大切だからこその執着

記事
コラム
断捨離の一環で、
20代の時にロンドンで買った初エルメスの指輪を
メルカリで売ることにしました。

当時24-25歳だったと思います。
年一回のイギリス旅行を楽しみに生きていました。
そして、イギリスで就職するという夢を掲げていました。

イギリスでの就職も永住権取得(数日前に期限切れで失効したけどww)
当時の夢全て30代で叶えました。
改めてすごいな、私。

話は戻り、
当時の自分にはエルメスのリングは、
ずいぶん背伸びした買い物。
値段も背伸びでした😂

いろんな想いが詰まった指輪でもあるのですが、
もう何年も着けていなかったのもあり、自分と周波数が違うのだと思います。

クリーナーで綺麗に磨き、メルカリに出品。
2万ちょいで秒で売れました!
これなら3万にすればよかったかなww

エルメスの高級品だけど、手放すことに執着はありませんでした。
これくらい執着がない状態が理想的です。

ニュートラルがベスト。

私は日々進化しているのに、ツインレイ彼に目に見えての変化がなく、
つい「早く目を覚ませ!」と言いたくなります。
インスタントラーメン3分も待てない私は、遅いのがとにかく嫌い。

ヨーロッパでの12年間の生活で、辛抱強さは鍛えられたはずなんですけどね。
あれは「諦めが肝心」とも言うかな😂

大切だからこそ執着してしまう。
エルメスのリングのように、感謝を持って手放せたら最高です。

今日もニュートラルでいきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す