絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

mikata。

皆さん、この画像を見てまず最初にどう思いましたか?あっ!トマト!と思った人もおられるでしょうし、美味しそう(^_^)♪と思った人もおられるでしょう。赤い!丸い!と思われた方も、もちろんおられると思います。ちなみに僕は、『クリスマスカラーやん!』と思いました(笑)全て間違ってないですよね?(クリスマスカラーはかなり少数派だと思いますが…笑)何が言いたいかといいますと、“人によって、見方や捉え方が全然違う”ということです。人間は皆、無意識のうちに自分の中の“普通”を作りたがります。その、誰の基準かもわからない“普通”というモノを皆んなが謎の軸としてもっています。そして、その軸から少しでもはみ出すと、「変わってる」と言われたり、「おかしい」と言われたりします。よっぽどその誰がつくったかもわからない細〜くてちっちゃい軸を崇拝してる方が奇妙に思いますが…(~_~;)今、この瞬間から誰かになにか言われたとしても気にしないでください。それはその人の普通であり、細くて小さい軸の中の意見でしかないです。逆に自分の中の普通、軸で人を測るのもやめてください。それはあなたの普通であり、軸でしかないです。そこには誰にも、なんのメリットも生まれません。100人いたら100通りの見方がある。それって僕は本当に素敵なことだと思います。あなたはあなたしか存在しないということです。今後なにかと個人が大事になってくる時代だと思います。人の見方に執着して干渉することなく、自分のモノの見方の角度を広げていきましょう♪それでは良い週末を☆
0
カバー画像

貴方の中心軸はどこ?

ありおすです。中庸というエネルギー伝授があります。前回「龍」のお話の中で出て来たヒーリングエネルギーの事ですので記憶に新しい方もいらっしゃるでしょう。参考ブログ↓このヒーリングエネルギーは、「中庸」を身体全体で体験できますがヒーリングとそのヒーリングエネルギーを扱えるように為る為に受けるエネルギー伝授では、ちょっと様子が変わります。今日は、伝授を行っている側のお話になります。私のオリジナル伝授は全て特徴があります。自身が降ろしたエネルギー伝授では、伝授の様子が図形で見えたり映像で見えたりするのですが、中庸のエネルギー伝授の場合は、その方の中心軸がどこにあるのか?というのが伝授中に映像として見えてきます。というのも「中庸」になる為には、中心軸が正しい位置にないとイケないらしいのです。具体的な事は、伝授を受けられた方にしかお伝えできませんが、伝授を行っていると多くの場合縦長の二等辺三角形の形が見える事が多いです。時々底辺の長さが長い平べったい二等辺三角形の人もいます。どちらも中庸のエネルギー回線が開いていく事で正三角形に変化していくのですが、その逆の人もいます。今までは第3チャクラから第1チャクラまでの間で正三角形になる人が多かったのですが、ある事を行っている人ですとその規模が大きくなるようです。しかも正三角形ではなく正八面体。正三角形は平面ですが、正八面体になると立体です。ピラミッドの形が上下に2つ底辺を合わせた形になります。正八面体は何処が中心軸になるんだろう?つぶやいていたらハイヤーセルフからある映像見せて貰いました。正八面体の上の点と下の点をあるところを起点として人の体で重
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その56~

今日もお読みくださっている皆さん、いつもありがとうございます。今日初めてお読みくださる方も、初めまして、ありがとうございます。これからも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。深い呼吸と声に付いて、今日は書かせて頂きます。美しい声を求めて呼吸を学ぶと、呼吸だけ流している時と、いざ目的である声を加えた時とで成功を意識した新たな緊張が加わって硬くなることは結構あります。ところが、呼吸の深さを確かめる為のプロセスとして声をその為のツールとして割り切って使うと、その手の緊張は起こりません。そして結果的に、美しいとか美しくないとか、正しいとか正しくないとかの鬱陶しい心配事から解放された美しく正しい声が出ます、皮肉なことに。昨日は骨盤底の感覚を捉える試みを紹介しました。更に説明を加えると、左右二つの坐骨と坐骨の間の空間、この、物理的には何も無い所に温かさや存在感が出て来ることになります。その部分から更に下へ下へまるで地球の中心に向かって井戸でも掘っているような、深遠なる感覚に目覚めることもあるのです。その感覚を、声を使ってより具体化し、身体感覚としてはっきりと再現可能なものへと昇華させる試みが今日のテーマです。そこで使うのは “ U ” の母音です。仕方なくルビをふるなら「う」か「ウ」となりますが、実際に皆さんが出すであろう音は、うでもウでもありません。あくまでも U です。この数日でご説明したように、骨盤を後傾させると仙腸関節が開く・椎骨が緩んで背中も開く・股関節がそれを阻害しないようにやはり緩んで若干外転する・骨盤底のリラックスが横隔膜の柔らかくスムーズな下降収縮を促す・動き
0
カバー画像

太陽光を浴びる 体内時計 良い習慣の獲得

こんにちは、さり_このです。少し始める習慣で歯磨きレベルの習慣化へと大きく変化我慢しながら何かに依存している 変りたい人へ贈る、毎日の習慣化も膨大レベルに進化人はある時には気づけない 失ってみてはじめて物事の大切さに気づくそうなる前に 備えておきたいこと依存を少しづつ抜け出す方法を私なりに考えました。ツライと少しでも感じるなら、一辺に変えられないし人間の出来る事も限られます小さく始めて大きく積み上げることですこれは無理なく誰にもできる方法です・思考と心の安定で幸福度アップ陰に隠れたこと朝、起きてからしばらく ・太陽光を浴びる 8ヶ月間継続できた、理由のひとつが太陽です。 太陽光を短時間でも浴びて マインドセット 体内時計をセット 数分やるだけ、これを毎日継続する太陽光の習慣はとても有効思考とひらめき!がポンポン浮かびこの状態での相乗効果、自然に笑顔になれる太陽光浴びて セロトニンというホルモン分泌はとっても大事朝の習慣で完全にビジネスマインドが構築ブレないという軸が強化されています。私の実体験からです。思考がブレるとき太陽を見て「よし」と笑顔をつくるそれで、高確率で1日の行動がうまくいきます!理論も少し足して人間は五感で行動するのが、自然なのです私は、朝必ず太陽を窓越しでしばらく太陽を見る思考がすっきり心に余裕が生まれます。この太陽光を浴びる事って 人間の五感にとっても響き常にポジティブシンキング 途中迷いや不安に苛まれる事も あってもその時は人から離れる情報はみない 直接関わる事でなければ、気にする必要はない ついつい、情報を見て思いこんで行動出来なくなるという現象私
0
カバー画像

人から見てブレたと感じてもそれは関係なさそう

人=ここでは僕ですが、何かサービスや事柄が「ああ、自分を対象してはないんだな」と感じることがあります。よくあるというよりも、長年サービスを使っていると変わるという感じです。例えば、飲食店でお気に入りの店があるとしましょう。でも、5年くらい通ってたら味が変わった、サービスが変わった、色々なものが変わっていた。当然変わるのはありですよ。そのうえで、自分がお客さんにならないことを悲しく感じると。そういうややネガティブな話です。クレームを言ってもしょうがないという性質のものです。では、そういうのを「ブレた」として、変わっているという指摘がどこまで意味があるか。結果論ですが、それで衰退する、お客がいなくなるなら、「失敗」ですが、それによって「人がついて成功しているようにみえる」場合、または本当に「成功している」という場合は、要らぬお世話ですよね(笑)というわけで、別にうまくいけば何をやってもいいわけではないですが、逆に言えば自分が変えて何か意図をしてそうなったのであるし、狙いがあるならそれを信じてやり切るしかないのでは?というポジティブな話です。自分が顧客ではないサービスは実はゴマンとある実際に僕を対象としていないサービスはゴマンとあるわけです。沢山あるということです。だから、ビジネスにおいても、自分が対象とならない、お客さん扱いされないことを嘆くのもあまり意味がないんですね。ビジネスを仕掛ける側でいえば、選ぶじゃないですか。お客さんをまさに選んでいる。選ばないと意味がないというか、正しい想定する価値が届かないからです。差別という意図ではないわけです。またビジネスの相談というところでは、
0
カバー画像

【どうすることもできない情報に振り回されない】

日常的スピリチュアル、安田です。 現代人の悩みは 情報が多すぎることなのです。 過去の時代の 先人たちから見たら 贅沢な悩みではあるのですが 大洪水のような情報に 振り回されやすいのが 現代人の悩みなのです。 この悩みは どうすることも できないのですが 自分の軸をしっかりと持ち 自分の基準で歩むことで 情報に振り回されないで 歩むことができます。 情報に振り回されてしまう人は どうすることもできない情報に 振り回されてしまうのです。 情報は無限に増え続けていくので 必要だと感じる情報を 選んでいけばいいのですが 必要な情報が 分からない人が多いのです。 そして、多くの人は 「自分だけが知らないのではないか」と 勝手に不安になってしまい 多くの情報を 求めてしまうのですが 無駄な情報を求めることで 情報に振り回されてしまうのです。 情報に振り回されないように していかないといけないのですが 自分の軸を確立していくことで 必要な情報だけを 選ぶことができるのです。 いつの時代の人でも 情報には飢えているのです。 なので 常に情報を入れ続けようと してしまうのです。 今の時代でも 情報に飢えているので 常に何らかの情報を 必要なくても求めてしまうのです。 情報に振り回されない対策は 自分で意図的にしていかないと できません。 一日の中で 情報を入れない時間を 意図的につくって 情報に振り回されない 対策をしてください。 私たちは 全ての情報を知ることは 絶対にできません。 知っていることよりも 知らないことの方が 圧倒的に多いのです。 どんなに勉強熱心な人でも 1%も知ることはでき
0
カバー画像

自分と向き合い、根っこを張れ

自分と向き合い、根っこを張れ 頭上に舞う 情報の花びらに 目を奪われ過ぎないように 大事なのは、自分の軸 根っこを 価値観マップで深掘り しっかりとした土台がある人間は強い
0
カバー画像

腹筋を鍛える

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。今日は、少しサボっていた腹筋トレーニングをやりました!腹筋が弱くなると身体がシャキっとせず、動きも鈍くなるような気がします。身体の軸が定まらないって感じですね。もしかすると心の軸も、かもしれません。そして、エネルギーが停滞するような感覚もあります。ついつい寒いからとサボっていた腹筋。キツいけどやるとスッキリします。自分ではついつい甘くなってしまうので、オンラインでビシバシしごいてくれるレッスンを受けるといいですよ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら