【学習アドバイス】全部投げ出したくなった時の対処法

記事
コラム

こんにちは🎵
ご覧いただき、ありがとうございます!

毎日を目標に、各ジャンルのコラムや経験談をブログにしていこう
と思っております。
初回は学習ジャンルです🤗

最初から大きなテーマですが
「全部投げ出したくなった時の対処法」

誰でもぶつかることがある局面ですよね。

これに関しては、大人になってもあります。
最近こういう相談を受けたので、私なりの解決策をお話しします。

でもこういう時って
友達や身内にも相談しづらいというか
「なんて相談したらいいかわからない。。」「相談したいけど相談してバカにされるのも恥ずかしいし」「しても何も解決しない」
そういう風に考えてしまっていることがほとんどだと思います。

まず一つ。
「一度頑張ることを全部やめてみる。」

自暴自棄になりがちな時って、他人と比べてしまったり
自分の過去の栄光と比べてしまって
「こんなに頑張ってるのになんでうまくいかないんだろう。。。」
となってることが多いです。

頑張ってないなら、結果が出なくて当然なので
頑張るのを一旦全部お休みすれば楽になります。

そして普段から頑張れる人は頑張らない日々に焦りを感じ
再び頑張れるから大丈夫です。

次にもう一つ。
「誰でもいいから第三者に話してみる」

友達や家族は身近すぎるので、真剣にアドバイスしてくれます。
でもこういう時って、その真剣さが逆効果😢

「そんなことわかってるよ」っていうことを言われて喧嘩になったり。

でも絶対溜め込まないほうが解決は早いです。
溜め込むのは時間の無駄。
こんなの早く解決したほうがいいに決まっているんです。

第三者が探せないのなら、私が相談にのります☺️
ココナラをそんな風に役に立てられたらいいな、と思います。

悩みは自分だけのものじゃないです。
初めてがあるだけで、みんな同じ道だいたい通ってるので
ひとりで悩まないでくださいね🎵






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す