絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「大麻グミは・・・やっぱり大麻!?」

そのまんまじゃね。そう、「大麻グミ」は、ど~みても「真っ黒?」じゃろ~?!「10粒で7000円」なんて、ど~見ても、「大麻」じゃろ~!!一粒で、700円の「グミ」なんか、ナイじゃろ~!?^^;ま、でも一応はそのグミは「違法ではナイ」ということじゃけど、そんな言い訳が、今後続くわけないじゃんか~!「え~、この銃には、トリガー(引き金)がナイので、これは「銃」では、ありません!」なんていう、とんでもない法廷でのイイワケにも思えるぜよ。(しかし、検査され毒性が確認されると、訴追される恐れはアルよね~、たぶん。これは非常に「覚せい剤に近い化学成分」だから、「違法」とする!なんていうことが、今後日本でも検討されるかも?)(^^;なんか前に逮捕された「押尾学」の合成麻薬「MDMA死亡事件」を思い出す。あれも合成という「ケシ、アサ」等の植物からではなく、「化学成分」をまさに「合成」して完成させた麻薬、通称「エクスタシー」じゃ。あの事件では、まだ若い女性が「死亡・放置」されたということで、押尾学は実刑を受けた。(犯人は別に存在する?!とも言われるが)まさに今回の「大麻グミ」を食べ、体調不良となったヒトが大勢出た。まあ、どんな成分が入っているかわからんモノを食べるなよ!最悪、入院してから即死亡なんてアリえる。そういえば、あの「女優?」も、選挙カーで、「大麻合法化」をうったえていたね。なにを考えてんねん。ここは「オランダ」や「タイ」じゃ~ねえ!「すでに、オランダ、タイでは大麻を合法(一部合法も含む)にしたことにより色んな混乱や事件が多発している」・・「当たり前」じゃ。「麻薬」は、ど~見ても「麻薬」
0
カバー画像

【学習アドバイス】全部投げ出したくなった時の対処法

こんにちは🎵ご覧いただき、ありがとうございます!毎日を目標に、各ジャンルのコラムや経験談をブログにしていこうと思っております。初回は学習ジャンルです🤗最初から大きなテーマですが「全部投げ出したくなった時の対処法」誰でもぶつかることがある局面ですよね。これに関しては、大人になってもあります。最近こういう相談を受けたので、私なりの解決策をお話しします。でもこういう時って友達や身内にも相談しづらいというか「なんて相談したらいいかわからない。。」「相談したいけど相談してバカにされるのも恥ずかしいし」「しても何も解決しない」そういう風に考えてしまっていることがほとんどだと思います。まず一つ。「一度頑張ることを全部やめてみる。」自暴自棄になりがちな時って、他人と比べてしまったり自分の過去の栄光と比べてしまって「こんなに頑張ってるのになんでうまくいかないんだろう。。。」となってることが多いです。頑張ってないなら、結果が出なくて当然なので頑張るのを一旦全部お休みすれば楽になります。そして普段から頑張れる人は頑張らない日々に焦りを感じ再び頑張れるから大丈夫です。次にもう一つ。「誰でもいいから第三者に話してみる」友達や家族は身近すぎるので、真剣にアドバイスしてくれます。でもこういう時って、その真剣さが逆効果😢「そんなことわかってるよ」っていうことを言われて喧嘩になったり。でも絶対溜め込まないほうが解決は早いです。溜め込むのは時間の無駄。こんなの早く解決したほうがいいに決まっているんです。第三者が探せないのなら、私が相談にのります☺️ココナラをそんな風に役に立てられたらいいな、と思います。悩みは自分
0
カバー画像

不倫から不倫でいいの?

私の話は、聞ける人しか聞けない話なんですが、その人のプログラムによっては、【今は、理解できないタイミング】でやってくる方もいます!! なぜなら、今の時代は、【わかる人】と【わからない人】【わかるためのヒントをもらう人】が、ごちゃ混ぜに生きているからです(◎_◎;) わかるためのヒントをもらって、わかる人の道に進めるかどうかは、ご本人次第です! 私もそうでした。「なぜ、この人に、そんなことを言われるのか?」と不思議に思うことがたくさんありましたよ。 今となっては、全部、「私のハイアーセルフが伝えてくれていたんだよな。」と思います✨先日、いらしたAさんは、どっぷり【わからない人】で、【わかるためのヒントをもらう人】だったようです。  では、本題に入っていきますね。 「不倫相手が最近連絡をくれないので、付き合っている状態なのかどうなのか?わからない?から、どうしたらいいのか?」とのことでした。 これ、誰が決めるんでしょうか?最近、「付き合ってください。」と言われていないから、“付き合っていない”“付き合っているとは言えない。”と言う方が多いんですけど( ´Д`) 自分が付き合っていると思っていれば、それでいいと思うし、 はっきりさせたいなら、中学生や高校生じゃないんだから、私にではなくて、「私は付き合っていると思っているけど、あなたはどうなのか?」を、相手に聞けばいいんじゃないでしょうか? 契約書みたいに、「ここから、こうですからね。」と言われないと、自分で決められないのでしょうか?  もう少し事情を伺うと、ここしばらく、 Cさんからしか連絡していなくて、相手から連絡は来ないとのこと
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら