絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

彼氏とのLINEのやり取りでNGなのは「○○○○」!!

はっきり言います。 「おはよう」のLINEいりません。 なぜか? 彼女:おはよう! 彼氏:おはよー ~完~ これで終わりだからです。 恋人とは内容のないくだらない会話ができるのが幸せなポイントですよね。でも『おはようLINE』ってそこで終わりなんです。人間の心理としては、この「すぐ~完~になるおはようLINEに毎日返事するのが義務なの?なんで?」と面倒になっていきます。 一度考えてみてください。 『内容のないくだらない会話』って何だと思いますか? 私は下記のようなものだと思います。 ・先輩と行ったお店オシャレだった!(画像添付) ・この動画めっちゃ面白いから見て!(動画添付) ・このバズったポストもう見た?(X引用) ・帰りに買うもの!食パン!(メモ扱い) こんなやり取りができる相手こそ『恋人』です。そしてこれを見て、本当に『内容のないくだらない会話』だと思いますか?立派な、素敵な恋人との日常会話だと思いませんか? もしあなたがおはようLINEをするのが好きだったとします。彼からおはよーと返ってくるだけで幸せだったとします。でもそれは、実は相手の朝の時間を拘束する行為になっているかもしれないのです。なぜなら価値観は人間ひとりひとり違うから。確かに「おはよー」の数文字を打つのは簡単かもしれません。それすらできないの?と思うかもしれません。ですが、 あなたは「おはよー」を毎日返してくれる人だから彼と付き合っているのですか? 「おはよー」が返って来なくなったら、もう愛されてないんだ、と感じますか? 愛情は「おはよー」を毎日必ず返してくれるかどうかで決まるものでしょうか? 本当に、本当
0
カバー画像

ビジョン実現をサポートすることは愛を育む、その愛を表現できたときに他者へも貢献できる影響力を纏い、その力を養う

自己を超えた何かに対する服従や畏敬の念は、深い形の愛として表現されることがあります。これは、自分だけの幸福や成功を超えて、他者や社会全体への愛情として拡がることができます。このような愛は、単に個人的な感情の範疇を超え、他人への貢献や影響力を育てる源となるのです。 愛を通じて他者に影響を与える力は、社会に対する深い関心や使命感に基づいています。人々が大きなビジョンや使命に従って行動するとき、その根底にはしばしば愛が存在します。この愛は、自分自身の利益を超えた場所に焦点を合わせ、他人や社会に対する深い配慮と奉仕の精神を促します。 たとえば、教育者が生徒に対して持つ愛、医療従事者が患者に対して持つ愛、社会活動家がコミュニティに対して持つ愛、親が子に持つ愛など、これらはすべて誰かの日々の行動を支える力となります。このような愛は、ただの感情ではなく、行動を促す強力な動機付けとなります。それにより、人々は自己犠牲を払ってでも他者のために行動する力を得るのです。 さらに、この愛は他者からの信頼や尊敬を集めることもあります。他人がその愛を感じ取るとき、彼らはその人物から影響を受けやすく、その理想や価値観を共有しようとする傾向が強まります。結果として、このような愛はコミュニティ全体の向上に貢献し、より広範な社会的変革を促すことができるのです。 この愛の表現を通じて、個人は内面的な成長と外向的な影響力の両方を養うことができます。内面的には、自己認識や精神性の向上を経験し、外向的には社会への積極的な貢献を実現することが可能になります。このプロセスは、個人が社会の一員としてどのように成長し、貢献できる
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

❁連絡不精や愛情表現、多いに越したことはないけれど❁

【連絡不精や愛情表現、多いに越したことはないけれど】 そう女神が告げています。連絡不精と愛情表現のなさは 悲しいけれど、セットであることも多い。なかなか頻繁に会えないカップルなら 会えない間も愛情くらい確かめ合いたいと望むのは おかしいことではないですよ。3日、1週間、1ヶ月... 連絡がなかったとしたら不安にもなってしまうけれど。LINEの頻度や、未読スルー、既読スルー それは本当に人それぞれ違う。そして、お相手を信用しているからこその 連絡が減るということもある。 仕事の状況にもかなり影響されるもの。 こればっかりは、恋愛本や世間一般的なものに 当てはめない方がいい。連絡や愛の言葉が少ないけれど ちゃんと愛している人もたくさんいる。 例えば1ヶ月、2ヶ月連絡を取っていなくても 愛し合っているカップルもちゃんといる。男性は案外あんまりマメじゃない 仕事が第一優先なのだから。一緒にいる時の眼差しに気がついて あなたをちゃんと愛してる。蒼みれい
0
カバー画像

現代の組織や社会において非常に重要な役割を果たす要素とポイントとは

 私たちにとっての「組織」とは、何でしょうか。それは私たちを中で支えてくれる細胞身体であり、それを外で支えてくれる家族であり、他者とともに生きるために、重要なコミュニティであり、そこで働く組織です。では、その中に潜む、組織や人を繋ぐ重要な要素について詳しくみていきます。愛についての理解: 現代の組織は、暫定利益を追求するだけでなく、人々の幸福や成長を追求する場としての役割も担っています。愛という感情は、人々が共に協力し、共感し合うそのための基盤になります。 成長と自己理解: ティール組織は、個人の成長と自己実現を中心とした組織です。このため、自分自身を見据え、成長のための方向性を見つけることが求められます。 リフレクション: 絶えず変化する現代社会では、自らの行動や思考を定期的に振り返り、評価するリフレクションの能力が重要となってきます。これにより、自分自身の成長や組織の進化に取り組むことができます。 コミュニケーションと共感: ティール組織では、プレゼン的な命令系統ではなく、ホラクラシーやアドバイザリープロセスなど、より平等で柔軟な意思決定プロセスが採用されています。このため、主観の意見や感情を尊重し、共感する能力が必要です。 友愛: 人々が協力し合い、組織全体としての目標達成を目指すためには、相互理解や絆が大切です。友愛は、このような絆を築くための重要な要素となります。 心理的人間の理解と療法: 組織の中で働く個人には、様々な心理的な課題や問題が起きている。組織の健全な成長をサポートすることができます。 これからの時代において、これらの概念が重要である理由は、組織や社会が持
0
カバー画像

#5 苦手な人

クリスマスの夜にアップするブログとしてはそぐわないかもしれませんが‥ 「苦手な人(男性)」のお話 今日、友達との会話から思い出した、過去の「ちょっとイヤな相手」 (たぶん、珍しくはないタイプだと思いますが‥) 数年前、友人関係から知り合ったある男性ですが その方は私よりだいぶ歳が下でした 7個?くらいかな‥? キャラ的にはS気質で、ナチュラルに毒舌 でも根はいい方で、周りにも好かれていたと思うし、「限られた場面」の時は私にもとても優しいというか‥ ではその「限られた場面」というのはどういう時か →2人っきりの時です(;^_^A 仲間内の飲みとかでご一緒することが多々ありましたが、 そういう「周りに人がいる」場合は、なぜか横柄になるのです 私は自称、「空気読める子」だったのである程度は我慢しましたが、人前で「名前(苗字の時も)呼び捨て」で絡まれるのは本当に不快でした やんわり拒否の姿勢も示したんですが、伝わらなかったらしく‥ 私以外の女子には普通なんですよ 「◯◯ちゃん」とか、「◯◯のおねぇさん」とか 会話も本当に普通 からかったりはするけど、失礼な態度ではないんです なのに私にだけ、なぜか「上から」な物言いをする でも、私はその彼と「特別親しい」わけではなかったし、 上で「2人っきりの時」と書きましたが、それは例えば買い出しとか、車数台で出かける時の車内とか、「たまたまそうなった」だけであって、 全くのプライベートで2人だけで会ったわけではないんです 許せる範囲の無礼?なら笑って済ませられますが、繰り返し続くとさすがに嫌気がさしました 自意識過剰にはなりたくないですが、暗にデー
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること①

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』がモットーの恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪前回の「遠距離恋愛カップルがいつまでもラブラブでいるために                     している4つのこと 」に続きまして、今回は「うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること」についてシリーズでお伝えしたいと思います。では早速行きましょう♪☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること①☆【一方的に過度なコミュニケーションをしない】前回の記事でいつまでもラブラブな遠距離恋愛カップルは「お互いに興味があること、日常の些細なことをシェアしている」とお話ししました。今回の「過度にコミュニケーションをしない」は一見すると真逆のことを言っているように感じるかもしれません。でも、違います。過度なコミュニケーションとは「必要以上に連絡をし、相手の行動を知りたがる」ということです。このような必要以上のコミュニケーションと束縛はパートナーを疲れさせてしまうことにもなりかねません。日常的に適度なコミュニケーションの中でお互いのことをシェアし、心の距離を縮めていれば、「一方的に過度なコミュニケーションする」ことはなくなります。二人の間に信頼関係が生まれるからです。日常の小さなやり取りやこまめな愛情表現から「あなたを信じているよ」というメッセージをお互いに送りましょう。あなたは適度にコミュニケーションをとっているけれども、パートナーがあまり日常の話をしない、なんてこともあるかもしれませんね。 これは男性に多い気がします。 何でなのかな、と聞いてみ
0
カバー画像

好かれることよりも相手の人生をみつめる

相手を褒める褒めるという時に褒める相手に好かれたいと思った際に、ご自身の脳ではどのようなことを考えて言葉を発しているか考えたことがありますか? 褒める言葉は多彩にありますが、誰もが言えるような言葉で褒めていたりはしませんでしょうか。 褒めてその人の心をつかみたいなら、他の人が気づかなかった長所を見つけて褒める方法が一番のコツです。 また、批判する時も同じです。 誰もが指摘するようなことよりも、誰もが指摘しないようなこと、つまり今まで避けて通ってきた問題を指摘してあげて、逆に気づかせてあげる方が効果的でしょう。 相手に嫌われたくない、と思ってしまうと、その瞬間に相手を批判するような言葉を言えなくなってしまう方が多いのではないでしょうか。 批判と言っても相手を傷つけるために言うわけではありません。 相手にもっとより良い人間になってほしいと言う思いを込めて、気づかせてあげると言う愛の気持ちで伝えてあげることが重要になります。 言葉とは表現方法も大切ですが、何よりも重要なのはその言葉の中身です。 たとえ表現が稚拙であっても、その言葉の中身によって相手の心は必ずや動かされることでしょう。 空白だった部分(今まで相手が避けて通ってきた問題)を指摘する言葉は、話し方がたとえ未熟であったとしても誰よりも何よりも強い影響力を持つことができるものとなります。 なぜ誰もが言えるような言葉では、相手の心を動かすことができないのかと言えば、逆の立場になったことを考えればわかりますよね。 誰からも言われているようなことをあえて、特別な方から言われても確かに嬉しいかもしれないけれども、そこに大きな感動は無い
0
カバー画像

恋愛関係を長続きさせるコツ その1

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』モットーの日和です♪ここ最近は恋愛に関するご相談を受けることが多くなりました。私自身の経験、これまでの様々なご相談、学んできたことから「恋愛関係を長続きさせるコツ」についてシリーズでコラムを書いてみたいと思います。今からパートナーを見つける方も、すでにパートナーがいらっしゃる方も、愛する人と良好な関係を長く続けたい。そんな気持ちをきっと持っていることでしょう。「恋愛関係を長続きさせるコツ」は何か?それは何よりもまずパートナーが好む愛情表現を知ることが大事です(*^_^*)愛情表現には主に5つあります。●愛の言葉を伝える ●上質な時間を一緒に過ごす●身体の触れ合い(抱きしめてもらう、手をつなぐ、キスなど)●何かやらなければならないことを手伝ってもらう(家事、育児、仕事など)●贈り物をもらう『愛を伝える5つの方法(The 5 Love Language)ゲリー・チャップマン』より参照私の場合は、愛の言葉をパートナーから言ってもらえることで愛されていると感じます。贈り物や身体の触れ合いももちろんうれしいのですが、より愛の言葉は私の幸せな気持ちと相手への愛情が高まる気がします。一方、私のパートナーは体の触れ合いで安心感や幸福感、愛されているという気持ちになるようです。このように人によって、愛されていると感じる愛情表現は様々。「自分が好む愛情表現が必ずしもパートナーが望むものとは一致しない。」これを知っておかなければ、自分が贈り物で愛を感じるとしても相手が欲しいのは贈り物ではなく、愛の言葉であれば強く愛されていると感じることが出来ないか
0
カバー画像

本格的な超能力ヒーリングの効果とは

ヒーリングを受けるとどのような変化が起こるのか? 楽しみな反面 ちょっと怖い気持ちもあるかもしれませんね。 相手の気持ちに溺愛心を植付けるヒーリングはとても大人気です。 ですが、ヒーリングを始めた途端相手が突然自分のことを溺愛しまくったとしたら・・・? ちょっと怖くはありませんか? 自分が逆の立場になったとき・・・つまり自分が誰かに溺愛心の植え付けヒーリングを施術される立場になったとき、ヒーリング開始と同時にただの同僚が狂おしいほど愛しくてたまらなくなったとしたら? え?なにこれ?何かされてる? となるかもしれません。例えば30分や1時間だけエネルギーを送るタイプの「短時間ヒーリング」や「霊能ワークな」どは、一気に愛情を湧き上がらせるような施術かもしれません。一気に好きになってくれるのは有難いという人もいるかもしれません・・・がこの一気に愛情を湧き上がらせることを数回繰り返すということは一気に愛情が湧き上がっては冷めていきまた一気に愛情が湧き上がっては冷めていくことを繰り返すということです。 自分がこんなジェットコースター的感情の起伏が続いたら、かなり恐怖を感じるかもしれませんよね。 私共のヒーリングは人生に負荷をかけないよう徐々に潜在意識を活性化させるため、自然に感情が湧き上がってきたり変化を起こしたりします。 そのため、24時間かけて徐々に溺愛心が湧き上がってきます今まで気にならなかったただの同僚が、なんとなく気になって仕方がなくなり異性として意識しだす 喧嘩して仲直りのきっかけを見失ったけど、愛情が湧き上がり別れたくない!と思うようになる 倦怠期だった恋人関係が、最初の頃
0
カバー画像

当たり前も大切にしたい!

 私が今しようとしているのは今ある家族、食事、習慣胸にある気持ちを大事にした栄養相談。 この栄養の基礎は新しい情報もあるけれど昔から言われていることで  家族、食事、習慣を見直してみようというのも ある意味、当然にされていることを活用してみようというというものです。  新しいものではなく今あるものを生かす。当たり前と流れてしまうことを幸せの一歩として活かしていく。  例えば何気なく考えている献立  家族の好物を把握して出してみない?  『これはおばあちゃんの くれたものだよ』 『こんなことがあったから このメニューにしたよ』と、付加価値をつけて出してみない? 献立を考えるのは当たり前なのだけれど考え方ひとつで愛情表現の手段となるのですよね。 当たり前のことが愛情表現にもなり教育にもなる。  時間が足りなく感じる現代ですが新しいことを足すよりも当たり前にしていることを愛情表現の機会にするのも良いと思っています。 当たり前のようにしているけれど実は愛情表現できる機会は足元に散らばっている。  当たり前を幸せと感じるお手伝いをしたいと考えています。
0
カバー画像

恋愛のすれ違いは〇〇の仕方の違い

こんにちは。こんばんは。あいりです。生まれ持った資質を視る数秘鑑定や、生きづらさを抱えている方のお悩み相談をしています。私は恋愛系は専門ではないのですが、最近恋愛メインのご相談をお受けしたのをキッカケに、1回書いてみようかな~と思って書いております✨恋愛だけに限った事ではないのですが、すれ違いが発生する原因に愛情表現の仕方の違いがあります。逆に言うと、「愛されてる」と感じられる受け取り方の違いです。男女によって、その人によって、こうする事が愛してる、好きだよと示している事だ、と思っている事が違うんですよね。・言葉で直接言う・気持ちを共感する・プレゼントをあげる・時間を共有する・スキンシップを取る大まかに分類すると、こんな感じでしょうか。女性が欲しい愛情表現と、男性が示す愛情表現のすれ違いはよくあります。特に女性は言葉で言って欲しいと思っている事が多いですが、男性はそれが苦手な事が多かったり。。女性は一緒にいる時間が欲しいと思っていても男性は一人の時間も大事にしたいと思っていたり。。自分はこうされると嬉しい、と感じるものと、相手がこうされると嬉しい、と感じるものが違ったりして、お互い、本当に私のこと好きなの?という状態になっていきます。また、女性は1つの物事をしながら、他の事も考えながら動けますが男性は1つの物事に集中して、同時に複数の事を考えて動くのは不得意と言われています。女性は仕事中でもふっと彼の事を思い出して、今どうしてるかな~?とかありますが、男性が仕事中にふっと彼女の事を思い出す事は稀。(あくまでも私の情報です)また女性は共感型なので、ただ話を聞いて欲しいとかあります
0
カバー画像

厳しくするのが愛情???

「厳しくするのが愛情」と信じる人に苦しめられるお話が多いのは、なぜでしょうか。そんなテーマで一言考えていたのですが、いろいろなことが頭を巡ってしまい、なかなか書けませんでした。教員や上司、親に苦しめられたあの記憶・・・。身近な人にわかってもらえない、あの辛さ・・・。時間を戻して復讐してやりたい気持ち・・・(笑)「厳しくするのが愛情」と信じる人の中にも、いろいろなパターンがあるので、一言であらわすのは難しいです。例えば・優しさ→甘い顔→つけあがる(いつもこれだと、ただ厳しいだけだけど、場合により正解になることも。)・自分が厳しくされて成長した自覚がある。だから君も同じようにしなさい(同上)・それが普通だと思っている。自分が耐えられるから君も(同上)・社会に出たらもっと厳しいんだから、今のうちに慣れておきなさい(実は社会を知らなくて想像が勝ってたりする)・自分がそうされてきて、他人にやりかえしている・その方法しか知らない言いたいことも沢山出てきてしまいますね。私が知らないパターンもあるでしょうし。いま現在、それで苦しんでいる人に、何か励ましの言葉をかけられないか・・・そう考えたすえ、こうしました。【まとめ】「厳しくするのが愛情」と信じる人に苦しめられるお話が多いのは、なぜでしょうか。「愛情」だし「相手のために」しているはずなのに。本当は愛情深い人なのに。苦しめられてしまうのは「不快だけど愛情だから受けとらなければ」と我慢してしまう「優しすぎる人」なのかもしれない。
0
カバー画像

サイレント期間中の相手からの愛情表現とは♡

こんにちは😊 沖津蓮です。サイレント期間中は相手から何のアクションもなく、不安になる事が多くなりますよね。しかしながら、サイレント期間中でも相手からの愛情が届いている事があります。気付かないでいるのは、もったいありません。愛情表現方法を学び、お相手からの愛をしっかり受け取りましょう。そして、お相手へとあなたも愛を送ってみましょう💋愛情表現① 夢に出てくるサイレント期間中は、お相手と会うことは疎か会話する事も出来なくなってしまいます。そんな中、お相手が夢に出てくると本当に会えたような気がして嬉しくなりますよね☺️夢の内容によって相手が伝えたい事は違ってきますが、“相手と楽しく会話する夢”や“積極的にボディタッチしてくる夢”は、あなたへ魂が愛情表現をしている証です❤️サイレント期間中、ランナー(逃げる側)は愛しているという気持ちと逃げたいという気持ちが交互にやって来ます。愛しているという気持ちの時は、相手も魂もエネルギーをあなたへ無意識に送っています。その時に、夢としてあなたの元へと現れるのです。愛情表現② 性エネルギーを感じる性エネルギーを知っていますか?性エネルギーとは、魂の繋がりがある存在とだけ持つ運命的なパワーです☺️性エネルギーを体が感じると性欲が強くなったり、相手を以前よりも熱く求めてしまうようになります。今まで感じたことのない感覚に陥る為、恥ずかしいと隠してしまう方が多いですが、決して恥ずかしいことではありません!相手からの愛のエネルギーであり、愛情表現です。相手があなたとの性的行為を思い出している時も感じたりしますよ🥰愛情表現③ 大切にしていたものが壊れるサイレント
0
カバー画像

思いやりの視点を持てたら、世界は美しく映りますネッ🥰

あなたの意見はA、私の意見はB、それぞれの価値観で良いじゃなぃ👍🏻と言いつつも自分の意見が、自分にとって正論である様に相手の意見は、相手にとって正論である ハズ が何故か私は、相手の意見を 受け容れられていない 節があり😕これ迄、そんな自分に 違和感 を覚える事が有りました。人に、地球に優しい家造りをしている工務店さんのアレだけは許せない。コンビニやスーパーでマスクしない人。お年寄りに恐怖心を与えるから。その言葉から、その人の 心から相手を思う優しさ が伝わって来ました💓対する私はマスクをするという行為が💉生物兵器であるワクチン接種に向かわせるからマスクをする事で、コロナ劇場を助長し、加担したくないという意見。過去に、同じ理由から同じ事を言った人がいたけど正直、その時私は、ワクチンの事を知らないから言えるんだょ。綺麗事にしか聞こえない🤷🏻‍♀️と、心の中で大いに反発していました(笑)その時と、同じ理由で同じ事を言っているにも関わらず今回は、その人の 人を思いやる心 が、私の心を溶かすかの様に優しい人だなぁ〜、だからこんな優しい家が作れるんだろぅな〜と感じその意見を 好意的に 受け容れている自分を発見ッ😍💫人が 本音 で話す言葉には自分と意見が違っても 尊重し 受け容れられる 何かが在る気がします。相手の意見を受け容れられない自分がいる、と思っていたのはむしろ 本音で生きている人の発するnoiseの無い言葉 とは違っていたからそぅとは気付かず 自分を疑っていた という事に気付かせて貰いました❣️…伝わりますよぅに(笑)人の数だけ、愛情表現の方法は在って其々の視点に立てば、そこから
0
カバー画像

★パートナーへの愛の伝え方

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。このブログでは、何度もお伝えしていますが、私の夫は外国人です。英語はお互いに母国語ではないのですが、普段の会話は英語です。英語は日本語と比べると便利だなぁ、、、と思うことが多々あります。例えば、「愛してる」という言葉でも、日本語だと面と向かっては照れくさくて言えないことも、英語だと[love you]と、気軽に言えちゃうところがある。寂しいな、会いたいな。と言いたいときも、miss youとメッセージするだけで全部伝わるのと、英語の性質なのかもしれませんが、日本語より愛の表現が豊かだけど、さりげなく伝えられる言葉のような気がします。もちろん、言い方にもよりますよね。重たい、押し付けるようなエネルギーで「I love you」と言われたら、やっぱり苦しく感じると思いますから。I love youは、家族にも使いますが、感情の込め方が違いますね。日本は母親に対して「愛してるよ~」なんて言ったら、おかしいでしょ、ってなりますものね。そういう言葉文化の違いって、大きいなと思います。特に私たちの場合、二人ともが英語圏の人間ではないので、その分、愛の表現にも抵抗がないのだと思います。さて、お付き合いしている人、妻や夫には、やっぱり愛の表現をちゃんとしていかないと、なかなか恋や結婚生活はうまく続いてゆきません。多少わがままを言われても、お互いに愛のエネルギーで繋がっていると感じられれば、許せてしまうものですからね。よく、パートナーが愛情表現をしてくれない、というご相談をいただきますが、その場合は、ご自分の愛情
0
カバー画像

【愛情の伝え方が分からない】

 「愛」という言葉、私にはピンとこない。  「I LOVE YOU(愛してます)」  が具体的にどういうことか解しかねるし、  好意を寄せてくれた女性にも、別れた妻  にも、元カノにも、「好き」と言っても  「愛してます」とは一度も言わなかった。 ────────────────────  広辞苑によると、男女間の愛情・恋愛の  他にも、親兄弟の慈しみ合う心や、広く、  人間や生物への思いやり、を指すという。  もっと簡単に言えば、大切にすること・  可愛がること・愛でることなのだそうだ。  それを踏まえて自分の感情を振り返ると、  四半世紀も前に嫁ぎ、五十を過ぎた妹の  ことを兄として今も愛しく思っていたり、  元カノのところにいて交際時よく遊んだ  雌猫のことが今でも忘れられなかったり、  苦しい時に気持ちを打ち明けられる相手  として認識してくれている友人のことを  常に考え、忘れていない、それが分かる。  してみると、私は、それらに対して「愛」  を抱いているということになるのだろう。  だが、残念なことに、その愛情の示し方  が私には分からず、失敗を繰り返すのだ。 ────────────────────  約四半世紀前、職場の後輩に私に好意を  寄せてくれている女性がいた。本人から  直接告白された訳ではないが、素振りや  言葉の端々に気持ちが滲み出ているのを  感じていたし、様々な出来事からも私が  彼女を最も大切な交流相手として接する  ことを当然のこと、好ましいこととして  考えていることが読み取れた。何よりの  証として、ある時、彼女と同僚との雑談  の中に
0
カバー画像

女性専用!男性入室禁止!!男の精神年齢7歳児説・・・隠れた真事実

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめの祈り」 「すべてを愛でます」 ★ココナラ ご購入者全員に漏れなく★ ★みつの負の感情が一切入らない★ ★「浄化の言葉」音声データをプレゼント中!★ こんにちは、みつです。 今回のブログは男子禁制です。 男性は読まないでください。女性限定の大切な学びの記事です。 自分自身でも、女性に対して常に「精神年齢が高いな〜」って感じていました。  精神年齢の事で自分自身の話に例えると・・・ 結構な人生経験があるので、14〜15歳程度であると思います。(実年齢は61才です) ※客観的にみて、シビアな精神年齢だと思います。 一般的な男性の場合・・・5才児〜7歳児として見た方が、女性がずっと謎であった、これまでの様々な不思議の原因の答えがわかるのではないでしょうか? 男性の一生と女性の一生を書いておきますね・・・  <男性の一生> 赤ん坊 → 幼児 → 男の子 → 小学生 → 精神年齢ストップ → 中学生 → 高校生 → 大学生 → 社会人 → 結婚 → お父さん → おっさん →おじいさん ※男性の精神年齢は、小学生のころ学校生活をし始めるとSTOPすると思っておいた方がいいでしょう。  何故?成長がSTOPするのか?その謎は解明されておりません。 みつが解明できたら、また記事にしてお伝えをします。 <女性の一生> 赤ん坊 → 幼児 → 園児 → JS(1,2,3,4,5,6) → JC(1,2,3,)→ JK(1,2,3,) → JD(1,2,3,4)→ OL → お局様 → 寿退社 → 花嫁 → 妊婦 → 変態・野生を
0
カバー画像

「既読スルー」から「愛してる」に変わるまで

約2年前は、私はツインレイ彼から既読スルーが多い状況でした。それが、返事が返ってくるようになり、返事の内容もだんだんと昔のようなやりとりに戻ってきて、ふとしたタイミングで2年ぶりに再会。電車で片道2時間かけて会いに来てくれました。そこから約半年後にまた再会。会う頻度はかなり少ない上に、普段はLINEのやり取りのみ。電話もなし。一見すると、これでは関係が深まらないのでは?!と思いますよね?連絡の頻度≠関係性の深さこれは私が身をもって証明しています。そもそも関連付けているのは自分なので、関係つけていることを疑ってみるのも良いと思います。1番最後に会ったのは先月ですが、これまでにないくらいに彼からの愛情を感じました。私がすでにある愛情を見落としていた可能性もありますが、わかりやすい愛情表現をしてくれるように彼が変わったのも事実。なぜ変わったか。自分の在り方を変えたり、自分の思い込みを断捨離していきました。これは彼との関係だけではなく、自分自身が生きやすくなりました。在り方や自分の思い込みは人それぞれ。この機会に、自分を見つめ直して、あらゆることに変化させたい!という方はこちらまで。
0
カバー画像

いろんな形の愛情表現を受け取る

今朝起きると、ツインレイ彼からLINEでもお誕生日メッセージが届いていました。超絶仕事人間で、連絡は全然マメではない彼ですがこうやって何かの節目で連絡してくれるのはうれしいし、彼なりの愛情表現です♡私は愛情表現の受け取り下手だったので、不足より充足を見ることで、受け取ることができるようになってきました。今振り返るとイギリス人元夫もいろいろ私のためにがんばってくれていましたが、私に素直さがなく、元夫の好意を見事に取りこぼしていました。あの時、もし「全部ありがとう」と気持ちよく受け取っていたら、離婚はしていなかったかも。離婚して、学んだことも多くあるので、これは私にとって必要だったと思います。「愛情の受け取り上手になる」は急にはできないので、これも日々の積み重ねです。
0
カバー画像

恥じらいとプライドを手放して…(確認編)

こんにちは。 恋愛・結婚コンサルタントのピギオリです。 私が旦那様と結婚する前からセックスレスで、しかもED疑惑まであったことは以前のブログで書きましたね! 何度も治ったのか、今はどうなのか確認しよう!と思うのですが、 とてもデリケートな内容でもあるので、なかなか聞く勇気が持てませんでした。 そんな時に訪れたチャンスのお話。(結婚前のお話ですが、ここでは『旦那様』と書きますね) さて、お相手とセックスレスになってしまって、でも自分から踏み出すにはハードルが高い…。 EDかも、と思っても聞く勇気が出ない。きっと同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 私も同じなので、本当によくわかります。 だからこそ、恥じらいとプライドを少し横に置いてみる。 すると…。 結婚前から私たちは会えば腕を組んだりはしますが、それ以上のスキンシップもあまりなく。 なので、泊に行っても営みどことかキスもしない。 もはや自分から求めるのさえ恥ずかしくなってしまいました…。 そんな時にチャンスが! 仕事の関係で長いこと会えておあらず、久しぶりの再会。 私の家に泊まりに来ることに。 よし、チャンスだ!!! 今日明日でEDで元気にならないのか確認と、キスをするぞ!!! と目標を掲げ、いざ! 自宅のソファでゆっくり過ごしていた時のこと。 ソファに座る旦那様の足元にピッタリとくっついて座ったり、膝の上に座ってみたり。 できる限りベタベタとくっついてみました。 すると、旦那様が足で私を挟んだ時に… あれ?元気かも? 直接見なくてもわかりますからね!(笑) 80%ぐらいの確認を持って… 次はキスをする♡
0
カバー画像

全てやりきった?と自問する

こんにちは。 恋愛・結婚コンサルタントのピギオリです。 先日、クライアント様からセックスレスのお悩みを頂戴し、思い出したことがあります。 自分で言うのも笑ってしまうのですが、私たち夫婦は結婚するまでとても清らかな関係でした。(笑) 10年以上の時間の中で、スキンシップもほぼなければ、キスもほぼなし。 当然、身体の関係なんて…未遂だけ。(笑) 当時お互い実家暮らしで、泊りで出かけるということも少なく… とはいえ、別の方とは恋人らしくイチャイチャした関係だったからこそ、何度虚しい気持ちになったことか! ただ、何と言って気持ちを伝えれば良いかわからず、 数回「私ってそんなに魅力ない?」と聞いたことがあります。 そんな時は決まって「そういうわけではないよ」と言われました。 「そういうわけではない」じゃあどういうわけだよ!なんて思っても聞き返すこともできず。 「あ、そう」と、会話終了。(笑) 私も人間ですから、性欲も人並みにあるわけで。 生理前後はホルモンバランスのせいもあり、普段以上に人肌恋しくなりますよ。 意を決してゴムを渡したこともありました。 それでも何にもなく。 あ、「言ってもムダなんだ」「何かしても意味ないな」と。 それからも、何年も正直に言えないでいた癖で自分の気持ちを伝えることもできず。 『嫌われるのではないか』『軽蔑されるのではないか』『しつこいと思われるのではないか』 そんなことばかり考えてしまって、余計に切り出せませんでした。 その数年後、ED疑惑が浮上… 「えー。早く言ってよ!!!」 「ゴム渡した意味なかったわー」 その頃、旦那様はお仕事に忙殺される日々を送ってお
0
カバー画像

“条件付き”で愛さない

子どもが親に何かをお願いしてきた時、「ちゃんと〇〇したらね」と言っていることはありませんか?これは、[人と比較すること]を潜在的に意識する言い方になります出来る子=良い子出来ない子=ダメな子と、子どもは認識するようになりますこれが日常であれば、無意識に人と自分を比較し続けます条件のない愛を心地悪く感じることもあります大人からすると何気ない些細な言葉に思えるかもしれませんが、子どもは親とのコミュニケーションの中でたくさんの土台を形成します出来ない事、不得意な事を評価し、愛情表現にするのではなくどんな状態でも変わらない愛情表現を続けることがとても大事です
0
カバー画像

「愛を素直に受け止められる」パワーストーン 〜ピンクスミソナイト〜

ピンクスミソナイトには「異性からの愛を素直に受け止められる」力を持っていると言われています◉石の由来「スミソニアン博物館を創立した鉱物学者の スミス博士が発見したことから、 スミソナイト という名前がついています。古くは、ギリシャ で「カドモスの土」という意味のカドメイア と呼ばれていた石。信頼の象徴として大切に されてきました。◉石の力ピンクスミソナイトは、異性への信頼感を高める石です。何らかの原因で異性に対する 恐怖心を抱えてしまった心を癒し、強い警戒 心を取り除いてくれます。恐怖心が消え、穏や がで優しい本来の心が表面に出ることで、異 性と素直に交流できるようになります。◉アドバイス長い間恋愛できなかった人は、心の奥底に 異性への恐怖心があり、無意識に異性を遠ざ けていた可能性があります。この石が心のプロックを解き、異性からの愛を受け入れるよ うに心を開くサポートをしてくれます。【おすすめ】あなたの悩みを解決するパワーストーン教えます。【祝】出会いカテゴリランキング1位獲得 あなたの運命の人の特徴と出会う時期を占います
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら