『2023年11月29日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年11月29日のひとりごと』⁡
おはようこざいます⁡
生きてると、つまずく⁡
特に人間関係⁡
仕事するにもプライベートでも⁡
なにをするにも大体は人と関わる⁡
何かすることが増えるほど⁡
人と関わる場も増えて⁡
人間関係の問題も増えやすい⁡
僕は人間関係で何か起きても⁡
人を変えることに労力を⁡
使わないように心掛けてる⁡
人を変えようとする自分の考えが⁡
正しいとは限らないことが理由⁡
だからもし、人間関係で⁡
違和感を感じることがあったら⁡
相手の考えに合わせるようにするか⁡
合わせることが難しいことだったら⁡
相手に対しての関心を薄くするか⁡
だいたい、この2つ⁡
『自分の意見を言うほうがいい』と⁡
『相手が話し合いに応じれる人』の⁡
この2つが合わさったときだけ⁡
話し合いをするようにしてる⁡
人の発言や行動は⁡
適当だと思ってなくて⁡
人の発言や行動は⁡
その人がこれまで生きてきて⁡
感じてきたこと学んできたことが⁡
表面化されてる⁡
だから、違和感を感じることを⁡
されたり言われた場合⁡
『その人は逆に同じことを⁡
されたり言われても⁡
違和感を感じないんだ』⁡
と思って、⁡
相手の考えや価値観を尊重して⁡
その先に取るべく選択肢を考える⁡
人はみんな適当に⁡
生きてないと思うからこそ⁡
人を理解することに⁡
労力を使うことも大事⁡
答えのない人間社会⁡
どんな選択をしても⁡
その選択の先の状況は⁡
人によって変わるし⁡
タイミングによっても変わる⁡
全員の人に共通して効果のある⁡
攻略法とかあれば楽なのにね⁡
さ、今日もがんばるぞー!⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す