旅行っていいよね

記事
ライフスタイル

◯はじめまして


みなさん、はじめまして!
このブログを作成しているnanaといいます。

現在、仙台に行く計画を立てていて投稿用の記事を作っているのですが、なかなか終わりません😭

2020年から流行ってしまったコロナウイルスの影響でなかなか旅行に行くことができません。

最近行った場所というよりは過去に行った場所や計画などの記事が多めになってしまうとは思いますが、見ていただけると嬉しいです。

◯過去に行った場所の思い出話


旅行に行くのが好きなのでちょこちょこと訪れています。

初めての投稿なのであまりこだわらずに日記みたいな形で話していけたらなと思っています。

❒大阪


アルバイトの合間を縫って北海道から大阪に旅行に行きました。

もちろん、一人です。急に決めたので。
一人旅だと忖度なしに本当に行きたい場所にいけますよね。
一人は悲しいという点を我慢すれば。

この日、雨が降っていてコンビニで傘を買った思い出があります。
まあ、止んだんですけどね。

あとは、スマホの充電がなくてホテルに帰って休憩していたら寝てしまったお話があります。
夜中に居酒屋さんでご飯を食べる19歳(当時)。

大阪でのお話はまたブログで書いていきたいと思うので、この辺で収めておきます。

❒帯広


帯広は「あー、どっかに行きたい!!」そんな気持ちから急遽行った場所です。

北海道に住んでいれば聞いたことがある地名だとは思うのですが、北海道の真ん中の下辺りにある道東の街です。


1月という寒い時期に行ったので外を歩くだけでも身震いがw

老舗のお菓子屋さんもあるので必見です。

❒根室


根室と聞いて分かる人はどさんこですかね?
どさんこは「道産子」と感じでは表記されます。

北海道のキャッチコピー、ずっと「試される大地」だと思っていたらいつの間に変わっていました。
気になる人は調べてみてください。

鉄道がお好きな方は「根室といえば?」と聞くと、「日本最東端の駅!」と応えるのではないでしょうか。

有人の駅と無人の駅で最東端が違います。根室駅と東根室駅です。

北方領土を除くと根室は最東端の場所となります。
そのため、最東端の地という意味もあります。

スタンプが根室駅の近くの観光情報をお知らせしている施設に、いくつか設置されていて自由に押すことができます。

❒札幌


北海道で一番栄えている場所、190万人が住んでいる札幌です。

おなじみの札幌駅。道民は「さつえき」と呼ぶことが多いです。

駅ビルもいくつかあるのでここでだいたいの買い物ができてしまいます。

展望台があるので夜景を見るのにもぴったりな場所です!

◯おわりに


最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♀️

初投稿ということであまり装飾をせず、シンプルな構図にさせていただきました。
よろしければ今後の投稿も見ていただけると嬉しいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す