いろんな形の愛情表現を受け取る

記事
コラム
今朝起きると、ツインレイ彼からLINEでも
お誕生日メッセージが届いていました。

超絶仕事人間で、連絡は全然マメではない彼ですが
こうやって何かの節目で連絡してくれるのは
うれしいし、彼なりの愛情表現です♡

私は愛情表現の受け取り下手だったので、
不足より充足を見ることで、受け取ることができるようになってきました。

今振り返るとイギリス人元夫もいろいろ私のために
がんばってくれていましたが、私に素直さがなく、
元夫の好意を見事に取りこぼしていました。

あの時、もし「全部ありがとう」と気持ちよく受け取っていたら、
離婚はしていなかったかも。

離婚して、学んだことも多くあるので、
これは私にとって必要だったと思います。

「愛情の受け取り上手になる」は急にはできないので、
これも日々の積み重ねです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す