悩みとご縁

記事
IT・テクノロジー
■ありがちな悩みですが・・・

私は何人かの後輩、部下がいる立場で仕事をしています。
最近の悩みは、チームで仕事を進める難しさ。

プロジェクトは、ひとりで進められるわけではありません。
計画値の通り進捗を進めるには、マネジメント面でしっかり管理すると同時に、メンバそれぞれの力量が必要です。
力量の足りないメンバーには都度OJTなどで力量アップを図るものの、なかなか上手く行くとは限りません。
自分自身が、どれだけ勉強しても、努力しても、何一つ改善しないときもあります。
ずっと上手く行かない状態が続くと、転職をして心機一転リセットしたくなります。

そんな時に、他社の社長様よりいくつかのスカウトを頂きました。
良いご縁かも、と思いWEBでの面談で色々とお話しさせて頂きました。

そこで問われたのが「転職するとしたら何を重視しますか?」という質問。
これについては正直、あまり深く考えていなかったような・・・。

確かに収入をもう少し・・・とかもっともっとスキルアップを図りたい・・などと思っている事はありますが、本当にそれが一番重視する事柄なのか?と自分自身思いました。

面談の後少し考えてみましたが、もし転職するならせっかくなので今までしてこなかった「新しい働き方」をしてみたいという思いがあります。
具体的には、「フルリモート」での就業です(そろそろ当たり前になるかもしれませんが)。

人と人があまりにも近くで接しすぎることで、軋轢が生まれるのだと思います。
そのストレスは、仕事の生産性をも左右するものだと思います。
仕事に関しては、必要最小限のコミュニケーションで良いというのが最近の私の考えです(と言いながら皆とたわいもない話をするのが好きですが)。

もしお話を頂いた会社様の中で、フルリモートが可能な環境であれば前向きに検討したいと思っています。


本日はここまでとします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す