整理整頓が苦手 ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』
がモットーの日和です♪

今回は『整理整頓が苦手』を
ポジティブに言い換えてみたいと思います♪

整理整頓が苦手
→一つ一つのものに思い入れがある

→毎日やることがたくさんある

→ものに愛着がある

→ものをオブジェ化するのが得意

→手の届くところにいつでも必要なものがある

→ものを大切にしている

→自分なりのルールでものが配置されている

→自分なりの安心できる空間を持っている

→ものに囲まれていることでよいパフォーマンスが出来ている

→片づけるべきタイミングを見計らっている最中

などなど。

整理整頓が苦手だと思っている人は、とてもまじめな人なのかなと思います。

整理整頓しなくてはいけない、という強迫観念に駆られている状態は
精神的には健全ではありません。

物があふれて、ものに押しつぶされそう、健康を損ないそうだ
という状況であれば整理整頓することで今の生活が
どうよくなっていくのかポジティブに
考えるというのもいいかもしれません。

どちらにしても、整理整頓が苦手なことで
自分の人格を否定してネガティブになることはありません。

自分が整理整頓しなくても
ご機嫌に毎日を暮らせているならOK!

整理整頓することでもっと幸せになるな、と
想像できてワクワクするのであれば
整理整頓するとどのような自分が変わっているか
自分の状況をポジティブ変換してみましょう!

「私は整理整頓してもいいし、しなくてもいい」

この問いかけをした時にどちらに心が動くでしょうか?


自分の反応した方が、今あなたが本当に望んでいる状態です。

整理整頓が苦手なことをポジティブに言い換えて、
その状態でもご機嫌に暮らせるあなたなのか

それとも整理整頓した状態の方が
ご機嫌に暮らせるイメージが強いのか。

整理整頓が苦手をポジティブに言い換えてしっくりくるか
どうかお試しくださいませ♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す