絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。そしてそんな自分が大好きなカフェをいくつか。⓪

今やあちらこちらにカフェが増え続けていて、その勢いは止まらない。「間借りカフェ」もここ数年で増えてきている。「実店舗のない」コーヒー屋というのもとてもよく聞く言葉。それぞれに個性が溢れていて、日々試行錯誤しながら他店との差別化をはかっている。ロゴやショップカード、パッケージデザインやオリジナルギフト、お菓子も自分達の手で一つ一つ作っていたり、夜な夜な焙煎、仕込みに励む友人も周りにはたくさんいる。日々お客様に「美味しい」「また来たい」と思ってもらえるように努力し続け、その姿勢にいつも背中を押されるような、自分も頑張らなきゃ。という気持ちなる。自分はというと。「いつかこんなお店を作りたい」が諸々の理由で叶っていないけれど、カフェや喫茶店の「好き」を発信していくことはできる。そう思いながら次のブログに綴ります。
0
カバー画像

札幌の近未来的な街並みをイメージ

こんにちは(^^)私が住む札幌の街並みをテーマに、近未来を掛け合わせたイメージで創作してみました。ちょっと近すぎる未来だったかもしれませんが…笑実際の今の札幌より、少しだけ煌びやかになっているかな~。私、人物や自然中心の風景の他に、このような建物主体の画像も作れます(`・ω・´)ゞさてさて、あとは雑談ですが、札幌と言えば札幌時計台が有名です!札幌時計台の歴史は長く、明治時代からの重要な文化遺産となっています。1878年(明治11年)、北海道庁が札幌に設立された際に建設が計画され、設計はイギリス人技師のトーマス・ウィトーさん、建設期間は約1年に及んだそうです。1881年(明治14年)に竣工してから、長い間地域の人々に親しまれています。実は札幌時計台は、当初は気象観測所としての役割を果たしていました。気象観測の他に天文観測にも用いられ、さらに地震計や気圧計などの機器も設置されるなど、科学的な観測活動に大きく貢献しています。時が経つにつれて歴史的・文化的価値が高まり、観光名所としても知られるようになりました。現在では、その美しい洋風建築と歴史的な価値が多くの人々を魅了し、札幌のシンボルの一つとなっています。明治時代から現代まで、多くの人々の生活や文化に影響を与え続けている札幌時計台。北海道、いや、日本を代表する(!?)重要な文化遺産の一つとして、皆様も札幌にお越しの際は是非足を運んでみてください(^^)
0
カバー画像

スタジオレッスン

こんばんは!2月のスタジオレッスンのお知らせです✨👠 札幌⇨2月12日(祝)14:45~15:45👠 仙台⇨3月9日(土)11:50~12:50どちらのレッスンも年齢性別問わずどなたでもご参加いただけます‼️(同業種の方、類似する方、今後それに類する指導を行う予定の方はお断り申し上げます。ジムのトレーナーさんはOKです。わからない場合は以下よりご一報ください。)レッスン料✅単発料金(一回のみ)→5,800円✅4回チケット→23,000円(有効期限あり。今回は札幌のみ)☆初回のみ入会金として500円いただいております。レッスン会場についてはご予約後詳細メールにて記載しておりますが札幌、仙台ともに街中にございます。健康のために姿勢から改善したい方、ヒールウォーキングを1から学びたい方、少しでもご興味があればぜひお気軽にお問い合わせくださいまた、スタジオレッスンに来るのが難しい方はオンラインレッスンも行っております。たくさんのご参加お待ちしております〜オンラインレッスンはこちら⇩    ⇩
0
カバー画像

2024札幌雪まつり

明日から、札幌市でとても有名な「札幌雪まつり」が始まります。このお祭りは毎年、冬に開催(かいさい)されていて、世界中からたくさんの人が訪(おとず)れます。札幌雪まつりでは、大きな雪の彫刻(ちょうこく)や氷の彫刻(ちょうこく)を見ることができます。これらの彫刻は、アニメのキャラクターや有名な建物(たてもの)、動物(どうぶつ)など、さまざまな形があります。とてもきれいで、夜にはライトアップされて、もっと幻想的(げんそうてき)になります。寒いけれど、家族や友だちと一緒に出かけて、雪と光のアートを楽しんでみてください。Sapporoမြို့မှာမနက်ဖြန်ကနေစပြီးတော့နာမည်ကြီးလှတဲ့”Sapporoနှင်းပွဲတော်”ဆိုပြီးကျင်းပပါတော့မယ်။ဒီပွဲတော်ဟာ နှစ်စဉ်နှစ်တိုင်း ဆောင်းရာသီမှာကျင်းပလေ့ရှိပြီးကမ္ဘာအနှံ့အပြားကနေ လူပေါင်းမြောက်မြားစွာ လာရောက်လည်ပတ်လေ့ရှိကြပါတယ်။ဒီနှင်းပွဲတော်မှာအလွန်ကြီးမားလှတဲ့ နှင်းနဲ့ပြုလုပ်ထားတာတွေ ရေခဲနဲ့ပြုလုပ်ထားတဲ့အရာတွေကို မြင်တွေ့နိုင်ပါတယ်။အဲ့အရာတွေထဲမှာလည်း Animeမှဇာတ်ကောင်တွေနာမည်ကြီးတဲ့အဆောက်အအုံပုံစံတွေ တိရစ္ဆာန်လေးတွေကိုလည်းပြုလုပ်ထားတာတွေ့မြင်နို
0
カバー画像

動画完成

0
カバー画像

まだ編集途中ですが

0
カバー画像

北海道内のご当地飯~私はつくづく運がない~

北海道は広いため、他の都市へいくのに1日がかりになる場所も多く、日帰りでは行く気持ちにならないケースもあります。ですが、地域の中に数店舗を構えているご当地飯を、どうしても食べたくなって車で向かってしまうときもあるのです。 私は北海道のほぼ中央にある岩見沢に住んでいます。 道南の函館市は高速道路を飛ばして4時間程です。 函館といえばラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーとハセガワストアの焼き鳥弁当。 隣町の森町でチャイニーズチキンバーガーを買って、近くのコンビニに駐車してノンアルコールビールでいただきます。 その後、函館市内へ向かうと中心街の手前でハセガワストアが出てきます。 そこで焼き鳥弁当を購入して家路につくパターンが最短コースです。 十勝地方の帯広に行くときにはインディアンカレーが欠かせません。 狩勝峠を使って3時間の途中、清水町で「みしな」のカツサンドを手に入れて車中で食べながら帯広市内へ向かいます。 インディアンカレーには鍋を持っていき、5人前程を購入してきます。 小樽までは2時間弱です。 小樽といえば寿司と思っている人が多いですが、私は「なると」の鳥の半身上げ。 私が好きだった花園交番前の店舗が閉店してしまってからは、中心部手前の朝里にある「なると屋」で購入します。 「なると」と「なると屋」は親子店というべきか、なると屋はなるとから暖簾分けされたと聞いています。 札幌までは1時間弱です。 私にとって、札幌のご当地飯は「みよしの」の餃子です。 昨日は久しぶりにスケジュールが真っ白だったので雪道で渋滞必至でしたが、岩見沢から一番近い雁来まで行きました。 道路状況が悪く
0
カバー画像

占ってみた 札幌市と福岡市の人口順位は逆転するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は成長・発展が著しい福岡市を取り上げてみました。大陸に近いロケーションだけでなく、積極的な企業誘致などもあって福岡は大きく発展を続けています。福岡の発展は多くの都市から成長モデルとして注目されています。福岡市は人口164万人まで成長し、政令指定都市で5位となっています。既に京都や神戸を抜いて人口増加率もかなり高くなっていて、更に成長するという予測もあります。最近は交通インフラなどの整備が進んで九州の拠点都市というよりも、全国的な大都市というイメージです。政令指定都市人口4位の札幌市は197万人ですが、元々人口差が50万人程度あったのが30万人程度に縮まっています。両都市とも札幌冬季五輪の頃に政令指定都市になりました。さて、福岡は札幌を超えて更に勢いを増していくのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、死のカードの逆位置が出ています。死のカードの逆位置は新展開や上昇、再構築や再生といった意味があります。福岡は更に発展を続けていくことになります。福岡はIT企業の誘致をはじめとした様々な策を講じた結果として今の発展を手に入れました。福岡の注目度は更に上がって都市の集積化は進んでいくことを示しています。また、九州は半導体でも注目を浴びており、九州全体が注目を浴びています。最終的には名古屋や大阪とも並ぶ地位まで上昇することになります。すぐに逆転することはありませんが、10年程度の間に人口が拮抗することになるでしょう。次に環境条件ですが、塔のカードの正位置が出ています。塔のカードの正
0
カバー画像

占ってみた 北海道新幹線の札幌乗り入れで羽田発の航空便は減便されるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は準備の進む北海道新幹線の札幌乗り入れを取り上げてみました。札幌までの交通手段はこれまで航空便が主体でした。新幹線乗り入れによって新たに陸路での手段が登場します。地方では新幹線の乗り入れによって航空便の減便が行われるケースも多くありますが、条件によっては福岡や大阪など航空便と新幹線が需要背景によって共存することもあります。さて、札幌については減便が目立っていくのか、それともタイパ優先によっって大きな影響を受けないのか、いったいどんな結果が出るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、恋人のカードの正位置が出ています。恋人のカードの正位置は価値観の確立や選択、結びつきや魅力といった意味があります。基本的には単純な地方への新幹線乗り入れとは異なって、福岡型の共存による需要配分がなされることを意味します。新幹線はタイパという点では航空機には敵いません。しかし、観光面であれば時間を気にしない層への訴求は十分にあります。また、新幹線の場合はいったん羽田に出ることまで考えた場合の時間差を考慮すれば必ずしも不利とはならない場所も出て来ます。そのため、多少の影響はあるものの航空機への影響は大きくは出ません。逆に考えると思ったほど新幹線への依存は高まらず、採算の面では厳しい現実に直面します。むしろ新幹線側が魅力をどう訴求していくか、価値観をどう定義づけできるかが課題となっていく可能性があります。次に環境条件ですが、節制のカードの逆位置が出ています。節制のカードの逆位置は浪費や消耗、流出とい
0
カバー画像

YouTube更新

0
カバー画像

ラーメンは好みが分かれます

東京から旧友が帰省してきました。彼からは数日前に、味噌ラーメンを食べたいから連れていけと連絡がきていました。私は、積もる話もあるので、付き合うことにしました。ただ、昔、通っていたラーメン屋なら理解できるのですが、彼が行きたいと言っている店は、インターネットで調べて評判が良いというのが選択の理由だったので、ちょっと不安がよぎっていました。 指定された店名には聞き覚えがありませんでした。しかし、住所を確認すると、行列ができているのを見掛けた所だったので、美味しいのだろうと想像し、昨日、彼と一緒に行列に並びました。 私は、食べ物を食べるために行列に並ぶ気持ちにはならないタイプですが、止むを得ないと考え、黙って30分、寒い屋外で辛抱しました。 ようやく私たちの順番になり、店の中に入ったとき、以前、このラーメン屋に来たことがあるのを思い出しました。そして、美味しくなかったことも思い出しました。 断っておきますが、私は、大抵のものを美味しく感じるタイプです。その私が美味しくないと思った店です。 何故この店に行列ができているのか不思議に思いましたが、以前、食べたときは酔っていたので、私の勘違いかもしれないと考え、気にしないようにして味噌ラーメンを注文しました。 しばらく待つと隣の客に味噌ラーメンが運ばれてきました。確実に見覚えのあるラーメンです。その客は、美味しそうに食べています。そして、遂に私たちにも味噌ラーメンが運ばれてきました。 一口、食べた感想は「ほら、やっぱり」でした。友達も半分程で残しました。隣の客は、全部、食べ終えていました。何故、この美味くないものを食べられるのだろうかと不思
0
カバー画像

札幌ビール園に行きたい

私が、和歌山で世話になった方は、北海道に対し、ビール、ラーメン、ジンギスカンを求めてきます。彼が、初めて北海道へ来たとき、私は都合が悪く道内を案内することができず失礼したのですが、歩いてもらうコースを提示しました。その中には、札幌ビール園のほか、馴染みの居酒屋も入れ、北海道の海の幸を堪能いただきました。彼は、居酒屋にも満足していましたが、何より心に残ったというのが札幌ビール園とのことでした。そのため、札幌ビール園のファーンになり、今では、年に数回、やってくるようになりました。ジンギスカンは、札幌でなくても、千歳や恵庭、長沼、道外でも食べることができます。彼の住む和歌山でも食べられます。それでも彼は、札幌ビール園でビールとジンギスカンを楽しみたいと言います。 実は、私も同感です。あるとき、東京で接待を受け、ジンギスカンをいただきました。確かに美味しかったのですが、豪快さに欠けていました。私は、ジンギスカンというのは豪快に食べることで、美味しさが倍増すると感じます。 食べ放題と言われても、それほど、食べることができる年齢ではなくなりましたが、仲間や周りの人がガムシャラに食べているのを見ながらビールを飲むだけでも嬉しく思いますし、ジンギスカンが美味しく感じるのです。 何かに、ガムシャラに取り組めるのは幸せなことだと思います。 森保ジャパンの応援、私はガムシャラに頑張りました。 森保ジャパンの選手たちが国民に謝っています。そんな彼らに、国民の多くは称賛の言葉を送ることと思います。でも、それでは、これまでと変わらないと感じます。選手も、称賛の言葉を求めていないと思います。ガムシャラに叱咤
0
カバー画像

札幌のサービスオフィス

市内で人気の3カ所のサービスオフィスを訪問してきましたので、簡単にご紹介します。先ずは札幌駅前にある、明るい角部屋オフィス(写真)、8〜10名で即利用出来ます! 一階の路面に受付、コワーキングスペースがあり、上階へは内階段で移動可能です。1〜3階がサービスオフィスで、札幌で最大規模で、比較的大きめ10名〜のオフィス区間が多く人気です。此方には50名規模で利用出来る窓側区間もあります(小規模区画変更可)札幌駅北口徒歩1分のビルにもサービスオフィスがあり、此方は落ち着いた環境と利便性で外資企業や本州企業に人気です。 今なら人気の窓側2名オフィスが利用可能。 大通り公園、テレビ塔そばにあるサービスオフィスは、道内企業中心に人気のサービスオフィスです。料金的にも魅力のオフィスです。 札幌は今オフィス不足(ビルの空室率2〜3%)でサービスオフィスも何処も利用率は90%以上、利用料金も急上昇して東京並みになりつつあります。 北海道、札幌に拠点オフィスを検討の方、ワーケーションで札幌でも仕事をしたい方、今が拠点オフィス確保のチャンスです。 #札幌 #サービスオフィス #北海道
0
カバー画像

南三条

中島みゆきの「南三条」は、私の名曲リストに入っています。一昨年、ふとしたことで(多分ネット記事で読んだ)この曲の存在を知り、「あぁ、染みる。中島みゆき、天才」と思いながらYouTubeでヘビロテで聴いていました。今日、久々に「あ、聴きたいな」と思って聴いてみると・・・自分が思っていた内容・ストーリーと違っていて、えええ!となりました💦一昨年、ハマっていた時期にも歌詞を読んだ記憶があるのに‥きっと、歌詞の中でも特定の単語だけが意識の中に入って、勝手にそこから想像してたんだろうな。今日、改めて歌詞を読んで、あぁ、そういう意味の曲だったんだと思いました、、、受け取る側次第で、曲でも小説でも何事でも変わるよね、ということを実感した次第です。・・・女性が元彼と再会してしまった話だと勝手に思っていたんですが、ちゃんと歌詞を読んだら、元彼を奪った女友達(?)(正確には奪った訳ではないかもしれないけど。。)とバッタリ会ってしまった、、、というシチュエーションでした。なんで勘違いしてたのかなぁ。
0
カバー画像

【北海道1day旅プラン(4)】札幌 厚別区 マイナーだけど実はおもしろい!魅力スポット満載

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しにプランご利用頂ける有料記事の新シリーズ!【北海道の1dayプラン】の第4弾です。 北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。  こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(4)は「札幌 厚別区 マイナーだけど実はおもしろい!魅力スポット満載」1day旅をご提案します。 【プラン概要】 厚別区は札幌の北東部に位置するエリア。新さっぽろ駅が厚別区になります。厚別区の観光スポットは超有名!・・・とはお世辞にも言い難く、ガイドブックで言うと、各エリアの最後にある升目スタイルで紹介されていることが多いです。ですが、「北海道開拓の村」というスポットがとても良かったので、北海道シリーズ第4弾でご紹介したいと思います。オススメです。◇観光スポット  ・北海道百年記念塔(※2022年解体予定) ・野幌森林公園 ・北海道博物館 ・北海道開拓の村 ・札幌市青少年科学館 ・サンピアザ水族館------------------------------------------------------------------------------9:00 札幌駅 (移動10分) 9:15 新札幌駅
0 500円
カバー画像

【北海道1day旅プラン(3)】札幌 おしゃれエリア円山・宮の森

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しにプランご利用頂ける有料記事の新シリーズ!【北海道の1dayプラン】の第3弾です。 北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。  こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(3)は「札幌 おしゃれエリア円山・宮の森」1day旅をご提案します。【プラン概要】 円山・宮の森はおしゃれな高級住宅街で、素敵なカフェやレストランが多くあるエリアです。円山動物園や大倉山ジャンプ競技場など、札幌の定番スポットも多いものの、札幌中心街から離れているため候補から外れがち。観光からお素敵な食事まで丸1日楽しめます。◇観光スポット  ・大倉山ジャンプ競技場 ・札幌オリンピックミュージアム ・円山公園 ・北海道神宮 ・円山動物園◇グルメ ・円山でおしゃれランチ ・森彦の珈琲-------------------------------------------------------------------------------9:00 大通駅9:20 円山公園駅 (移動15分)
0 500円
カバー画像

旅行っていいよね

◯はじめましてみなさん、はじめまして!このブログを作成しているnanaといいます。現在、仙台に行く計画を立てていて投稿用の記事を作っているのですが、なかなか終わりません😭2020年から流行ってしまったコロナウイルスの影響でなかなか旅行に行くことができません。最近行った場所というよりは過去に行った場所や計画などの記事が多めになってしまうとは思いますが、見ていただけると嬉しいです。◯過去に行った場所の思い出話旅行に行くのが好きなのでちょこちょこと訪れています。初めての投稿なのであまりこだわらずに日記みたいな形で話していけたらなと思っています。❒大阪アルバイトの合間を縫って北海道から大阪に旅行に行きました。もちろん、一人です。急に決めたので。一人旅だと忖度なしに本当に行きたい場所にいけますよね。一人は悲しいという点を我慢すれば。この日、雨が降っていてコンビニで傘を買った思い出があります。まあ、止んだんですけどね。あとは、スマホの充電がなくてホテルに帰って休憩していたら寝てしまったお話があります。夜中に居酒屋さんでご飯を食べる19歳(当時)。大阪でのお話はまたブログで書いていきたいと思うので、この辺で収めておきます。❒帯広帯広は「あー、どっかに行きたい!!」そんな気持ちから急遽行った場所です。北海道に住んでいれば聞いたことがある地名だとは思うのですが、北海道の真ん中の下辺りにある道東の街です。1月という寒い時期に行ったので外を歩くだけでも身震いがw老舗のお菓子屋さんもあるので必見です。❒根室根室と聞いて分かる人はどさんこですかね?どさんこは「道産子」と感じでは表記されます。北海道のキャ
0
カバー画像

【北海道1day旅プラン(1)】定番!札幌王道グルメ&スポットをめぐろう

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しに気軽にプランを楽しんでいただいている有料記事の新シリーズ!私も大好きな【北海道の1dayプラン】をラインナップに加えていきたいと思います。北海道はでっかいどう!(※古い)「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」。北海道のご旅行において多く聞かれるお悩みです。 こちらのシリーズは、1日で完結するプランです。ぜひ好きな行先を組み合わせてお出かけください。北海道1day旅プラン(1)は「定番!札幌王道グルメ&スポットをめぐろう】札幌観光大定番のプランです。札幌の王道中の王道スポットとグルメを満喫できる1day旅をご提案します。【プラン概要】札幌と言えば思い浮かべるような”大定番スポットをめぐるプラン”です。ココさえ回れば、札幌に行った!と胸を張って言えるでしょう。◇観光スポット  ・場外市場 ・札幌時計台 ・赤レンガ庁舎 ・赤レンガテラス ・さっぽろ羊ヶ丘展望台 ・大通公園 ・さっぽろテレビ塔 ・北海道大学 ・もいわ山展望台 ・狸小路商店街 ・すすきの交差点(ニッカのネオン)◇札幌グルメ ・朝食:海鮮丼  ・昼食:みそラーメン ・夕食:ジンギスカン ・焼とうもろこし ・パフェ--------------------------------------------------------------------
0 500円
カバー画像

【ボツ案紹介】vol.3 王道の名所&グルメ 札幌・小樽 満喫の旅

みなさんこんにちわ。 ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。 2021年3月時点では、累計で40件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 第3回の投稿。 「ボツ案紹介」(!)と題し、旅行プラン作成のなかで残念ながらボツになってしまった案をご紹介します。そのままご旅行の行程としてお使いいただけるものになっていますので、ぜひ今度の旅の参考にしてくださいね。vol.3は、人気観光地No.1の「定番!札幌・小樽満喫プラン」! 今回のご依頼は、20代の女性の方から2泊3日恋人旅行のご依頼です。ご要望は・・・ ・札幌と小樽周辺の夏休み旅行・初めての札幌・小樽・1日目は夕方着の2泊3日・ホテルは大通駅(朝食付き)・グルメ&自然があるところに行きたい・海鮮、ジンギスカン、カニ、ラーメン、スイーツが食べたい・小樽の青の洞窟クルージングを予定ご提案したプランがこちらになります↓↓☆vol.3 王道グルメと名所をめぐる「定番!札幌・小樽 満喫プラン」<1日目>17:05 新千歳空港 到着 (移動60分)18:45 ホテル チェックイン(大通)19:30 夕食:かに専門店(大通周辺)    北海道ならカニを食べたい!という方も多いはず。老舗の専門店で豪快に料理を堪能しよう。 21:00 すすきの散歩    夕食のあとはすすきのをぷらりとお散歩。最大の繁華街すすきの交差点でニッカの看板を見に行こう。 <2日目>8:15 ホテルチェックアウト(移動15分)8:30 場外市場 朝市散
0
カバー画像

オンライン雪祭り開催

An online event to replace Sapporo's winter festival, the Sapporo Snow Festival, which was effectively cancelled this year, has started. A special website has been set up with a variety of contents, including a section that looks back at the large snow sculptures that were created up until last year with photos. There is also a 360-degree camera image of Odori Park at the time of the festival, allowing visitors to experience the excitement of the festival. In addition, there is a video showing the process of making snow sculptures and a photo contest.
0
カバー画像

除雪依頼アプリ

It looks like we'll be seeing the first snowfall in Sapporo soon.Shoveling snow every year is depressing.This winter, an app will be born to solve these problems.It's that time of year again, but for those who can't get around to it, an app has been developed to help you find someone to shovel the snow for you!Arrange for someone to shovel the annoying snow for you.It was developed by a university student born in Wakkanai.People who wish to have someone shovel snow for them can register their address and other information on the application and make a request.People who want to earn money by shoveling snow can also apply for the application.If the date and time are right, a contract is signe
0
カバー画像

3年ぶりのオータムフェスト!

皆さん、こんにちは。まだまだ暑さが続きますね。体調にお気をつけください。こちらは札幌なのですが、先日、早くもトンボが飛んでいるのを発見しました。暑い中にも、少しづつ秋が近づいているんですね。そして、3年ぶりに「オータムフェスト」も近づいてきました。夏の札幌と言えば「ビアガーデン」、冬の札幌と言えば「雪まつり」ですが、秋の札幌と言えば、この「オータムフェスト」なんです。『北海道・札幌の食』をメインテーマとして、道内各地から旬の食材やご当地グルメが大集合します!今年は3年ぶりの開催です。北海道好きな方、北海道グルメが気になる方、感染に注意しながら、是非お越しくださいね!雰囲気は下記の動画を見て下さい。それでは、また。
0
カバー画像

The city of Sapporo is on alert stage 4

The number of people in the Susukino area of Sapporo's entertainment district has been almost halved.For the fourth day in a row, the number of new infections exceeded 200 in Hokkaido.Yesterday, the number was still high at 189.The city of Sapporo alone had 124 new cases, the eighth straight day with more than 100.The Hokkaido governor and the mayor of Sapporo held an emergency meeting and agreed to take strong measures.The city of Sapporo is on alert stage 4.Visitors are asked to refrain from going out of the city and from traveling to and from Sapporo if the risk of infection cannot be avoided.They will also refrain from traveling to and from Sapporo if the risk of infection cannot be avoi
0
カバー画像

北海道 警戒レベル3へ引き上げ

On November 7, Hokkaido raised the alert stage from 2 to 3 due to the rapid spread of the disease. The governor and the mayor of the city held a joint press conference and asked restaurants in the Susukino area to reduce their opening hours. As the number of hospitalized patients has reached 314, there are concerns that the medical system may be compromised. Hokkaido and the city of Sapporo will step up their countermeasures until the 27th of this month. About 4,000 restaurants will be affected. They have decided to provide 200,000 yen in cooperation and support to all businesses that respond to the request.
0
カバー画像

11/6 札幌でコロナの感染者数急増

An increase in the number of coronavirus cases in Hokkaido has become a hot topic in Japan.Yesterday, 119 people in Hokkaido and 93 in Sapporo were infected, the highest number in one day.Hokkaido has a population of 5.3 million and Sapporo has a population of 2 million.When you say Hokkaido, the scope is too large.Infection in Sapporo is a problem.I also live in Sapporo.We don't know what will happen in the future, but we can only take care of our health by washing our hands and wearing masks.I sincerely hope that the outbreak will be brought under control as soon as possible.
0
カバー画像

11/4 札幌のコロナ検査が難航

As the number of people infected with the new coronavirus in Hokkaido continues to rise, the city of Sapporo is struggling to understand the actual situation of infection. The city's health center is struggling to conduct a survey to find out the behavioral history of infected people due to a lack of personnel. A spate of clusters of infected people in restaurants and bars is making it difficult to confirm whether or not customers who have been in close contact with the group have been tested, due to privacy concerns. As the actual situation became harder to grasp, the city began discussing countermeasures with national experts on 3. The city's public health center has about 15 public he
0
カバー画像

学校給食でホタテの味を楽しむ

On the 21st, school lunches using scallops from Hokkaido, where consumption is sluggish due to the corona crisis, were served at elementary and junior high schools. This is part of the province's project to promote school lunches. The aim is to have people deepen their understanding of the foodstuff and increase their consumption. About 67 tons of scallops are provided. A total of 13 school lunch menus using scallops and beef will be offered in the town from September this year to February next year. On this day, about 700 meals such as scallop rice and pork soup were served. Among them, in the classroom of the first grade students of Akkeshi elementary school, after greeting "Itadakim
0
カバー画像

No maps@札幌 2020

It's very cold this morning. I walked outside, but my hands felt freezing cold and I think winter is coming. It looks like it will be a good idea to wear thicker clothes all day today. Yesterday, the "No maps" event started in Sapporo. It was held last year and I participated in it. There will be sessions on the future in various fields. At the opening session yesterday, Taiwan's Minister of Digital Affairs, Audrey Tan, participated. He talked for about an hour on Taiwan's digitalization, the future of Taiwan, Hokkaido, and the youth. One thing that particularly impressed me was his talk on digitalization in Taiwan. How to build the environment from the rural areas first, and finall
0
カバー画像

crime prevention activities

As the number of victims of special scams is increasing, milk packaged with a publicity campaign by the Hokkaido Police Department to prevent victims is now on sale for a limited time in Hokkaido. Yotsuba Dairy's milk cartons have an autumn limited edition package with a maple leaf pattern and information on the side of the carton about the Hokkaido Police's "Fraud Prevention Points" and the "Hokutokun Burglar Mail" crime prevention information distribution service. Free advertising on the milk cartons began in 2015 at the request of the Hokkaido Police Obihiro Station. This time, the Hokkaido Police Department issued a "Special Fraud Alert" on October 1, and in order to draw attention t
0
カバー画像

蠍座新月タイムは、もう少し続く。

新月の願い事は、もうやりましたか?新月の願い事新月のアファメーション等といったりしますがやり方次第で、これは結構願いを叶える事に効果あり!だなーと思っています。私はよく、その場で180度変わるような占いは無いという話をしています。でもね、本人が勇気を持って頑張るとウソのように、状況が変わる事はある。その勇気を出せる事ができるような占いを目指しています。今日11月14日は、まだまだ新月タイム。そのうちに、自分の願い事は何か?しっかりさせておくのも良いですよ!
0
カバー画像

おみくじは隅々まで読もう!

先日、札幌諏訪神社にお参りに行った時ふと、おみくじを引いてみたくなりました。普段は、あまり引いたりしませんがこの日はなんとなく。そして、引いてみたところ・・・大吉!!久しぶりに見た、大吉です!!各運勢のところは、もちろん読みますが そこよりも大事なのが、上に書かれている事です🎵おみくじを引いた方は、この文もしっかり読みましょう。 そして、このおみくじの場合裏側に、神様の言葉も書かれていますので おみくじは、隅々まで、しっかり読んで、心に留めておきましょうね💖
0
カバー画像

歯科衛生士

美味しくご飯がたべれるのは、健康な歯のおかげです。ありがとうね、歯さん
0
カバー画像

カマTVの日常あれこれ

近日中にカマTVと作る札幌パスタ図鑑(仮)というHPを作成する運びとなりました。皆様の投稿もパスタ図鑑(仮)を埋める上で大変重要になってきます。パスタの動画を主軸としつつもこれまで通りの動画も今後出していく予定です。よろしくお願いします☺
0
カバー画像

たちポンの季節に

たまには、占いやスピリチュアルではない記事も良いかなと思いまして・・・♪約2年ぶりに会った友人と居酒屋に行ってきました。私はお酒が好きなので飲むほうなのですけど次の日に、朝から色々ありましてハイボール2杯で終わり。でも食べた物は、色々💖たちポンたちの天ぷらチーズつくねゆり根のバター蒸しホルモン焼き牛すじ煮込みザンギ・・・なかなか、食べたなぁ(笑)2年ぶりに会った事もあり話題も尽きなくお腹いっぱい食べて、幸せになりました。この年末の時期は、こういうのが当たり前だったと思います。今年はね、こういう事があってね・・・みたいな話をしてスッキリしちゃう。そう「忘年会」忘年会がイヤだなぁと思う人もいるかもしれませんが仲間や友人同士だったら、いいなって思いませんか?これも、1つのスッキリして、また頑張ろうって思う方法。オンライン忘年会でも良いと思います。2020年から、これまで、様々な方法を知ったと思いますから。「誰かと話す」これって、必要なんですよ。
0
カバー画像

私のアパート移住体験談 その3

最初の会社を4年務めて、転職したいと考えて辞職しました。札幌で職を探そうと決意して、アパートを探して移住しました。私はDIYに興味があって、DIYの許可物件で安くて広いアパートがあったのでそこに住むことに決めました。札幌の不動産で手続きを終えて、アパートに住むことになり、生活用品を買ったりして生活できる状態にしていきました。テーブルやタオル掛けは、木材を調達して自作することに決めました。ジクソーも購入して作り始めました。靴箱やテーブルやタオル掛けなどの、欲しいものは作ることができました。札幌では気功を学びに道場に通っていました。気功のトレーニングを積むことで、なんとなくいい感じ、悪い感じということがつかめるようになりました。部屋の中は清潔にして、シンプルな空間を心がけました。大したトラブルも起こさずに無事に帰郷することができました。
0
カバー画像

恋愛の悩みについて-連絡ツール-

恋愛の悩みで、よく頂くのはLINEの返事が来ないLINEがブロックされたかも 連絡ツールとして便利なLINE。電話よりも、メールよりも、とても早く連絡ができる。でも、便利なツールが出来る事で、更なる悩みが出てくるようになりました。 早く連絡ができるからこそ早く連絡が欲しくて 我慢できなくなったり寂しくなったり既読スルーとか未読スルーとかそれまで無かった不安ができたり LINEが出来ない状況下にあるとイライラしたりだんだん面倒くさくなったり あるCMを見る時に思う事があります。 恋人同士の連絡ツールのCMですが ダイヤル式の黒電話から始まりプッシュフォン型の電話→FAX→ポケベル→パソコン→ガラケー(メール)→スマホ(メール、LINE、ビデオ通話等)→次の未来 どこの企業さんかは書きませんがこのCM、よくできてるなーって思います。 連絡ツールは時代と共に変わっていく。より早く、より便利に。なのに、悩みや不安って、どんどん新しいものが増えてくる。 いや、新しくはなっていません。会えない連絡がないそこから来る寂しさ、不安は、いつの時代も同じなのかなと思います。 便利なツールはあるのに寂しくなったり、不安になるのは、何故なんだろう? この「何故」の部分は、人それぞれで違います。それはまた、このブログにて。
0
カバー画像

カードで占い!10月3日~10月10日までの運勢

【山羊座の上弦の月から始める new road】10月3日 AM9:14頃、山羊座の新月を迎えます。今回は、10月3日~10月10日(牡牛座の満月)までを占います。A・B・Cこの中から1枚お選びください。答えは、本日PM3:00頃upします!
0
カバー画像

10月になりました

ナナカマドが真っ赤になっている木がありました。 日頃から、四季折々の自然を気にしてるわけではありませんが道産子の私は、ナナカマドの実が赤くなるとそうだ、もう秋なんだなぁと感じます。 どうやら、10月初めは秋らしくない気温になるようで・・・。暑いんだか、寒いんだか💦 でも、そうしていくうちに、どんどん秋が深まっていくんだろうなーって思います💓 私は、秋が大好きです。特に10月。 美味しいものがいっぱいあるし💖散歩にもちょうどいいし💖 なんといっても・・・ 誕生月なのです爆  笑 何才になろうが、やっぱり誕生日は嬉しい♪ さて、今年の誕生日は、どんな日になるかしら♪ ちなみに、10月18日です…コソッ
0
カバー画像

神社巡拝・神玉集め

ある日、札幌諏訪神社で見つけたポスター「神玉」"神玉って、なんぞ?"と思い見てみると・・・「かみたま」と読み、神様の御力が宿る木製の玉。7つ神社を巡って、7つの「神玉」を集めたら願いが叶う・・・かも?え、それって、某ジャンプ系のどらごn…ゲホゲホお察しください 笑なかなか面白そうな事、やってる~。でも、札幌市内5か所と、北広島、江別。巡拝するには、筋斗雲…もとい。車じゃないと、なかなか厳しい。そうしたら、この神玉集めにノッてくれたお友達夫婦が、一緒に集めよう~!と誘ってくれました☆一緒に旅する仲間ができたー!(完全に某ジャンプ系 笑)7つの神社は・札幌諏訪神社・札幌伏見稲荷神社・大谷地神社・厚別神社・豊平神社・廣島神社(北広島市)・錦山天満宮(江別市)6月25日に4か所。厚別神社、大谷地神社、廣島神社、錦山天満宮に、巡拝し、神玉を受取りました。残りの3ヵ所は、7月2日に!ちなみに、この神玉集め(巡拝)は京都、茨城、山梨などでもあるそうです。ところで、気になってること・・・神龍出てくるかな?笑
0
カバー画像

花手水(札幌諏訪神社)

「花手水」というものを知ったのは、昨年のことでした。神社の手水を使う事が懸念される今その手水を、花手水にしましょうという活動が札幌の各神社で行われました。元々は、確か京都の神社で行っていたものだった(はず)です。神社一斉にやりましょう!という期間が過ぎてからも札幌諏訪神社では、毎月素敵な「花手水」が飾られています。これは、先月のものですが、おそらく(?)テーマは「水無月」でしょうか。毎月、札幌諏訪神社には参拝しに行っていまして明日も参拝しに行きます。さて、7月の花手水はどのようになっているのか・・・?楽しみです♪札幌諏訪神社所在地:札幌市東区北12条東1丁目1番10号
0
カバー画像

札幌マラソン開催中

今日は5月5日札幌マラソン開催中 市民ランナーとして最初申し込んだものの落選 その後市民の部自体が中止となりトップランナーのみでの開催となっていますが、それでも懸念の声が消えません。海の泡のように人には様々な意見がある。真剣に取り組んでいる選手にはとにかくまっすぐ見て頑張ってほしい。
0
カバー画像

辛口リノベーション 「それは言わないお約束」

余り、語られない「それは言わないお約束」的なお話をたまに綴っていきます。
0
カバー画像

円山茶寮

初めて、円山茶寮に行ってきました。和風カフェでちょっと隠れ家的な素敵なカフェです、札幌に住んで、カフェ好きの方なら、ご存知ですね。煎茶とお団子のセットを頂きました。またにこんなところでまったり死するのっていいですね。最近は積極的に公開依頼の案件をさ探してます、ちょっと頑張ってみようかと思ってます、、、、まあなんというか、マイペースなんですけど、、。
0
カバー画像

旭山記念公園

この休みに旭山記念公園に行って来ました。そろそろ、紅葉なんて思ってもみましたが、まだまだ、もうちょっと先か、、。
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら