うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること①

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪


前回の
「遠距離恋愛カップルがいつまでもラブラブでいるために
                     している4つのこと 」
に続きまして、今回は

「うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること」

についてシリーズでお伝えしたいと思います。

では早速行きましょう♪

☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること①☆


【一方的に過度なコミュニケーションをしない】


前回の記事でいつまでもラブラブな遠距離恋愛カップルは
「お互いに興味があること、日常の些細なことをシェアしている」
とお話ししました。

今回の「過度にコミュニケーションをしない」は一見すると
真逆のことを言っているように感じるかもしれません。


でも、違います。

過度なコミュニケーションとは
「必要以上に連絡をし、相手の行動を知りたがる」
ということです。

このような必要以上のコミュニケーションと束縛は
パートナーを疲れさせてしまうことにもなりかねません。


日常的に適度なコミュニケーションの中でお互いのことをシェアし、
心の距離を縮めていれば、「一方的に過度なコミュニケーションする」
ことはなくなります。

二人の間に信頼関係が生まれるからです。

日常の小さなやり取りやこまめな愛情表現から
「あなたを信じているよ」というメッセージをお互いに送りましょう。



あなたは適度にコミュニケーションをとっているけれども、
パートナーがあまり日常の話をしない、なんてこともあるかもしれませんね。

これは男性に多い気がします。

何でなのかな、と聞いてみると
「自分の日常の話なんて面白くない」
「彼女が聞きたいと思っていない」などと
勝手に思っていて話をしない、ということもあるようです。


あなたがもし一方的な過度なコミュニケーションをしていると感じたら、
相手にあなたの不安な気持ちを正直に伝えることも大切です。

パートナーにも、
「日常の話をしないのは私に心配かけないようにしているの?」
といった感じでやんわりと理由を聞いてみるのいいかもしれません。

ここで一つ注意点。

「なんで」を使って、
くれぐれも問い詰めるような質問にならないようにしてくださいね♪


遠距離恋愛を続けるためには、お互いの気持ちもまめに
シェアすることが大事です。

少しでも不安を感じることがあったら、パートナーに話す。

そして話を聞いてくれたことやいつもあなたの気持ちを受け止めてくれる
ことの感謝も一緒に伝えてください。


ネガティブなことを話すときには必ず、ポジティブなこともセットに♬

これがパートナーの心の負担を和らげることにもなります。

感謝は最強の愛の言葉ですよ!(^^)!



お互いに気持ちの良いコミュニケーションを楽しんで、
遠距離恋愛で二人の愛を育んでくださいね。


遠距離恋愛で不安な気持ちをゼロにするのは難しいかもしれませんね。

パートナーとの関係についてモヤモヤが溜まってどうしようもない!

そんな時にはぜひ日和にお話しください。

話すことで気持ちが軽くなると、パートナーとの関係も
良好になっていくでしょう(*^_^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す