絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

8月8日💖朝のご挨拶「台風一過🌀」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ〜👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨昨日、曇り空を載せましたが、今日は一転青空☀子供の頃、『台風一家』だと思っていたのはここだけの話🤫💦『台風一過』台風が過ぎ去ること。 台風が過ぎ去った後には上天気になることから、台風後の天気を指して「台風一過の青空が広がる」というような形で使われています。また、比喩的に、大きな問題が決着した後の、晴れ晴れとした状態・心境のことを“台風一過”という言葉で表すこともあります。だそうな🙄✨✨✨でもでもね、台風7号が関東に向かっているとのこと🌀コミケに直撃かも?って言われてる🥺💦行ったことはないけど、楽しいよね😌💕漫画好きとしては要チェックや✍て、大したことない話だわwww🤣🤣🤣  人人人人人人人人人人人人人人人人人 < 内容薄い? (´・ω・`) やべー   >  人人人人人人人人人人人人人人人人人そいえば、昨日の夜前髪切った✂ちと目に入って集中力欠けるからもあって🙈💧韓国アーティスト風?を意識してみた(笑)コテで癖つけしてるんだけど、かけすぎると渦巻きになる🌀微妙なニュアンスを見つけるのが大変😅まぁ、スッキリしたかな?🙄…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www…ということで、今日も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀推しまい🙈♪本日のオススメソング♪『Dynamite』BTSワタクシのブログ、♡お気に入りされ
0
カバー画像

コミケ(コミティア)の足跡 5

さて、前回の雑誌の編集者の方にYABUKAを見てもらった事の続きです。すごくまっとうなご意見を頂きました。良かった点●風景や人物などカメラアングルを工夫して見せている点は迫力があり伝わる。改善展●20ページ前後の作品で3人のヒロインは多すぎる。動かしたい子を一人に絞って展開すべき。 私の思った事→ これもアイキャッチ的な要素と絡むかな、カリスマ性を持った子を丁寧に育てる事が必要だったか...●設定や展開が不親切。蚊の生態を知っている事が前提で描かれている。死にそうな弟や蜜姫が最後どうなったなどキチンとした展開の終了説明が必要。私の思った事→ 至極ごもっともで...今回の製作で難しさを感じた一つが第3者の純粋なアドバイスをもらう事です。その上では凄く丁寧に見て貰ってのご意見は本当にうれしいものでした。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されたコミュティア初出店を目指しました。 →今回の結果は惨敗でした。振り返りを行っています。
0
カバー画像

コミケ(コミティア)の足跡 4

今回は「YABUKA」を出張マンガ編集部の方に見てもらった振り返りです。コミティアには日本のマンガ雑誌の編集部のみなさんが、大勢出張して来られていて希望すれば作品を読んで頂き、ご意見を頂けます。及ばずながら小生も作品をもってお言葉を頂きに行ってまいりました。先ず、どの雑誌のどこの編集部の人に見て貰おうかな...受付の方に、初めて来てどうしたらいいか分からない旨をお伝えすると「ちょっと作品を見せて貰っていいですか?」との事。さらさらっと見て「SFかファンタジーならこの辺はどうでしょうか」とご案内を頂きました。助かりました。おずおずとご案内いただいた編集の方に見て貰った結果...大変丁寧に見て頂きました。内容: まとめて言うと至極まっとうな事を優しく丁寧にご指摘頂きました。詳しくは次回でご紹介※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されたコミュティア初出店を目指しました。 →今回の結果は惨敗でした。振り返りを行っています。
0
カバー画像

コミケ(コミティア)の足跡 3

コミティア参加の振り返りですが、会場の様子です。田舎から出てきた私としてはやはりこの人の多さには圧倒されます。これが出店状況...完全に埋没してますね。今回の敗因の第1は視線のキャッチングミスですね。やはりポスタースタンドはちゃんとしたのを用意すべきだったな。(今回はケチって野外用イーゼルを使ってしまった場所を取る割に低い)漫画冊子の表紙ももっとしっかり印画紙で明るいカラーで仕上げるべきだったな。そして何よりヒロインのインパクトが余りにも弱かった...多くの人がこちらをチラ見して通り過ぎてゆく...見てくれるのですが手に取ってはくれない...ネット社会も具現化するとこんな感じかな~ 人はいっぱいいるのになー例えるならプロの漁場にホームセンターで買った釣り竿を持って迷い込んでしまった気分...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指しました。 →今回の結果は惨敗でした。振り返りを行っていきます。
0
カバー画像

コミケ(コミティア)の足跡 2

さて、今回のコミティア参加の振り返りですが、今回は状況説明をいたします。2/18にホテルを前泊し、息子1名・嫁1名を応援要員として投入。(嫁・息子はこのために仕事を3日間休む事となった...)出店者の入場券はあらかじめ2枚しか割り当てられないので、不足の1名分は当日の入場券付のコミティア誌購入が必要となりました。そのため8:00に行って購入。幸いこれはスムースに購入できました。→2週間くらい前に発売されるコミティア誌通販の事前購入をお勧めします。すぐ売り切れちゃう様なので注意が必要です。当日2/19の夜は東京暮らしの息子のアパートに押し行った。3人でギュウギュウ東京ビッグサイトは大きかった。人が大勢いた。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指しました。 →今回の結果は惨敗でした。振り返りを行っていきます。
0
カバー画像

コミケ(コミティア)の足跡 1

東京ビッグサイトのコミケ、その中でもオリジナル作品限定のコミティアに参加してきました。昨年10月より準備してきましたオリジナル漫画「YABUKA」を携えて初参戦です。結果...      玉砕2回半コールド(2:30撤収)の完敗です。完敗の理由はいろいろありますが、一番大きいのは見てもらえない...手に取ってもらえない...キャッチングのミスですね~しかしながら今回の経験で貴重な事を数多く学べたのも事実です。次回から検証及び今後の展開も含めじっくり振り返っていきたいと思います。出店風景※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指しました。 →今回の結果は惨敗でした。振り返りを行っていきます。
0
カバー画像

YABUKAコミティア出立!

昨年の10月から用意してきたコミティがいよいよ2/19に東京ビッグサイトで開催されます。前泊をする事にしていますので明日、出立です。初参戦です。思いつく準備はしてきたつもりですが...カタログの通販購入をしそびれて入場券が1枚足りない...当日、並ぶしかないね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指します。 →参加決定しました。2/19 11:00~16:00 スペースNo.た24a 山ノ上 製作委員会 よろしければお立ち寄り下さい。
0
カバー画像

YABUKA コミティアグッズ 出荷

2/19の東京コミティアに初参加すべく、YABUKAのグッズを2/16着で発送しました。中にはポスタースタンドが無かったため、日頃使っていた野外用イーゼルが入っています。(そのためサイズに合わせてダンボールを加工したため歪な形になってしまった...)「YABU香」(昭和版)×21冊、見本含む「YABUKA」(令和版)×21冊、見本含む他、猫の色鉛筆画(小品)数点が入っています。後は野となれ山となれ。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指します。 →参加決定しました。2/19 11:00~16:00 スペースNo.た24a 山ノ上 製作委員会 よろしければお立ち寄り下さい。
0
カバー画像

YABUKA製本 増刷分

YABUKAの増刷を終えその分の製本です。ひとつづつ手作りです。思えば随分とこのためにいろいろな機材を揃えてしまいました。コミケを紹介してもらった友人に最初に言われた事は「これは採算を求めるものじゃないから...」確かにその通りです。でも自分の作品を世の人に出してそれを少しでも認めてもらえると何ものにも代えがたい喜びがあるのでしょうね。じっくり味わいたいと思います。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指します。 →参加決定しました。2/19 11:00~16:00 スペースNo.た24a 山ノ上 製作委員会 よろしければお立ち寄り下さい。
0
カバー画像

YABUKA増刷

個展会場で5冊売れたのでコミュティア出店に向けて増刷します。楽しくもあり面倒な作業です。少し、間を開けるとPC操作を忘れてしまい、また苦労します。まったく...です。昭和版を3冊・令和版を4冊を印刷します。前回の在庫と見本分も含めてそれぞれ21冊を用意する予定です。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指します。 →参加決定しました。2/19 11:00~16:00 スペースNo.た24a 山ノ上 製作委員会 よろしければお立ち寄り下さい。
0
カバー画像

オリジナルポスター「YABUKA」

コミケ(コミティア)に参加するためYABUKAのオリジナルポスターを作製しました。A3サイズを4枚貼り合わせて作った手作りポスターです。プリンターが言う事を聞いてくれなくなって、修理やらドライバーのインストールのやり直しやらで朝から夕方までかかりました。貴重な1枚しかないポスターです。本当、クリエイティブな活動って幾度となく立ち塞がる壁との戦いですよね~※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指します。 →参加決定しました。2/19 11:00~16:00 スペースNo.た24a 山ノ上 製作委員会 よろしければお立ち寄り下さい。
0
カバー画像

色鉛筆画「YABUKA オリジナルポスター」原画

YABUKAオリジナルポスターの原画を作成しました。通常、ポスターはポスターカラーやアクリル絵の具等でメリハリのある絵を描きますが、敢えて色鉛筆画です。(今はデジタルで描くでしょうから画材は関係ないかな?)やはりアピール力は弱めかな?でも他にあまりやる人もいないでしょうから敢えて挑戦です。ズバリ差別化です。この絵にタイトル文字を入れ拡大してポスター制作です。ちなみに個展に置きましたYABUKAの漫画の売れ行きですが、昨日個展が終了しまして5冊を売る事が出来ました!(中身は縁故によるご購入協力1冊・近所の知り合い2冊・セールストークによるご購入2冊)→なんじゃーこりゃーこれでは作品力を図る指標には全くならないではないかーでもご購入いただいた皆様ありがとうございました。というかやっぱあまり面白くないのかな?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を絵描きが目指します。→参加決定しました。2/19 11:00~16:00 スペースNo.た24a山ノ上 製作委員会 よろしければお立ち寄り下さい。
0
カバー画像

漫画 「YABUKA」お買い上げ

YABUKAの令和版が1冊売れました!500円です。反応を見るため私の個展会場の片隅に置いておきました。私の絵画教室の生徒さんのお母さんが子供にってご購入。大丈夫だろうか...完全に縁故関係の売り上げなので作品の評価の実績にはならないんですが、子供にって...コミケ向けなんですが...とっても嬉しい反面、複雑。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA」箸休め

「どうやったらもっと見てくれるんだろう?」という僕の問いに対して旧友は「もっと露出を増やせ」とのアドバイスでした。リクエストに元づいて描いてみたイラストがコレです。私はコレが限界かな~何か恥ずかしくって...まぁちょっと息抜きです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

展示 何だこの違和感は

以前のブログで紹介した通り、YABUKAを自分の個展会場に展示して貰いました。他の作品群が以前からブログで紹介させて頂いていた色鉛筆画や油彩画なので我ながら実に多様性のある展示になっております。(ここはグループ展か...?)その中でもやはりYABUKAのコーナーはひときわ異質で目をひくには引くのですが...反応はなんとも冷ややかで今のところ未だ売れません。でも、気づいた事が...「私の作品も見て下さい」っと自作小説や絵をお気軽に見せてくれるようになりました。ウーン...これって...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

漫画 「YABUKA」 製本

昭和版「YABU香」20冊、及び令和版「YABUKA」20冊、製本終わりました。全て手作業です。昭和版は平とじ、令和版は中とじです。綴じテープ?も張り針も隠して体裁を整えました。正直に告白すると全て手作業だと一つ一つ若干出来が異なりますね。 本当、内職です。もちろん出来の悪いのは省きましたのでロスもいっぱい出ました。汗)検品の関係で何度も読み返しました。すると...どんどん不安に...こんな内容で本当に大丈夫なんだろうか...明日よりテスト的に自分の個展会場に置いて様子を見ます。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

C101冬コミ直前!!沢山描かせていただきました!

狼顧社様より新刊案内の画像をお借りしました!!めっちゃカッコイイですね!!2022年12月31日 コミックマーケット101にて狼顧社様より頒布されます真・恋姫♰無双の二次創作小説『李岳伝』一巻の表紙イラスト、一部のキャラクターデザイン、小説内の挿絵、おまけのミニキャラを描かせていただきました!とてもファンの多い李岳伝に関わらせていただけたこと、至極光栄に存じます…!同人誌…?と疑う程の圧巻のページ数!安心して読める全年齢!ワクワクの書き下ろし短編!大人気先生の解説!と、超豪華です!!会場にてご購入頂いた方には、私が描かせていただいたミニ恋ちゃん(李岳伝版)のポストカードをお配りされるそうですぞ!私もいつかコミケ行ってみたい…😊会場に行かれる方、あったかくしてお気を付けていってらっしゃいませ!そして『李岳伝』を宜しくお願い致します🌸※二次創作な為、ご依頼前に公式のガイドラインを確認していただきました✨かなりお待たせしてしまいますが、ご予約相談は受付中です。
0
カバー画像

久しぶりのイベント

約1年半ぶりに名古屋へ行きました。同人イベントは毎年、東京・関西・名古屋のコミティアに出ているのですが去年はコロナで軒並み中止に追い込まれほとんど出られない状況が続いていました。3月に緊急事態宣言が解除され、今年は大丈夫か?と思っていたらまた感染が拡大してきて「マンボウ」なるものが大阪・京都・兵庫に続いて東京でも適用されまた怪しくなってきました。取りあえず昨日11日の名古屋コミティアはなんとか開催されましたが参加者もやはり思ったほどではなくまだまだ受難の日々が続きそうです。まあ、でも久々に名古屋に来たらこれだろ!という食事はいたしましたが。(苦笑)名古屋名物はいろいろあれどやはり味噌カツ・どて煮・手羽先は外せませんね。ご飯、キャベツ、お味噌汁おかわり自由にソフトドリンクサービスは超ありがたいです。次回は餡かけパスタか味噌煮込みうどんか。櫃まぶしは高いしな~。(笑)
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら