勝ち取るよりも分かち合う方が幸せなの、知ってました?

記事
ライフスタイル
勝つ、奪うより分かち合う幸せ。

勝ち負けってのはですね、勝つ人がいれば負ける人もいる。
こういったどちらかじゃなくて、ホントは「どっちも」っていう選択もある。

それが分かち合う。

人一人が幸せに生きるのに、周りにあるもので実は十分。
ちょっと足りない人がいたら、分かち合えば良いじゃない。

足りないものを分かち合うのがウェルスダイナミクスの考え方

内的価値.png

ウェルスダイナミクスの強みはこの図のように6つの要素からなります。
そして、それぞれの要素を採点します。

ここで足りないものは…
自分で強みを伸ばすこともできますが、
スクリーンショット 2022-02-08 22.30.42.png
そう、分かち合えば良いんです。

自分の足りないものは他の人から分けてもらう。
他の人が足りないものは、自分が満たされているものをおすそ分け。


こういう助け合い、分かち合い、補完関係がウェルスダイナミクスの考え方なんです。

勝ち負けを越えて

勝つ人がいれば負ける人もいる。

これは得る人がいる一方、失う、足りなくなる人が生まれるともいえるかもしれません。


勝ち負けは自然界においても普遍の法則。

でも人間は理性と自制で違う選択もできるんですよね。
それが分かち合うこと。

そして幸せは、分けるほど増えるんですよ。
こちらのサービスで自分の強みを整理整頓、棚卸ししてみましょう。
分かち合う第一歩、そんなきっかけが得られるかも知れません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す