思い出した事

記事
コラム
こんにちは^^

本日は、昨日起きた出来事を書いていこうと思います。

実は昨日、ワイヤレスイヤホンとさようならをする事になってしまいました
(;_;)

家の近くをワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら歩いていた時に、イヤホンにちょっと手が触れてしまったんです。
良くある事なのですが、昨日はそれで片方のイヤホンが外れてしまったんです。

そして足元にあった道路側溝の穴に、見事に吸い込まれていきました…
あっ、コロコロコロ、ポトン、こんな感じでした

あっえっ…(・・?)

え、まさか本当に入っちゃった…逆に凄い…

そして、手を突っ込むことも出来ないし、取る道具もないので、少し考えて諦めるという選択をしました。
ごめんね、イヤホン、今までありがとう、とお別れしました。

そんな冷静な自分もいるけれど、やはりショックでもありました。

昨日のブログ通り、変な動きしてみました
(*´∇`*)
数時間後には、まいっか、ってなりました(*´꒳`*)

前置きがめちゃくちゃ長くなってしまい、申し訳ないのですが、お伝えしたかったことはこれからなんです。

イヤホンは電話相談にも使うものなので、すぐにAmazonで注文しました。

今まで使っていたものが使いやすかったので、同じものを注文したのですが、その時に思い出したんです。

そのイヤホンを買って少しした時に、Amazonからっぽいハガキが届いたんです。
はっきりとした内容はあまり覚えていないのですが、そのイヤホンを買った方に、確か2〜3000円プレゼントみたいな感じだったと思います。

でも明らかに、誤字脱字があって、文章も変なところがあるんです。
これ、日本人が書いたものじゃないよねっていう。
翻訳機能だけを使って書いてあるような感じ。

そもそも買った値段と同じ位のお金がもらえるってどう考えてもおかしいし、そんなに魅力ある内容なら、購入時にそんなキャンペーンやっていますと言っていてもおかしくないですよね。

Amazonって確か、個人でも商品を出すことが出来るはずだから、そんな怪しい事をして、情報なのか何かを得るためにそういう事をする人もいるのだろうなと思いました。
その販売元は中国か何処か、海外の方だったと思います。
端の方にそんな事を感じられる何かが書いてあった記憶があるんです。
すぐに怪しいと思ってそのハガキを捨ててしまったので、そんな曖昧な記憶でした。

今は有名なサイトを名乗り、その信用性を使い悪質な事を考える人もいますよね。
自分で判断していかなければならないと思うのですが、おいしい話にはすぐに乗らずに、一度冷静になって考えてみるのも一つの手だと思います。

そんな事を思い出した1日でした。
皆様、気をつけましょうね。
自分の身は、自分で守ろう!

それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。
素敵な1日を(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す