恋愛のすれ違いは〇〇の仕方の違い

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。あいりです。

生まれ持った資質を視る数秘鑑定や、
生きづらさを抱えている方のお悩み相談をしています。

私は恋愛系は専門ではないのですが、
最近恋愛メインのご相談をお受けしたのをキッカケに、
1回書いてみようかな~と思って書いております✨


恋愛だけに限った事ではないのですが、

すれ違いが発生する原因に

愛情表現の仕方の違いがあります。


逆に言うと、

「愛されてる」と感じられる受け取り方の違いです。

loveloveIMGL9614_TP_V41.png


男女によって、その人によって、

こうする事が愛してる、好きだよと示している事だ、と思っている事が違うんですよね。


・言葉で直接言う

・気持ちを共感する

・プレゼントをあげる

・時間を共有する

・スキンシップを取る


大まかに分類すると、こんな感じでしょうか。


女性が欲しい愛情表現と、男性が示す愛情表現のすれ違いはよくあります。

特に女性は言葉で言って欲しいと思っている事が多いですが、
男性はそれが苦手な事が多かったり。。

女性は一緒にいる時間が欲しいと思っていても
男性は一人の時間も大事にしたいと思っていたり。。


自分はこうされると嬉しい、と感じるものと、
相手がこうされると嬉しい、と感じるものが違ったりして、

お互い、本当に私のこと好きなの?という状態になっていきます。


また、女性は1つの物事をしながら、他の事も考えながら動けますが

男性は1つの物事に集中して、同時に複数の事を考えて動くのは不得意と言われています。

女性は仕事中でもふっと彼の事を思い出して、今どうしてるかな~?とかありますが、

男性が仕事中にふっと彼女の事を思い出す事は稀。
(あくまでも私の情報です)


また女性は共感型なので、
ただ話を聞いて欲しいとかありますよね~(。'-')(。,_,)ウンウン

そこに論理的・合理的な解決策はいらないの!とか(笑)


男性は目的型・解決型なので、解決してあげたくなっちゃうんだそうです。


あなたのパートナーは、
どんな愛情表現で喜んでいますか?

女性の私は、あまりプレゼントものは要らないって思ってる人間です。

ケンカ後の仲直り目的?でプレゼント渡された時はキレましたwww
物で機嫌取ろうとするなー!って(笑)

分かる~って人いるかしら?( *´艸`)


同じ性別でも、嬉しく感じるポイントは違ってきますからね。

男性も女性も、変に探ろうとしないで、聞いてあげてくださいね(^^;


ちなみに私は、男性は基本ほっといて、
時に頼ったり甘えたりが丁度良いと思っています。


違うよーって方いましたらご連絡を(笑)


コミュニケーション大事にしていきましょうね✨




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡(ღ˘⌣˘ღ)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す