こんにちわ~こんばんわ~(^_^)
お久しぶりのタカ3@です。 三連休も明け、今日からまた
お仕事に精を出されている方も多いのではないでしょうか?!
自分が住むところも、連日の暑さで少々バテ気味ですが、
相変わらずの残業三昧でして、忙しいながらも充実した毎日を
過ごさせて頂いてます。 熱中症も多くなる時期なので、
水分・塩分補給をして、身体を労ってくださいね!
さて、しばらくぶりぶりのブログ・・・
今日の本題「夢」について。
皆さんも、小さい頃になりたかった職業や夢が誰にでも
あったと思います。 もちろん、今も夢に向かって頑張っている方も
いらっしゃいますよね。
自分の小さい頃の夢は警察官になりたかったのですが、
親戚関係に警察にお世話になった人がいて、夢はあっさりと
打ち砕かれたのでした・・・(;゚ロ゚)
学生時代も、特にやりたいことも無く・・・
今のお仕事も、お給料が高いという判断で決めたのでした・・・。
今となっては、違った道もあったのでは?!と思う事もありますが、
考えも浅く、幼かったその当時の自分は将来の夢も特に考えつかなかった。
何度かの転職をして、いろいろな経験を積んできて
自分に何が向いているのか?!と今でも思うことはありますが、
日々を忙しくもあり過ごしています。
*とは言っても、ブログを書けていなかった・・・。
皆さんも、色々な夢や希望があったことと思います。
やりたいこと、なりたい仕事が出来ている人はそんなに多くは
ないのではないでしょうか?! 生活のために、働いているのは
皆さん同じで、やりたくないこともあるでしょうしイヤイヤ?!ながらも
頑張って働いているのでしょうね。
夢といっても、人それぞれで段々と年齢を重ねて忙しい日々の生活の中で
毎日が淡々と過ぎて行く人も多いのではないでしょうか?!
自分は会社組織に所属しているので、いわゆる縦社会。
上司、同僚、部下と様々に人間関係の中で多少のストレスを感じながら
働いてます。 本当に、働いてお金を頂くって大変ですよね・・・。
みなさん、ご苦労様です。 (自分もご苦労さん)
僕の夢の話をここで、させて頂きますね。
僕は趣味でオートバイに乗っているのですが、上手くなりたくって
色々は雑誌や動画、DVD等で自分なりに勉強し
自分に向いているやり方で、ある種の練習場に行き始めた時
職場の同僚や周りの人達から、こんなことを言われました。
「その歳で、何を目指してるんですか?!」
「今更、そんな事をしてどうするんですか?!」
「危ないんじゃないですか?!」
↑ これっていわゆる「ドリームキラー」ですよね。
人の価値観は様々で、やりたいことに挑戦しようと思っている人に
自分の価値観を言う・・・。 それって、簡単に言えば足を引っ張ることに
なると思います。
「どうせ無理じゃないの?!」
「そんなことに、何が意味があるの?!」
「お金の無駄じゃないの?!」
やりたいことがあるのなら、皆さんもチャレンジしては如何でしょうか?!
人生は、一度きりだし未来の事は誰にも分からないから。
当たり前に明日が来ると誰もが思っていて、当たり前の
毎日が来ると。 そんな当たり前の毎日が来る保証はないのですが。
もし、貴方が後一ヶ月の命だと言われたら?!
「そんなことないよ」
「まだ若い」
色々と思うこともあるでしょうが、やりたいこと・やってみたいことは
是非挑戦してみて欲しいと思います(^_^)
人によって、やり方や時間の使い方は違うでしょうが、少しずつでも
やってみたら、見える景色は変わってくると思います。
もちろん、人との出会いや関係性も変わってきますよ~。
僕は、趣味ですがやりたいことを少しずつやってみて
本当に良かったと思っています。 やらなかったら、今の楽しさは
味わうことができなかった。 もちろん、勇気も必要でしたし
時間もお金も掛かりました。 でも、本当に良い経験をさせて
もらっていて、自分自身が充実しています。
いくつになっても、夢を諦めないで持ち続けて
その夢に向かって、誰になんと言われても自分が幸せだと思えるなら
間違ってはいないと思います。 自分の人生は、自分のものであって
周りや他人がとやかく言うことは出来ないし、責任を取ってはくれない。
人に迷惑を掛けないのなら、何をしても良いのではないでしょうか?!
今回は、「夢」についてのブログを書かせて頂きました。
夢は希望になり、生きる活力になると思います。
どんな夢であっても、貴方の夢を追い求めて
人生、楽しく・笑って・後悔せずにひたむきに生きていきたいですね。
長くなりましたが、ここまで読んで頂きまして
感謝致しております。 いつも、読んで頂きましてありがとうございます。
不定期ですが、またブログをぼちぼち書きますね。
では、また~タカ3@でした。