絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

Webデザイナーになれなかった世界線#18

# 振り返りのカタストロフィ#18 # 2020年9月10日の志 見失ってる # できごと - 職業訓練校出向きわざわざ現状を報告する - フリーランスの人は報告しなくていいと言われる - 職業訓練校で隣の席だったエリさんとLINEを交換する # 感謝していること 1. LINEを交換してくれたこと # やること - [ ] 安全運転 職業訓練校へ進捗状況を報告 職業訓練校を受講した義務である就職活動の進捗報告。 わざわざ一時間ほど運転して、報告しにいったがフリーランスの人は開業届を出せばいいとのこと。なぜ最初に詳しく言わないのか、なぜそういうところが雑になってしまうのか、これが公的機関のクオリティなのか。 9/10までを振り返って自分にとっての目に見える成果はクラウドワークスでのバナー採用1件しかない。それでも職業訓練校の同期の中で、再就職が決まっていない人たちと比較すると、自分はとても行動しているんだと錯覚した。 それぐらい、再就職が決まっていない人が発しているオーラが陰気だった、顔も無気力感と絶望感に溢れていた。 そんな中、𠮟咤激励として「なぜ自分が就職できないか」「これからどう時間を使うのか」的なことを延々と書かされるワークをした。僕はやらなくてもよかったのだが、ワークの前にキャリア担当の講師からのありがたい説教があったので、とても一人帰る空気ではなくなった。 ほんとに時間をガソリン代の無駄だと思ったので、隣の席のエリさんとLINEを交換した、させていただいた。成果という成果はそれだけである。 このころは、スクールの同期がいるので、職業訓練校の同期などどうでもよかった
0
カバー画像

無理をせずに適切な休息

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 日本で自殺している人は毎日のようにいるのです。その数なんと年間で2万人に上るのです。朝が来るのが怖いとか嫌だと言いながら会社に行く人も少なくありません。今仕事がつらい毎日が嫌だ という気持ちを持っているなら今すぐに休むことを強くお勧めします。でも、会社の上司や先輩、後輩が頑張っているから自分も頑張らなきゃと楽をしてはダメだと考えてませんか?それはとても無理をしている状態です。そしてそんな無理をしたところで何も報われませんし、心が軽くなるわけではないのです。心の病にかかれば数年は戻すことができないと言われています。YouTuberや芸能人でも長期的に休む時があるかと思うのですがあれは無理をしないで心の休息をとるために長期間休みを自分に設けるのです。もちろん精神的に病んでしまえば数年戻ってこないという人もいるでしょう。一つ目、 ”ほかの人と比べて自分は頑張っていないと思う必要はない”著者は自衛隊で銃や車両の取り扱いをする際によく言われたことが「適切な道具を使い決して無理に力を加えるな」と言われていたそうです。 例えば、シャーペンに必要以上に力を加えると壊れたり芯が出なかったりするかと思います。壊れてしまえば新しいものに取り換えるほかありません。これを人に割り当てると必要以上に追い込みをした結果「鬱」「自殺」につながってしまうのです。要は壊れるのです。ゲームなどでも無理に前へ出ると負けるように人も無理をしているといつか心が折れてしまうのです。だから無理をしないで休めというのです。でも日本で休むとなる
0
カバー画像

手放せば人間関係、人生がラクになる。

人生がカナリラクになる。他人への期待、思い通り、コントロールからの解放。人生の悩みのほとんどは人間関係が原因。そしてその人間関係の悩みのほとんどは他人への一方的な期待が原因。これを手放す。他人が自分の思い通りになるのはあり得ないこと、それを追い求めても満たされることはないんです。他者でなく自分の内面、強みにフォーカスするウェルスダイナミクスでは強み、自分の内面に集中します。この6つの要素からなる「内的価値」は自分そのもの。7つの習慣で言う「アウトサイドイン」相手を変えようとするのでなく、「インサイドアウト」自分が変化の中心になる。この中心となるのがこの内的価値になります。相手を尊重するからこそ「期待しない」世の中で思い通りにできるもの、コントロールできるものは唯一自分の心だけかもしれません。その他のものは思い通りにならないというのが真理じゃないでしょうか。その中でも人は最たるもの。各々が自由意思を持っていますからね。それを尊重することこそ「期待しない」という関係性だと思ってます。こちらのサービスでは自分の内面にフォーカスし、自分自身が影響の中心になります。
0
カバー画像

矛盾。。。

好きになっても 遠くて 想いを止めても 苦しい 愛してはいけなくても 愛さずにいられなくて 近づきたくても 遠すぎて 今をただ 壊したくない 想いを伝えたくて だけど 壊れて無くなるのが 怖い 2人が 手を合わせられたら そんな夢だけで すごしてる 恋に臆病になって うつむいて なぜ こんなに好きなのに なぜ こんなに好きになったの 諦められない 止められない 一歩 進み 一言 悩み ニ歩 進み 二言 怖い 言いたいけれど 言えなくて 言おうとしても 答え怖くて 今日も 明日も 同じかな? メールきて 喜んでみたり メールこなくて 荒んだり 晴れたり 曇ったり このまま 雨 降るのか ずっと 晴れているのか それとも 曇り続きなの いつも 想いは ただ1つ あなただけを 想い続けて ずっと 好きだよ 愛してる いつか 見てほしい 私を 気づいて ほしい 私を
0
カバー画像

消えたなら。。。

フーとか ハーとか ため息 想いつづれば 泣きたいほどで 君の事 想う度に 苦しくなる 一緒に 生きてく 夢描いて ここまで 守ってきたけれど 燃え尽きて しまいそう 心の炎も 小さく くすぶる 僕が君を キズつけて 君が僕を 思う信頼も 僕が君に 言葉しても 君は僕の 言葉届かない どんなに君を 想い続けても 君には 僕は 必要ないなら このまま そっと 消えたい 離れたくても 離れない 君を 独りに したくない 君に とって 僕の存在が 特別じゃないならば 消えたい 恋しながら 苦しむ事と 忘れようと もがく事と 前も 後ろも 苦痛だね 今は 立ち止まり  風が 吹くまでは 心の 炎が消えるのか 燃え上がるのか わからない たった一言 言えるならば やっぱり 君を 愛している
0
カバー画像

人間関係の問題

 みなさんこんばんは。ちょっと早めの千冬です。 誰もが悩む人間関係。あの人にはあんなに優しいのに、私には素っ気ない。あの人の言うことは聞くのに、私の言い分は聞いてくれない。 そうです。現代のオトナと呼ばれる人たちも、子どもたちのように様々な人間関係の中で暮らしているのです。子どもの方が比較的変化が大きく、そしてうまいことやればうまくいったり、進路・就職等で離れたりもするので、解決とは言わないですが変わることができますね。 ところが会社とかそういった類の組織において、大人はなかなか苦手な人から離れることはできません。またそういう人に限ってビジネスパートナーとしてうまく付き合わなくてはなりません。 ここ数日、私の早起きはビジネスパートナーとうまくいかないところが大きく影響しているようです。今日は陰口をたたいているところに遭遇してしまい、心が凹みました。本当に複雑で困難な事態に陥っているようです。 しかし、人間関係の悩みというのは、今に始まったことではありません。論語の孔子の言葉にもある通り、せいぜい人間という生き物はたいてい人間関係に悩むもの、そしてそれは不変のもののようにおっしゃています。つまり1800年以上も前から人、間の悩みなんてそんなもんだということが伝えられているのです。 そして、最大の欠点は、その事実を自分で変えることができないということです。所詮赤の他人です。自分の事ですらうまくコントロールできないのに、人の心情を変えることなんてできません。悪口を言う人は、自分が居ないところで悪口を言われています。そして大切な時間やエネルギーを消耗するのです。 これらの事実は書籍であ
0
カバー画像

未来創造@カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月2日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Heartache & Loss』です。 このカードは、生活の激変や 苦悩をもたらすかもしれない 失望、悲しみ、別離を主要な テーマとします。 この痛みを取り除き、心を癒す ためには、持てる強さのすべてを 動員しなけらばならないでしょう。 これまで人に与えていた愛を、 今は自分自身に向ける時です。 これはネガティブなカードに 思えるかもしれませんが、実は、 大きな力を持つ触媒として働き ながら、あなたに前進を促して いるのです。 人生で経験する苦しみは、楽しい 経験と同じくらい大切です。 この心が張り裂けそうなときに、 そんな気休めを言ってもらいたく ないとあなたは思うかもしれま せんが、人生とは、たとえあなたが 到着地を知らない場合でも、常に あなたを前に進ませようとするもの なのです。 この時期を耐え抜きながら、過去に 生きず、強い意志力を使って感情を コントロールすることを学んで ください。 この状況を乗り越えられると 信じましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

心に 終って。。。

ひとつ 季節が 終わった 気持ちで独り 立ち止まり 君と見た 景色を 瞳の中で 描くよ当たり前に居た いつもそばに居た隣に ずっと 君を 感じてた辛い事より 楽しい事だけが 浮かび毎日の 君の笑顔 それだけ見たくて消さなきゃ 辛すぎる だけどね忘れられない 君の 笑顔はどうして 離れたんだろ こんな思いで訪れるなんて こんな 別れがずっと 信じてた 一緒に いるとこんな思いなら 恋などしたくないけど君を 見つけたら また 恋したいよ行き違いの恋愛で すれ違いの愛で2度と 戻ることなど ないけど2人 愛し合ってた 包み合ってた過去と言う 想い出に 浸って終わったけれど 愛してた事実は永遠に 心の中に 終い込んで
0
カバー画像

君の幸せ望むけど??

どんなに 想い込めた 言葉を 吐き出しても 届かない伝わらない気持ちを 告げ続けても 無意味だよ。。過ぎた日々の 君の瞳に 僕は 映ってもいなくて後ろ向きな君に 前向きな言葉は 通じない。。過去じゃない 今なんだね 取り戻したくても昨日じゃない 明日なんだね? 失った恋心。男気を 見せても 甘える素振りをしても君の心の中には もう 僕は 映ってない。。未練たらしく 楽しかった思い出を 話したって2人 爆笑したネタ話も 冷めた顔で聞き流して愛だ恋だと 言ったって 終われば こんなものさ繋ぎ止める 言葉さえも さえぎる 君の表情。。。やり直すことはないけど やり直したい男心意地も張ってる 僕だけど 素直になっても 通じないさ。。恋愛はもうしたくない 恋なんか こんなものさだけど だけど 君となら 恋愛したいよ。。。捨てたくない 捨てたくない 捨てたくない 君を捨てないで 捨てないで 捨てないで 僕を失くして 失って けど 思うのは 君の事だけ戻りはしない 恋だけど 祈りは 戻りたいだけ泣くに泣けない 愛だけど 心の闇は 深いよ愛してるけど さよならさ 君を愛しているからね愛してるから 望むのさ 君の本気の 幸せを。。
0
カバー画像

決断。。。

心 すべて あずけ 2人 一心で 数年間。。時間が 流れ 一心に ほころびが でき次第に 崩れ始めた。。一心が 2つに 離れた時 その隙間は 大きく苦しい。全てを 捧げた 恋だから。。全てを 預けた 愛だから。。やり切った?    イヤ ずっと このままでいたい。愛を失った?    今まで それ以上 愛してる。憎んでる?     幸せにしてあげられなかった 後悔だけ。苦しんでる?    この苦しみは 時間だけじゃ 解決しない。忘れたい?     何百年経っても 忘れない。なぜ手放した?   自分の幸せよりも 優先は あなたの幸せ。悔やんでる?    自分を悔やんでる。 未練はある?    未練しかない。 助け求めてきたら? 迷わず助ける。  決断し 決別を 誓っても 愛してる気持ちは 変わらない。。ただ 自分の幸せを 犠牲にしただけ。。。失ったダメージは 無くなりはしない。心の箱に 詰め込んでおくだけ。今までの 楽しい想い出も すべて。。。
0
カバー画像

(発達障害)自分の理解力のなさに失望。消えたくなった日。

さっき 旦那の文句をブログであげたばかりだけど結局自分も実際は似たり寄ったりで…人のこと言えないんだよな…。”お知らせ” のようなものを見てもえ?どういう意味??と 焦って変な汗かく。分からなくて そこへ電話をかけて確認すること日常茶飯事。でその説明聞くと言われてみれば確かにそういうことか…とそんなことも理解できなかったのかと虚しくなる。子供関係のことだと馬鹿な親だとまた思われただろうなと恥ずかしく落ち込む…。もっと たちが悪いのはなにも疑問にも思わず 何くわぬかおでやってたらあとで違っていたと気づくパターン。7月かな そんなことが本当にたて続けにあってかなりダメージを負った。落ち込みながらも トボトボ生きてたんだけどそういう時は悪循環になるもので”時間の配分がわからない病”(←私が命名した(笑))がギャンギャン発動し 今じゃなくていいこと夢中でやったりして家の中 はちゃめちゃなって子供との約束も果たしてやれなくなってわたしは何やってんだ??なんで普通のことが出来ないんだ??と 悲しくて虚しくて悔しくてそれだけならまだしも イライラしてあたって胸が苦しさで溢れて子供がいるのに泣いちゃった。というか子供に約束果たせなくてごめんねって泣きながら謝った感じ。子供が不憫でたまらない。結構デカく 久々に落ち込んで消えたいって思ってしまって精神科にかからなければと本気で思った。自分だけの問題じゃないからね近々行かなきゃね自分では対処できなさそう。あーあ生きるの下手だなー。急に思い出して書きたくなった。さぁ お風呂に早めに入るか。
0
カバー画像

彼に溺愛される感謝の心

人間関係は、お互いに慣れてくると、「やってくれて当たり前」「居てくれて当たり前」「時間を作ってくれて当たり前」という考えになりがちです。 しかし、このような当たり前の中に感謝の気持ちが失われてしまうと、彼氏や友達、家族など、大切な人たちに対して期待が高まり、失望を感じることが増えてしまいます。 恋愛や人間関係だけでなく、うまくいかないことが続く時というのは、感謝の心が欠けている可能性が高いです。 例えば、「ありがとう」と口には出していても、本当の意味での感謝が欠けていることがあります。 感謝の意味を理解するためには、日常の当たり前のなかに、見えないところで支えてくれている人々に目を向けることが重要です。 電気がつくことやお風呂に入ること、スーパーで食べ物を買うこと、文字の読み書きができることなど、これらはすべて、当たり前ではなく、見えない人々の支えがあって成り立っています。 感謝するということは、ただ言葉で表すだけではなく、目の前の当たり前に気づき、受け取ることです。 そして、当たり前を支えてくれる見えないものに感謝できる人は、彼からの愛を受け取ることが上手です。 現実は、全て自分から放ったものでできています。 恋愛がうまくいかないときは、不安や不満が湧き上がる前に、感謝の心を大切にすることが必要です。 感謝が満ちる状態こそ、彼からの溺愛を引き寄せる鍵なのです。
0
カバー画像

上手くいくよ。大丈夫💖

ストレスをため込まずストレスを上手に解消したりコントロールする力欲しいなぁ~大丈夫。貴方なら、出来ますよ。
0
カバー画像

震えたわ! 世界のトヨタ

「期間中オリンピック関連CMを流さない」「豊田社長は開会式に出席しない」久々に見た大人の正しい判断に心に風が吹いた。トップスポンサーならではの、力の使いどころ。影響力は計り知れない。世の中が、度を超えたぐだぐだ感に見舞われてる今子供達は何を見て育つんだろう。大人への失望。  社会への不信。大人になったら、みんなが賢くなる訳ではないんだ。大人がいつも正しい訳ではないんだ。一見平和なこの国でも大人だって、大人に失望している。自分で考えて、自分で決めて、進める人間になってください。時々だけ出会える『良い見本』を見逃さないでください。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら