日記「節約生活費」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【ガス料金】





最近何事も無く
平和な日々を過ごしてて
特に何も進展がない。
( ´ー`)フゥー...

あるとしたら
東京電力から電話があり
電気とガスの乗り換えの
案内が来たくらい。

今俺の電気は
「すま電」という物に入ってて
ガスが「Gus One」と言う所で
契約をしてる。

この案内の内容は
電気とガスの現在使ってる料金と
東京電力に変えた時の
見積もりを取りに来ると言う。

そしてもし安くなれば
東京電力に乗り換えて
経費を落とそうと思ってる。

しかし現在
ロシアから「サハリン2」を通じ
日本のガス使用量9%輸入していて
いつ止まってもおかしくない状態。

このサハリン2は
日本の企業も開通故事に投資して
ロシアと共同建築した物なのに
なぜか支配権がロシア側にある。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


american-public-power-association-TF-DL_2L1JM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【文明の力】





もしこのサハリン2から
ガス供給が止まってしまたら
冬のガス代が値上がり
下手にお湯を使えなくなる。

この時の各社の値上げ率が
まだ全然不透明なのに
東京電力のガスに
乗り換えて良いのか迷ってる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかし企業の中では
もう既にサハリン2が止まった時
どこからガス確保するかとか
いくら値上げるか決めてあるはず。

今度見積もりに来てくれる
東京電力の人に
いくら値上がるのか聞いて
乗り換えるか検討しようと思う。

こんなことを考えてたら
ふとまきを使える生活ならば
ガス代なんて気にせず
気軽にお湯が使えると感じてた。

でも今さらそんな原始的な事なんて
とても大変でやる気が起きず
文明の力にドップリ浸かった俺じゃ
とてもそんな生活なんて出来ない。

それどころか
丸1日スマホがない生活すら
とてもできそうになく
もう携帯がない昔に戻れない。
(ノД`)・゜・。

gas-1822691.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【著作権】





昨日俺のデジタルアートに
特許をもらおうと思い
特許申請のやり方を
ネットで色々調べてみた。

すると
特許申請に合格すると
165000円もお金を払わないとならず
今特許を取るのをやめた。

でも165000円の支払いは
3年以内に払えばよいので
とりあえず特許申請だけして
支払いを保留しとこうかな。

そうすれば
もし売れそうだと解った時に
165000円を支払って
特許を取れば無駄がなさそう。

もしそれが出来れば
その後特許が切れる20年間
印税がガッポリ入ってきて
ウハウハな生活が出来るかも。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そんな妄想をしながら
どうせダメ元で試しに特許申請をし
大人気になる事を夢見て
気長に待とうと思った。

しかし支払期限が3年間なので
その後売れたらもったいないから
もっと知名度を上げて
それからでも良いかもしれない。
(´∀`*)ウフフ

pexels-jess-bailey-designs-762687.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す