手放せば人間関係、人生がラクになる。

記事
ライフスタイル
人生がカナリラクになる。
他人への期待、思い通り、コントロールからの解放。

人生の悩みのほとんどは人間関係が原因。
そしてその人間関係の悩みのほとんどは他人への一方的な期待が原因。

これを手放す。

他人が自分の思い通りになるのはあり得ないこと、それを追い求めても満たされることはないんです。

他者でなく自分の内面、強みにフォーカスする

内的価値.png
ウェルスダイナミクスでは強み、自分の内面に集中します。
この6つの要素からなる「内的価値」は自分そのもの。

7つの習慣で言う「アウトサイドイン」相手を変えようとするのでなく、
「インサイドアウト」自分が変化の中心になる。

この中心となるのがこの内的価値になります。

相手を尊重するからこそ「期待しない」

世の中で思い通りにできるもの、コントロールできるものは唯一自分の心だけかもしれません。

その他のものは思い通りにならないというのが真理じゃないでしょうか。

その中でも人は最たるもの。
各々が自由意思を持っていますからね。

それを尊重することこそ「期待しない」という関係性だと思ってます。
こちらのサービスでは自分の内面にフォーカスし、自分自身が影響の中心になります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す