絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第940号】リモートであったら嬉しいもの♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡週末になりましたね✨起きたらちょっとだけ、天気痛?がきてましたが、きっと、時間が経てば治ると思います✨いまは、確定申告の時期☺️みなさん、進んでますか?私も、がんばってます✨さて、リモートでちょっとだけ便利なグッズを見つけたので日記通信の中で少しお話します♡よかったら、覗いてください✨*写真はイメージですいまは金曜日の10時半ごろ✨仕事も少しひと段落して合間の日記です✨相変わらず外は、春一番の風が吹いていますね🍃*写真はイメージです風の音を聞きながら仕事をするのもまた、癒しの音✨今週はやけに疲れた☺️なので、金曜日はゆっくり仕事をしようと考えてます✨*写真はイメージです実はリモートワークでちょっと便利なアイテムを見つけました✨でも、隠れて使った方が良いかな?マウスのポッチを自動で動かしてくれるものです☺️離席ステータスにならないのがすごく良いかも✨#amazonで調べると出てきますよ✨*写真はイメージです翌朝✨土曜日でも早朝に目が覚めてゆっくり起床☺️天気痛?なのか平日の疲れなのか痛みがありそうでした😌あとで、お薬飲んで治します✨*写真はイメージです朝のコーヒーをいただきながら土曜の過ごし方を考えてます☺️週末は美味しいのを食べたいからね♡やっぱりチョコかな☺️*写真はイメージですあとで、美味しいチョコを買っていつもがんばってる体にご褒美あげます✨どんなチョコが良いかな♡ピスタチオチョコもちょっと堪能してみよう✨*写真はイメージですさて、土曜日の朝も読書や、ヨガもしていきます♡朝活
0
カバー画像

「初孫じゃ~♪^^」・・・何とうれし~♪

「オギャ~~♪」とうとう、遂に「孫」が生まれたのじゃ。なんと「カワイイ」のじゃ。(^^;;ず~っと、待たされた「天使」じゃ。も~ちょっとで、コチラが「天使?」になるところじゃったわい。ホホホ^^;でもね~、「娘」は「帝王切開」でね~、「ちょい難産?」じゃったのよ~。入院が「1月9日」じゃったから、も~「11日」も「まだか?まだか?」と気が焦るばかりでね~、「娘」よりもコッチが「棺桶天使?」にナル所じゃったね~♪いや~、やっぱ「自分」のことよりも「娘」とかの「家族」が「困難」を受けている時のほうが、「万倍疲れる」ぞよ。しかし「普通分娩」ではなかったけど、も~「百点~♪」じゃ。(^^「・・・この年で、はじめての孫・・・」って、ど?まあ、最近は普通かな~?^^「自分には孫なんて、ご縁はナイ!」って思っていたのじゃ。それが「コロナ」が始まったのが、あれは、「4年前位?」かな?「娘が、医療系大学」に入り、それから一年後くらいに「コロナ」じゃ。「大学授業がリモート」になったけど、娘も勉強を頑張ったのじゃ。それから彼女は就職と結婚と、とんとん拍子に?「人生を生き抜いた」のじゃ。しかも、「中核都市のど真ん中の一軒家」をご購入じゃし。まぁ~、どんだけ「飛んでる?」のじゃ?!今「24才」じゃ。(^^お子さんは「0才」じゃ。ま、当たり前か。でも「日本」では「1才」なの?外国では「生まれてから、即1才?」とかアルよね。ま~、どっちでもエエわい。「でも、ふぅ~ってタメイキが出た」ぜよ。ボクも奥さんと娘とダンナさんと一緒でね~、「死ぬか?」って思ったわい。それ位「超長期の出産」じゃった。(^^;;;;;;
0
カバー画像

リモート面接の秘訣:成功に導く方法を大公開

はじめにコロナという未曾有の危機になった世界でとても加速的に”リモート”というワードが浸透しました。そのツールを使用しない限りは仕事ができない職種もあったかと思います。その際にリモート面接が誕生しました。現代の求職者にとって一般的な選考方法となりました。しかし、対面面接とは異なる独特のポイントや注意事項が存在します。今回は、リモート面接における重要な注意事項についてご紹介します。成功への近道を見つけましょう。リモート面接リモート面接においては、物理的な距離やテクノロジーの制約など、新たな問題が浮上しています。例えば、相手とのコミュニケーションがスムーズに行えないことや、テクニカルなトラブルが発生することなどがあります。では、これらの問題にどのように対処し、円滑な面接を実現することができるのでしょうか?解決策1. 適切なオンラインツールの選択と準備【安全性と安定性の確保】リモート面接には安全な通信環境が必要です。信頼性の高いオンライン会議ツールを選びましょう。例えば、ZoomやMicrosoft Teamsなどが一般的に使用されています。また、ウイルス対策ソフトウェアやファイアウォールの設定も確認しましょう。【使いやすさと操作方法の習得】面接当日にスムーズに会議に参加できるよう、事前にオンライン会議ツールの操作方法を習得しておきましょう。画面共有やチャット機能の使い方にも慣れておくと良いでしょう。【インターネット接続の信頼性と速度のチェック】面接中に接続が途切れたり遅延が発生すると不都合です。インターネット接続の安定性と速度を事前に確認し、必要に応じてルーターの再起動や通信環境の
0
カバー画像

コロナ禍リモート授業のスマホ中毒から子供を守る3つの方法

コロナ禍リモート授業のスマホ中毒から子供を守る3つの方法あなたは自分のお子さんが、現在コロナ禍で学校に行けずリモート授業で家に半引きこもり状態になり、暇さえあればスマホを触っている「スマホ中毒」の状態に陥って、どうしたらいいかわからない、そのような状態になっていませんか?この書籍は、そのような悩める親御さんたちのための、子供さんをスマホ中毒から守る有効な3つの解決方法を提示させていただきたいと思っておりますこの書籍を見ることで、親御さんであるあなたが子供に対する見方の視点が変わるでしょう、そしてスマホ中毒、半引きこもり状態の子供さんは生き生きとした自分のかけがえのない大切な子供としてみるようになることができるでしょうそしてまた子供さんは自分からこのリモート事業の自宅での生活は、いきいきのびのびと過ごしていくことができるようになるでしょう目 次Chapter1 むやみに怒ることは、親子の信頼関係を崩す行為Chapter2 主体的に動くことが、ダラダラ生活を回避する道Chapter3 スマホを物理的に触れないための3つの対策おわりに
0 500円
カバー画像

不登校を経験した私が今、伝えられること、

私の不登校のはなしです。 不登校といっても登校拒否です。 今ならそのように言えます。 不登校のきっかけは第一希望、第二希望の高校に連続で落ちたことによる 自信と目標の喪失によるものかもしれません。 最初の方は毎日学校に行ってたのですが、そのうち電車で下車駅を通り越して 中心街まで行ってました。 進学や就職なんかまったく考えてなく、空虚な日常生活を送ってました。 部活や文化祭も行ったかどうか覚えてないくらい。 だけども、こんな風になってほしくないし、今はスクールカウンセラー 自助グループなどあるので結構救いの手があると思うんです。 そしてその選択肢、救いの手を差し伸べることができるのは 保護者です。      ただ、大切なのは本人がどこでどのように気づくか。 例えば、ピアノしていて音大行きたいって思うとき、 3,4歳からしていないといけないんじゃないか?と思ったりしませんか? 私の知り合いで高校生からピアノ初めて、音大に行くという人珍しいことではありませんでした。むしろストイックに練習し、その後、新人演奏会など名のある会に選抜され、留学生になり現在活躍されているケースもあります。 そして勉強するとき小学校、中学校と成績悪かったから進学にあきらめていませんか?学生寮の同級生で勉強もスポーツでも、高校まで優等生で早〇田大学卒業後、大手銀行に入行が決まりたものの、合格後の入行を決意した理由もあいまいで、新人研修で逃げるように退職した、というケースもあります。 なにが言いたいのか、焦ってみんなと一緒のことさせなくていいんです。 本人のやりたいことができたその時がスタートラインで良いと思い
0
カバー画像

ピークアウトでもマンボウ延長する玉城知事

 この記事が、騒がれていたのでこの記事に関連した未来を占う。 沖縄はピークアウトしているがここまでの、オミクロンでの死者は一人、そのために多大な経済損失を抱えて県民は、我慢していたようであるが、結果論的に県民が納得していればいいのだろう。そしてこれから全国展開するオミクロン・マンボウも同じ結果が予想される。 家に引きこもって職場と往復だけで仕事しろということで、無駄な混雑渋滞がなくなって、エネルギーの無駄も少なくなった。一人ひとり、家族ごと車で観光に出かけるより、インスタやユーチューブで行った気になっていればいかにエネルギー節約になるかということだ。最後は禿げた月面でも、エーゲ海で暮らしていても、引きこもってディスプレイだけ見させられて、外はトウモロコシ畑だと思って暮らす時代も現実にありえそうになってきている。 取引先の工場、物が画像で確認したと言え本当にあるのか確認しなくもなった。メタバースなどの仮想世界での取引話し合いで、でっかい倉庫を見ても現実にはなかったりするという現象があったらどうするか。このあたりが仮想世界詐欺となって仮想世界崩壊の引き金になるだろうがそこまではこの仮想取引は進展し、一部は現実世界からはく離した取引にのめりこむ時代が来るかもしれない。 占いとメタバースとのかかわりをいうなら、占いは実動あっての指南なので、想像や想念だけの世界では占いは厳しい。今から彼とテレビ通話するけどどうかなと占っても、相手は実在かわからない時代になり、寄らず離れずを保つ設定のプログラムだったら永遠の友達で終わる。ただ、生きるモチベーションを保つだけのプログラム化していき、仮想的恋
0
カバー画像

リモート面接での注意点

直接会っての面接よりもWEBでのリモート面接の方が、 選考通過が難しいです。 ここではいくつか注意すべき点を挙げていきますので、ご参考に なれば幸いです。 やってみると簡単なことなので、実践しましょう。 1、 下を見過ぎない PC等を使ってリモート面接を行うとき、キーボードや、それよりも さらに手前を見たまま面接をするのはやめましょう。 多くの採用担当者に聞いたのですが、応募者様が手前を見たままでいると カンニングペーパーを見ながら面接を受けているように見えるそうです。 それが面接官にとって、非常に不快になるそうです。 おそらく、多くの応募者様がうつむいたまま面接を受けているため うんざりしていることが想像されます。 別の言い方をすると、うつむかずにカメラを見ることで、他の応募者様と 差別化につながります。 2、 リアクションはオーバーに リアクションや身振り手振りは、直接会っての面接よりも大きく しましょう。 リモート面接は移動する手間が省ける半面、熱意が伝わりにくいという 弱点があります。 熱意を伝えるために、オーバーリアクションを取ってみましょう。 表情を大げさにし、身振りも大きくしましょう。 熱意を込めてあなたが話をする時に、 「それはですねぇ、」 と言いながら手や体を大きく動かすのです。 これだけでも 「熱意がある人だな」 と面接官は思ってくれるはずです。 まずはやってみましょう! 「どうやったら良いか分からない」 という方は、いつでもご相談ください。
0
カバー画像

悩みとご縁

■ありがちな悩みですが・・・私は何人かの後輩、部下がいる立場で仕事をしています。最近の悩みは、チームで仕事を進める難しさ。プロジェクトは、ひとりで進められるわけではありません。計画値の通り進捗を進めるには、マネジメント面でしっかり管理すると同時に、メンバそれぞれの力量が必要です。力量の足りないメンバーには都度OJTなどで力量アップを図るものの、なかなか上手く行くとは限りません。自分自身が、どれだけ勉強しても、努力しても、何一つ改善しないときもあります。ずっと上手く行かない状態が続くと、転職をして心機一転リセットしたくなります。そんな時に、他社の社長様よりいくつかのスカウトを頂きました。良いご縁かも、と思いWEBでの面談で色々とお話しさせて頂きました。そこで問われたのが「転職するとしたら何を重視しますか?」という質問。これについては正直、あまり深く考えていなかったような・・・。確かに収入をもう少し・・・とかもっともっとスキルアップを図りたい・・などと思っている事はありますが、本当にそれが一番重視する事柄なのか?と自分自身思いました。面談の後少し考えてみましたが、もし転職するならせっかくなので今までしてこなかった「新しい働き方」をしてみたいという思いがあります。具体的には、「フルリモート」での就業です(そろそろ当たり前になるかもしれませんが)。人と人があまりにも近くで接しすぎることで、軋轢が生まれるのだと思います。そのストレスは、仕事の生産性をも左右するものだと思います。仕事に関しては、必要最小限のコミュニケーションで良いというのが最近の私の考えです(と言いながら皆とたわいもない話
0
カバー画像

この先の働き方

今回、落合陽一さんの著書「働き方5.0」を元に、この先の働き方について考えてみたいと思います。落合さんは、筑波大学情報メディア創成学類→東京大学大学院学際情報学府、という文理融合・最先端の経歴で、現在は筑波大学准教授(学長補佐)かつ実業家です。論考はデジタル(コンピューター&インターネット)を軸としており、時代の切り口が鋭いですね。「働き方5.0」の要旨はこうです。・・・・・感染症以降は、デジタルネイチャー(コンピューターと人間の新しい関係性)の世界だ。処理能力で勝負するホワイトカラー(特に中間管理職)は淘汰され、「クリエイティブ・クラス」の時代となる。この「クリエイティブ・クラス」は、問題発見ができ、モチベーションが高く、人間を深く理解している(コンピューター(システム)はどれも苦手)。これからは「誰ももっていないリソースを独占できる者が勝つ」そんな時代だ・・・・・。 コンピューターが得意なのは「総当たり戦」です。与えられた問題のあらゆるバリエーションから最適解を見つける。問題解決では人間は勝てません。むしろ、システムが指示を出して、人間が下請けとなるケースが増えるかも。つまりインターフェース(人との接点)だけを人間が受け持つ。必要なのは、システムができない暖かい笑顔と柔らかい口調のみ。うーん、厳しい世界だなあ。「クリエイティブ・クラス」になるなら、暗黙知と専門性を鍛えるしかない。もはや形式知(誰でも知っている知識)や全般性(広く浅く)には価値がない(落合氏)。 もともとこの本、2016年に出版された書籍をベースにあらためて新書化されたものです。従って感染症蔓延が前提にはなっ
0
カバー画像

これからの経営

早稲田大学ビジネススクール入山章栄教授の著書「世界標準の経営理論」は、大変参考になります。この本、「大手企業の経営企画スタッフはぜひ読むべし」と言われている名著です。分厚くて圧倒されますが、私もなんとか読み切りました。多くの気づきがあったので、またあらためて紹介したいと思います。 以前、入山教授の記事が新聞に載っていたので、今回はそれを元に進めます。「経営改革、今がチャンス」というタイトルで、「感染症の影響で先行きが不確実な今こそ、企業はイノベーションを加速すべきだ」という主張です。今までもさんざん「経営変革が必要だ」と言われていましたが、なんだかんだ理由をつけて「うちには難しい」と、多くの企業が避けてきました。しかし、感染を防ぐために、半ば強制的にリモートワークができてしまった。他にもできることがたくさんあるに違いない。今、企業が変われるビッグチャンスだし、これを生かせるかどうかで大きく差が開くと言います。 従来のように時間管理(プロセス)で社員の働きを評価できず、生み出した成果で評価されるようになる。雇用は明確なジョブ型、報酬は成果型になる。「あなたにお願いする仕事はこれです。成果を出してくれたら報酬を支払います」といった感じです。業務委託に近い。1日8時間勤務することに、あまり意味がなくなる。年齢や勤続年数にかかわらず、今まで以上に結果をシビアに求められる社会になるのでしょう。 入山さんはさらに、これからは企業の合併・買収(M&A)合戦になると予測しています。体力的に厳しい会社・事業が多いし、それを体力のある企業やファンドが狙っている。生き残るためには、「知の探索
0
カバー画像

モビリティの時代

みなさん、在宅勤務が続く中で、効率性を高める工夫に取り組んでいることと思います。メール連絡、ZOOM会議、共通ファイルなどなど。そういえば、一昨年外部企業の方と懇親したときに、「うちは社内でチャット会議をかなり活用してますよ」と言っているのを聞いて、「えっ?」と思ったことを覚えています。「うちにはないですよ」と言うと、「標準で入っていませんか?」・・・結局かみ合いませんでした。今考えると「Teams」のことだったようです。ITリテラシーの必要性を感じます。知ってるのと、知らないのとでは大違い。使ったことある、ないでは大違い。会話すら続きません。 ビジネス環境の流れをあらためて考えてみます。現代のキーワードは「モビリティ」。移動性、流動性ですね。ビジネスに限ったことではありません。固定電話から携帯電話。パソコンからスマホ。世の新卒社員は、会社の固定電話が鳴るとビビりまくるそうです。キャッシュレスも進んで、いちいち銀行で現金を下ろさなくても大丈夫。友人に借りたお金をPayPayで送金(返済)している若者も多い。ECも発達し、amazonで何でも買えますね。昔はほしい本を買うために何軒も書店を回ったものです。銀行に行かなくても、百貨店に行かなくても、書店に行かなくてもOK。リモートできれば、会社に行かなくても業務可能。地方にいても、海外にいても働ける時代。マンパワーも雇用契約から委託契約へ。土地も、人も、設備もいらなくなる?そんな流れが加速しています。ん?土地、人、設備、これ固定費だよね。そうです。今企業経営を圧迫しているのがこの固定費です。そういえば、オフィス街でよくキッチンカーが
0
カバー画像

 察してください。

2021-06-12 21:34:10 大丈夫ですよ。この方のおかげで新しいページを作るヒントを私に与えてくださいました。感謝しかありません。ありがとう。 賢い方々がいて安心です。 むしろ私が心を痛めているのはあなた方の一番大切な時間を使わせてしまった事です。 あたり前の事ですがお金や信用を失っても時間があればその人にスキルがあれば取り返すことは可能です。 ただどんなスキルを持っていても時間だけは取り戻す事は絶対にできません。 時間の大切さを再確認できた実に有意義な時間だったと心から自信を持ってそう言いきれます。 本当にありがとうございます。 シポリナ 358 明日の今頃自分でこのページをみたら懐かしいと思えるのかな?それとも笑ってるのかな?それとも延長するのかな?またシポリナに戻るのかな?また義理の為だけに自ら犠牲になりにいくのかな?占えるはずなのに。でもカードに頼るべきではないよね。カードが可哀想だな。魂だけは占い師なのにね。全部夢なら良かったのにな。やっぱり358にして本当に良かったな。正解だった。それが絶対一番正解だった。だって今もこうしてカードを自ら自分で作れてるんだから。どうしても楽しいな?本当に面白い。カードを今自分でいとも簡単に作れることがね。これ程までに簡単にね。当たり前だけど簡単すぎるね。やっぱり自分のカードより絶対に勝るモノはないよね。だってタロットカードよりもいいから。絶対にね。だから見えたよね。言葉はやっぱり強すぎるな。なんだよ(笑)たったそれだけなのか?当たり前だよな?それしかないもんな。(笑)あたりまえすぎるな。楽でいいわ(笑)もっと早くやれば良か
0
カバー画像

令和3年5月20日(木)赤口☆今日も笑顔で☆

西の方はすでに梅雨入り梅雨の季節ですね大雨も心配です東京も雨の日が始まっています例年より早めの梅雨入りで、長引かないことを祈るばかりですこんな時期は、疲れやストレスもあって体調を崩しやすいです皆様ご自愛くださいさて、「宴会・飲み会」という集まりに縁遠くなって、もう1年以上になりますか~オンライン飲み会なども試してみましたが、家族同士では楽しめるのですが、仲間や仕事関係でのオンライン飲み会・宴会は、どうも、いまいち盛り上がりません何が違うんでしょうね~年のせいですかね~テレビ越しの盛り上がりはやはり、温度を感じるリアルにはかなわないですよね☆早く日常を取り戻したいですでも、仕事は、リモートがいいかなぁ 笑梅雨の季節皆様はいかがお過ごしですか?笑顔セラピーお届けします☆彡笑顔は伝えます 「あなたが好きです」 「あなたと 仲良くしたいです」 *出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

2021.3.2 ネットの進歩についていけれるか!!

こんばんは、Sizu屋です。本日も色々とバタバタしていたら、いつの間にか夜になってしまいました。最近ダレているので、そろそろ規則正しい生活へ移行していかないとな・・・と思っています。本日は、ITの進歩ってすごいなと思った事を記載しようと思います。最近仕事の関係でZoomを良く使用します。家の中で仕事の話をするのは何だか変な感じもしますが、やはり人に会って話すより、移動距離の時間短縮や、相談時の時間などの融通も利きやすいので、仕事でとても利用しています。人とネットを通じて話すのは、ソワソワしますが、ネットを開くだけで、進まなかった事項が進む様になるのは、無駄な時間も減るので、大変助かるなと思う、今日この頃です。
0
カバー画像

コロナ禍の休日

皆さんこんにちは😄  あっ、ハイサーい やっぱり沖縄ではハイサイだよねー。みなさんはこの大変なコロナ禍をどうお過ごしでしょうか?旅行や外出先での飲食なども自粛で何だかやる事ないって⁈三密を避け、自分を表現する事といえば…        やっぱりブログでしょう✌️という事で始めました。ボヤいて呟いて ううーー〜ん  まずはコロナ禍の掻い潜り方っというか私自身の身も回りにある”フツーのジョートー”(沖縄ではよい品物などを面白く言う言い方)を記事を添えてご紹介致します。まずは上の写真、これ いいのが撮れました。まさに今のコロナ禍社会をもろとももせず、カヤックを繰り出して潮風で殺菌&ゆったりと釣り糸を垂れる  まるで、スナフキンの実写版のような…フツーのジョートーだったらいいねボタンを押してね👍ではまた!ルポライター/ まるにごえん
0
カバー画像

【死後】

こんばんは☻CHAKKEです★久しぶりの更新になります.不死身と親族一同に言われていた祖父が他界しこんな時代だから青森に行くことすらできずただただ無念で・・私の人生で一番苦しい思いでした亡くなる前何度も夢にジジ(呼び名でかかせていただきます)がでてきましたリモートでしかジジに会うことはできず従姉妹みんなで動画を作ったり今できることを考えて動けたことこんなにも内孫、外孫に愛された祖父はいないと自信を持って言えるそんなお見送りができました.私は初孫ですので従姉妹みんなをまとめながらそして従姉妹みんなに支えられ崩れずにいられました.ただただ『コロナが憎い』それしか今はありません.ジジ・あっちゃ(祖母)が死ぬことだけを恐れて生きてきましたから生きる希望が無くなったくらいでした.あっちゃを支えながらまだまだいろいろ教わらないとと思います.ジジの伝説はまた今度かきますね☻ジジが亡くなり、従姉妹たちに話すことが多かったお話を今日から話していきます☻私は不気味な少女でしたので当たり前のように知っていましたが(笑)人間が【死】んでからのお話をしていきます.以前も書きましたが『魂はこの世で生きていくために肉体をかりています』【死】とは肉体から魂が抜けることです.痛みがあるないは人それぞれ違うようです.現代は情報社会ですので、『死んだ』という事に早くに気づき肉体に未練を残さずあの世へ向かう人が多いです.しかし長い間昏睡状態で死をむかえた魂は『病気が治ったんだ!!』と勘違いして自由に動き回っています.『まだその辺にいる気がする』そんな経験ある方もいるのではないでしょうか?魂は特別な能力があるものにしか
0
カバー画像

リモートでの営業について

リモートでの営業について悩まれている方も多いのではないでしょうか。しかし、基礎を身につけた方にとっては大差はなく、社内の契約書のやりとりの方が変化に追いついていないのではないでしょうか? リモートにあわせた営業スタイルを、、、と意気込む方もいますが、ほとんどは背景の画像や社内で作ったマナールールくらいで、ほぼ営業活動とは関係のない内容ばかりが多いです。 ポイントは「①対面でないと出来なかったことは何か」「②営業の組み立てに変更はあるか」の2点です。 ①は意外と親睦を深めるための会食ぐらいではないでしょうか? 真面目なところでは小さい文字が見えなくなるので、資料の変更ですね。②は先方の社内をヒアリングして、今までよりスピードが鈍くなるが納品スピードの要求は変わらない点などが考えられます。 これも事前に対応方法を準備しておけば問題ないですね。  リモートになったことでアポイントは取れやすくなっていますし、訪問する移動時間もなくなってプリントする資料もないのでだいぶ楽なっていると思います。  リアルな訪問でもリモートでも基本的な営業基礎は変わらないのです。むしろ、基礎がなく笑って誤魔化していたなどがあれば、効かなくなるでしょう。そうだとしても、今自分を見直してパワーアップするチャンスです。リモートなので、平日昼間に家でどれだけ特訓しても誰にも見えませんから。 それでも基礎から見直したい場合はぜひご連絡ください。いきなり依頼でなく、相談からでも大丈夫ですのでお気軽に。
0
カバー画像

家での夫婦喧嘩、そんなときこそ

こんばんは、モンサンミッシェルです。夫婦二人とも、在宅ワークだったり、片方は在宅だけど、片方は通常通りだけど、こんなコロナのご時世だから緊張感ある出勤事情。いろいろパターンあるかと思います。わたしは通常勤務に近く、パートナーは在宅です。家事は以前からパートナーは燃えるゴミだす、パートナーが私に作って欲しい料理があれば材料買ってくる。自分の分の皿は洗う。それ以外の家事は私という状況でした。 在宅になって、よけいに動かなくなっていき、食費も買うのも作るのも私で、腕が2日に1度死にそうになりながら。徐々にぷつっと。私はどうしたいのか?どうなれば満足なのか。負担を分担できるか。自問自答。そして一緒にすんでるけどメールで伝えました。モンサン「2日に1度重い物かってくるのがつらい。でも一緒に食べると幸せは感じてる。次からお金渡すから、買って来てもらえないか。等。。」するとパートナー「今後別々に食事する。それで解決かな。」モンサン「読んでくれて、ありがと、無料じゃないといみないんだもんね」パートナー「疲れてるならむりしなくていい。なんか悲観的やな。八つ当たりならやめてな」モンサン「無理しなくていいっていみだったのか。そうか。相変わらず優しくていいなぁ。本当は気遣ってほしかっただけだった。ありがとう^^」イライラしちゃうけど、何に不満なのか、いったん整理して、感謝できる距離まで離れて(物理的にも)その後パートナーは自分で野菜入りラーメンをつくるという選択肢になったようです。私も腕の負担がなくなり、多少そわそわ(作らなくて大丈夫かな?)するけど。しばしご飯別で様子見るとします。「ありがとう」と、
0
カバー画像

シングルマザー、ファザーの大変さ

コロナの影響で学校が休校になりました。一部活動している学校もあるようですけど基本的にはお休みです。   さて、そうなるとお子様は家にいます。お子様が小さいですと働きにいくことは難しいです。では実家に預けるのかというと高齢者のコロナによる死亡率が高いということでこれもできません。そもそもそのお父様、お母様もテレワークになっているかもしれません。   家で仕事をしてお子様もいるなかなか仕事が捗らない、ましてやシングルの方はなおさらです。   子供を預かってくれる保育園はあるものの、なかなか皆が皆預けることができるわけではありません。   国の休業補償もややこしい。いつ誰が感染するかもわからない。   このような状況の人はものすごく多いと思います。   当事務所は行政書士事務所です。当事務所でできることはやろうと考えています。  家庭内、コロナに便乗したトラブル相談、助成金、日本政策金融公庫の融資相談、契約を一方的に打ち切られたフリーランスの方、中小、零細企業、個人事業主の方の契約のご相談、今後の対処法について、今抱えられている問題が少しでも軽くなるように当事務所としても貢献したいと考えています。
0
カバー画像

Chrome リモート デスクトップを使って他のパソコンにアクセスする

昨日Chrome リモート デスクトップを使って遠隔地の他のパソコンにアクセスしてサポートしました。少し試行錯誤しながらの設定でしたが、一番シンプルなやり方でアクセスできましたのでその方法を教えます。<ホスト側(相手側)のPC設定>■他のユーザーとパソコンを共有する他のユーザーにパソコンへのリモート アクセスを許可できます。アクセスを許可されたユーザーは、アプリ、ファイル、メール、ドキュメント、履歴のすべての操作を行えるようになります。1.パソコンで Chrome を開きます。 2.上部のアドレスバーに「remotedesktop.google.com/support」と入力し、Enter キーを押します。 3.[サポートを受ける] でダウンロード ページをダウンロード をクリックします。 4.画面の手順に沿って、Chrome リモート デスクトップをダウンロードしてインストールします。 5.[サポートを受ける] で [コードを生成] を選択します。 6.コードをコピーして、パソコンへのアクセスを許可するユーザーに送信します。注)有効時間5分7.相手がサイトにアクセスコードを入力すると、そのユーザーのメールアドレスが記載されたダイアログが表示されます。相手にパソコンへのフルアクセスを許可するには、[共有] を選択します。 8.共有セッションを終了するには、[共有を停止] をクリックします。 ※アクセスコードは 1 回限り有効です。パソコンの共有中は、パソコンの共有を続行するかどうかを確認するメッセージが 30 分ごとに表示されます。<クライアント側(操作する側)のPC設定>■リ
0
カバー画像

人間関係で悩んでいる人へ

こんなこと思いませんか? ✅みんなと仲良くしなきゃ ✅浮かないようにしなきゃ ✅嫌われないように合わせよう 本当はもう 人に気を遣う自分に 疲れてきっていませんか❓ みんなと仲よくする 必要なんて全くない あなたの個性が認められない 場所に無理している必要もない みんなに好かれる必要もない 一人の人とじっくり向き合う人と みんなと仲よくする人もいる 深く狭く人付き合いする人と 広く浅く関わる人 あなたがもし前者なら 無理にみんなと仲良くする 必要はないのだよ🤗 親や学校の教えで 協調性をもって和を乱さずと 教えられたかもしれない💦 でも 人に合わせて自分の感情を なくすのは違うよね 人付き合いに悩んでいるなら 星詠みであなたらしい 関わり方を知ってほしい💕 そして、 あなたの魂が決めた 人との関わり方に 誇りをもってほしい✨ いい意味で諦めて 魂が決めた道を進んでほしい❤ そうしたら あなたの関わり方で救われる人が 必ずいるから👐
0
カバー画像

静岡県で未経験から給料をもらいながらエンジニアになる方法教えます!

静岡県内で唯一未経験からエンジニアになることができる会社です受講料など一切かかりません!途中でやめても請求などもありません【対象者】18~32歳までとさせていただきます。対象外の方はお控えください。【流れ】説明会↓1次面談↓2次面談↓受講開始(約6ヶ月)↓エンジニアデビュー(1~2年)↓自社開発プロジェクト参加このような流れで行っていきます詳しい内容などはご説明させていただきます!
0
カバー画像

【個別セッション級】人間関係の苦しみ・ストレスから解放されるために気づいてほしいこと

ここに辿り着いて下さいまして、ありがとうございます。あなたは今きっと人間関係でストレスを抱えたり、とっても苦しい思いをされているところだと思います;;でも、ここまでこられたなら大丈夫。まずはじめにお伝えしたいのは、人間関係に悩むあなたはきっと「人としっかり向き合っている」「自分の中に人間関係に関するルールやマナーをしっかりと持っている」非常に真面目でお優しい方なのだと思います。「あなた」という存在を一生懸命に生きてくださって、本当にありがとうございます。これを読んであなたを苦しさ・ストレスから解放し、また素敵なあなたを楽しんでくださいね。
0 500円
カバー画像

【中途採用】リモート面接

コロナ禍で転職をお考えの方へ今はリモートで最終面接を行い、内定が出る時代です。皆さん、リモートでの難しさを感じていませんか?私の経験を基に、内定獲得へのポイントを3点お伝えします。ポイント①:本番を想定した練習を繰り返すポイント②:結論ファーストでシンプルな回答ポイント③:通信環境の事前確認GOOD LUCK!!
0
カバー画像

【コロナ禍】初めての転職活動

こんにちは。みなさま、転職活動について検討してみたことはありますか?誰かに相談出来ましたか?もし、転職活動でお悩みがあれば、ご相談に乗ります。・高収入で激務?の不動産営業について・転職活動の進め方・コロナ禍での転職活動など、何でもお任せ下さい!
0
カバー画像

2021.5.18 20:00 憧れ

私はですね、 今とっても羨ましいな~と思う事があるんですよ。 それは、元気に外で働いている人の姿なんです。 意外ですか? 私は過去を振り返ると、ずっと外に働きに出ては倒れ、 オンラインでの仕事に切り替えざるを得なくなっては、 PCを頼りに仕事をしてきました。 今では認知症の母の看介護があるので、 決定的なリモート職になっているんですけどね。 本来は外に飛び出して沢山の人に触れたい人なんですよね。 思い立ったら吉日で、来週 東京、鹿児島行ってきます! って夫に休みを取ってもらって息子を預けていくほどで。 しかも泊りがけで。笑 だから、結構大変なのは十分知ったうえで、いいなぁと思うんです。 だからといって、今の状態に不満足でもなく、 これはこれで、私らしいとも思うんですね。 なので、このリアルとオンラインを同時にできたらいいな~って そう思うんですよね。それが私の希望! 対面を希望してお問い合わせくださる方には、 いつも申し訳なく思っていますが、 今はがっつり引きこもって、幾つかの仕事を軌道に乗せて、 いつかまた色んな人に会いに行きたいっ☆彡って思ってます! 陰極まれば陽に転じる☯ じっくりと時期を待っているReikoなのです…*
0
カバー画像

環境を変えてリモート

リモートって家でずーっといるのでなんか息が詰まりますよね(笑)なので、、、ホテルでリモート開始娘も受験生なので、娘も気分を変えるためにホテルへお陰で集中して仕事に取り組めました最近、、、悩みがあって7キロも増加した体重をどうやってもとに戻すか????(笑)どうしたらいいだろう~~~~(笑)簡単なのはご飯を減らす!それだけなんですけどね。。。知り合いの社長の奥さんはコロナとかで神経質になって食が進まなくて体重が減っているそう私と逆~~~~(笑)娘と二人で一生縁のない言葉やなっていいながらわらってました。。。
0
カバー画像

脳のフリーズ解除…

リモートで今までの常識をブレイク(壊)するためには…言葉と音を使う以外にない。それも「快」の方向へいざなう方法で繰り返し…深く…繰り返し…
0
カバー画像

緊急事態宣言が明日にでも発表になる関西は・・・・雪です。。寒いですよね。。。リモートが多くなってきて、家での仕事にストレスも感じる(笑)一緒に話しませんか?
0
カバー画像

改めてリモート飲みについて思うこと

どうも、煉です今週後半にも緊急事態宣言が1都3県に出されようとしていますね。私も該当する地区にいますので、注視しています。このような状況ですので、昨日、新年会をリモートで行いました。改めて感じたこととしては、【移動時間ゼロ】 ウィルス感染リスクも低減でき、 時間を有効活用できる【着飾らなくて済む】 素の自分が出やすいので、今の時代 (風の時代)に即している【会話の楽しみは変わらない】 リモートでもコミュニケーションは 取れるリモートによるコミュニケーションがどうも苦手だな・・・という方は親しい方とお茶やお酒を飲みながらというのがおすすめです^^
0
カバー画像

夏休み

今年は地域によって夏休みがバラバラ。先日、出先で夏休みはいつまで?と子ども達が聞かれ答えるとここらへんは来週からだよー。と聞かれたり。あるいは早く始まっていたり。北海道の地域はどうなんですかね?以前お盆明けに行ったとき北海道は8月の下旬には学校が始まっていると聞いたことがある。だから子ども達が外に出ていると地元の人間ではないなと思われているのかなとか思ったり(笑)今年はそれが如実に出ていますよね。都内のナンバー県内のナンバー都内に近いナンバーそんな風に思いたくないが瞬時に体が反応するのは防衛本能というものなのかしら。それともテレビを見過ぎているだけかな。コロナ禍で心が通っているのか通っていないのかが分かりずらくなっている方が多いなと最近感じます。リモートという便利なツールが大きく成長し始めていますが相手の顔を窺い知る事が出来るがその先の想いまでは知ることが難しい。電気を使うと人間は電気を帯びているのに電気には気持ちは乗らないということなのかな
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら