絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ライスワーク(生活費)は、WEBビジネスに拘る必要などない

独立をすると、最低限生活費を稼ぐ必要がありますが、別にWEBビジネスに拘る必要などありません。まずは、自分が切り詰めて生活できる金額を算出します。 1ヶ月3万円だけあればなんとか生活できるとしたら、1.5万円の日雇いバイトにでも行けば、1ヶ月で1年分の生活費を稼ぐことが出来ます。これが、ライスワークです。中途半端に、WEBビジネスで生活費を稼ぐことを考えている間は、中途半端な結果しか出ません。どんなビジネスをやるにしても、中途半端にやって成功するものなど存在しません。世の中で簡単に儲かったという話があるので夢を見がちですが、その人は相当の努力をしています。努力なしに儲かる話はただの詐欺です。 あなたが本気で独立し成功を手にしたいのであれば、真剣に取り組んで下さい。今あなたの中でのビジネスの位置付けはどこにありますか? その自分の中の位置付けが1番もしくは2番にない人は成功しません。(家族は別として)社長さんは24時間365日ビジネスのことを考えています。 そんな人たちを相手にするわけですから、中途半端にやっていては稼ぐことは出来ません。もしあなたが生活費を稼ぐためのプランも考えているとしたら、生活費だけの為にすべてを犠牲にする事になります。生活費など、切り詰めれば何とかなります。まずは、ライスワークを考えないプランを考えましょう。 すべては、逆算です。 プランがきちんとできていれば、心配しなくてもお金は入ってきます。プランがないからお金が心配になるだけです。お金が入るプランを設計する、ここが肝心です。 もし、あなたが今月は5万円稼いだと満足していたら、1年後、あなたの手元には何
0
カバー画像

難病、病気の悩み、不安について

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です今回はちょっと重い内容になってしまいますがなるべく読みやすく理解してもらえるよう頑張りますねこのブログを読んでいるの中には辛い病気をお持ちの方、その家族の方もいるかもしれません病気と告げられてすぐの人かもしれません闘病生活が長く、不安、孤独、辛さに耐えている人がいるかもしれません私も経験者です病名がわからず、病院をたらいまわしにされたこと精神疾患とされて閉鎖病棟にいれられたこと病名がわかってからの辛い検査や治療治ることがないと知りこの病気を自分の一部として考えることにしました当時私は車いすでしたが昼間はわざと自分の気持ちを上げる外では着られないような服を着ました(許可済みです)(そしてワンピースって着替えも楽なんです)まだ一人で立てなかったので車いすにつかまりながら家族に写真を送っていました手術室に入るときに家族にとってもらいました特定を避けるため写真をいじりすぎた結果見えずらいですがグッドラックのハンドサインをしています…自分でやっちゃうの(^^;)ともおもいましたが、私は大丈夫!という意味だったのかなこうして家族に元気な姿を送るのが日課でした病室や部屋で自分の好みの服を着ること(なので私の自撮りの写真は少し?ひらひらしたものが多いのです)掃除の人や看護師さんかかわってくれる人にはなるべく笑顔で明るくお礼を…でも心の中では不安でいっぱい家族に心配かけたくない、全身が痛い、将来が不安…せっかく資格を取ったのに…自分の将来像が崩れ去りましたそして数年がたち、今ではほとんど外に出られません数年間の間に独学で保育士の資格を取り自分のように苦しんでい
0
カバー画像

    ~実家の介護を考察する~の巻

夫様の実家の今後について、これから、親族間のお話合いします。と言う話題です。義父を先月11月末、看取りました。介護職に少々と従事してきた二男の嫁の立場である私です。義母の意向、「義理兄(夫の兄)には知らせない」と言うことで介護から葬儀 告別式に至るまで、全て私の判断で執り行ってきました。お義母さん、私を信頼してくれてありがとう💛今後の生活等、これまでの経過報告も兼ねて義理兄と義母と私が着席予定です。私の夫様ですか?・・・今回は夫様には知らせていません。義母とも話し合い、今回は夫様にお話合いあるのを知らせる事、辞めました。資料作成致しました。大学の授業や会議やらレジュメ作成や執筆やら議事録作成は私の業務でしたので、サクサクと作成完了で、内容は1,これまでの経過報告   現在の手続き進捗状況2,現状の居住についての動向3,今後の生活の支出見込(案)ついて   特に医療費の予算立てについて4,収入見込(案)5,パートの引退時期とそのペースについて6,免許返納のことについて7,健康管理について  場合により地域介護福祉の利用  ケアマネージャーとの介護プランの構築対応可能8,年金生活について9,独居可能期間とその後について   介護認定による施設入所 同居のパターン   私の家での同居が濃厚な感じです。   その場合の資金について「年金額から支出」   その他10,これからの金銭管理についてざっと、このくらいはありますよね。もし、よろしければ、参考までにどうぞ!!また、資料まとめたい方、ご一報くださいね。ご相談に応じます!!役所手続き諸々、関わるのですが、嫁は4親等なので、言ってみれば
0
カバー画像

電気料金計算方法とは?

電気代の計算方法は電力会社のプランによって異なりますが基本的に固定要素と変動要素に分かれておりますこちらの動画にて実際にとある電力会社のプランをもとに計算しております参考にどうぞ!
0
カバー画像

日記「節約生活費」

【ガス料金】最近何事も無く平和な日々を過ごしてて特に何も進展がない。( ´ー`)フゥー...あるとしたら東京電力から電話があり電気とガスの乗り換えの案内が来たくらい。今俺の電気は「すま電」という物に入っててガスが「Gus One」と言う所で契約をしてる。この案内の内容は電気とガスの現在使ってる料金と東京電力に変えた時の見積もりを取りに来ると言う。そしてもし安くなれば東京電力に乗り換えて経費を落とそうと思ってる。しかし現在ロシアから「サハリン2」を通じ日本のガス使用量9%輸入していていつ止まってもおかしくない状態。このサハリン2は日本の企業も開通故事に投資してロシアと共同建築した物なのになぜか支配権がロシア側にある。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【文明の力】もしこのサハリン2からガス供給が止まってしまたら冬のガス代が値上がり下手にお湯を使えなくなる。この時の各社の値上げ率がまだ全然不透明なのに東京電力のガスに乗り換えて良いのか迷ってる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし企業の中ではもう既にサハリン2が止まった時どこからガス確保するかとかいくら値上げるか決めてあるはず。今度見積もりに来てくれる東京電力の人にいくら値上がるのか聞いて乗り換えるか検討しようと思う。こんなことを考えてたらふとまきを使える生活ならばガス代なんて気にせず気軽にお湯が使えると感じてた。でも今さらそんな原始的な事なんてとても大変でやる気が起きず文明の力にドップリ浸かった俺じゃとてもそんな生活なんて出来ない。それどころか丸1日スマホがない生活すらとてもできそうになく
0
カバー画像

うつだけど仕事しなきゃいけない…

様々な要因から、常にうつ病の危機にさらされている現代人。本来なら「ゆっくり休養を取りましょう」と言われたらその通りにしたいところですが、社会人ともなればそうもいかない。だって自分が働かなかったら、どうやって生活していけばいいの?だから、検討する余地もなく、休養よりも目の前の仕事を優先させてしまうでしょう。責任感があるからこその選択です。何も間違ってません。ただし、いつまでの続けていくことは難しいです。頑張って我慢していればある日突然治るような病気ではありません。日常的に体験する小さな頭痛や腹痛とはわけが違うのですから。うつ病になったけれど、仕事を辞めるわけにはいかない。そんな時に知っておきたいこと、心がけて欲しいことは以下の3点です。1.主治医からの指導内容は必ず守るうつ病と診断されたら、まず何かしらの薬を処方されると思います。これは、主治医の指導通りに必ず服用しましょう。気をつけたいのは2つ。1つは副作用。種類にもよりますが、腹痛、吐き気、性欲減退、眠気、胃腸の不調などを感じることがあります。薬の効能より先に副作用が出てしまうことで、「この薬は効かない」と早合点したり、副作用による体の辛さから服用を自己判断で辞めてしまう人も多いです。更に、うつ病の症状と並行して現れるため体への負担がかなり大きいです。その状態でいつも通りの仕事をすることになります。いつも通りにはいかない、ということを、念頭に入れておきましょう。2つ目は、効き目が出るまでに時間がかかること。ほとんどが、服用開始から1~2週間してから効果が出始めます。服用を続けることで薬の血中濃度があがり、効果を発揮するのです。
0
カバー画像

独身時代の貯金を生活費に充ててしまう…

主婦の方で独身時代の貯金を生活費の不足にあててしまっている方は案外多いのではないでしょうか?ですがご主人も同じように、そうしているでしょうか?そういう場合、おそらくご主人は独身のときにお金を貯めていなかったのではないかと思いますそういう男性と結婚したから今のようになっている場合が多いはずですでも、お子さんが小さくて働けないことを、後ろめたく感じてしまってお金が足りないとは言い出せない言ったところで、どうしようもない怒らせたら、かえって家にお金を入れてくれなくなりそうなど、様々な理由でお金が足りないことを隠すようになってしまいがち私の場合は、「一緒に生活をしているのだから持っているものは出すのが当りまえ」だと思っている…と思っていました(-_-;)でも、それは違っていました勇気が無くて、夫と向き合うことができずに応急処置を繰り返していただけですのちに子供をつれて離婚をした時にあのときのお金が残っていればもっと……と残念に思うはめになりました私が、どうして自分をもっと大切にできなかったのか?それも、自己肯定感の低さによるものでした。そしてそのために、大切なわが子の人生も大変なものにしてしまうところだった……自己肯定感が生育歴によって大きく変わることは良く知られていますが大切なのは知って、どうするか親を責めたり、嫌ったりするためではなくて、自分が大人になったことを実感して自分を自分で癒すためそして、本当の大人になるために知るのがよいと思いますそして本当の大人として子育てをしたいと思いませんか?
0
カバー画像

✨自称【高山風サウナトレーニング】😆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

昨夜は、熱中症の症状により 氷入りのお茶を、大きめグラスで 5、6ぱい飲んでも、喉の渇きが癒えず 身体が熱かったけど。。 すっかり完治しました😋 味玉肉そば美味しい✨ 自称【高山風サウナトレーニング】 今日は、少し薄着で走ります! PS.鍛えているのは『心』です✨東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が
0
カバー画像

うまくいかないな。。。の時のおまじない

こんにちわ!聞き役の涼です。急ですが、人生って思ったように、予定通りにいかないものですね。。。。プロフィールに書かせて頂いていたんですが、3月から祖父の看護をする予定だったのですが、看護って大変だろうなとは思いつつ、一緒にご飯を食べて、今まで話せなかった期間があるので沢山お話もして、お出かけしてって。何がおじいちゃん好きかな?とか考えてたんです。少し夢見てたのかも(笑)でも。昨日、突然。そのお話、無くなったんです。。。どうも、大人の事情ってやつですね。。。悲しいやら、ショックやら、お仕事もやめてしまったので、もちろん、生活費の心配も出てくるわけで、、、おじいちゃんに誤ってもらいなさいってなりましたが。謝ってもらいたいわけでも、ないっていう心境。。。皆さんもありますよね?少しぐちっぽくなるので、この辺で。こういう時、ひとまず。口に出そうって思うおまじない。「私は、私の事を幸せにできる!」心が落ち着くまで、独り言のように言います。言葉は言霊。潜在意識にもいいのかな?どうか、自分で自分を幸せにできると信じて、自分には自分を幸せにする力があると思い出して、「私は、私を幸せにできる!」そう。おまじないをかけておきます(笑)皆さんもお試しあれ!では。読んでいただきまして、ありがとうございます((*_ _)
0
カバー画像

2021.1.25 近況報告

おはようございます、Sizu屋です。最近は、やっと普段の調子が戻ってきて、少し失敗やトラブル関連が少なくなったように感じます。このまま焦らずに、タスクを熟していこうと思います。本日は、近況報告のみとなりますが、記載したいと思います。最近ですが、お金がかかることが多く、色々と悩ましい判断をしないといけないことが多いです。生活費をお値打ちにしようとするには、よく様々な内容を調べておく必要があります。知っていることで、生活費を下げることは出来ますが、情報を集めることはかなりですが、労力を有します。日々知らないことが多いなと思いつつ、判断するまでに情報集めが間に合わないでいる、今日この頃です。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら