絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

あの人が私をイラつかせる?

思考より気分の方が早く現実化する、という話を以前の記事で書きました。  エンパスは他者の気分を拾いやすいので一概には言いづらいところもあるんですが、【気分が現実化する】という文脈でいうとたとえば・・・ある人が私に近寄ってきてイラッとするような言動をしたとします。それは私がイライラし始めているよというサインなんですねぇ。私がすでにイラつき始めていてそれを具現化するためのきっかけを待ってる状態なんです。イライラが詰まった風船を誰かが割ってくれるのを待ってる。私をイラッとさせる人はそのめんどくせえ風船をわざわざ割りに来てくれたわけ。私も相手もまったく無自覚にそういうことをやってるので相手VS自分という敵対関係、加害者/被害者の関係性ではないんですね・・・本当は。ただ、これ、エゴっちにはなかなか納得しがたいことでして。敵・味方とか被害者・加害者が大好きなのよねエゴっちは。そこで・・・自分の気分/感情を観察/チェック/モニタリングするという習慣を身につけます(=練習します)。そうすると「あ、わたし今イライラしてるかも…」などと、けっこう早い段階で気づけるようになります。楽しい気分とかなら風船割りに来る人がいても困らないのでそのまま感じてれば No Problem (^^)イライラなどの風船割りに来られるとヤバそうな気分のときは、その気分が変わるまで誰とも会わないようにします(外出するとか個室にこもるとか)。気分なんか、無理に変えようとしなければそのうち変わるんで。毎度この人がやらかしてくれる!!という特定の相手がいる場合は過去生での貸し借り(カルマ)やサイキックコードがついてたりもします
0
カバー画像

気持ちが落ち込んだとき、できたら体を動かしてみる

大きな悩みや不安を抱えていると、朝、目が覚めても体が重くて、動かないことがあるかもしれません。私は昨年の今ぐらいから、たまにあります。原因は自分でも分かっています。これまでも辛い朝はありましたが、それなりに起きることはできていたので、最初に体験したとき、本当につらいものだと実感しました。夜寝るまではいいんです。まあまあ元気だし、前向きに考えられる。それが…次の朝が辛い。目が覚めたあと。いろんなことを考えてしまう。体がまるで鉛のように重くなっていて動かないし、起き上がる気力も起きない。そのまま夕方までずっと布団の中にもぐって1日が終わる…みたいなことが何度もありました。うつ状態になるってこんなにつらいことなのか…と初めて思いました。布団の中にもぐっていても、不安は消えないし、気分も変わらない。それで多少無理やりですが、「エイっ」と起き上がり、自分の好きな音楽をかけて自分ができる範囲で、少し体をゆらしてみたんです。ゆっくり体をゆらして動かしているうちに、少しずつ気分が変わってきたのを感じました。そこから、あまりにも辛いときは無理に起きたりはせず、思う存分寝ることを自分に許して、少しでも起き上がれそうなときは音楽をかけて、ちょっと踊りながら自分の気分を変えるようにしました。もし、私のような体験をされている方は音楽に合わせて体を動かしたり、踊るのは気分を変えるのに、役立つかもしれません。家で踊る分には、踊りが下手だろうが、音楽に乗れなかろうが大丈夫!踊ることは瞑想の1つでもあるし、自分達の生を祝福するもの。かける音楽は、ご自分の好きな音楽が一番。私的におすすめは「ファレル・ウィリアムズ
0
カバー画像

思い出した事

こんにちは^^本日は、昨日起きた出来事を書いていこうと思います。実は昨日、ワイヤレスイヤホンとさようならをする事になってしまいました(;_;)家の近くをワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら歩いていた時に、イヤホンにちょっと手が触れてしまったんです。良くある事なのですが、昨日はそれで片方のイヤホンが外れてしまったんです。そして足元にあった道路側溝の穴に、見事に吸い込まれていきました…あっ、コロコロコロ、ポトン、こんな感じでしたあっえっ…(・・?)え、まさか本当に入っちゃった…逆に凄い…そして、手を突っ込むことも出来ないし、取る道具もないので、少し考えて諦めるという選択をしました。ごめんね、イヤホン、今までありがとう、とお別れしました。そんな冷静な自分もいるけれど、やはりショックでもありました。昨日のブログ通り、変な動きしてみました(*´∇`*)数時間後には、まいっか、ってなりました(*´꒳`*)前置きがめちゃくちゃ長くなってしまい、申し訳ないのですが、お伝えしたかったことはこれからなんです。イヤホンは電話相談にも使うものなので、すぐにAmazonで注文しました。今まで使っていたものが使いやすかったので、同じものを注文したのですが、その時に思い出したんです。そのイヤホンを買って少しした時に、Amazonからっぽいハガキが届いたんです。はっきりとした内容はあまり覚えていないのですが、そのイヤホンを買った方に、確か2〜3000円プレゼントみたいな感じだったと思います。でも明らかに、誤字脱字があって、文章も変なところがあるんです。これ、日本人が書いたものじゃないよねっていう。翻訳機能だけ
0
カバー画像

気分が落ち込んだ時の対処法

仕事でミスした、誰かと気まずくなった、最近ツイてない、など。気分が落ち込むことはよくあります。よくあることなのに、中々立ち直れない時もありますよね。気分が落ち込んだ時にすぐやることは、「その場から離れる」ことです。離れ方その1:寝る睡眠をとることで、以下のようなことが起こります。・脳内で情報が整理される・脳が休息を取ることが出来る・気分が落ち込んだ原因や場面を繰り返す作業から切り離される休息を取って回復した脳は、余裕と落ち着きを取り戻します。その後で、まだ気になるようなら落ち込んだ事件について考えてみましょう。眠れたかどうかも、落ち込み度合いのバロメーターにもなります。離れ方その2:遊ぶ落ち込んだ原因や事件とは別のことを考えるのです。脳が「その場から離れる」ことが出来ます。何でもいいと思います。遊技場や旅行に行く必要はないです。例えば、・ゲーム・家事(掃除、洗濯、料理)など、手作業を伴うものがいいでしょう。手先の動きに集中することで、脳が別の働きをし始めます。本を読むのでもいいかもしれませんが、気が散って集中出来ない人が多いと思います。料理は、出来れば手の込んだ、作ったことが無いメニューを作りましょう。料理自体は失敗してもいいです。目的は「脳を落ち込みから切り離す」ことですから。テレビや映画は受動的なので、気が付けば落ち込みの原因を考え始めてしまう可能性が高いです。メディアで気分転換するなら、出来るだけ双方向性が高いものを選びましょう。気を付けるポイント立ち直る、気分が軽くなる、と言う状態を目指すと、安易な方法を取りがちになります。お酒を飲む、ギャンブルをやる、など。目的は「脳
0
カバー画像

Anymore JEON SOMI

最初、韓国系のシンガーだって思わなかったわー韓国ってグループのイメージが強いじゃないソロで売れてるのってBoAのイメージぐらいだからビックリしたわよーSOMIおすすめよー日本人アーティストも海外で活動できるように頑張って欲しいわ(*'▽')チョン・ソミ以前SOMI(전소미)として知られていたチョン・ソミは、韓国を拠点とする韓国系カナダ人の歌手です。彼女は現在、THEBLACKLABELの下で署名されています。彼女はいる…[1節] あなたは私にすべてを推測させました(あなたは私を台無しにします、あなたは私を台無しにします) すべての痛みを吸い取ります(私は巻き上げます、私は巻き上げます) 私はこれらの思い出を溺れさせるためにショットを撮ります(私は今溺れている、今溺れている) 私の魂の鍵を決してあなたに与えてはいけない、ええ [プレコーラス] 私はあなたの恋人に なりたいあなたの友達になりたくない 私たちが永遠になりたいのですが 私はこれを知っています't it [Chorus] 今のところ私はこの美しい悪夢に巻き込まれます 'あなたが戻ってくるまで、私はここに立っています私は あなたの心を横切ることはありますか? 以前は美しいデイジーのようなもの でしたが、今ではとげのあるバラのようになりました。 私はもうあなたの心を横切ることはありますか? [詩2]以前は恋人でしたが、今は敵です(あなたは私を台無しにします、あなたは私を台無しにします)私が言うことができることは本当にあまり残っていません(私は巻き上げています、私は巻き上げています)私はいくつかが必要です痛みを麻痺させる薬(私
0
カバー画像

7/10(土)は "BANK30 GRAND OPENING"

 延期になってたオープニングパーティーが決まったのDJやドラッククイーン、GOGOBOYS'がパーティーを盛り上げるわよ♥港区の大型商業施設 アトレ竹芝に、新たなエンターテインメントスポットが誕生! 夏の幕開けウォーターフロントの開放的な空間で、一緒に楽しい時間を過ごしましょうまた大人の遊び場が一つ増えるわよーラグジュアリーオーシャンビューラウンジ最高だわね。OPEN 2PM-8PM CHARGE ¥1,000BANK30 新業態/アトレ初出店 日本初のラグジュアリーオーシャンビューラウンジ「BANK30」。 店内は、都会的な海を目の前に、ショーと映像、音楽のセッションを楽しむ3つのエリアで構成されています。高級感漂うスタイリッシュな空間で、良質な音楽とショーケースが楽しめる、ナイトクラブラウンジ “CLUBBANK30” 。全面ガラス張りの店内と開放的な空間で、ティータイムとカジュアルダイニングが楽しめる “BANK30Bar&Kitchen” 。完全個室のプライベートダイニング “BANK30TheRoom” 。上質を知る大人の社交場を『BANK30』が提供いたします。7月はゲリラセール、フラッシュセール、ハッピーアワーなどイベント開催しますわよ٩(´꒳`)۶ オンラインゲイバーのリピート割もやってみるわよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧お気に入り登録忘れずにね!♥ハートマークが赤になればOKよん。(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ ブログの♥マークもぽっちとしてねー꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

元郵便配達員がカバーした民謡「ウェラーマン」が異例の大ヒット

 スコットランド出身の26歳、ネイサン・エヴァンズ (Nathan Evans) が、2020年12月にTikTokに投稿した”シー・シャンティ”という19世紀の伝統的な船乗りの労働歌「ウェラーマン(Wellerman)」のカバー動画が世界中でバイラルヒットとなり、ついにメジャーリリースを果たしました。 「ウェラーマン」は1860年頃ニュージーランドで誕生した有名な海のシャンティ。ネイサン・エヴァンスのカバーがTikTokでバイラルになったことで再び人気が高まり、さらに民謡という分かりやすいリズムと歌詞も相まって、世界中の人々が次々とハモりを加えていく動画やアップテンポなバージョンなどを投稿し大ヒットを遂げています。Spotify Global Viral 50チャートでは、最新リリースのリミックス版とオリジナル版が、同時に1、2位を独占するなど現在大注目の楽曲。 元々YouTubeやSNSで趣味の楽曲カバーを投稿していたネイサン。メジャー契約をきっかけに、これまでコツコツしていた郵便配達員をついに退職する、という現代らしいサクセスストーリーが話題となっていますわよ。テンション上げたい方はこちらのMark With a k RMXお気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。ブログの♥マークもぽっちとしてねー
0
カバー画像

普段の休日と一味変えてみる、簡単な方法

こんにちは、さっちーです☆ゴールデンウィークが始まりましたね!ここのところの自粛生活で、ずっと休日の状態だった人も、お家の中で連休モードにしてみませんか?簡単な方法があるんですよ〜✨それは・・・「五感を変えてみる」五感…、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚。皆さんの中には、リゾートの画像や動画とか、WEBで公開されている世界の美術館作品とか観光地の非公開内部映像とかを楽しまれている人もおられるかと思います!私がオススメするのは、聴覚と嗅覚。例えば私の場合、今日はYouTubeで波の音をずっと流しています。音は何か他の作業をしていても聴けるところがイイですよね〜音楽を愛用している人は多いと思いますが、普段はお気に入りばかりになりがちですよね。休日には全然違うテイストのものをBGMに流してみるんです!自然に脳のスイッチが入れ替わります☆香りも、普段のものと変えてみてください!例えば、このブログ画像のアロマは空港のラウンジで使用されているものです。ちょっぴり旅気分〜普段フローラル系を使われているなら、爽やかなグリーンや柑橘系にしてみるなど。お部屋の香りもですが、身に着けるコロンも休日用があるとスイッチ変わりますね♪私は普段の仕事の時は香りを身につけないですが、休日お出かけの時にはロクシタンのピオニーを纏う習慣にしていて、この連休はおうち時間でも付けてみようかなと思っています!これで無理なく脳内を連休モードにして、思いっきりリフレッシュしましょうね♪「一人だから気分が変わらないや…」「毎日家族とばかりでうんざりしてきた…」そんな方は、ぜひさっちーにお声をお掛けくださいね☆ゆったりまったりした
0
カバー画像

ちょっとだけ気分上げ

私の気分上げの一つにカラーリングがあります。今回は赤と紫を入れてみました。ちょっとだけ気分が上がります。皆さんの少し気分の上がることはなんですか?
0
カバー画像

そんな気分になれない

心は毎日変わります。一時間後にも変わります。happyなんて思えない、、ネガティブな気分。それもいいんです。そう思う気持ちをただただただただ「そう思うんだね」って  思ってあげるだけていいんです。いつの間にか落ち着いてきます。本当はどうしたいのか そんな気分になれない理由が見えてきます。  ネガティブな気持ちは、本音を示すコンパス はっきりわからなくても、なんとなく分かってきます。そんな気分になれない、、と思ったら、温かい飲み物など飲みながら、ゆっくり自分と過ごしてくださいね。  読んでいただいてありがとうございます。
0
カバー画像

今日の仙台は雨模様です!

おはようございます^^ 雨が降っていると、どのような気分になりますか? 私コージィは、少しテンションが下がりますが、「カフェでゆっくり読書できるいい機会かも...」と考えて、少しずつテンションが上がってきます。 日々、移りゆく気持ちや気分とどう付き合うかは、とても大切なことのように感じています。 ポジティブな気持ちもネガティブな気持ちも、豊かに味わいながら、今日も楽しく過ごしていこうと思います。 今日もいい一日をお過ごしください^^ 読んでいただき、ありがとうございます!
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら