
0
カバー画像

Facebookピクセルの設定とカスタムイベントの設定方法

本記事では、Facebookピクセルの設定とカスタムイベントの設定方法を掲載いたします。プログラムを記述する機会がない方や苦手な方でも簡単に設定可能です。Step0 用意・導入するもの・Metaビジネスマネージャ・GoogleTagManeger(GTM)この2つをご用意ください!GTMについては、タグがサイト上に設定されているものとしております。Step1 ピクセルコードの取得1.1Metaビジネスマネージャにて、「データソース」→「データセット」を選択。1.2「追加」ボタンを選択。1.3「データセット」に任意の名前を設定し、作成を選択。デモでは「テスト1」という名前をつけました。1.4作成したデータセットを選択し、「メンバーを割り当てる」を選択。アクセスを許可する人を選択し、アクセス可能な権限を選択する。その後、「アクセス許可を設定」を選択。1.5作成したデータセットを選択し、「アセットを割り当てる」を選択。使用する広告アカウントを選択し、「追加」を選択。1.6作成したデータセットを選択し、「イベントマネージャで開く」を選択。1.7「Metaピクセルを設定」を選択。「コードを手動でインストール」を選択。1.8「コードをコピーを選択」これで、ピクセルコードを取得することができました!Step2 GTMを利用し、ピクセルを有効化する2.1GTMを開き、「タグ」を選択。2.2右上にある「新規」を選択。2.3タグに任意の名前をつける。デモでは「Metaピクセル」と設定しました。2.4「タグの設定」を選択。「カスタムHTML」を選択。2.5先ほどコピーしたピクセルコードを貼り付ける。
0 3,000円
カバー画像

『2023年12月7日のひとりごと』⁡

『2023年12月7日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 交通ルール上、譲らなくていいのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 道を譲っている親切な運転手がいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お互い会釈をし合い⁡ コミュケーションを取ってる姿を見て⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人の心を感じた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その一方で⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その親切な運転手の後ろにいる車⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なんだか、すごく急いでそう・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そのとき、ふと思った⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 親切な行動をすることで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 心が満たされる人もいれば ⁡ 心が荒れる人もいる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良かれと思って⁡ 正しいと思って⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分が選択肢から⁡ 選んだ道の先には⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 笑顔になる人もいれば⁡ 笑顔になれない人もいる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 心が荒れる人を生まない⁡ 笑顔になれない人を生まない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そこまで考える必要はある反面⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そこまで考えると⁡ 何も選択できないように⁡ なってしまうこともある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 全員の心が満たされて⁡ 全員が笑顔になる選択って⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ むずかしーなぁと思った⁡ 今日この頃⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年12月6日のひとりごと』⁡

『2023年12月6日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 久しぶりにホームセンター⁡ 『コーナン』に行ってきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ あったかコーナーがあって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そこに商品のコタツが並べられてた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 20年ほど前はコタツって⁡ 3980円で販売されていたのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今では6980円⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 3980円の頃が懐かしい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が最初に始めた事業『家具屋さん』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 実はコーナンで販売されている⁡ 3980円のコタツを大量に買って⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それをネットで販売したことが⁡ 『家具屋さん』を始めた切っ掛け⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな転売から始まり⁡ 本格的に活動したい気持ちが生まれ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 家具メーカーと繋がり⁡ 本格的な家具屋さんとなり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 中国の工場と繋がり⁡ 自社製品を製造できるようになり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ショッピングモールで⁡ 全国1位の家具屋さんとして受賞⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経済新聞に取り上げられたり⁡ メディアにも取り上げられて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 3980円で売られている⁡ コタツの転売から始まり⁡ 事業を伸ばすことができた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ コーナンに感謝⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡  ⁡ そんなふうに『チャンス』って⁡ いろんなところに転がってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こんなに商品やサービスが⁡ 溢
0
カバー画像

『2023年12月5日のひとりごと』⁡

『2023年12月5日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ とあるタクシーの運転手さん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 警察に逮捕された⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 逮捕された理由は・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ハトをひき殺したから⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『道路は人間のものだから⁡ 避けるのはハトのほうだ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、道路に数羽いるハトの群れに⁡ 突っ込んだみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 近くで見ていた女性が110番して⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ タクシーの運転手さん⁡ 鳥獣保護法違反の疑いで逮捕⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ハトさん可哀想に・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 心が病んでるよね・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人で愛護団体を⁡ 活動してる人がいて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いろんな話を聞いてきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ニュースにされていないだけで⁡ 残酷な出来事は絶えず起きてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人は生き物を傷付けることが出来ても⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人にはそんな権利なんて無い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悲しいね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『人』という肩書きに⁡ 傲慢にならないように⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 姿やカタチ、役割や出来ること⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 生き物それぞれ違うけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 命の価値はみんな同じ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年12月4日のひとりごと』⁡

『2023年12月4日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大阪の駅前に行くと居てる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 弾き語りミュージシャン⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 有名とか無名とか関係なく⁡ 上手な方ばかり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど、感じ方は人それぞれ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は上手だと思っても⁡ みんながそう思うわけじゃない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は思うの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 駅前で歌うために練習をして⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 駅前で歌う勇気を称賛して⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 駅前を通り過ぎる人に⁡ 『歌を届けたい』という⁡ 気持ちを受け止めて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それらを感じながら⁡ 弾き語りミュージシャンを見れば⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今ある姿に成り立つまでの⁡ 過程が材料になって見かたが変わる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その人の歌声の感じ方が変わる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いろんな経営者と話しても思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その経営者の今ある形だけを見るより⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ どんな気持ちで起業したのか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ とか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これまでどんなことを⁡ 乗り越えてきたとか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これまでの過程を知ることで⁡ その経営者、その会社へ対する⁡ 見かた、感じ方が変わる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みんなそれぞれ⁡ 残してきたカタチ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みんなそれぞれ⁡ 作り上げてきたカタチ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 簡単だ
0
カバー画像

『2023年12月3日のひとりごと』⁡

『2023年12月3日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これから一緒に新しい事業を始める⁡ ビジネスパートナーがいてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その人とは数年前に知り合い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ここ最近、彼女さんができて⁡ 一緒に暮らしてはる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が1番驚いたのは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その人ね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女さんができて⁡ すごく人格が変わったの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そのとき、改めて感じた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大事な人ができると⁡ 人ってこんなに変われるんだ、って⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その人は、女性ウケがいいからさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女ができたと聞いたときは⁡ 『彼女さんを不安にさせへんかな』⁡ って心配してたけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな心配は一切なし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女さんのことを想って⁡ 毎日ご飯を作り、家事もして⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ まるで育メン!笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手に不安を与えないように⁡ 『安心』を可視化させてて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その人は、こんな目標を持ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女と結婚して⁡ 豪華なウエディングドレスを⁡ 着させてあげたい!⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 応援したくなる目標だよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕、その目標は⁡ きっと叶うと思っていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その理由は⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『好き』と『大切』の⁡ 両方をお互いが持ってるから・
0
カバー画像

『2023年12月2日のひとりごと』⁡

『2023年12月2日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分の母親の命日が⁡ あと1ヶ月と言われた知人がいる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その知人経営者は⁡ お仕事を前進させることを休み⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今は最低限のお仕事をしながら⁡ 母親との時間を大切にしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今したいこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは母親といっぱい話をして⁡ 母親との時間を『大切』にしたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 母親と過ごせる時間に⁡ 期限があることを知って⁡ 気付かされた『大切なこと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 命の期限って誰にでもあるのを⁡ 知っているはずなのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 期限が見えないと⁡ 『いつまでも居る』⁡ という感覚になってしまう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから、こんな人がいるの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『自分の命は○日まで』と⁡ 自分の命日をカレンダーに書き⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それまでにやりたいこと⁡ それまでに行きたいとこ⁡ それまでに会いたいひと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今日から自分の命日まで⁡ それを全部カレンダーに書いて⁡ 実行してるんだってさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悔いなく人生の幕が閉じれるように⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 確かにそうかもね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 期限って人を意識付けて⁡ 人の足を動かす効力がある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 付けた方がいいかもね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 時間の家計簿⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年12月1日のひとりごと』⁡

『2023年12月1日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ピンポーン⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 昨日の夜遅くに誰か来た・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 誰だろうとドアを開けると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ウーバーイーツの配達員さん・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 何も注文していないのに⁡ すき家の牛丼が届いた笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 一旦、受け取って⁡ 『注文してないよなぁ』⁡ と、振り返ってみて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やっぱ注文ないし⁡ 気持ち悪いと思って⁡ すぐ配達員さんを追いかけたけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ウーバーイーツの配達員さん⁡ 配達も早いけど帰るのも早い笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『どうしよかな。。』と考えてると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 配達員さんが取りに戻ってきた笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こんなことあるんだなぁ、と⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 無性に牛丼が食べたくなった時間だった笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年11月30日のひとりごと』⁡

『2023年11月30日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕の周りにはそれぞれの分野で⁡ それぞれ結果を残してる人がいる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな人たちと話をしてると⁡ 『確かに!』と思うことがあった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『ひとつの発見に対して⁡ 99パーセントの努力を注ぐこと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ たったひとつ 、やりたいこと⁡ たったひとつ、目標ができたら⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ あとは、それに全力を注ぐだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ここで、難しいのは2つあって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やりたいことを見つけられるかどうか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 努力を継続できるかどうか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 世の中には『才能』⁡ って言葉があるけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 確かに持って生まれた才能は⁡ あるかもしれない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やりたいことを見つけ⁡ それに努力を注ぎ続けて⁡ 結果を出した人のことを⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『才能がある人』と⁡ 称されているのも事実⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから思うの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 才能には2種類あって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 生まれ持って長けているものを⁡ 持っているのも『才能』だし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 目標に向けて努力を続けることが⁡ できるのも『才能』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 生まれ持った『才能』は⁡ どうすることもできないけど
0
カバー画像

『2023年11月29日のひとりごと』⁡

『2023年11月29日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようこざいます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 生きてると、つまずく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 特に人間関係⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事するにもプライベートでも⁡ なにをするにも大体は人と関わる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 何かすることが増えるほど⁡ 人と関わる場も増えて⁡ 人間関係の問題も増えやすい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は人間関係で何か起きても⁡ 人を変えることに労力を⁡ 使わないように心掛けてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人を変えようとする自分の考えが⁡ 正しいとは限らないことが理由⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だからもし、人間関係で⁡ 違和感を感じることがあったら⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手の考えに合わせるようにするか⁡ 合わせることが難しいことだったら⁡ 相手に対しての関心を薄くするか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だいたい、この2つ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『自分の意見を言うほうがいい』と⁡ 『相手が話し合いに応じれる人』の⁡ この2つが合わさったときだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 話し合いをするようにしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人の発言や行動は⁡ 適当だと思ってなくて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人の発言や行動は⁡ その人がこれまで生きてきて⁡ 感じてきたこと学んできたことが⁡ 表面化されてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから、違和感を感じることを⁡ されたり言われた場合⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『その人は逆に同じことを⁡ されたり言われても⁡ 違和感を感じないんだ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年11月28日のひとりごと』⁡

『2023年11月28日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大阪で毎年、1等の宝くじが⁡ 当たっている宝くじ店がある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その宝くじ店を運営している⁡ 経営者さんと繋がった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ かれこれ30年ほど⁡ 宝くじの販売を経営されていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 周りに聞くと昔から今も⁡ 大行列ができるほど⁡ 人気のある宝くじ店らしい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 宝くじが当たるかどうかは⁡ 最終的には『運』になるけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 当たるには当たるためのコツが⁡ 存在するみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その攻略法を教えてもらったので⁡ ちょっと運試ししてみよかな。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その経営者さんと世間話をしていて⁡ こんなことを言ってた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『今年もいっぱい売れそうだから⁡ いっぱい仕入れましたよ』⁡  ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そーなんだ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 宝くじって仕入れなんだ笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『宝くじを仕入れる』という⁡ 言葉の感覚が聞き慣れてなくて⁡ 新鮮な感じがした笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 当てるためには行動⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 買わないと当たらないもんね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ よし、買ってみよう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年11月26日のひとりごと』⁡

『2023年11月26日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 買い物をしに歩いていると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 絵描き師さんがいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お客様の似顔絵と⁡ お客様を見て感じた言葉を⁡ 書いてくれるみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『へ~、おもしろう』⁡  と思って看板を見てると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 絵描き師さんがやってきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 営業の声かけではなく⁡ 普通の世間話をする絵描き師さん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『なんかやってそうだね』⁡ と言われたので⁡ 自分のことを少し話すと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 絵描き師さんも⁡ 自分のこと話してくれた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今は多少、お仕事が安定しつつも⁡ 絵描きのお仕事を始めた頃は⁡ 本当に大変だったみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そのときに何気なく話した⁡ 絵描き師さんの言葉⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『ゲームでも簡単に進めて⁡ クリアできちゃうゲームなんて⁡ おもしろくないでしょ?⁡ すぐに飽きちゃうでしょ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『自分の人生ゲームは⁡ 難しくて良かったなぁって思う⁡ だから課題はいっぱいあるけど⁡ 生きてて楽しいもんね』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この、絵描き師さん。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すっごいポジティブでしょ?笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも、その言葉に気付かされてさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分の人生って今もだし⁡ 過去もそうだったけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ずっーーと課題の日々
0
カバー画像

『2023年11月25日のひとりごと』⁡

『2023年11月25日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 昨日、美容室に行ってきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ かれこれ10年以上も⁡ 通わせていただいてるから⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スタッフさん全員と⁡ コアな部分まで話せる仲⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スタッフさんの中にひとり⁡ とある女性の方がにいて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼氏さんの考えてることが⁡ わからないという悩みを抱えていた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そのスタッフさんは⁡ そのことを周りに話すると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『そんな彼氏やめとき』⁡ 『絶対それ怪しい』という⁡ 意見が飛び交ったそう・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ どんな彼氏さんなのか⁡ 話の内容を聞いてみると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その彼氏さんの考え方や行動・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕と全く同じだったの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『そんな彼氏やめとき』⁡ 『絶対それ怪しい』という⁡ 周りからの意見とまったく真逆⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ちゃんと想われてるからこそ⁡ 彼氏さんはこう考えてて⁡ 彼氏さんはこう行動を取るんだよ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、そんな話をした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 怖いよね、周りからの意見って⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 本当に周りからの意見通りで⁡ 助けられることもあれば⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 周りからの意見で⁡ 壊れなくていいものが⁡ 壊れてしまうこともある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 周りも心配してくれてるからこそ⁡ 意見を言ってくれてるから⁡
0
カバー画像

『2023年11月24日のひとりごと』⁡

『2023年11月24日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 友達が夫婦喧嘩してた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事から帰ってきて疲れてる夫と⁡ 家事育児に追われてる奥さん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 家事を手伝ってほしいという⁡ 奥さんから夫への不満と⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こっちも仕事で疲れてることを⁡ 理解してほしいという⁡ 夫から奥さんへの不満⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その2人それぞれの不満の衝突⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は夫に聞いてみた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 奥さんが手伝ってほしいと⁡ 求めてる家事は⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事で使う労力と同じくらい⁡ 労力がかかる家事なの?⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事で疲れてても⁡ 歯磨きはするし、お風呂も入る⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな感覚で家事できないかな?⁡ 奥さんが助かる顔を見たくないかな?⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すると、夫はこう言う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ちょっと休みたいときに⁡ 今しなくてもいい家事を⁡ 『今して』と急かされるのがイヤ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それはわかる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕も過去の経験で⁡ 同じこと思ったことがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その散らかってるとこ片付けるの⁡ 10分後でもいいじゃん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今すぐ片付けても⁡ 10分後に片付けても⁡ そんな大差ないじゃん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この考え方は⁡ 女性と男性の違いなのかな笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど、これで友人夫婦につい
0
カバー画像

『2023年11月23日のひとりごと』⁡

『2023年11月23日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人の経営者が過労で倒れた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 若い男の子でね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ちょっと頑張り過ぎ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも、その気持ちはわかる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕も起業をしたときはさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 先が見えない不安に煽られて⁡ 早く目標を形にしたい焦ってた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 周りからは『頑張ってる』と⁡ 評価されてたけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 頑張ってたんじゃない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただただ、不安を紛らわすために⁡ 頑張るしかなかったし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただただ、焦りを解消するために⁡ 動き続けるしかなかった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから自分に余裕も無かったし⁡ 何回も倒れては起きての繰り返しで⁡ 周りにも迷惑かけたもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『良くない頑張り方をしてた』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、今なら思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良い頑張り方って、きっと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『走ること』と『休むこと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これを上手く調整することだと思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも、休むことによって⁡ 前進しないのは嫌だ⁡ 足を止めるのは嫌だ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう思った僕は⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事を趣味として⁡ 考えるようにした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人を喜ばせるゲームだと⁡ 思うようにした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 実際にそうじゃん⁡
0
カバー画像

『2023年11月22日のひとりごと』⁡

『2023年11月22日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 最近⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良くないなぁって出来事があった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良くないなぁと感じるってことは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それだけ過去より前進できてる証拠⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今と過去を比べてみて⁡ 過去より前進してるから⁡ 『良くないなぁ』と感じれるもの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ じゃあ、どうしたら解決できる?⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ じゃあ、どうしたら乗り越えられる?⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それを考えて行動し乗り越えたときは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これまでの過去たちより前進できた⁡ 『今』に辿り着くことができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それはすべて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『良くないなぁ』と思う⁡ 出来事が起きてくれたおかげ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『良くないなぁ』と思う出来事は⁡ 沢山のことに気付かせてくれて⁡ 成長させてくれる切っ掛け⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 凹んでる時間が勿体ない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悩んでる時間も勿体ない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この変化の波に乗り遅れないように⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この成長の波を逃さないように ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年11月21日のひとりごと』⁡

『2023年11月21日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 周りの知人たちが⁡ 『新しいこと』を始めがち⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 新しい職場で挑戦し始める知人⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 資格を取ろうと勉強し始めた知人⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ パートナーと結婚生活を始める知人⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 飲食店を始める知人⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みんな不安を抱えながらも⁡ 新しいことに足を踏み入れ⁡ がんばろうとしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『これでいいと思う?』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、新しい環境を迎える不安に⁡ そんな相談もあったけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が言えることはひとつ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『正解にしていくしかない』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分の判断、行動に自信を持って⁡ その選択が正解と思えるように⁡ 正解にしていくしかない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ、正解にしていけばいいだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう思うと、なんだか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 正解にしていくだけのゲーム感覚で⁡ 先が見えない不安も少しは和らぐ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 正解にしていくだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ、それだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年11月19日のひとりごと』⁡

『2023年11月19日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ もうすぐ2023年も終わるね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人とそんな世間話をした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人は両親と離れた場所にいて⁡ 両親とは年に数回しか会わないみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『今年の年末、実家に帰るのが⁡ めんどくさいし、どうしよかな』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人はそんなことも言っていたから⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いつか出来なくなることは⁡ 今やっておいたほうがいいよ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、そんな世間話もした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やりたいことをやれるのも⁡ 会いたいひとと会えるのも⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いつか出来なくなる日が来る⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いつか出来なくなるけど⁡ 今それが出来るのなら⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 出来るだけ出来るうちに⁡ やっておいたほうがいい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が仕事も仕事以外でも⁡ 常に動き回ってるのは⁡ その考え方を持ってるから。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 先のことを考えると⁡ 自分が出来ることや⁡ 人と出来ることなんて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 呆気ないほど短い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いま出来ることが⁡ いつ出来なくなる日が来るかなんて⁡ わからないけどさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人間いつどこで⁡ どうなるかわからない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それで後悔してる人は⁡ 世の中に沢山いてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 後悔しない
0
カバー画像

『2023年11月19日のひとりごと』⁡

『2023年11月19日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ もうすぐ2023年も終わるね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人とそんな世間話をした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人は両親と離れた場所にいて⁡ 両親とは年に数回しか会わないみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『今年の年末、実家に帰るのが⁡ めんどくさいし、どうしよかな』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人はそんなことも言っていたから⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いつか出来なくなることは⁡ 今やっておいたほうがいいよ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、そんな世間話もした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やりたいことをやれるのも⁡ 会いたいひとと会えるのも⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いつか出来なくなる日が来る⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いつか出来なくなるけど⁡ 今それが出来るのなら⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 出来るだけ出来るうちに⁡ やっておいたほうがいい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が仕事も仕事以外でも⁡ 常に動き回ってるのは⁡ その考え方を持ってるから。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 先のことを考えると⁡ 自分が出来ることや⁡ 人と出来ることなんて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 呆気ないほど短い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いま出来ることが⁡ いつ出来なくなる日が来るかなんて⁡ わからないけどさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人間いつどこで⁡ どうなるかわからない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それで後悔してる人は⁡ 世の中に沢山いてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 後悔しない
0
カバー画像

『2023年11月18日のひとりごと』⁡

『2023年11月18日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 常に幸せそうな人と⁡ 常に幸せを求める言葉を発してる人⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕の周りに、それぞれいてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 幸せを求めてる言葉を⁡ よく発してる人は⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『お金持ちになりたい』⁡ 『有名人になりたい』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が出会ってきた人のなかで⁡ このワードを使う人が多い気がする⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でもね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お金持ちになったら⁡ 幸せってわけじゃなく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知名度のある有名人になったら⁡ 幸せってわけでもない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 幸せなことって案外⁡ 身近なところに⁡ 沢山あったりする⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕の周りにいる⁡ 常に幸せそうな人達の特徴は⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ くだらないことで笑い⁡ ちいさなことで幸せを感じてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 幸せを求めてる人にも⁡ 常に幸せそうな人にも⁡ 同じモノが手元にあるのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 幸せを求めてる人には⁡ それを幸せなものと感じていない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 常に幸せそうな人は⁡ それを幸せなものと感じてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 幸せを感じて生きてる人と⁡ 幸せを感じて生きていない人は⁡ たったそれだけの違い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それに気付くことができて⁡ そこを感じることができたら⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 誰でも楽しく幸せな気持ちで⁡ 生きることができるって
0
カバー画像

とりあえず広告を出せばいいんでしょ?

こんばんは!  今日もご覧いただきありがとうございます!     とりあえず、インスタ広告が流行ってるから広告出せばいいんでしょ?スマホアプリのインスタから簡単に出せるしー!ちょっと待てーーーー!そう思ってたらキケンです。     キケンな理由は大きく分けて3つ。まず1つ目は、そんな軽い気持ちで始めるということは広告の訴求や予算、ターゲットについて考えずにやってるでしょ‼️ってことです。どんな訴求をするか?どんな人がこの商品を欲しがるか?その人はどんな言葉に反応するか?予算はいくらまでかけるのか?予算を上げていくのか?ターゲットを絞るのか?ターゲットは絞りすぎずにいくのか?真剣に結果を出そうと思ったら、必然的に考えるはずです。やってりゃいいんでしょ❓なスタンスで始めて効果が出るわけありません。仮に効果が出ても、何がよかったから反応があったのか?どの読みが当たったからなのか?そんな分析までしないはず。となれば、やるだけ無駄になってしまいます。 準備をして広告を出しましょうね‼️ということでした。次に2つ目は、スマホアプリのインスタから出す広告では不便なことが多数ある。例えば、広告を表示させる場所(ストーリーズ、フィード等)ごとに広告の表示サイズを選べなかったり。ちいさなことだけど、大事です。縦横比率が合っていなくて文字が見切れている広告を見て、クリックしたいと思いますか?その商品が気になりますか?ならないですよね。そして、結果の数値を見て分析していくならなおさらPCの管理画面の方が使いやすく見やすいですし。スマホアプリでは出来ない作業ももちろんあります。せっかく広告を出すのだから
0
カバー画像

『2023年11月17日のひとりごと』⁡

『2023年11月17日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経営者と話をしてると⁡ ネタが豊富で話が尽きない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良かったことも⁡ 良くなかったことも⁡ いろんなネタを持ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経営者が持ってるネタは⁡ どちらかと言うと⁡ 辛い経験のほうが多い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ、周りに言わないだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから経営者は⁡ 羨ましがられがちだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 考えなきゃいけないこと⁡ 判断しなきゃいけないこと⁡ 行動しなきゃいけないことで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 結構たいへん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大変だけど結果的に⁡ その『大変な経験』は⁡ プラスに変わるもので⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大変な経験を重ねていくにつれ⁡ 怖いものが無くなる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 何か自分の身に起きても⁡ 誰かから相談事をされても⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『あ、それね⁡ 大丈夫、大丈夫⁡ こーすればいーだけだから』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みたいな⁡ ⁡ ⁡  ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 解決策を知ってるからの余裕⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それが起きても⁡ なんとかなると知ってる余裕⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大変な経験を重ねていくにつれ⁡ そんな余裕が身についていく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから経営者と話していて⁡ 余裕のある人を見ると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『過去に数々の大変な経験を⁡ されてきたんだろうな。。』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と思ってしま
0
カバー画像

『2023年11月16日のひとりごと』⁡

『2023年11月16日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 久しぶりにウーバーイーツで⁡ 食べ物を頼んだ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 餃子とパフェ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 夜0時なのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なんてことを。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡  ⁡ ⁡ ⁡ その罪悪感が⁡ 筋トレへの意気込みが増し⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ トレーニング回数が増えて⁡ 結果的に良かった笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ウーバーイーツを利用したあと⁡ 画面に表示される⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 配達員さんへの評価の画面⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が嫌な気持ちになったのは⁡ 評価を付けるボタンの位置⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悪い評価を付けやすいように⁡ 悪い評価に誘導するかのように⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良い評価のボタンより⁡ 悪い評価のボタンが⁡ 真っ先にある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は思うの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人によって求めてるものが違う⁡ 人によって捉え方も違う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悪い評価ボタンがあることで⁡ 実際に『悪い』ことではないのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 利用者の求めてるものと違ったり⁡ 利用者の捉え方によって⁡ 『悪い』とされることがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕もいろいろ事業してて⁡ 実際にある出来事なんだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お客様へお礼のメールを送ると⁡ こんな反応に分かれることがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『丁寧なショップ!』と⁡ 評価してくれるお客様もいれば⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年11月15日のひとりごと』⁡

『2023年11月15日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 福岡県で空から魚が降ってきて⁡ 車のガラスにヒビが・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ というニュースが報道されてた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 魚が降ってきたのは⁡ 魚をくわえてた鳥が⁡ 魚を落としてしまったとのこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 実はこれ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕も目の前で見たことがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 和歌山県で海沿いを走ってると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ めっちゃくちゃデカイ魚が⁡ 空から落ちてきたの笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 普通そんなこと有り得ないから⁡ 『え、ど、、どゆこと??』⁡ って理解に時間がかかったけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これ、普通に危ない笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 車のガラスに⁡ ヒビが入るくらいだもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 小さな子供だったら⁡ 大怪我するレベル⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そういえば、カラスに⁡ イタズラした男性がいて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ カラスがパチンコの玉を⁡ その男性に向けて上空から落とし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 男性が亡くなった事件?事故?⁡ が、昔あったよね。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ カラスって⁡ すごく頭いいみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それはイタズラした男性が悪いけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 上空にも注意だね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!⁡
0
カバー画像

『2023年11月14日のひとりごと』⁡

『2023年11月14日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ Tiktokを見てると⁡ 死刑の流れについての⁡ 動画が流れてきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これには賛否両論あって⁡ 『死を持って償ってほしい』⁡ という意見もあれば⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『命が尽きるまで生きて償うべき』⁡ という意見もある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はどっちの気持ちもわかるから⁡ どっち付かずで答えに悩むけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 裁判所で出た審判結果に対して⁡ 被害者や被害者の親族等が⁡ 決めればいいと思ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 難しいね、命の課題は⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そういえば昔⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 死刑を執行した後⁡ 息を吹き返した人がいたらしい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その生き返った人を⁡ もう一度、死刑執行するのか⁡ 協議を行ったところ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 1度執行した後だからという理由で⁡ その死刑囚は解放されたみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 解放された死刑囚は⁡ 同じ過ちを繰り返さないよう⁡ 更生され生涯を終えたみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 答えはわからないけどさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なんかそのストーリーに⁡ 社会構成についてのヒントが⁡ 隠されてるような気がした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年11月13日のひとりごと』⁡

『2023年11月13日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 滋賀県の山道を⁡ 車で走っていると目に入る⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 廃虚となった数々のレストラン⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経営を続けていくには⁡ どうしてもお金が必要⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 家賃や食材の仕入れ、⁡ 電気代や人件費など⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お金が必要⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お金は人が持っていて⁡ お金は人が回しているから⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人が集まる場所で⁡ 経営していくことの大切さを⁡ 廃虚が物語っていた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が実店舗で勝負をせず⁡ ネットに絞るのはそれが理由⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ネットだと全国から人が集まる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はそういう考え方だからさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 限られた範囲で⁡ 実店舗を経営してる経営者さんは⁡ ほんとうに尊敬してる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この廃虚となったレストランを⁡ 経営していた人や働いてた人は⁡ 大変だっただろうな⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お仕事をする背景には⁡ 自分の生活の為だったり⁡ 守るものの為だったり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大切な理由があって⁡ お仕事していたはずだから・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この廃虚レストランは⁡ 他社との競い合いで⁡ 廃業になったわけじゃなく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ、人が集まらない場所だったのが⁡ 原因だと思うけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みんな大切なものの為に⁡ お仕事をしているからさ⁡ ⁡
0
カバー画像

【Instagram運用ユーザー必見!】Instagram広告の新メニュー「Instagramプロフィール」について

こんにちは! WEB広告運用者のtrigger(トリガー)です。本日はMeta広告(Instagram広告)で最近リリースされた新しい広告メニュー「Instagramプロフィール」についてご紹介です。いままでは一部の広告アカウントのみ使用できましたが、今年10月~11月あたりより、ほぼ全ての広告アカウントで使用できるようになっています。Meta広告でよくある広告の誘導先としては公式サイトやランディングページにすることが多いと思いますが、これは名前の通り、Instagramプロフィールに誘導することに特化したメニューです。例えば下記に当てはまる方にはオススメです。・Instagram(自社サービス)の認知を増やしたい。・Instagramのフォロワーを増やしたい。 ・Instagramでユーザーとメッセージのやりとりを増やしたい。 ・Instagram経由で商品販売に繋げたい。 など、Instagramをもっと有効活用したい方向けの広告メニューとなっています。もし、さらに詳しく知りたい方や広告を始めてみたい方がいましたら、広告設定やアドバイスサポートしていますので、お気軽にご連絡ください!
0
カバー画像

『2023年11月10日のひとりごと』⁡

『2023年11月10日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 昨日は神戸で⁡ 沢山の経営者さんが集まり⁡ その会場へ行ってきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知っている業種もあれば⁡ 『こんな事業があるんだ!』と⁡ 初めて見て知った業種もあった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ よく見かける業種は⁡ 同業社が多いから⁡ 価格競走になりがちで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 集客に頭を抱えている⁡ 経営者さんがいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 見慣れない業種は⁡ 社会からの認知が足りないことや⁡ そこまで需要化されていないことで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 集客に頭を抱えている⁡ 経営者さんがいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おもしろいよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 未来があって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悩み事があるときは⁡ 成長できる道への分岐点⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悩み事を放置していたら⁡ 何も変わらないし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悩み事に向き合っていけば⁡ 悩み事を解決すると同時に⁡ それが成長に繋がる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経営だけじゃない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分という『人』としても⁡ 同じことが言える⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕なんて常に悩みが絶えない日々⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも頭を抱えてる時間なんてない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悩み事と向き合って⁡ 足りないもの探しをしたり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 足りないものを見つけたら⁡ 補うための行動を起こしたり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悩み事があればあるほど⁡ 時
0
カバー画像

広告を出していい人 vs 広告を出したらダメな人

今回の話は、自分のお客様候補を自ら減らすような内容かもしれません。笑 でもあなたに、「せっかく広告費も使って準備して 広告を出したのに結果がイマイチ…」ってがっかりしてほしくないのでそんなもったいないことしてほしくないのでお話しちゃいます!! まずはじめに、、広告を出しただけでは売れません。    うん。わかっちゃいたよ。でも、せっかくかけたんだから1件くらいは成約になるかな〜なんて内心期待してたり。実際は問い合わせすら来なかったケド。汗みたいな声が聞こえる気が…笑    例えば、考えてみてください。パッと出てきた広告をクリックして飛んだページを見たけどどんなことをやっているのか自分にどんなメリットがありそうかよくわからない、、そんなページならあなたはそっとそのページを閉じますよね? そんなの当たり前ジャンって? でも、そういう広告・ページって意外に結構多いと思うのです。 そしてそれってせっかくお金をかけて準備をして広告を出しても反応なんて上がらないのだから超超もったいないですよね。せっかく出したなら効果を感じたいですよね?  じゃあ、どんな人が広告を出してもいいのか広告を出してもムダになってしまうのか。  それは、広告を出していない状態で商品やサービスがきちんと売れているのか?ってのがひとつの判断基準だと思ってください。 SNSやブログを自力で活用して集客をする=広告を出していない状態で商品やサービスが売れているなら広告を出してもいい人と言えるでしょう。 集客の導線や見せ方、売れるまでの流れが確立できていて成り立っていると言えるからです。 逆に、広告を出していない状態で全然売
0
カバー画像

『2023年11月8日のひとりごと』⁡

『2023年11月8日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お取引させていただいている⁡ 銀行の支店長が挨拶に来られた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 支店長が新しい人に変わったんだって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すごく笑顔が可愛い男性の方で⁡ すごくお話しやすい方だった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ プライベートの話に⁡ 踏み込むクセのある僕は⁡ 早速、支店長のプライベートのお話へ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 支店長には趣味があって⁡ 支店長のスマホフォルダに入ってる⁡ 趣味の画像をいろいろ見せてもらった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 支店長には申し訳ないけどさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 支店長の趣味の画像よりも⁡ 支店長のスマホフォルダに入ってる⁡ 別の画像が気になって気になって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは『奥さんの画像』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スーパーで買い物をしてる姿とか⁡ 日常生活の奥さんの画像が⁡ 山ほどあったの笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ほんと素敵な愛妻家⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 見てるこっちが微笑ましくなる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 支店長もこれだけ奥さんのこと⁡ 愛してるんだもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 奥さんの笑顔も素敵で⁡ しあわせそうだった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 愛情のお化粧が1番⁡ ひとを綺麗にするね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ まだまだいっぱい⁡ お話したかったけど⁡ 僕は次に打ち合わせがあって残念。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ インスタグラムを⁡ 交換しあって解散!⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年11月7日のひとりごと』⁡

『2023年11月7日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が利用しているサービスが⁡ 最近、つぎつぎと終了しがち⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ サービスそのものが⁡ 廃止されるのではなく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 他社と合併して⁡ 他社のサービスとひとつになり⁡ より良くなる感じ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はその方針が結構好きで⁡ 他社と競うのが苦手なタイプ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 苦手というより⁡ 他社と競い合ったところで・・⁡ という、価値を感じていないだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はありがたいことに⁡ インターネット通販事業で⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ショッピングモールの⁡ 飲料カテゴリランキング1位を⁡ 何年も首位させていただいている⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕が頑張ることで⁡ 購入するお客様の生活が助かり⁡ 購入するお客様が喜んでくれるなら⁡ それが頑張りの原動力になる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は事業をして22年間⁡ 仕事に一切手をつけず⁡ 丸1日休んだことはない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それが偉いとは思ってない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただただ、自分の行動が⁡ 何かの為に繋がるから⁡ それにやり甲斐を感じてるだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも、ほんとにね⁡ プラスの連鎖しか起きないの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ どうしたら、なにをすれば⁡ 消費者は助かるだろ、喜ぶだろ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それを考えては行動し⁡ お客様が増えていくとね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ メーカーへの発注数が増えて⁡
0
カバー画像

『2023年11月6日のひとりごと』⁡

『2023年11月6日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 先日の三連休⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みなさんは、いかが⁡ お過ごしでしたでしょうか?⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はいつも通りお仕事をし⁡ お仕事が終わってから⁡ 花火を見に行きました⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 花火大会って⁡ 夏のイメージだったけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ここ最近は秋や冬も⁡ 開催されることが多い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 花火ってほんとキレイだもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そこに感動と笑顔が生まれるから⁡ 開催日が増えるのは嬉しいな⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな花火大会で⁡ 花火を観てる最中⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 後ろにいる観客がこんなこと言ってた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『もうこのパターン見飽きたわ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『ここの花火なんも凄くないな』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 無抵抗なものを否定して⁡ 優越感を得ようとする人がいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『綺麗やなぁ』でいいじゃん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『すごいなぁ』でいいじゃん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 目に入るものをどう感じるかは⁡ 自分の選択次第⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良いものを良くない方向に⁡ 感じることもできるし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 良くないものも見かたを変えて⁡ 良い方向に感じることもできる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人生を費やして過ごす大切な時間⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 出来るならさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ キレイな気持ちのまま⁡ キ
0
カバー画像

『2023年11月5日のひとりごと』⁡

『2023年11月5日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 阪神タイガース優勝したね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 38年振りの優勝だって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おめでとうございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 阪神タイガースが勝ったとき⁡ 高い確率でニュース番組に報道される⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『道頓堀の風景』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 道頓堀が家からすぐなので⁡ 道頓堀の様子を見に行くと。。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ものすごい警察の人数と⁡ ものすごい人集り⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 普段は自由に行き来できる道も⁡ 交通規制をかけられて⁡ まるで大きい祭りと同じ光景⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そこにいる多くのひとが⁡ 阪神タイガースの服を着て⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 顔見知りでもない人達みんなと⁡ 騒いだりハイタッチしたり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すごい仮装をしてる人が⁡ パフォーマンスをしてたり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 警察と口論してる人もいたな。。笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ あ。。道頓堀に⁡ 飛び込んでる人もいたよ笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いろんな人がいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 道頓堀に飛び込む人って⁡ ほんとうにすごいよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これだけの多くの警察官が⁡ 警備されているなかでも⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 道頓堀に飛び込まないようにと⁡ これだけ注意喚起をされていても⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 道頓堀に飛び込んで⁡ 病気になった人がいても⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 飛ぶんだもん
0
カバー画像

【旅館・ホテル・グランピング施設必見】Instagram広告で得られる4つのメリットとは!?

皆さんこんにちは〜✨旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています、株式会社ココシスリゾートマーケティングのヤン イレです😊このブログでは、旅館・ホテル・グランピング施設事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊旅館・ホテル・グランピング施設の皆さん、自社集客は順調ですか?今や集客には、Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSサービスはビジネスと切っても切り離せない関係になっていますね。今回の記事では、ホテル・旅館・グランピング施設で活用できる「Instagram広告の活用の4つメリット」についてご紹介させていただきます😊SNS広告を運用されている方には参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊Instagramの広告の4つのメリットとは?詳細なターゲティングができるや、若者や女性にリーチしやすい、企業アカウントとの親和性が高い、低予算から広告配信できるなど、嬉しいメリットがたくさんあります😊詳しくご紹介しますね!詳細なターゲティングInstagram広告では、広告の表示対象を性別、年齢、地理的な位置情報、興味や行動などの要素を考慮して絞り込むことができます。ターゲットを明確に設定することで、効果的なマーケティングを実現できます。若者や女性にリーチしやすいInstagramは世界中で数十億人のアクティブユーザーを抱える人気プラットフォームです。広告を活用することで、広範なユーザー層にリーチすることができます。Instagramのユーザーベースは若者や女性が比較的多く、1
0
カバー画像

『2023年11月4日のひとりごと』⁡

『2023年11月4日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 和歌山県にあるレジャー施設⁡ 『マリーナシティ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ここマリーナシティで⁡ フェスタルーチェという⁡ イルミネーションが始まった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ たまたま和歌山県にいた僕は⁡ フェスタルーチェに参戦⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 和歌山の市長さんや⁡ 芸能人の方々が舞台に立ち⁡ 開催式が行われていた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 開催式で繰り返し使われていた言葉⁡ 『みんなに楽しんでほしい』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな『人への想い』が材料となって⁡ こんな素敵なイベントが生まれる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これは経営者として⁡ 僕も欠かせちゃいけない大切なこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 開催式が終わったあと⁡ 施設内のイルミネーションを⁡ 見回っているとね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おじいちゃんとおばあちゃんが⁡ デートしてた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おばあちゃんは⁡ モデルのように立ち振る舞い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おじいちゃんはスマホで⁡ おばあちゃんを撮影する⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな光景を見て⁡ 『平和だなぁ~』って泣けてきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だって、そうじゃん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 同じ空の下の離れた場所では⁡ 戦争で命の奪い合いをして⁡ 悲しんでる人が沢山いる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 居る場所が違うだけで⁡ こんなにも環境の違いがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ここには恋人や友人、⁡ 家族や小さな
0
カバー画像

『2023年11月3日のひとりごと』⁡

『2023年11月3日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これから経営を始めたいという⁡ 若い世代の方と、こんな話をした⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕たちはどうしても⁡ 上手くいく確信がないと⁡ 足が進まないもの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど実際には⁡ 上手くいく確信なんてものは無く⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『やってみないと、わからない』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やってないと、わからない・・⁡ そんな不確信なものに対して⁡ 足が進まないのもわかる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ じゃあ、僕の場合は⁡ どんな気持ちを持って⁡ これまで足を進めてきたのか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは『勘違い』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『出来る』という勘違いで⁡ 僕は22年間経営を続けてこれた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『勘違い』は人生を変えることができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『出来る』という勘違いで⁡ 本当に出来てしまうこともあるし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『無理』という勘違いで⁡ 何も出来ず終えることもある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 結果なんて全て後付けなの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『出来る』という勘違いからスタートし⁡ あとは自分の行動や努力で⁡ 『出来た』にすればいいだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 最初の一歩を踏み出したあとは⁡ 失敗という材料を調理して続けて⁡ 『完成』に近付けていくだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 踏み出す勇気と⁡ 踏ん張る努力だけで⁡ 人生は大きく変えられる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なんでもやってみな
0
カバー画像

『2023年11月2日のひとりごと』⁡

『2023年11月2日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人の相談を受けていると⁡ こう言う人が結構いる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『生きててイイことがない』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『悩んでばっかいる』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『人と比べて出来ていないこと多い』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ などなど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自己肯定感が低い人が多い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう言う人に『がんばれ』とか⁡ そう言う人に『だいじょうぶ』とか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな言葉をかけてあげるのは⁡ 大事かもしれないけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ もし周りにそういう人がいたら⁡ こんな話をしてあげてほしい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 漫画や映画の主人公も⁡ ピンチに追われる場面を⁡ なんとか乗り越えていくから⁡ 面白いんじゃん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 最初から主人公が完璧な人間で⁡ 目の前に起きる出来事を⁡ 淡々と解決していくストーリーなんて⁡ 面白くないでしょ?⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そういうこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分の人生も同じ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『自分』という完璧じゃない人間が⁡ 困難を乗り越えて乗り越えて⁡ 伸びしろがあるから人生って面白い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから全然いいの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 完璧じゃなくていい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 最初は未熟で全然いい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ あとは社会全体がそれを⁡ 『
0
カバー画像

『2023年11月1日のひとりごと』⁡

『2023年11月1日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 2023年も終わりに近付いてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな2023年⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自殺者数が2年振りに⁡ 増加したんだそう・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こういうの知るとさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悲しくなるよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 体は生きようとしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ガンや病に侵されても⁡ 心臓は動こうと頑張って⁡ 体は生きようとしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だからさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 体の操縦者である⁡ 『自分』は生きることを⁡ 諦めないでほしいよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕もいろいろあったよ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人に言うと驚かれるくらい⁡ 『よく耐えたなぁ』と⁡ 言われるくらい数々の出来事⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は命を断つ勇気はないから⁡ 『生きる』という⁡ 選択肢しか持てなかったんだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 何度も凹んで倒れてを繰り返して⁡ 気付いたことがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『休めばいいじゃん』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 当時、病んでいた僕は⁡ 必要最低限のやるべきことやって⁡ あとは寝たきりの時間⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今後に向けて⁡ やらなきゃいけないことは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いったん、後回し⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今後に向けて⁡ やったほうがいいことも⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いったん、後回し⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それでもね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年10月31日のひとりごと』⁡

『2023年10月31日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ちょっと今更だけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ このまえの10月17日⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 大阪で開催された⁡ ビューティーワールドに行ってきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今流行りの美容商品や⁡ これから世に出る美容機械などが⁡ たくさん展示されていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その美容商品の商談ができる⁡ 美容業界の大規模イベント⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そのイベントに入場すると⁡ お客さんは美容業界の人ばかり⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ イケメンか美女しかいない笑⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ イケメンや美女を見ると⁡ 脳が活性化する研究結果が出ていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『ぼくもそうなりたい!』と⁡ モチベーションupに繋がった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は毎月サロンに行って⁡ 美容活動を行っているけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕にとって美容活動は⁡ 贅沢活動とは思っていない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『歯磨きをする』とか⁡ 『服装を整える』とかと⁡ 同じくらい大事だと思ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は3年前、⁡ 90キロ以上の体重があって⁡ 肌のケアもしてなくて⁡ 過去の画像を見ると別人レベル⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな自分が嫌でたまらなくて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 食事制限をして、エステに通い⁡ ホームケアも徹底して行い⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これを継続したことで⁡ 周りから驚かれるくらい⁡ 変わることができた⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年10月30日のひとりごと』⁡

『2023年10月30日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事モードのときの顔⁡ プライベートのときの顔⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人にはそれぞれの顔が⁡ それぞれある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その両方を知ることで⁡ 深い関係が築けると思って⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は仕事先の人と⁡ 出来るだけSNSで繋がるようにし⁡ プライベートを共有するようにしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仕事で繋がった相手方の⁡ SNSを見るとね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女さんと旅行に行ったんだ⁡ 楽しそう、幸せそうだなー⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おばあちゃん病気なんだ。。⁡ きちんとお見舞いに行って⁡ 優しい人だなー⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 子どもの誕生日なんだ⁡ 子どももみんな嬉しそうで⁡ 幸せな家庭を築いてるんだなー⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、仕事以外の顔を知ることで⁡ 『想い』が生まれる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ プライベートを知るまえと比べて⁡ 相手に優しくしようと思える⁡ 『想い』が生まれる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ プライベートを知らないより⁡ プライベートを知ってるほうが⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『業者』『取引先』というより⁡ 大切なものを抱えて生きてる⁡ ひとりの人間なんだという目線になる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ほんとはね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手のプライベートを知らなくても⁡ 相手に対してそう思える人間に⁡ 僕はならないといけないんだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そこは僕のまだまだ未熟なところ⁡
0
カバー画像

『2023年10月29日のひとりごと』 ⁡

『2023年10月29日のひとりごと』 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ コロナによって⁡ 需要が高まった『zoom』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ zoomが生まれた理由⁡ これがまたイイお話なの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 1987年、中国で⁡ 遠距離恋愛していた⁡ 大学生の男の子⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡   ⁡ ⁡ 彼女に会いに行くには⁡ 電車で片道10時間かかり⁡ その長い時間ずっと⁡ 立ちっぱなしだそう・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女と会えるのは年に2回だけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女の顔をいつでも見れて⁡ いつでも話せる機会があればいいのに⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな気持ちで⁡ 大学生の男の子は会社を設立し⁡ 作られたのが『zoom』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すごいよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 寂しいという想いを材料に⁡ 生み出したサービス⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 彼女を想うチカラで⁡ 生まれたサービスが⁡ 今では世界中を救ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ちなみにこの大学生は⁡ 遠距離恋愛を乗り越えて⁡ 彼女と結婚し、2人の子供に恵まれ⁡ 幸せな家庭を築いてるだそう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人を想うチカラってすごい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕も想うチカラを高めて⁡ 世の中に必要とされる⁡ サービスや事業を作りたいな⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年10月28日のひとりごと』⁡

『2023年10月28日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 視力を失った少年がいて⁡ 自分を支えてくれた家族に⁡ 感謝の手紙を読んでいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 毎日学校を送り迎えしてくれて⁡ ありがとう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ママが39度の高熱が出ても⁡ 送り迎えをしてくれて、ありがとう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お父さんへ仕事をいつも⁡ 頑張ってくれて、ありがとう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 兄弟へ、親を独り占めした形になって⁡ 寂しい想いをさせてごめん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 家族みんなのおかげで⁡ 自分はこんなに成長できた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はこれから1人で生きれるチカラを⁡ 頑張って身につけていくからね⁡ 今までありがとう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こんな感謝の言葉を⁡ 中学生という若い子が言えるなんて⁡ 本当にすごい、泣けた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 神様ってイジワルだよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 何かを犠牲にしないと⁡ こういう感謝に気付きにくいように⁡ 人間がつくられてるんだもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 仮に何かを犠牲にせず⁡ 感謝に気付くことができても⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 何かを犠牲にして⁡ 気付いた感謝とは比べものにならない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だからこういうストーリーは⁡ 心の奥底まで打たれるものがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな『感謝』や『愛情』に⁡ 気付かされ、改されられてる僕たちは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この少年が体を張って⁡ 頑張って生きてくれてるおかげ⁡
0
カバー画像

『2023年10月27日のひとりごと』⁡

『2023年10月27日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 新しいことに足を踏み入れると⁡ だいたいの人は否定しがち⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人って見慣れないものに⁡ 警戒し受け入れない傾向があるから⁡ 仕方のないこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ とある経営者さんも⁡ 世の中に馴染んでいない⁡ 見慣れない事業を始めたところ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 周りから反対されたり⁡ 上手くいかんだろと⁡ バカにされたみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど、唯一⁡ 味方でいてくれたのは⁡ その経営者さんの『彼女さん』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経営や事業に詳しくない⁡ そんな彼女さんは否定せず⁡ いつも味方にいてくれたんだって⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でも、思い返せば僕もそう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今まで自分のしてきたことに⁡ 否定してきた人もいたけど⁡ 味方になってくれた人もいる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 全員に否定されたとしても⁡ 僕は足を止めなかったと思うけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やっぱり味方がいる、いないでは⁡ 気持ち的にはぜんぜん変わる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人の可能性ってさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ味方になってあげるだけで⁡ 開花されることがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕も新しいことを始めるとき⁡ 周りに対してお金の助けや⁡ 知識の助けは求めなかった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 一番に望んでたことは⁡ 『応援してほしい』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その『応援』だけで
0
カバー画像

『2023年10月26日のひとりごと』⁡

『2023年10月26日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 体型がいい人は⁡ 高い服を着なくたって⁡ 安い服を着ても魅力的⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 着飾るのではなく、⁡ 原点を整えようと思って⁡ トレーニングをしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 例えば、腕立て伏せ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やり始めた当初は⁡ 1日20回くらいが限界だったけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今は毎日欠かさず⁡ 1日500回ほど出来るようになった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんなふうに⁡ 『やり始めた当初』と⁡ 『今』を比べるとさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『日々の積み重ねの大事さ』⁡ に、改めさせられる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そして、もっと大事なこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『やればできる』という⁡ 自分の自信に繋がる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その自信のおかげで⁡ 『次の挑戦』『やりたいこと』へ⁡ 足を踏み入れることができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『自信を積み重ねていく』⁡ って、すっごく大事⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その『自信の積み重ね』を⁡ 身に付けるために僕はね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 毎日スケジュール帳に⁡ 今日のやるべきことを書いて⁡ それを達成させてるの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 書かなくてもいい⁡ 小さなことでも⁡ 書いて達成させてくの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その達成が自信に繋がる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 考え方や行動範囲が広がる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ぜひ、やってみてね⁡
0
カバー画像

『2023年10月25日のひとりごと』⁡

『2023年10月25日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 運気が上がる方法があると聞き⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それを20代の頃に知ってから⁡ それを心掛けるようにしてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『いろんなところに足を運ぶ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ たった、それだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いろんなところへ足を運び⁡ 新しいモノを見ることで⁡ 新しい経験をすることで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『新しい発見』を⁡ 受け入れることができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『新しい発見』を受け入れることで⁡ 自分のなかで持っていた⁡ 固定観念が1つ1つ外れていく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『これはこうするべきだ』⁡ 『これはきっとこのはずだ』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こういった固定観念は⁡ 場合によっては大事かもしれない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分が進む道の選択肢を狭め⁡ 自分の成長を止めてしまう⁡ 厄介なものでもある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 固定観念を外していき⁡ 新しいモノを受け入れていくことで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分自身も新しいモノへと⁡ 変わることができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『頭だけ』で考えなくていい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただただ⁡ いろんなところへ足を運び⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ いろんなものを見て⁡ いろんなことを経験するだけで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 勝手に自分は変わっていくし⁡ 勝手に自分の進路が見えていく⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年10月24日のひとりごと』⁡

『2023年10月24日のひとりごと』⁡  ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人が集まるところへ行くと⁡ 気付くことがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 笑顔を振る舞う人の周りには⁡ 周りの人も笑顔になってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 笑顔だけじゃない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 言葉もそう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手に可愛いと伝え続けると⁡ 相手は可愛くなっていき⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手にカッコイイと伝え続けると⁡ 相手はカッコよくなっていく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『ありがとう、おかげで助かった』⁡ と相手に感謝を伝えると⁡ 相手は穏やかな表情になっていく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ウソのようでホントの話⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 笑顔は周りに笑顔を⁡ 感染させるチカラがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 言葉は相手を⁡ 変えるチカラがある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから僕は人と会話を交わすとき⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なるべく笑顔でいることを⁡ 心掛けるようにしてるし⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手の良いところを⁡ 見つけるようにして⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手の容姿や中身の良さも⁡ 相手に伝えることを意識してる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分のたったその言葉で⁡ 相手が輝くんだもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やらない理由がない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 笑顔と心は繋がっていて⁡ 言葉と心も繋がってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そして、心と表面が繋がっているから⁡ 心にあるものが表面上に表れる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お化
0
カバー画像

『2023年10月22日のひとりごと』⁡

『2023年10月22日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人から悩み事の⁡ 相談LINEが届いた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人は悩んでいるみたいだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知人は考え込んでるみたいだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 第三者の僕から見てみると⁡ 『なにか良い展開へと進みそう』⁡ と思うチャンスのように思えた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 起きることはぜんぶ⁡ 自分を高めるためにやってくる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 起きることはぜんぶ⁡ 何かが良くなるためにやってくる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はそう思ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今まで考えることがなかった⁡ 『見慣れないこと』が起きただけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今まで感じることがなかった⁡ 『見慣れないこと』が起きただけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ、それだけのこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今まで生きてきた自分の概念を⁡ 『正しいこと』だと思い込んでしまうと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今起きてる見慣れないこと、⁡ これから起きる見慣れないことが⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『良くないもの』だと見えがちになる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だいじょーぶ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だいじょーぶなことしか⁡ やってこない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡  ⁡ 僕は、そう思って⁡ 『見慣れないもの』を⁡ 受け入れてきたからさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 1年前の僕は、1年後の僕が⁡ 今こうなってるなんて⁡ 思ってもみなかったと思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そして今の
0
カバー画像

『2023年10月22日のひとりごと』⁡

『2023年10月22日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 10代の頃は⁡ 生きてきた人生が短く⁡ わからないことだらけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『人生』について⁡ 興味を持っていた僕は⁡ 本ばかり読んでいた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 名前は忘れてしまったけど⁡ 人生を変えられた本があって⁡ その本に学ばされたのは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『メモをすること』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そのメモする内容も⁡ ちょっと変わっていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 半年後に死ぬとしたら⁡ 死ぬ前にやりたいことを⁡ メモにして書く⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ という内容⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分の寿命が半年後という⁡ 期限を設けられてしまうと⁡ リアルに感じれば感じるほど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 死ぬまでにやりたいこと⁡ 死ぬまでに食べたいこと⁡ 死ぬまでに行きたいとこ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それらが次々と出てくるみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ やりたいことが無いとか⁡ やりたいことが見つからないとか⁡ 多くの人が言いがちだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんな事ないと思うの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ただ、そんなふうに⁡ メモにして可視化していないだけで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ きっと何かしらあると思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 叶えられるかどうかわからない⁡ 大きなことだっていい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 簡単にすぐ叶えられる⁡ 小さなことだっていい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『思い残すことはない』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年10月21日のひとりごと』⁡

『2023年10月21日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おはようございます⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 今年、ディズニーの会社が⁡ 創立100周年ということで⁡ 全国7都市で花火大会が公演中⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 昨日は大阪で公演されていて⁡ 行ってきたけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すんごい良かった!⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ディズニーの音楽に合わせて⁡ ハートやミッキーの形した花火など⁡ さまざまな花火が打ち上げられて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ まるで⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 花火音楽フェスみたいな感じで⁡ すごく感動できた花火大会だった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は花火大会の花火にも⁡ もちろん感動するんだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 花火大会のを楽しんでいる⁡ 観客の笑顔を見て⁡ 感動も頂いてる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 人の笑顔って素敵⁡ 人が感動して流す涙も素敵⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 心が洗われる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 沢山の人たちに⁡ そんな笑顔や感動を与えてる⁡ このイベントにも感謝⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 残りの開催日は⁡ 11月に宮崎県、12月に沖縄県で⁡ 開催されるイベントは終了⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 感動は疲れを吹き飛ばすし⁡ 頑張らなきゃいけないことに⁡ また頑張ろうと思える力の源になる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だからね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この花火大会に限らず⁡ 『沢山の笑顔が集まる場所』には⁡ みんなも定期的に行ってほしい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『 自分』という人間を⁡ 変えてくれるから⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年10月20日のひとりごと』⁡

『2023年10月20日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ カフェで打ち合わせしてると⁡ 隣の席から聞こえてくる愚痴⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『普通は〇〇じゃない?』⁡ 『これができて普通やん』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ という『普通』という言葉の連発⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕はこの『普通』って言葉に⁡ すごく違和感を持っていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『これが普通』という言葉は⁡ 『その人のエゴ』だと思ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう思うようになったのは⁡ 僕が人から『これが普通』と⁡ 言われたことが切っ掛け⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕がそれを言われたとき⁡ 『僕にとっての普通』を⁡ その人に言ってみたの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ じゃあさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その人は沈黙状態、⁡ 何も言葉が出なかった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そういうことなんだよ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分がこれまで生きてきて⁡ これが普通だと思ってきたこと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自分とは違う生き方をしてきた⁡ 他の人にとっては普通と限らない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 知ってて普通なこと⁡ 出来てて普通なことは⁡ 確かにある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけどさ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それって多数決をしたとき⁡ 知ってる人が多いからの理由で⁡ 出来てる人が多いからの理由で⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それが『普通』と⁡ 思われるようになってるだけ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 相手とのコミュニケー
0
カバー画像

『2023年10月19日のひとりごと』⁡

『2023年10月19日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ この歳になると人との会話で⁡ こんな言葉が出てくる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『歳を取ると落ち着いてくるよね』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ うん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 確かに体力は『老い』として⁡ 落ち着いたかも⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なんだろう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 体力以外の落ち着きは⁡ 『老い』じゃなく『経験』を得て⁡ 落ち着いた、そんな気がする⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 歳を取っていくにつれ⁡ いろんなことの経験が⁡ 日々、積み重なっていく⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その経験によって⁡ 知らないことを知っていき⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『余裕』が生まれ⁡ 『落ち着き』を得れる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こんなことで怒る必要ない、とか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ こんなことが起きたら⁡ こうすればいいんだ、とか⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 経験により得れる『気付き』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だからね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 落ち着いたのは⁡ ただ単に歳をとったからじゃない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ きっと、経験の積み重ねで⁡ 落ち着いたんだと思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 若いのに落ち着いてる人は⁡ 短期間のうちに⁡ 沢山の経験を重ねてきたから⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう思うとね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 若いから落ち着きが無いとか⁡ 歳をとってるから落ち着いてるとか⁡ そうは言い切れないよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡
0
カバー画像

『2023年10月18日のひとりごと』⁡

『2023年10月18日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ モコとチョコの散歩をしてると⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 道ですれ違う知らない人たちが⁡ 『かわいいなぁ』と⁡ 笑顔で声をかけてくれる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『かわいいなぁ』と⁡ 笑顔で声をかけてくれるのは⁡ もちろん嬉しいけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『かわいいなぁ』と⁡ 笑顔になれる心ある人が⁡ 目の前にいることが嬉しい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その一瞬の時間⁡ 平和しかなくて和む⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ でもそれは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 平和を感じず和まないときもあるから ⁡ 平和を感じ和むことができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なんでもそう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 比較するものがあるから⁡ 比較して感じることができる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そう思うとね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 感じることすべてに意味があり⁡ 無駄はものはひとつも無いのかもね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー!
0
カバー画像

『2023年10月17日のひとりごと』⁡

『2023年10月17日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ Instagramのフォロワーさんで⁡ とある年輩の男性がいるの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その男性は今まで元気だったのに⁡ 癌が見つかり病院へ・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 病院で検査後、⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 末期ガンだとわかり⁡ 手の施しようがない状態⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そして、お医者さんから⁡ 余命10月末と宣告されたみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その男性は僕のブログを見て ⁡ 毎日のように感想を送ってくれる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕も男性のお身体を気遣うと⁡ 点滴を打ってる画像と⁡ 容態の報告が送られてくる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 余命宣告をされ⁡ 病院で1人点滴を打ちながら⁡ ベッドで寝込んでいる状況⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これを自分に置き換えたとき⁡ 僕なら孤独で寂しい気持ちになる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから僕は、その男性が⁡ 少しでも寂しさが紛れるように⁡ 少しでも心が晴れるように⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 約3ヶ月間、ほぼ毎日⁡ DMでやり取りを続けてたの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そしたらね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ここ1週間前くらいから⁡ 連絡が途絶えてしまって⁡ 音信不通の状態になった⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 元気に過ごしてたらいいんだけど⁡ 『もしかしたら、もう・・』⁡ ってことも考えられる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 悲しいけどね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 自然の摂理だから仕方がない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 命
0
カバー画像

『2023年10月16日のひとりごと』⁡

『2023年10月16日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ このまえね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『事業をしたい!』という⁡ 20代の人たちと集まって⁡ いろいろお話をしてきた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お話が終わったあと⁡ 20代の人たちの恋愛話が始まり⁡ オドロキの嵐・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ とある女の子は⁡ 彼氏の行動に蛙化現象が起き⁡ 冷めやすいとのこと・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 蛙化現象(カエルカ)とは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お会計時に男性が⁡ 財布からお金を出す姿を見ると⁡ 冷めてしまう⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ というような⁡ 男性の発言や仕草で冷めることを⁡ 『蛙化現象』というみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その場にいた女性は⁡ 最近、彼氏と遊園地へ遊びに行き⁡ 蛙化現象が起きたみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その蛙化現象が起きた理由・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ジェットコースターに乗り⁡ 安全バー付けてる彼氏の姿を見て⁡ 蛙化現象が起き冷めたみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ぼくは思った⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『彼女ができたら絶対⁡ ジェットコースターに乗らん』、と⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だって無理だもん⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 安全バー付けないで⁡ ジェットコースター乗れない・・⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そもそも安全バー付けないと⁡ スタートできないけどね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『メチャクチャなこと言う子だな』⁡ と、心のなかで思いながら⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『へぇ、
0
カバー画像

『2023年10月15日のひとりごと』⁡

『2023年10月15日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕たちは生まれてくるまえ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『このおかーさんから生まれたい』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ と、お空の上から⁡ 自分で自分の親を決めて⁡ 生まれてくるみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 信じ難い話だけど⁡ 生まれてくるまえの記憶を持つ⁡ 子供たちが世界中にいて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ その子供たちみんなが⁡ そう同じことを言ってる⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから、あながち⁡ 完全否定できないよね⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 僕は生まれてくるまえの記憶は⁡ まったく無いんだけど⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それが本当という前提で⁡ こんな考え方をしてみたの⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『僕は何でオカンとオトンの元に⁡ 生まれようと決めたんかな?』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 生まれるまえの記憶はなくても⁡ その答えを出すのは簡単⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『オカンとオカンの元に生まれて⁡ 僕は何を学んでこれたのか』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ それが答えなんだと思う⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ うちは自営業家庭で⁡ オカンもオトンも⁡ 仕事をよく頑張る人⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そんなオカンとオトンの⁡ 頑張ってる背中を見てきたから⁡ 僕も仕事を頑張れる人になれた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 他にもある⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ オカンとオトンは複雑な家庭で育ち⁡ 親から一般的な愛情を受けて⁡ 育ってこなかったみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから僕が生まれた
0
カバー画像

『2023年10月14日のひとりごと』⁡

『2023年10月14日のひとりごと』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ おつかれさまです⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ なにか達成したいものに対して⁡ ぼくらは『頑張る』ことをする⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だけど、北極圏に住む⁡ イヌイットの民族は真逆⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『頑張る』ことをすると⁡ 筋肉も気持ちも硬直してしまい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 達成したいことが⁡ 達成しにくくなるみたい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ だから、⁡ 達成したいことがあるときは⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 冗談を言い合い⁡ リラックスした状態で⁡ 達成に励むらしい⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ これはオリンピックで⁡ 金メダル獲得した選手も⁡ 似たようなことを言っていて⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 金メダルを獲得できた秘訣は⁡ 『笑顔』でリラックスした状態で⁡ 競技に挑めたから、と言ってた⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 頑張らないと成果を出せない⁡ 頑張ると成果を出せない⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ このバランスが難しいけど⁡ いざ、というときは⁡ リラックスした状態で⁡ 挑戦してみよっと⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ さ、今日もがんばるぞー。。ん?笑
0
283 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら