全てやりきった?と自問する

記事
コラム
こんにちは。
恋愛・結婚コンサルタントのピギオリです。

先日、クライアント様からセックスレスのお悩みを頂戴し、思い出したことがあります。

自分で言うのも笑ってしまうのですが、私たち夫婦は結婚するまでとても清らかな関係でした。(笑)
10年以上の時間の中で、スキンシップもほぼなければ、キスもほぼなし。
当然、身体の関係なんて…未遂だけ。(笑)

当時お互い実家暮らしで、泊りで出かけるということも少なく…
とはいえ、別の方とは恋人らしくイチャイチャした関係だったからこそ、何度虚しい気持ちになったことか!

ただ、何と言って気持ちを伝えれば良いかわからず、
数回「私ってそんなに魅力ない?」と聞いたことがあります。
そんな時は決まって「そういうわけではないよ」と言われました。
「そういうわけではない」じゃあどういうわけだよ!なんて思っても聞き返すこともできず。
「あ、そう」と、会話終了。(笑)

私も人間ですから、性欲も人並みにあるわけで。
生理前後はホルモンバランスのせいもあり、普段以上に人肌恋しくなりますよ。

意を決してゴムを渡したこともありました。
それでも何にもなく。
あ、「言ってもムダなんだ」「何かしても意味ないな」と。

それからも、何年も正直に言えないでいた癖で自分の気持ちを伝えることもできず。
『嫌われるのではないか』『軽蔑されるのではないか』『しつこいと思われるのではないか』
そんなことばかり考えてしまって、余計に切り出せませんでした。

その数年後、ED疑惑が浮上…
「えー。早く言ってよ!!!」
「ゴム渡した意味なかったわー」

その頃、旦那様はお仕事に忙殺される日々を送っており、そのストレスから元気が出ないのではないか、ということに。
その話を聞いた翌日に病院に通うこととなりましたが、多忙過ぎてなかなかタイミングも合わず。

その数ヵ月後、私たちは別れました。
理由は旦那様がお仕事を優先して、なかなか結婚に踏み切れずにいたことで、
私が先の見えない時間を待つことができなくなってしまったことです。(ED疑惑は関係ありあません!)

そして、その2年後、最後の復縁しました。(結婚することになります)
さて、復縁しても営みとは無縁なことには変わりなく。
とはいえ、2年前に聞いたED疑惑をどう切り出したら良いかもわからず。
虚しさはイライラに変わり、心の距離を生んでしまいました。

ご存知の通り、セックスレスは離婚原因の上位に入ります。
結婚前から離婚の原因ありとは…笑えません!!!
その時気付きました。
「結局私は解決するために何かやったのか?」
「考えつく限り全ての事を試したのか?」
答えはNO!

何かを試す、行動する前から「言ってもムダ」と決めつけていたのは私自身でした。
そこで、こう自問しました。
「カレとどんな関係になりたい?」→「もっとイチャイチャしたい♡」
「そのために必要なリソース(資源・事柄)は?」→「2人の時間」
「今あるリソースは?」→「2人の関係」
「これから必要なリソースは?」→「勇気と覚悟」
「望む関係になることを止めているものは?」→「恥じらい」

可視化することで、私に何ができるのかが明確となりました。

そして。
『私はカレとイチャイチャしたりできる関係を手に入れたいか?』→YES♡
『そのたの第一歩は?』→もっとカレを信頼し、甘え上手になって、気持ちを伝える

簡単な事でも、渦中にいると見えなくなりますよね。
セックスレス。
私たちには関係をより良くする良いキッカケになりました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す