『2023年11月24日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年11月24日のひとりごと』⁡
おはようございます⁡
友達が夫婦喧嘩してた⁡
仕事から帰ってきて疲れてる夫と⁡
家事育児に追われてる奥さん⁡
家事を手伝ってほしいという⁡
奥さんから夫への不満と⁡
こっちも仕事で疲れてることを⁡
理解してほしいという⁡
夫から奥さんへの不満⁡
その2人それぞれの不満の衝突⁡
僕は夫に聞いてみた⁡
奥さんが手伝ってほしいと⁡
求めてる家事は⁡
仕事で使う労力と同じくらい⁡
労力がかかる家事なの?⁡
仕事で疲れてても⁡
歯磨きはするし、お風呂も入る⁡
そんな感覚で家事できないかな?⁡
奥さんが助かる顔を見たくないかな?⁡
すると、夫はこう言う⁡
ちょっと休みたいときに⁡
今しなくてもいい家事を⁡
『今して』と急かされるのがイヤ⁡
それはわかる⁡
僕も過去の経験で⁡
同じこと思ったことがある⁡
その散らかってるとこ片付けるの⁡
10分後でもいいじゃん⁡
今すぐ片付けても⁡
10分後に片付けても⁡
そんな大差ないじゃん⁡
この考え方は⁡
女性と男性の違いなのかな笑⁡
だけど、これで友人夫婦について⁡
わかったことがある⁡
夫は奥さんひとりに家事育児を⁡
まかせっきりにするんじゃなくて⁡
2人でそれをすること⁡
奥さんも夫に⁡
急ぎを要すること以外は⁡
早さを求めず夫のタイミングで⁡
合わせてあげること⁡
結婚するときはさ⁡
お互い分かり合わずに⁡
不満をぶつけ合った生活しようね⁡
って、結婚したんじゃないと思う⁡
きっとね⁡
幸せな家庭を築いていこうねって⁡
結婚したんだと思う⁡
じゃあさ⁡
言葉を使って分かり合い⁡
思い合って支え合い⁡
2人が思い描いてた⁡
結婚生活になるように⁡
それに沿った方法をとらないとね⁡
だいじょーぶ⁡
夫婦のこの衝突は⁡
理想の生活に辿り着くまで⁡
『気付き』を得るための⁡
必要な通過点⁡
だから、だいじょーぶ⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す