絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ドリームキラーは無視しなさい!

エモーショナルメンター#160今日のマインドセットは、 【ドリームキラーは無視しなさい!】です。これも過去のエモーショナルメンターで 何度も伝えてきた話ですが、 何か新しいことに挑戦するとき 必ず反対する人が現れます。 「それは怪しいから辞めた方がいい」 「お前がやっても絶対失敗する」 「それ騙されてるから目を覚ました方がいい」 そういう言葉を言ってきたり 色々な理由を付けて挑戦を 諦めさせようとしてくるんですよ。 でも、 この時に絶対にその言葉に負けてはダメです。 どんなことを言われようと どんなに孤独を感じようと どんなに心が傷つこうと 絶対に挑戦を辞めてはダメなんです。 というのも、そういうことを言ってる人は 自分が挑戦したこともなければ 実際に成功したことのない人たちばかりのはず。 そんな人の言ってることを聞いていたら あなたもその人と同じ人生を歩むことになります。 あなたはそうなりたいですか? 絶対に嫌ですよね。 僕は死んでも嫌です。 なりたくないなら ドリームキラーの言葉は完全に無視して 挑戦しましょう。 安心してください。 少なくとも僕はあなたの味方ですから。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

ドリーム〇〇〇に気をつけてください!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【身近な〇〇には注意してください】 というテーマについてです。 あなたは 自分の夢や目標を 周りに公言していますか? 夢や目標を公言することで 成功確率が上がる という研究もありますが 今、お話することを知らずに 周りに夢や目標を公言してしまうと ・目標や夢を否定されて  やる気を失くしてしまう ・自分の目標や夢に  自信が持てなくなってしまう 可能性があるので 注意してください。 今日私がお伝えするのは 『ドリームキラーの  言葉に惑わされ ないようにしよう』 というものです! ドリームキラーとは、 【あなたの夢を破壊する人】 のことです。 このような人の発言に 惑わされないようにしましょう。 彼らはあなたのためにと アドバイスをしてきますが そのような人のアドバイスに従っていては 目標や夢を達成することはできません。 ドリームキラーの 具体的な特徴としては、 ・投資は一部の人しか  稼げないからやらないほうがいいよ ・起業なんてリスクも大きいし  失敗するからやめたほうがいい ・キミにそんなこと  できるわけがないから  早くやめたほうがいいよ このようなことを 自分は全く経験したこと がないにもかからず 自分の目標や夢を否定 してくる人たちです! その中には 善意で言ってくれている人もいますが あなたにとってマイナスなのは 変わりません。 このような人達のアドバイスを 真に受ける必要はありません。 自分が本当にやりたいと思える 夢や目標を追いかけてください。 もしあなたの周りにいる人が ドリームキラーだと感じたら 距離を置くよう
0
カバー画像

 ドリームキラー  +++言葉のもつ力+++

こんにちは。たなか まり*心のナースステーション*です。今日は雨の一日でした。もう梅雨入りした所もあるようですね。ところで、あなたはドリームキラーと言う言葉を聞いたことがありますか?あなたが何かに一生懸命取り組んでいる時「そんなことをしても無駄だよ」「できっこないよ」など否定的なことを言う人に出会ったことはないですか?また、「つかれた」「面倒くさい」「無理」「意味わからない」「やりたくない」「できない」こんな言葉で相手のやる気を壊す人をドリームキラーと言います。一流のスポーツ選手を育ててきた、ある監督さんのこんなお話を紹介します。ある日の練習で監督は、選手達にグランドのランニングを指示しました。選手達は汗だくになりながら賢明に走りました。最後の一周が終わる直前、監督から大きな声で指示が飛びました。「あと、もう一周!」すると、反応は二つに分かれました。「えーえー。やっと終わったと思ったのに」と不満を口にしながら、走る選手。一気に周囲のテンションはだだ下がり。一方、「あと一周すれば、終わるんだから頑張ってやろう!」と言ってすぐに走り出す選手。周りの雰囲気はやる気に変わります。この2パターンのうち、どちらが結果を残す選手になれるか?もう、お分かりですね、もちろん後の選手だそうです。どんな場面でも考えを切り替えて適応できる力。それが自分自身のパフォーマンスをあげ素晴らしい結果につながるのだそうです。他人と過去は変えられるない。でも、自分と未来は変えられる。言葉は人を落ち込ませもすれば元気にもします。出来るだけ『希望』がもてる言葉を耳にしたいものですね。
0
カバー画像

人生初のドリームキラーに遭遇した話

謹賀新年 2022年最後の夜。某5ch内のスレにてどう見てもこれ私だよなぁという書き込みを見て怒り心頭になりましたが、2023年早朝「あれ? これってもしかしてドリームキラーか??」という考えが頭によぎりました。 ドリームキラーとは読んで字のごとく「夢を殺す人」という少々物騒な意味を持つ言葉で、言葉の生みの親は、認知科学者の苫米地英人氏です。 その苫米地氏によるとドリームキラーは二種類いるようで、一つは心の底から善意で言ってくる無意識ドリームキラー。 例えば独立する等の夢を親友や親に語った際「それは無謀だからやめておけ」「そういうので成功するのは一握りだけ」という心配だからとアドバイスをする人ですね。私が今回出会ったのは、恐らくもう一つのタイプである意識的ドリームキラー。 これは前者とは真逆の「意地悪をしてやろう」という気持ちで夢や目標に水を差す傾向のドリームキラーです。 最も5chという匿名性のある掲示板で、見る人が見れば私だと分かる書き込みをしてる人が無意識ドリームキラーなわけないんですよね。そもそもリアルでそんなに深く話す友人はほとんどいませんし、親兄弟だって私がnoteや他の媒体でこうした記事を書いていることは知らないんですから。 知っててやってたとしたらまあそういう人間なんだなということで距離を置けばいいだけの話です。 そもそもどんな内容で書かれていたのか私はこのnote以外にも匿名性のあるSNSで普段から気づいたことや学びを二次創作垢で書いています。二次創作垢と分けなかった理由は、マインドコーチングを通じて他人軸になりやすい二次創作を少しでも自分軸で楽しんで行うノウ
0
カバー画像

夢の正体とは!?

こんにちは、あずま貴之です。今回のお話は誰もが思う 「夢」について大事なお話です。 あなたにも、こうなりたいとった 夢はひそかに持っていますよね? お金持ちになりたい 会社を経営したい 海外に住んでみたいなど こういう夢があるから 毎日の辛いことでも頑張ろうと思えます。 ただ、夢を持つ人は注意してくださいなぜなら!大きく掲げた夢を叶えられる人は 全体の2%くらいの人間だけだからです。 そして、残り98%の人間は 自分が思い描いた夢と 現実とのギャップがありすぎて 夢を諦めた生活を送っています だから、多くの人は 夢をみることが意味のないことだと いつしか、自分に折り合いをつけて 無難な人生を選択するようになりますたとえば‼あなたがプロ野球選手や歌手になりたいといった夢をもっているとしましょう 多くの人が、一度は思い描く夢の世界だと思いますが。ただ、こういったプロの業界で 活躍するためには、 ある程度生まれ持った センスや才能といった DNA(遺伝子)が関係しています。 運動のセンス、音楽のセンス・・・ そういったDNAを持っていないなら どんなに過酷な練習をしても プロという世界で活躍するのは 非常に厳しいものです。 そして、結果というのは 行動量に比例しているわけじゃありません‼いま世界で活躍している スポーツ選手や歌手といった人は 誰もが厳しい練習を続けたから なれたのではなく そもそも、センスや才能といった 生まれもったDNAがあるんです‼そのDNAに行動量があわさって 大きな成果をあげることができています。 ・・・ですので、夢を持っている人には 残酷なお話に聞こえるかも
0
カバー画像

夢を邪魔するモノを消し去る、気功技術「クロス」

今回、僕の人気技術である気功技術「クロス」の伝授に合わせて、恋愛・ビジネスの良縁を強力に引き寄せる「赤の糸巻き」「青の糸巻き」&悪縁を切り捨てる「黒の糸切り」による気功ヒーリング7日間を行います。恋愛・ビジネスの良縁を強力に引き寄せる、気功ヒーリング「赤の糸巻き」「青の糸巻き」なぜ、7日間も連続でやるのか?と言われると、神様が7日間で世界を作ったから…という、オカルトな話ではなく(笑)、7日間連続でやることで、世界の臨場感を夢やゴールに向けて一気にずらして、人体の現状維持システムであるホメオスタシス(恒常性)を味方につけてしまおうと考えています。人間は臨場感のある世界を現状ととりますので、そうなってしまえば、後は身体のシステムが自動的にあなたの夢や目標をガンガン実現していきます。どんな夢やゴールでもWant to であればなんでも実現するわけですが、最初の離陸にエネルギーを一番使うので、そこを僕がお手伝いしようと思っています。そして、気功ヒーリングに合わせて伝授する、僕のオリジナル気功技術の「クロス」についてです。この新しい技術ができた理由は、最近、人が夢やゴールに向けて歩き出したときに、足を引っ張り、夢を吸い尽くそうとするホープバンパイヤが特に多い気がすると感じるからです。ホープバンパイヤ僕はある一定数のホープバンパイヤの出現は、あなたがゴールや夢に向けて歩き出したときに、「そのWant toには覚悟があるのか?」と問いかける、門番(ゲートキーパー)のような存在と考えています。だから、ホープバンパイヤの出現はあなたが変わっていっている証拠ですし、出現したら、「ああ、うまくいっ
0
カバー画像

「ドリームキラー」身近に否定的なこと言う存在って変化を起こすチャンス

ドリームキラーとは、あなたの夢や目標達成を邪魔したり阻害する人のこと。 もうお馴染みですね。まぁ別名「夢を殺す人」なのでしょうか?1大袈裟に聞こえるかもですが、 その感覚はあながち間違いではありません。なぜなら、ドリームキラーは本当に夢を殺す人だから・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 先日、超久しぶりに(コロナ過のなか)ビジネスパートナーと、 超安価な居酒屋での飲食時の隣の席の若人の会話。 で、隣の若人の会話から「俺このままでは絶対人生後悔する。今の仕事を辞めようと思う」で、同席の友人A「辞めてどうする?」 「映画俳優に役者になって、多くの人を感動させたい!!」 数秒後そこで友人3名が一斉に「無理無理無理」 「絶対お前には無理に決まってるじゃん」 「目を覚ませ~~アホか~~」 この時正直私は「アホとまで言うか少年B」と、 突っ込みたくなりました。 何故なら私も20代前半に、某俳優養成学校を受験し、 結果落選しましたが、とてもとても人生勉強になったので、 思わず隣の席から「やってみなはれ~」と心の中で叫びました。 「ドリームキラー」誰かに自分の夢や目標を話し、それに対して 「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」 などと言われて心が折れてしまった経験はありませんか?その、「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」と、 言った相手こそがまさに「ドリームキラー」なのです。 ※ちなみに私はこの経験、星の数ほどあります。 有難いことに幼少時から母親に、普通でいい普通でいいんだ 何も冒険するこ
0
カバー画像

【炎上覚悟!?ドリームキラーにはなるな!】「歌う目的」と「言動の流儀」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング00:43 動画でシェアした事「動画配信の目的」 01:33 【持論】歌は人間性を磨く為に打ち込むもの! 03:00 色んなコメントがありました。 04:25 誰でも「ドリームキラー」になりえる。 05:18 夢の若木を大切に。夢追い人は皆尊い! 05:52 言動(コメント)の流儀! 07:40 「ドリームキル」は誰も得をしない。 08:14 伝えたい事(まとめ) 09:47 エンディング 今回は炎上覚悟!?で、お伝えしたい事があります! それは・・・ 「ドリームキラーにはなるな!」 と言う事。 ※ドリームキラーって何? 心ない言動で、頑張る人・夢を追いかける人の心を傷つける人。 【結論:動画でシェアした事「動画配信の目的」】 持論:歌は人間性を磨く為に打ち込むもの! 動画を長いこと配信していると 色々なコメントがありました。 ・声がきもい ・へたくそ ・良い声じゃない これらの言葉が人の心に深い傷を付け、 頑張る(夢を追う)人の心を挫いてしまう事があります。 →私の場合は自己反省して、勝手に前向きになれますが 立ち直れなくなる人もいる!と言う事を、今回は伝えたいです!【コメントはあくまで自由。だけど。】  人の言論は自由です。 思った事を素直に表現する事は、誰にも妨げる事は出来ません。 ※ですし、自由の言論は守るべき! しかし。 その言動が時に人の心を傷つけ、 場合によってはその人の夢の若木を刈り取ってしまう事がある! と言う事も心に深く刻んでおくべきだな、と感じています。 【歌の上手い。下手は、あくまで過程】 私も動画で「歌った動
0 500円
カバー画像

 真のドリーム・キラーとは?

 真のドリーム・キラーとは? 一般的は意味におけるドリーム・キラードリーム・キラーという言葉があります。 これは夢や目標を持っている人に対して 「辞めたほうがいい」 「無理に決まっている」 「現実的に考えよう」 「こんな人とは結婚するな」 などを言って本人の努力を邪魔する言動を行う人のことです。 ドリーム・キラーは教師や親がなりやすいといえます。 しかしこれは教師や親にしてみれば、本人のためと思って喋っています。 だから悪意がある、とは必ずしも言えません。 あえて苦言を呈しているわけで、後々になってみれば、正論だったと本人が納得するケースもあるでしょう。 ですから一概にはドリームキラー的な言動が悪いは言えないと、私は考えます。 真のドリームキラーとは これに対して、案外認知されていない、もう一つのドリームキラーが存在します。 それは夢を応援する人です。 一見紳士淑女の趣きで彼らは近づいてきますが、彼らは自分に都合が良いことしか言いません。 そして彼らの真の目的は、公平な対価が存在しない、金の収奪です。 FXやアフィリエイトのコンサルを受けても大半は成果が出ません。 それはFXやアフィリエイトが本質的に難しいからです。 石の上にも三年ということわざがありますが、ですからそれを成功に導くためには、 本人が試行錯誤して、時間をかける必要がある事項なのです。 それを邪魔してお金を奪うのがコンサルタントです。 お金がなくなれば、時間も減ります。 その結果、成功確率も下がるのです。 本当にたちの悪いドリームキラーは、こういう連中です。 彼らの眼中は金しかありません。 そして金の切れ目が縁の
0
カバー画像

ドリームキラーたちの心の中

僕は、いろんなドリームキラー人たちを見てきました。 コーチングをしてるとかではなくコーチの資格は持っていないのでまだコーチングはしてないです。 しかしコーチングの知識を人に伝えてうするといいですよ、って言うのを教えています。 僕は、その人たちをいくつかに分けて説明していこうと思います。もちろん一番いいのは抽象度を上げて無視することです。僕は家族にドリームキラーがいるのですが抽象度を上げて無視しています。 認識上の問題と思っています。 僕がこのことを書く理由はドリームキラーの人の心の中身を知ることで、 コーチングの知識をどのように与えればその人たちに知識として伝わり話を聞いてくれるかということが分かるからです。 基本的にはドリームキラーというのはエフィカシーが低いです。 もちろん高いエフィカシーの人にもドリームキラーはいます。 ではエフィカシーが低い人の場合のドリームキラーの心の中を話そうと思います。 理論としては、コンフォートゾーンをひきづりおそろうとするひとたちのことです。 それがまず一つの話として聞いてもらういいです。 では、どのような人たちですか?と言われたら、ゴールが現状の維持もしくは現状の最適化です。 そういう人たちがもしドリームキラーである場合大したことがないということがよく分かります。 もちろん攻撃とかはありますがゴールを知らなかったら、そんなことしません。 現状維持もしくは、最適化ならば、大したIQは、ないです。ということは何が言いたいかと言うとこれが一番重要なのですが彼らのやめたほうがいいとかそれはないとか、そういうのって論理の中身がないと言うことです。 経験
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら