絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

ゴールへたどりつく1番のカギは?

やりたいことも決まった。 計画もたてた。 よし、スタート。 しかし、半年もすれば、夢は、闇の中・・・ 誰もが経験することです。 なぜ、こうなるのか? 結論 夢・目標がおおきすぎるから。 現実の状態とゴールの状態の溝が深ければ深い程、 その溝を埋めることが困難。 小さなスコップで、一生懸命、土を溝にいれても、なかかな、溝は埋まらない。 そのうち、疲れて一休み・・・ STOP・・・停止 では、これを回避するには? 溝が大きいので、6段階で溝を埋めて行く。(別に7段階でもかまいません) 1ステージ  2ステージ ・・・ 6ステージ  ゴール <1番のカギ>Oneステージを必死になって溝を埋めること。 ◆ひとつのステージを埋められない人は、おおきな目標は絶対に達成できない。 今、どうしても自分を変えたい方、目標を達成したい方はプラスOne思考~和尚様の22の教え~を身に着ければ、 自分の夢・思いをどんどん実現できるようになれます。 次回は、 プラスOne思考~和尚様の22の教え~
0
カバー画像

『願う間は、叶わない法則』

◆みんな最初にボタンを掛け違えてしまう! それは、「やりたいこと、夢、思い」を明確にした後に、よし、やるぞと、思いだけで、すぐ行動に移さないから、思いだけが浮遊し続けてしまう。行動が先行しないと「願い」が叶う方向に向かわない! よく願いは、叶うと言われます。願いを「100回言う」と叶うとか、「1000回願う」と叶うとか・・・いろいろありますね。あなたは、「願い」が、願っただけで、叶ったことがありますか? わたしは、ありません。わたしの経験からすると簡単な願い、 例えば、 美味しいお寿司が食べたいとか?カッコイイ靴が欲しいみたいな 簡単に手に入りやすい願いは叶いますが、もっと収入を増やしたい!しあわせになりたい! 独立したい! というような、すぐ手に入らないような願いは、 人生50年かけて叶えることはできませんでしたいつも心の中、 頭の中で願っているだけでした。 15年間引きこもりのわたしでは、どだい無理な話しですが・・・ みなさんは今どうですか? 自分の夢、思いが叶ってますか? 私は、以前は、毎年、神社に行ってお参りし、一年の計は元旦にありと、願い事を書初めし、自己啓発の本を読んで、かなり努力しましたが、50年間、願いは叶いませんでした。 ある年から、 もう無駄だ自暴自棄になり、 「願うことをやめました」 そんな時、15年間、引きこもりのわたしを和尚様に託して、 病気で父は亡くなりました。 それから、和尚様のご縁で、わたしは、こころの病が治り、人と再び話ができるようになり、 50年間の人生が180度、方向転換して行ったのです。 和尚様のおはなしは、 一字一句がすべて学びとなり、
0
カバー画像

「5:95の法則」と「メンタルブロック」について

願うだけでは「思い・夢」は叶わない。 行動が伴って、行動が継続して、結果を出して、 ようやく夢が実現する。 夢を実現することは簡単なことではない。 人の行動の習性として、 人は、面倒なことは進んでやらない。 例えば、 ・後片付け・夏休みの宿題、 早くやったほうがいいと解っていてもやれない!★やらないのが人の行動心理テスト勉強、課題の提出も締め切りがせまらないとやらない。みんな経験があると思います。 これが、自分の「大切な夢、思い」でも、 なかなか1歩が出ないのが現実。 みんな頭ではわかっているのです。 やる内容も、どんどん行動した方がいいことも、 でも、やらない。 やらないから結果を残せない。 時間だけが過ぎてしまう。 自分の理想的な人生を実現している人は、 たったの5%といわれる。 残りの95%の人は、実現できないままこの世を去ることになる。 厳しい現実なのです。悲しい現実なのです・・・ では、 ひとの行動を止めてしまうものは・・・何! めんどくさいと思うこころだけではない!・失敗したらどうしよう、「怖い」というこころ ・失敗したら「恥ずかしい」と思うこころ ・もっといい方法があると「先延ばし」にするこころ ・どうでもいい「他のこと」を優先してやってしまうこころ ・日々疲れていて「やる気」がでないこころ ・だらだらスマホをみて「時間がすぎてゆく」「時間の浪費癖」 まだまだ、行動できない理由、言い訳はいっぱいある。すべて、無意識に「メンタルブロック」が行動を止めてしまっている。 だから、人は、どんどん流される。 【95%の人の共通の口癖とは?】 「やればいいとわかっているけど・
0
カバー画像

『新たな自分を作る』

誰でも成功したい もっとお金が欲しい いい人と恋愛、結婚がしたい 今よりしあわせになりたい 健康な体が欲しい もっと仕事ができるようになりたい もっと人に好かれたい もっと自分に自信を持ちたい もっと、もっと 人の欲望は尽きない 次から次へと出てくる 人は、今の自分の現実と理想のギャップがある限り求め続ける 欲とは、そういうもの 欲は、本能であるから、生きてる限り無くならない 只、現実、理想の人生を手に入れている 人は、たったの5%であるといわる。 えっ、そんなに少ないの、それは、なぜ? 「あなたの夢・思いがなかなか、叶わない理由が存在するから」 ★夢を本気で叶えたければ、 叶わない理由を撃破できる「新たな自分を作る」必要がある。そうすれば、 誰もが自分の理想を手に入れることができる。
0
カバー画像

望みを引き寄せる!ヒプノセラピーを分かりやすく解説‼︎

「ヒプノセラピーってなに?」という疑問にお答えします。何かのきっかけで、『ヒプノセラピー』という言葉に出会い、ご興味を持ってくれたあなたに、ぜひ知って頂きたい内容です♪潜在意識の活用方法をわかりやすく解説しています。ヒプノセラピーのセッションでは、実際にどんなことをするか?など…この動画を見れば、ヒプノセラピーに対する疑問や不安が解消します^^© 2020 Premiere. All Rights Reserved.このチャンネルの掲載する一切の著作物に関し、無断で複製・転載・使用することを禁止します。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554
0
カバー画像

コーチング&ヒューニングの事例(安定の意味)

会社を卒業して自営業の道を目指しているのに、ついつい勤め人に戻ってしまう。でも会社勤めは長続きしない。その人はその理由を「自分には欲がない」からだと言います。 そこで“欲していること”を深掘りしてみました。対話の中で多く口から出た言葉は「安定収入」でした。でもそれは事前に確認しておいたその人の持つ価値観とは結びつきません。質問を繰り返す中で本人が気づいたのは同じ安定でも「気持ちの安定」の方が遥かに大切であるということです。つまり安定の種類を取り違えていたのです。会社勤めなら収入は安定するけど本当にやりたいこととは違うために気持ちが安定しない。これが勤めが長続きしない原因です。整理すべき点が明確になれば、ここからは一気に進みます。夢(Goal)と現状(Reality)を明確にして、向かってやること(Option)を整理。行動する意欲(will)も高まりました。クライアントの目に見えている3年後の家族の笑顔のための新たな歩みが始まります。
0
カバー画像

目標を描く

目標を描くことは、人生において非常に重要なステップです。目標を明確にすることは、自己啓発と成長のための最初のステップです。目標を設定するには、まず自分自身について考える必要があります。あなたが何をしたいのか、あなたがどのような人生を送りたいのかを考えることが重要です。次に、目標を設定するために、明確な目的を持って、計画的に行動する必要があります。最後に、毎日少しでも努力することで、目標を達成することができます。目標を設定することは、成功への重要なステップです。目標を設定することで、あなたは自分自身を成長させ、さらに多くのことを達成することができます。志や夢を思い描けたならその夢に向かっていく目標を決める。夢は漠然、そして到底叶わないから夢なのです。それでも、夢を叶える人がいる。それは、長い時間、根気よく夢実現のために行動を止めなかった人が達成できる場所なのです。世界は根気の前に敵わない【ぱあぷうプロフィール】https://coconala.com/users/1248392【ぱあぷうコーチング 過去記事】志を立てるhttps://coconala.com/blogs/1248392/299822時間を確保するhttps://coconala.com/blogs/1248392/300348
0
カバー画像

夢の実現化が加速する時代

先日、息子から連絡があった。専門学校を卒業し4月から就職していたが、そこを退職し自分が希望していた会社に転職するというのだ。本人は以前からその仕事がしたいと思っていたようだ、、、私も長い間、「パソコンを使って仕事ができたらいいなぁ」という願望、夢があったことを息子の熱い思いを聞きながら頭によぎる。「今は自分の願いが叶い易い...早く夢が実現する時代になったようだ」と、息子が語る話の隙間に言葉を入れた。「最近、派遣会社に登録して建築の現場に復活したよー、現場っていっても事務(CADオペレーター)なんだけどね」「ほーすごいじゃん」「介護・福祉の仕事(事務職)も続けて、大谷翔平じゃないけど二刀流だ」「それ面白いね」20代の頃に建築業界で働きパソコンに触れる機会も多かった。30代にはノートパソコンを友人から譲り受け、CAD(DRA)を始める。手書きで施工図を描くのに慣れていた自分は何度も『手書きの方がはやい!』『CADはもう辞めよう!』と思ったものだ。でもパソコンは私を魅了した、、、CADもExcel、Wordもマスターした私は、「ホームページも作りたいな」とホームページビルダーを購入しサイトをアップしたものだ。『いつかはパソコンで稼げたらいいなぁ…』あれから20年経過・・・やっと私の夢・願望が現実化したのだ。20年の間、いろいろあった…お世話になった人、迷惑をかけた人、失望させた人、悲しませた人、辛い思いをさせた人…沢山のことがあったな。後悔はしていないが…いかに自己中心に生きてきたか、周りの人々に厄介になったな。夢が実現・現実化したのだから、これからは迷惑をかけた人々に「恩返しをし
0
カバー画像

不満が止まらない時

こんばんはもこ☺スマイルです。ご覧いただき、ありがとうございます。ブログ更新がだいぶ滞ってしまいました(^^;今日からまたぼちぼちと更新していけたらと思っています(^^)*✶**✶**✶**✶**✶**✶*今日は春分の日でしたね。「宇宙元旦」と言われ、お祝いムードいっぱいの一日で、WBCでの日本の快勝!のニュースも届き、心からヤッター!(^^)/と明るい気持ちになれた一日でした✨✨そんな明るいキラキラした日ですが、私が最近自分に足りてないなぁ~と思うことについてお話したいと思います。実は最近、自分でも気づかないくらい小さなイライラを沢山感じている自分がいます。理由は、家族の言葉の言い回しとか、職場でのトラブルなど様々なんですが、本当にちっちゃなことで、「イラッ!<(`^´)>」「ムカ!"(-""-)"」としている自分がいるんです。イラッとすると、自分の中で理由付けが始まります。「あれはないんじゃない?!」「今のは、私が正しいよね?間違ってないよね?」なんて、相手やトラブルのせいにして自分を正当化しようとします。そんな気持ちになる時は、大体自分の中の『被害者意識』が強く反応している時です。「馬鹿にされた!」「攻撃された!」「利用された!」私達の中には様々な被害者意識が存在しています。そんな被害者意識を正当化するために、相手やトラブルへの文句や不満を頭の中で言い続けるのですが、それってどんなに一生懸命やっても焼け石に水状態で根本的な解決方法にはなっていません。根本的な解決は魔法のような方法ではなく、じっくり取り組む必要があるのですが、そんなじっくり取り組む余裕が、今は無
0
カバー画像

成功の9ステップ

私が学んだ「成功哲学」の中で、実際に実践して結果を生み出したもので、かの有名な、ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」や、スティーブン・コヴィ博士の「七つの習慣」などをアレンジしてマニュアル化したものをご紹介します。「あなたは、成功するために生まれてきました。何が成功になるかは、人によって違います。あなたにとって『成功』とは何だろうか。たとえそれが、どのようなものであれ、その成功は手に入れる価値があり、私はそのお手伝いをさせていただきたいと思う」(ジェームス・スキナー)The Difference that Makes a Difference!違いをもたらす違い!ジェームス・スキナーは生涯をかけ、成功の原則『違いをもたらす違い』を探し続けてきた。その原則を自分自身の生活に応用し、結果の出たものに絞って指導を行っているため、数多くの個人や企業に劇的な結果をもたらしています。この「成功の9ステップ」は、その中でも、衝撃的な結果を生み出す成果の集大成であり、CNNで紹介されるなど、社会の中でも大きな反響を呼んでいます。このコースを通じて、自分の私生活と仕事の双方を劇的に変化させる方法を体得し、より充実した人生を手に入れることが出来るようになるでしょう。決断力、学習能力、健康状態、感情のコントロール、目標達成能力、時間管理、行動力、改善、コミュニケーションやリーダーシップ、内容が多岐に渡っており、まさに「必要なものはすべてここにある」という贅沢な構成になっています。           成功のサイクルまず、成功には4つの基礎(土台)が必要です。それは、①決断する能力②学ぶ能力、③
0
カバー画像

夢・目標達成できる、自分づくりのコーチングをします

新規、出品サービスを公開しましたのでお知らせします。夢や目標達成を叶えたい方に、世の中にある、あらゆる成功法則を凝縮した手法で、その方の、「夢」や「目標達成」を叶えることが出来る自分になれるコーチングプログラムです。トークルーム若しくはオプションでビデオチャットによる、メソッドの伝授を行います。たった21日間で、成功法則を体得でき、夢実現や目標達成を叶える実力を身につけることが出来る画期的なプログラムです。「思考は現実化する」ナポレオン・ヒルの成功哲学を具現化させるための内容や、スティーブン・R・コヴィ博士の「7つの習慣」などの成功哲学を凝縮し、応用した内容なので、実践さえすれば確実に夢実現や目標達成を果たせる実力が身につきます。21日間で、あなたの夢・目標達成を実現するコーチングをしますこのコーチングは、様々な成功哲学や、その原理原則を、机上の空論ではなく、確実に実力をつけていただき、笑顔と成功に近づく為に実践していただくための、完全マンツーマン方式を採用しています。 21日間で、集中的に「夢実現」や「目標達成」できる自分になれるように洗練され、マニュアル化しています。 ☆たった21日間で「なりたい自分になる」自己改革メソッド☆  ・  夢や目標を明確にする  ・  目標達成のピラミッド  ・ 「中目標」と「小目標」について  ・ 眠っている「潜在能力」を発見し、夢実現に向かう為のイメージトレーニ      ング  ・  成功するための「時間管理術」  ・ 思い切った行動  ・ 思い切った行動をとる為の【7つのポイント】
0
カバー画像

ワクワクリストを作ろう

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。実は〜、、、、今人生初のパン作りに挑戦しております♪ただいま発酵中ですが、どうなるかな〜。膨らみますように、と祈ってます;^^私、パンが大好きでして、出来たてホヤホヤのパンを食べるとホント幸せな気分になるんです。一方、今年は1年ファスティングしてきてよりナチュラルな味覚になりつつもあるのでパンも自作してみようと思い立ちました。私は、毎月ワクワクリストというものを書きだしています。10年計画の大きな夢からインスタで見た素敵なカフェに行きたいとかあったかいパジャマがほしいとかの小さい事まで「ワクワクするもの」だけを書き出します。そして、実現したらチェックを入れていきます。こうやって書いていくと不思議と叶っていくんですよ。パンを焼く!ということも2ヶ月前からワクワクリストに入っていました。そうしたら潜在意識にはインプットされているので、「今日時間あるやん、明日のパンないし、今日チャンスやで!パン作りいこう!」ってなるのです(笑)是非是非あなたもワクワクリスト作ってみてくださいネ☆書いたら叶うって本当だから!*特別な悩みなくても、年末年始ちょっと寂しいなあという人、ヒマを持て余している人、結構沢山お話できますよ^^*今年の悩みは今年のうちに。お話するだけでも心が軽くなるかも♪
0
カバー画像

生きてるうちに、やり尽くす・・かな

そこそこ「やりたい事」は、それなりにやってきたつもりだったけど・・あった、あった。まだあった。小学生の頃からやりかったけど、なかなか条件・タイミングが合わず、完全に「やりたかった」という事すら忘れていた「ボクシング」・・なんと、無理なく通える範囲のところに、ボクシングジムが開設され、一気に気持ちが高ぶった。が・・さすがに55歳の年齢。打ちどころが悪ければ・・・あの世行き・・っていうか、そもそも場違い過ぎないか??若い血気盛んな若者に交じって、ハゲ親父が「シュッ!シュッ!」ん~・・そもそも練習について行けないよな・・ま、別に選手になるわけじゃないからな・・でも、そんな「健康維持向上」的な動機でもいいのかな・・など、うだうだ考えながら募集広告をチェックすると・・「痛くない、当てない、楽しい健康ボクシング」「選手育成を目的としておりません」「カード払い可」おおおおお!!!!ここここれは!!まるで、私のための?私のためにセッティングされたような??そんな条件ではないですか!!!そんな条件ですよ。いうなれば「運命」というわけで、無料体験を申し込みその後、正式入会。55歳にして小学生の頃からの夢を、実現したわけでした。わーい。さて・・・この後・・どうなっていくのか???とりあえず、まだ生きてるけどいつ、どうなるかなんて分からないのでやりたい事は、やる尽くしちまうか・・って考えで、生きて行こうと思ってました。
0
カバー画像

大切だからこその執着

断捨離の一環で、20代の時にロンドンで買った初エルメスの指輪をメルカリで売ることにしました。当時24-25歳だったと思います。年一回のイギリス旅行を楽しみに生きていました。そして、イギリスで就職するという夢を掲げていました。イギリスでの就職も永住権取得(数日前に期限切れで失効したけどww)当時の夢全て30代で叶えました。改めてすごいな、私。話は戻り、当時の自分にはエルメスのリングは、ずいぶん背伸びした買い物。値段も背伸びでした😂いろんな想いが詰まった指輪でもあるのですが、もう何年も着けていなかったのもあり、自分と周波数が違うのだと思います。クリーナーで綺麗に磨き、メルカリに出品。2万ちょいで秒で売れました!これなら3万にすればよかったかなwwエルメスの高級品だけど、手放すことに執着はありませんでした。これくらい執着がない状態が理想的です。ニュートラルがベスト。私は日々進化しているのに、ツインレイ彼に目に見えての変化がなく、つい「早く目を覚ませ!」と言いたくなります。インスタントラーメン3分も待てない私は、遅いのがとにかく嫌い。ヨーロッパでの12年間の生活で、辛抱強さは鍛えられたはずなんですけどね。あれは「諦めが肝心」とも言うかな😂大切だからこそ執着してしまう。エルメスのリングのように、感謝を持って手放せたら最高です。今日もニュートラルでいきましょう。
0
カバー画像

3日間で運気を爆上げする

変わりたい!こうなりたいの!という目指すものがあるなら、思いっきり瞬発力を持って、運気を爆上げしてしまうのはとても強力です。目まぐるしい変化を遂げるので、これまでとのギャップが大きすぎて、やってくることや起こることに、ついていけない人もいます。しかし、なりたいものになるために!と本気の人は、やってくる出来事にがっつりと飛びつきクリアしていきます。変化を感じられない人もいらっしゃり、そうした方は、爆上がりしている状況がつかめず、心の変化でネガティブに受け止めてしまう人もいますが、現実をちゃんと見れば、わかります。もちろん、しっかりとサポート致します。^^夢を最速で叶えたいなら、百聞は一見に如かず、まず、体験してみてくださいね。
0
カバー画像

リラックスは願いを叶える大きな鍵

短期間で願いを叶える時も、ある程度時間をかけて願いを叶えていく時にも、どちらにも大切な事があります。それは「リラックス」と「脱力」です。これが願いを叶える鍵を握るんですね。^^焦りや怒り、不安などのエネルギーを使って願いを叶える事も可能ですが、これはエネルギーを適したものに変換したり、ちょっとコツを必要とします。いわゆるブラックエンジンというものですね。^^それに対して、ゆったりリラックスして行う時に使うのは、ホワイトエンジンという事になります。どちらも使い方次第なのですが、ホワイトエンジンの方が使いやすいです。急激な変化で心身が驚くことなく、緩やかになだらかに、心地よくスライドしながら願望成就する、願い通りの自分になる。そんなリラックスしたまま、願いを叶える。長期間の願望実現も良いですね。^^
0
カバー画像

叶えたい事が決まっているなら、早く実現可能です。

夢や目標など、叶えたい事が決まっているのなら、強力なサポートで30日間、毎日ヒーリングを致します。あなたはゴールを見ているだけで良いのです。^^願望実現の道のりの詳細イメージも必要ありません。それをしてしまうと、逆に可能性が狭まってしまうためです。奇跡のような展開で、スルスルと、気づいたら叶っていました♪という形になります。またメンタル的な部分も、良い状態に保つ施術を致しますので、叶っていない現状を感じて落ち込んだりすることもありません。自力で叶える夢も素敵ですが、頼れるものに上手に頼り、いち早く叶えて、次の夢もどんどん叶えていきましょう!^^
0
カバー画像

ジュニア文庫応募で50万円⁉

3月31日締切の小学館ジュニア文庫 小説賞では大賞で記念品と50万円&デビュー✨金賞でも記念品と20万円&担当者がつきます🎵2週間あまりで5万6000字以上を書けそうなかたチャレンジしてみてはいかがでしょう💪当方では以下のサービスを出品中なのですがオプションとして小学館ジュニア文庫 小説賞のポイントをまとめたリストを追加しました!挑戦し続ける作家さんを応援しております✨今日も良い一日となりますように☆彡
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら