mikata。

記事
コラム


皆さん、この画像を見てまず最初に
どう思いましたか?




あっ!
トマト!

と思った人もおられるでしょうし、

美味しそう(^_^)♪

と思った人もおられるでしょう。


赤い!
丸い!

と思われた方も、もちろん
おられると思います。



ちなみに僕は、

『クリスマスカラーやん!』

と思いました(笑)




全て間違ってないですよね?
(クリスマスカラーはかなり少数派だと思いますが…笑)






何が言いたいかといいますと、

“人によって、見方や捉え方が全然違う”

ということです。






人間は皆、無意識のうちに自分の中の“普通”を
作りたがります。




その、誰の基準かもわからない“普通”という
モノを皆んなが謎の軸としてもっています。



そして、その軸から少しでもはみ出すと、
「変わってる」と言われたり、「おかしい」と
言われたりします。




よっぽどその誰がつくったかもわからない
細〜くてちっちゃい軸を崇拝してる方が
奇妙に思いますが…(~_~;)









今、この瞬間から誰かになにか言われたとしても
気にしないでください。
それはその人の普通であり、細くて小さい軸の中の
意見でしかないです。


逆に自分の中の普通、軸で人を測るのも
やめてください。
それはあなたの普通であり、軸でしかないです。


そこには誰にも、なんのメリットも
生まれません。




100人いたら100通りの見方がある。






それって僕は本当に素敵なことだと
思います。




あなたはあなたしか存在しない
いうことです。



今後なにかと個人が大事になってくる時代だと思います。




人の見方に執着して干渉することなく、
自分のモノの見方の角度を広げていきましょう♪





それでは良い週末を☆


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す