ラーメンは好みが分かれます

記事
ライフスタイル
東京から旧友が帰省してきました。
彼からは数日前に、味噌ラーメンを食べたいから連れていけと連絡がきていました。私は、積もる話もあるので、付き合うことにしました。

飛行機.jpg

ただ、昔、通っていたラーメン屋なら理解できるのですが、彼が行きたいと言っている店は、インターネットで調べて評判が良いというのが選択の理由だったので、ちょっと不安がよぎっていました。

検索.jpg

指定された店名には聞き覚えがありませんでした。
しかし、住所を確認すると、行列ができているのを見掛けた所だったので、美味しいのだろうと想像し、昨日、彼と一緒に行列に並びました。
私は、食べ物を食べるために行列に並ぶ気持ちにはならないタイプですが、止むを得ないと考え、黙って30分、寒い屋外で辛抱しました。

ようやく私たちの順番になり、店の中に入ったとき、以前、このラーメン屋に来たことがあるのを思い出しました。そして、美味しくなかったことも思い出しました。
断っておきますが、私は、大抵のものを美味しく感じるタイプです。その私が美味しくないと思った店です。
何故この店に行列ができているのか不思議に思いましたが、以前、食べたときは酔っていたので、私の勘違いかもしれないと考え、気にしないようにして味噌ラーメンを注文しました。

しばらく待つと隣の客に味噌ラーメンが運ばれてきました。確実に見覚えのあるラーメンです。その客は、美味しそうに食べています。そして、遂に私たちにも味噌ラーメンが運ばれてきました。
ネギ味噌ラーメン.jpg

一口、食べた感想は「ほら、やっぱり」でした。友達も半分程で残しました。隣の客は、全部、食べ終えていました。何故、この美味くないものを食べられるのだろうかと不思議に感じました。

ラーメンは好みが分かれると言いますから、きっと、私たちは、世間様の感覚と違うのだと思います。
インターネットの評判を信じるか信じないかは個人の判断ですが、私は、信じないタイプです。
味噌ラーメン.jpg

私は、私が美味しいと思っているラーメン屋に彼を連れていきました。すると残念なことに臨時休業でした。
ついていないときは、こんなものなのですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す