絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

自分を褒めてますか?

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。突然ですが!!!みなさん、自分を褒めてますか?毎日、自分に感謝していますか?今日も、頑張ってくれてありがとう。ゆっくり休んでくれてありがとう。家事をした自分えらい!育児した自分えらい!毎日、フルタイムで働いた自分えらい!このような言葉を自分にかけていますか?♡逆になんでこんな自分なんだろう。またミスしてしまったダメだな。何しても出来ないや。子供に怒ってしまったダメな親だ。なんて言葉かけたりしてないですか?周りに何を言われようと、どんなことを感じようと最終的には、自分の一番の味方は自分です!今日、どんなことがあったとしても!1日頑張ってくれてありがとうと自分に伝えて眠りについてくださいね♡楽しんでくれてありがとう!一生懸命行動してくれてありがとう!色々考えてくれてありがとう!運動してくれてありがとう!水を飲んでくれてありがとう!ごはん食べてくれてありがとう!当たり前のようにやってる行動もすべて自分が楽しく生きる為にやってるこです!(^^)!毎日、本当にえらいです!!!当たり前のことを当たり前のようにやるって意外と難しい。それをしっかりやってる自分えらい!!!自分を褒めちぎって過ごしましょうね(^^♪今、家事をしているそこのアナタ!今、会社に出勤して働いてるそこのアナタ!今、育児をしているそこのアナタ!今、楽しいことしてワクワクしているそこのアナタ!今、ゴロゴロしているそこのアナタ!本当に、素晴らしいです♡♡♡なーんにも悪いことなんてない。自分を幸せにする言葉をかけて優しい気持ちで過ごしましょうね(#^^#)連休に突入され
0
カバー画像

自分褒めのススメ💛

今日は節分ですね。1月は2024年の準備期間として過ごし、本当の2024年は明日の立春から始まるといわれています。元旦から何かはじめるぞ!と意気込んでたものの、続けられなかった人にとっては、また心機一転スタートするにはもってこいの日でもありますね💎今回は「自分褒めのススメ」についてお話ししたいと思います。まず自分を褒めると、良いこと尽くしです。ポジティブなエネルギーを引き寄せるし、モチベーションもアップします♡☆自分褒めのススメ☆1. 小さな成功も褒めよう目標が大きくても、日々の小さな成功も見逃さず褒めましょう。自分に対するポジティブな言葉が、モチベーションをキープする秘訣です。 2. 毎日を振り返る毎日の経過を振り返り自分が頑張ったことや成し遂げたことを確認しましょう。どんな小さなことでもOKです。むしろ「え?!こんなことも」ってことをほめだすと、ご機嫌度UPです♡自分の成長に気づくことで、自信を持つことができます。 3. 失敗も学びの一環!挑戦した私ってすごい!失敗は成長のチャンスです。失敗から学んだことを褒めて褒めて褒めまくる。4. 自分へのご褒美頑張った自分にご褒美をあげることもめちゃ大切です。小さな贅沢や自分へのご褒美が、モチベーションの維持につながります。 そのためにも、日ごろから自分の好き🩷をたくさん知っておきましょう。節分から始まる新たなスタートで、自分に対するポジティブな視点を育て、自分褒めの習慣をぜひぜひ身につけてみてほしいです♪小さな一歩から始めて、着実に成長していく自分を感じられると毎日がだんだん楽しくなってきますよ新しい年の成功と幸せを心よりお祈りして
0
カバー画像

不満が止まらない時

こんばんはもこ☺スマイルです。ご覧いただき、ありがとうございます。ブログ更新がだいぶ滞ってしまいました(^^;今日からまたぼちぼちと更新していけたらと思っています(^^)*✶**✶**✶**✶**✶**✶*今日は春分の日でしたね。「宇宙元旦」と言われ、お祝いムードいっぱいの一日で、WBCでの日本の快勝!のニュースも届き、心からヤッター!(^^)/と明るい気持ちになれた一日でした✨✨そんな明るいキラキラした日ですが、私が最近自分に足りてないなぁ~と思うことについてお話したいと思います。実は最近、自分でも気づかないくらい小さなイライラを沢山感じている自分がいます。理由は、家族の言葉の言い回しとか、職場でのトラブルなど様々なんですが、本当にちっちゃなことで、「イラッ!<(`^´)>」「ムカ!"(-""-)"」としている自分がいるんです。イラッとすると、自分の中で理由付けが始まります。「あれはないんじゃない?!」「今のは、私が正しいよね?間違ってないよね?」なんて、相手やトラブルのせいにして自分を正当化しようとします。そんな気持ちになる時は、大体自分の中の『被害者意識』が強く反応している時です。「馬鹿にされた!」「攻撃された!」「利用された!」私達の中には様々な被害者意識が存在しています。そんな被害者意識を正当化するために、相手やトラブルへの文句や不満を頭の中で言い続けるのですが、それってどんなに一生懸命やっても焼け石に水状態で根本的な解決方法にはなっていません。根本的な解決は魔法のような方法ではなく、じっくり取り組む必要があるのですが、そんなじっくり取り組む余裕が、今は無
0
カバー画像

99個ダメでも1個良ければそれで良し

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。毎日蒸し暑い日が続いていますが、体調崩していませんか。6月もすっきりしないお悩みをたくさんお聴かせいただきました😊お悩みを抱えておられる方の中には、お仕事でミスをしてしまったり、職場の人とうまくいかなかったりうまくいかないことが幾つか重なると自分を全否定してしまわれたりします😭仕事で上司に怒られたとして、その上司よりも、自分が自分自身をボコボコにしていたりします。もう、私なんて最低!こんな私なんて生きる価値なんかない!と言っている人の話をよく聴いているとその人の見えてない良いところというのが必ず1個はあるのです。百ゼロ思考の人は、100個のうち1個でもダメなことがあると自分に0点をつけてしまう。これはあまりにももったいないこと。そうじゃなくて、、、、99個ダメでも1個でも良いところがあればそれだけで○なんです。私達は、ついつい毎日の出来事を減点方式で判断してしまいがちですが、どんなに小さい1個でも良いことがあったならばそれを喜びましょう😊*自分の人生がとっ散らかっている人にはオススメです😊自分の事が自分でわかります✨️*仕事でミスしてしまい頭がパニックになっている方や人間関係が辛くて寝られない方、お電話お待ちしています✨️お話しながら、一緒に整理していきましょう😊*人前であがる、言いたい事が言えない、あがり症歴の長かった私の克服法をお伝えします!*いい人過ぎて便利使いされてしまっている人、お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

ナルシストと言う勿れ!自分で自分を褒めるのはどんどんやろうという話

こんにちは、ほうりです。マインドコーチングの存在を知り、実践し続けてもうすぐ1年。おおよそ40年持ち続けてきた常識や理想がいい意味で木っ端微塵になり、それらを手放し新たな自分に必要な価値観が持てるようになってきました。そんな中で最近とみに、自分自身を褒める=ナルシストという考えが蔓延していることに違和感を覚えています。ナルシストとは諸説ありますが、神の怒りに触れて自分しか愛せなくなり最後には命を落とすというギリシャ神話のナルキッソスが由来になっています。そして多くの人は、自分で自分を褒めたり認めたりすることを、ナルシストの一言で片づけてしまいがちです。私自身も自分で自分を褒めるのはナルシストっぽくてちょっとなー…と思っていました。でも、マインドコーチングを学んでいくうちにその考えは徐々に改まっていきました。自分が自分を愛するなんてことは至極当然ですし、ナルシストの一言で切り捨てられる筋合いなんかないっていうことです。【関連記事】自分で自分を褒めることの何が悪いの?自分で自分を褒めたり認めたりするのは、マインドコーチング的に考えれば喜ばしいことです。何故なら、自分の良いところや悪いところも一度意識に上げて認めた上で、自分の得意な部分や長所を見つけ出し、それを伸ばしていき理想のゴールに”戻る”足がかりにしているから。そして自分自身を認めて褒めることで、エフィカシー(自己肯定感)を高め、それに見合った質の高いセルフトークに変わり、結果、生きやすさは格段に上がります。これはナルシストの一言で切り捨てていいようなことではありません。真の意味で自分軸で生きるため、自分が自分の味方であり、自
0
カバー画像

【超簡単】自信をつけるには

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです。昨日のブログでは自信がない人の特徴をお伝えしました。では自信をつけるには どうしたらいいの??  答えはシンプル! めちゃめちゃ簡単です。 逆のことをしたらいい!   つまり 事あるごとに責める自分 から 事あるごとに自分を褒めるを 意識的にやる!  習慣的にやっていることって、 無意識的にやっていることなんです。 だから、 本当に自分に自信を持ちたいと思うなら 意識的に日頃から自分褒めをしていくことです。  そしてもう一つは、 とにかく行動すること。   自信がない人の共通点って とにかく動かない! どうしたらいいかなって頭だけで考えている。  とりあえず一回走ってこよう 自信がないから動けないの!!って いう声が聞こえてきそうだけど、 やれる範囲内からでいいから とにかくトライしてみてください! 魔法のようにあなたの自信のなさは コロッとは逆転しません。  あなたがどうなりたいのかで未来は変わっていきます!一人じゃ無理!という方は私が自信をつけるお手伝いさせていただきます。まずは話を聞かせてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )
0
カバー画像

褒め褒めタイム(*^-^*)

大切な人と お互いを褒め合う事を お互いの気分が乗ったタイミングで 一緒にノートに書き合って お互いに渡すというのもオススメです。 僕も元カノからもらったやつ見ていい気分になってます笑
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら