絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

かぼちゃの温野菜サラダで波動アップ

能登半島地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災者の皆様のご健康と、復興をお祈り申し上げます。こんにちは。トマスです。今ちょうどアセンションのタイミングで太陽から強いエネルギーが降り注いでおり、私達のDNAが変化をはじめているとのこと。私達は普段採る食事にも気を付けた方が良いそうですよ。そういう訳で今回は緑黄色野菜の代表格にしてビタミンやミネラルが豊富な、栄養価の高いかぼちゃの温野菜サラダをご紹介したいと思います。1.かぼちゃを適当な大きさに乱切りします。 かぼちゃは固いので切り口を下にして、安定させて切 ります。2.器に並べてオリーブオイルを軽くかけて、サランラップを軽く被せます。3.電子レンジ(600W)で7分間温め、完了したら5分間置いておき全体に熱を伝えます。4.かぼちゃが十分に柔らかくなったら完成です。かぼちゃは何もかけなくてもほのかに甘くて美味しかったですよ。しっかりとオレンジ色に色付いていますかぼちゃは緑黄色野菜の代表格適当な大きさに乱切りして皿に並べますこの後オリーブオイルをかけて電子レンジでチンします完成ホカホカでとても柔らかい波動アップ
0
カバー画像

ショクノロジー「巨大野菜世界一」

【かぼちゃ】 世界一大きなかぼちゃは 2023年10月9日米カリフォルニア州 ハーフムーンベイで開催された 第50回カボチャ重量大会の物です。 この時優勝したかぼちゃの大きさは 1246.9㎏で例えるとアップルパイが 687個分相当になりこの大会の為に 35時間かけミネソタ州から運びました このカボチャを育てる為に 1日12回の水やりを欠かさず続けて 肥料合わせて育つまでかかった費用が 224万円にもなりました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナス】 世界一大きなナスは イギリスのウスターシャーで開催した 「全国巨大野菜選手権」に出展された 3.12㎏の超巨大ナスです。 この巨大ナスを作ったピーターさんは 巨大野菜作り職人でギネス世界記録を 17回も更新し今回のナスで記録が増え めでたく18個目の更新をしてます。 この他にも以前に 「コールラビ」「玉ねぎ」「人参」 「ベニバナインゲン」で1位を獲得し 巨大野菜作りの神様なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ジャガイモ】 世界最大のジャガイモが2021年ニュージーランドで収穫され 重さが7.9㎏で新たなギネスとして 世界記録に登録されました。 この巨大ジャガイモは コリンクレイグブラウンさんと ドナブラウンさんによって 収穫されました。 2人がジャガイモに「ダグ」と名付け 表面が凸凹の茶色で思わずドナさんに 「これジャガイモ?」と尋ねたところ「絶対に違う」と即答されたそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【キュウリ】 世界で最も大きいキュウリは イツハクヤズダンパナさんと言う イスラエルの人
0
カバー画像

かぼちゃの栄養

かぼちゃは美味しく、健康にも良い食材です。 以下はかぼちゃの主要な栄養成分についての情報です。 ビタミンA かぼちゃは特にビタミンAが豊富です。 ビタミンAは視力を保つのに役立ち、皮膚と粘膜の健康を維持するのに重要です。 ビタミンC かぼちゃにはビタミンCも含まれています。 この栄養素は免疫システムのサポートに役立ち、抗酸化作用を持つため、細胞へのダメージを防ぎます。 ビタミンE かぼちゃはビタミンEも含むため、細胞の健康と再生に寄与します。 また、皮膚や髪の健康にも良い影響を与えます。 カリウム かぼちゃにはカリウムが豊富に含まれており、血圧を調整し、心臓の健康を維持するのに役立ちます。 食物繊維 かぼちゃは食物繊維も多く含むため、消化を助け、便秘を予防します。 また、食事中に飽き感を提供し、食べ過ぎを防ぎます。 カロテノイド  かぼちゃのオレンジ色は、カロテノイドと呼ばれる抗酸化物質の一種によるものです。 カロテノイドはがんの予防に役立つと言われています。 かぼちゃはこれだけの栄養素を含み、さまざまな料理に使えるため、食事に取り入れることをおすすめします。 焼きかぼちゃ、かぼちゃスープ、またはかぼちゃのパイなど、さまざまな料理があります。 その上、かぼちゃは低カロリーであり、ダイエット中の食事にも適しています。
0
カバー画像

FP男の料理~かぼちゃ餅とポテトサラダとオニオンスープ

 今日は大量に残っていたかぼちゃとジャガイモを使うことにした。 かぼちゃは、超特大のものが1個あったのでまずはレンジでチンしてちょっと柔らかくしてから、中身をくり抜きそれと片栗粉を混ぜてボールの中でこねた。丸い餅の形に成型して、フライパンにバターをのせて、表面が焦げるまで両面焼いた。タレは、砂糖・醤油・みりんを鍋に入れて温め、途中水溶き片栗粉を混ぜみたらしダレを。 ジャガイモは皮を剥いて、ふかしボールに移して細かく砕く。フライパンでベーコンスクランブルエッグを作ってそれをボールに入れて混ぜた。あとはマヨネーズと塩、胡椒をして味付け。 スープは簡単にコンソメベースで玉ねぎの薄切りをぐつぐつ煮込んでオニオンスープに。 餅は、見た目はあまり良くないが食べてみたらとても美味し~い!みたらしダレが相性良く付けて食べてもそのまま食べてもOK! ポテトサラダやオニオンスープも絶妙の味付けで美味!また明日も作るよ!!
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

北海道で出会った、かぼちゃです。

北海道大好きおばさんです。本州から年3回ほど行っています。旅行というよりはルーティン。3か月くらい経つと、行かねば、という気分になること14年。住んでしまおうかと思ってもみましたが親の介護や持ち家のこともあるからそうもできません。今回はサケの遡上の様子を見に行かねば、となりました。業者でもなんでもありませんが。はい、元気に遡上しておりました。千歳市にある「鮭のふるさと館」では川の中を施設内からも見れますし、外では千歳川の橋の上から鮭の飛び跳ねる様子やインディアン水車も見ることが出来ます。そこに「サーモンパーク千歳」という道の駅がありまして。かぼちゃ、じゃがいも、人参を買いました。リュックに詰めて飛行機で持って帰ります。北海道に行ったらお土産売り場よりスーパーの食品売り場などに行くのが私の鉄則。普段のスーパーで買う北海道産の野菜とはなんか違うんです。始めて見た「栗プッチー」後から調べたらよく似た名前はヒットするのですがこれは出てきません。ラベル間違い?それとも新種?とにかく「栗」の味なのです!ほっくほく、あまあま、ねっとり。感動した!今まで買った野菜たちのなかで最高でした。他にも土のついた人参、じゃがいものきたあかりも楽しみに調理します。ありがとう、北海道千歳市の農家さん。
0
カバー画像

【秋の味覚】ピーナッツかぼちゃ

ピーナッツかぼちゃは、秋になると市場やスーパーマーケットでよく見かける季節限定の野菜です。 栄養が豊富なので、注目されています。 ここでは、ピーナッツかぼちゃの栄養価と健康への効果について詳しく探ってみましょう。 ピーナッツかぼちゃの栄養 炭水化物だけでなく、食物繊維、ビタミンA、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどを含みます。 健康への効果 ピーナッツかぼちゃの栄養価は、健康に多くの利益をもたらします。 ビタミンAは、視力の維持や免疫機能のサポートに役立ちます。 ビタミンCやカロテノイドなどの抗酸化物質を含むことから、細胞を守り、慢性疾患のリスクを低減するのにおすすめです。 食物繊維が豊富で、腸の健康をサポートし、便秘の予防に役立ちます。 カリウムは血圧を調整し、マグネシウムは骨の健康をサポートします。 調理方法 ピーナッツかぼちゃは、さまざまな方法で調理できます。 焼いたり、スープにしたり、ピューレにしたりすることができ、季節感あふれる料理を楽しむことができます。 ピーナッツかぼちゃは、その美味しさと栄養価の高さから、秋の食卓に欠かせない食材の一つと言えます。 健康的な食事に取り入れて、旬を楽しみましょう。
0
カバー画像

#442 心臓の健康に良いとされる25の食品・1/25

糖尿病になるリスクを高める食べ物16が終わりましたので、心臓の健康に良いとされる25の食品を本日よりご紹介させて頂きます。心臓血管系の病気は、イギリスでもアメリカでも最大の死亡原因のひとつです。心血管疾患は、心臓発作、脳卒中、その他の深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。 心臓を大切にすることは、決して軽視できることではありません。年齢を重ねれば重ねるほど、その重要性は増していきます。 しかし、心臓の健康を維持するためには、私たち自身が日々の生活の中で何かを選択する必要があります。十分な運動をし、加工されたファストフードを避けるべきであることは誰もが知っていますが、特定の食品を追加することでも心臓を健康に保つことができることをご存知でしょうか?心血管疾患のリスクを減らすために、今の食生活に加えられる食品はたくさんあります。ここでは、心臓の健康に役立つ25の食品をご紹介します(中には驚くようなものもありますよ!)。1. サツマイモサツマイモは美味しいだけでなく、心臓の健康にも良いとされています。サツマイモにはカリウムが豊富に含まれています。カリウムは血圧を下げる働きがあり、脳卒中や心筋梗塞のリスクを減らしてくれます。また、食物繊維が豊富なので、全身の健康のために食事に取り入れるとよいでしょう。食物繊維が豊富な食品を食べると、2型糖尿病などの病気のリスクが低くなることが証明されており、また、コレステロール値を健康的なレベルに保つのにも役立ちます。 サツマイモは心臓の健康に良いだけでなく、様々な利点があります。サツマイモには、病気に対する免疫力を高めるビタミンCが豊富に含まれて
0
カバー画像

231 がんのリスクを下げることができる20・16/20

16. 冬のカボチャ抗酸化物質を多く含む野菜や果物というと、夏のベリー類やサラダ、コートジット・アスパラガスなどを思い浮かべがちです。栄養価の高い冬のカボチャは、体を温め、栄養を補給し、がんと闘う抗酸化物質を補給してくれます。 バターナッツカボチャ、カボチャ(ハロウィンの時期に不気味な形に切り抜くのに適しているだけではありません)、その他のひょうたんには、抗酸化物質であるカロテノイドが豊富に含まれており、ニンジンと同様、がんの発症リスクを下げる効果が期待できます。特にカロテノイドは、細胞間のコミュニケーションを促進し、がん化の原因となる無秩序な細胞分裂や成長を防ぐ働きがあります。また、異常な細胞を刺激して自滅させる効果もあります。 また、冬のカボチャに含まれるカロテノイドの一種であるβカロテンは、体内でビタミンAに変換され、抗酸化作用を発揮します。冬のカボチャを使った料理は難しくありません。インターネットにはレシピがあふれていて、最高においしいスープやシチュー、カレーに変身させることができますよ。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/2
0
カバー画像

59 12月22日は「冬至」! 関係の深い「カボチャ」と「ユズ」の栄養素って?

12月22日は「冬至」! 関係の深い「カボチャ」と「ユズ」の栄養素って? 管理栄養士に聞いてみた  2022年の「冬至」は12月22日です。冬至といえば無病息災を願ってカボチャを食べ、ユズをお風呂に入れた「ゆず湯」に入る風習がよく知られています。冬至と関係の深いこの2つの食材には、どのような栄養が含まれているのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 カボチャのカロリーは他の野菜より“高め” Q.まず、「カボチャ」と「ユズ」がどんな食材か教えてください。 岸さん「カボチャとユズはそれぞれ、次のような食材です」 【カボチャ】 カボチャはウリ科カボチャ属に分類される果菜の総称です。原産地はアメリカ大陸ですが、カンボジアから伝わったため、『カボチャ』という名前がついたといわれています。 現在、日本でよく食べられているのは、大きく『日本カボチャ』『西洋カボチャ』の2種類に分かれます。日本カボチャは少し平たく、縦に溝が入ってデコボコしており、淡白な味わいが特徴です。粘りがあって煮崩れしにくく、煮物などに向いています。現在では日本料理店などで使われている貴重なカボチャです。 一方、西洋かぼちゃは表面の溝がほとんどなく、つるっとしています。ホクホクした果肉と、糖質が多いことによる甘い味わいが特徴です。スーパーなどでよく目にするのは西洋カボチャです。 【ユズ】 ユズは、ミカンやレモン、カボス、スダチなどと同じミカン科ミカン属に分類されるかんきつ類の一種で、独特の酸味と爽やかな香りが特徴です。一般的に流通しているのは、黄色く熟してから収穫する「黄ユズ」で、皮が硬く、酸味が強いためそのま
0
カバー画像

冬至*スピリチュアル的な意味*

こんにちは(●'◡'●)☆yukari☆です。2022年も残りわずか。クリスマスが近づいてきて、ワクワクしている方もいらっしゃると思います。その一方で、ここ最近、なんだか調子が良くないという方もいらっしゃると思います。私も不調です(>ლ)その不調の原因はこれから来る「冬至」に関係あるかもしれません。そんな「冬至」について、スピリチュアル的な意味をお伝えしようと思います。夏至や冬至は、昔から暦の上でもとても重要な日であり、スピリチュアル的に大きな意味があります。そもそも「冬至」とは?「冬至」とは、北半球では昼の時間がもっとも短くなり、夜の時間が最も長い日の事を言います。つまり、1年の中で1番日が短く、太陽のエネルギーが最も弱い日です。スピリチュアル的に、太陽が沈んだ後の時間帯を、「陰のエネルギー」の時間帯と言うことから、冬至は1年の中で「陰のエネルギー」が一番高まる日ということになります。2022年は12月22日(木)が冬至です。陰のエネルギーが日に日に強まっていることから、不調になっていると言えます。だから、安心してくださいね。今不調の方は、陰のエネルギーのせいなんだと思ってくださいね。エネルギーを受け取りやすいんだと思って安心してください。冬至の日にお勧めな過ごし方があります。陰のエネルギーは内側に向いていくため、自分の内側に意識がいくんですね。その為、冬至の日は、自分の内面に向きあうことをするといいと言われています。魂の成長に繋がります。また、冬至を境に陽のエネルギーがまた入ってくるため、未来の希望も高まってきます。運気も上がっていきます。ですので、内省をしつつも、未
0
カバー画像

かぼちゃのおやこ

0
カバー画像

テクノロジー「元祖ハロウィン」

【重なる祭り】ハロウィンの元祖は2000年以上前の紀元前にあったケルト文化の秋の収穫物を祝う「サウィン」と言うお祭りです。この日の10月31日と11月1日はケルト文化の年末年始に当たり秋に収穫されたものを集めて盛大に祝う祭りでした。更に10月31日はあの世から死者の魂が帰ってきて現世とあの世が繋がる日であり祖先を祝う意味もありました。しかし起源後キリスト教が広まりキリスト教の11月1日に行われる信者を祝う日「オールハロウズ」とケルト人のお祭りが重なりました。するとケルト人のお祭りサウィンとキリストのお祭りオールハローズが祝う日が同じなので一緒に祝い2つのお祭りが混ざって行きます。そこでキリスト教が11月1日だけじゃなく10月31日もケルトのお祭りしようよ!となり10月31日も祝う事になりました。でもキリスト教でケルトの祭りを大ぴらに開催する訳に行かずオールハロウズイブと妥協され一緒に祝うお祭りが始まりました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【略される名前】その後この2つ混ざったのお祭りがキリスト教のアメリカに持ち込まれオールハロウィンイブが略されてハロウィンと言われたのです。略され方は「オールハロウズイブ」「ハロウズイブ」「ハロウィン」この様に略されていき古代ケルト人のお祭りとキリスト教のお祭りが混ざったハロウィンが誕生したのです。カボチャのランタンは「カブ」のランタンが元祖で大昔のハロウィンではかぼちゃが使われてませんでした。アイルランドやスコットランドではカブかジャガイモが使われててイギリスででは大きなビーツが使われてました。しかしその後このお祭りがアメリカに広まると
0
カバー画像

できちゃった家庭菜園

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです暑中お見舞い申し上げます     🍨🍉🍧 皆さま長らくご無沙汰しております 暑さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか 私くしは 熱中症でダウンしてました;; アイスノンと水分補給と塩分と酒粕(甘酒)で 乗り切りました いよいよですね~♪ 新たな次元の世への準備はよろしいですか どんどん次元が上昇していますので 波動の波に乗って流れてくださいね エゴ(自我)を手放さないと 次元の上昇に乗れませんので 重たい要らないモノはポイポイっとして下さいね       ♡ お陰様で仕事と鑑定が忙しくて ブログの更新ができませんでしたので 少しピッチを上げてみますね 今日はちょっと 一息して なんちゃって家庭菜園 できちゃった家庭菜園を紹介します 忙し過ぎて な~んにもしていないのですが ほったらかしで 勝手に育ってくれていました 水はどうしたの? 枯れなかったの? 自然栽培ですので 天からの恵みのみです それでも自然栽培は強いのですよね! ありがたいことに美味しいお野菜に恵まれましたので ちょこっとご紹介します       ↑    インゲン豆 種から育てました 雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪ 支柱をしなかったので反省しています 難易度 ★は0です 虫さんに食べられずに上出来です 100点満点です       ↓       ↑ 🍅トマト 種から育てました 雑草がボウボウ!これでいいのですよ♪ 少し植物性有機にしても良いかも? 難易度 ★★です
0
カバー画像

エビスかぼちゃ 追熟 大成功☆

「せっかち」が災いして未熟なかぼちゃを エイッ! とばかりに割ってしまったあの日から1か月… まだかな まだかな まだかなぁ?収穫の目安は、ヘタがコルク状になったら、とのこと。これは目視で分かったけれど、  「追熟」を外観から見極めるのって難しい。  「一カ月ぐらいで」追熟、っていう話が頼りどころね。我が家のテーブルにオブジェとして鎮座マシマシかぼちゃ様。御鎮座あそばされて早一カ月。さよならオブジェ! 9月4日。今度は あまぁく追熟してますように! 固い皮のてっぺんに 包丁を突き刺し、満身の力を込めて引き下ろす!固い固いかぼちゃも てこの原理で非力な私でも パカッ!「せっかちどりの かぼちゃ」とは、明らかに断面の色の濃さが違うみたい!甘い香りも クンクン…♪ウキウキ クッキング♪大好きなパンプキンポタージュ作りました、できました。飾りのパセリは、ちゃっかり畑の隅っこで育てたもの! ポタージュに使った玉ねぎだってマイ畑産。野菜の自給率 どんどん上がってる~!!  あこがれの六次化 できたらいいな! どなたか手作りパンプキンポタージュはいかがですかぁ?! 国産無農薬野菜使用ですよ~。今日は仕事もお休みなので、  畑仕事、資格試験に向けての勉強、そして ブログを書き終え おやすみなさい。明日からまた、4連勤 スタート!
0
カバー画像

えびすかぼちゃ収穫! 割ってみたら…?

かぼちゃの収穫期は7月から8月で、実は夏野菜の仲間。野菜の中でも特に保存がきく、かぼちゃ。夏に収穫した分を保存しておくと、実がどんどん熟します。栄養価はもちろん、うまみが増していき、秋から冬にかけて食べごろになります・・・ですって!まぁ!それじゃあ 秋口になったら大好きなパンプキンポタージュ作れるわ! そうなのね~ ナルホドね~   わかっていたはずなのに・・・  まるでオブジェのようにテーブルに並んだ3個のかぼちゃ。じっと眺めていたら・・・1個だけなら、1個ぐらいなら・・・と 龍の子太郎のイワナを食べてしまった母さんみたいに食べはしないまでも、割ってしまったの。(お腹がすいていたわけでもないのに!)   満身の力を込めて、エイ!      パカッ!明らかに、早かったよう・・・反省。
0
カバー画像

かぼちゃ

今年の我が家では、カボチャが好く成り豊作であった。 一つ一つの姿・形も宜しく、味もまたホクホクとしておいしい実が採れた。 洗面器大の大きさのカボチャ14・5個は、来春までは持つのではないかと思っている。 家人がビニールハウスの横に作ったカボチャは、特別の手入れをすることもなくすくすくと育ったようであったが、彼女に言わせるとそれなりに水もやり雑草も除去していたのだという。あまり手伝いをしない私が知らなかっただけだったのかもしれない。 しかしここ5・6年間のカボチャの中では、大きさと云いその容姿と云い、更には味もまた今年のが一番であるというのは間違いないので、「何か特別の事をやったのか」と聞くと強いて言えば肥料をちょっと替えたのだという。 今年の出来栄えに味をしめた家人は来年も同じ肥料を使う事を言明している。 本人も今年の出来栄えを大いに喜んでいるから、まぁそういうことに成るのであろう。 多少畑を移動して、輪作にすることで来年も好い出来栄えのカボチャを作る心づもりでいるようだ。 そのカボチャを家人は蒸かしたりサラダなどにして活用しているが、私はもっぱら鍋物に使う事が多い。鍋にカボチャを入れることで、ちょっとしたトロミが出る事と、多くの甘みが出る効果を知っているからだ。 更に私の出身地の冬の郷土料理にカボチャは欠かせないのだ。 とりわけ、身体を温めてくれる「ほうとう」にカボチャは欠かすことが出来ない。カボチャを入れる効果は他の鍋物と同じで、トロミと甘みの演出である。 「旨いもんだよ、カボチャのほうとう」 というキャッチフレーズで山梨では、その旨さが伝承されている。          
0
カバー画像

今日こそ、お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ❗️の当日です❗️(ハロウィン

ハロウィンなのでとりあえず「酒」を買ってきた蓮です┏●ドウモちなみに前回はしゃぎすぎたのでかぼちゃは用意していません┏●ドウモですが、結構かぼちゃが好きな蓮です┏●ドウモかぼちゃの天ぷら、とかかぼちゃシチューとかうまいかんな!あの、うどんのスープ?の中にかぼちゃが入ってるやつあるじゃん?あれ「甘くて苦手」って人いるけど結構好きな蓮です┏●ドウモさて、今日はハロウィン当日ですよ!ですが雨で・・・外には出れんしコロナ禍だしなら、自宅でハロウィンしましょうw画面の前のあなたはハロウィン何するん?ケーキ?かぼちゃ料理?デート?コスプレ?ナニ?まぁ、人それぞれあると思うけど楽しんでっか?楽しいなら、それで良し(*´ω`*)w誰か仮装大会開いてよwかぼちゃで、オバケのアート作ってよ!かぼちゃの中身くり抜いてかぼちゃシチューとか、作ってよ!俺は今日限定で、「仮装大会の会場はこちらです!」っての、ハロウィンサービスに付け足すわw今年は誰も軽トラ、ひっくり返してないだろーな?wさっきテレビで「ミニオン」みたぞwなんだかんだで現地は盛り上がってんだなwいくら制限が解除されたとはいえまだまだこえーよカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ同じく、外に出るのは怖いけどハロウィンしたい!って人は、俺と盛り上がろうぜ!ここだけの話し、今日はハロウィン当日だから既に数人盛り上がって行ったぞ!wじゃ、みんなが美味そうなかぼちゃ料理の画像くれんの楽しみに待ってるからな!今だけ対応枠増やして待ってる(*´ω`*)じゃ、またな!
0
カバー画像

この度は息子が多大なご迷惑をおかけしたことをこの場を借りて、射○します。

謝罪と射○の違いがよくわからないついに頭の回路がぶっ壊れた蓮です。┏●ドウモ謝罪って泣くでしょ?謝○だって、あっちの方が泣くでしょ?なら、同じものですよね?バカな俺です┏●ドウモw今回は第二回「謝罪」です!でも、罪を○で隠した方がエ○く聞こえるし俺らしいから、隠して行きます( ・`ω・´)キリッwちなみに銭湯では、謝の方をタオルで隠すタイプです(´・ω・`)w本題行こっかw今回は第二回だけあって2回ほど「謝○」させていただきます┏●ドウモ俺の謝○シリーズって、何弾まで続くんだろうか(´・ω・`)wそして、一発目が昨日のブログで「今日はハロウィンです!」って言ったけど、間違えでした(´・ω・`)正しくは31日ね(´・ω・`)w俺にも、画面の前のあなたにも何にもメリットなくただ俺だけがバカを晒しただけという(´・ω・`)w地獄絵図です(´・ω・`)せっかく、かぼちゃ料理とかランタン作って準備してた人本当にごめんなさい。ちなみに俺もルンルンでかぼちゃうどん作ったんでfifty-fifty(トムハ○クス風)って事で許してください(´・ω・`)wそして、次にイくよ(´・ω・`)w今度は俺が出してるサービスを少しだけ値上げさせていただきました(´・ω・`)本当ならこっそり、サイレント値上げして値下げした時にブログで告知して「えー!こんなに安くなったの(っ⊙ω⊙c)今ならめっちゃお得じゃん!(っ⊙ω⊙c)」ってやるんだろうけどそれ、元々の値上げする前の値段だからな(´・ω・`)お得もクソもねーよ(´・ω・`)wって事で、俺は、サイレント値下げをして値上げした時に、ブログで告知する新手の
0
カバー画像

もうすぐハロウィン☆

こんにちは。みおです(^^♪10月に入り、緊急事態宣言が解除されましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?引き続き、感染対策をして、一緒に乗りきっていきましょうね!最近は、朝夕と冷え込んできました。季節の変わり目、そして、冬にかけて感染症の増える季節です。対策するに越したことはないですから、手洗い・うがい・マスク、しっかりしていきましょう☆話はガラッと変わりますが、今月末は、ハロウィン♪みなさんは、仮装とか、お料理とかetc...何かされますか?我が家は、こどもだけ仮装して、写真撮影です。(笑)うーん、今年は、かぼちゃ料理でも作ろうかなぁ・・・(言ってるだけかもしれない・・・(笑))簡単に作れるものがいいな・・・♡ズボラ主婦です。(笑)このあと、かぼちゃ料理のレシピを検索してみようかしら(*^-^*)ハロウィンがくるということは、今年もあと残り少ないということですね・・・。もうすぐ、2022年。時が過ぎるのは、はやいなぁ・・・と思うのは、私だけでしょうか?(笑)共感していただける方がいたら、嬉しいな♡それでは、また(*ノωノ)!!みお♡
0
カバー画像

パンプキンパイをつくってみました。

恒例(恒例かい!)の、作ってみましたシリーズ!(シリーズかい!?)…とはいっても、外側は市販の冷凍パイシートです。パイシートめっちゃ便利。う…美しくない!!はじめはパイシートを切る、というのがよくわからず(えええ!? 大丈夫?)、3分の2くらいの位置で一つ作ったんですよね。つまり、正方形に近いかたちのがあと二つあったんです(ですので、上はそれらがわたくしの胃におさまった後の写真です)。それで残ったシート2枚で、三分割のパイを作りました。ですから、上と同じものがあと三つあったということですね。それらは、とある家族の者の胃におさまりました(一人で食べまくったわけではない、と)。あ!一日で正方形ふたつ食べたわけではないですよ(家族の者も、一日で三分割パイを三つ食べまくったわけではございません)。その後、「これは面白い(おいしいんじゃないんかい!?)」ということで、さつまいものパイも作ってみたのですが、これはさつまいもの甘さを見誤ってしまい、お砂糖ほとんど入れなかったのであまりおいしくなかったです。かぼちゃはですね…カットした初日はてんぷらにして、それがものすごく甘かったんですよ。ご飯のおかずじゃないだろうレベルでした。それでも結構、砂糖は入れたんですよね。なぜかというと、二日目のかぼちゃの煮物を、「てんぷらであの甘さだから」と油断して砂糖控えめにしたら、よく言えば素材の味が際立つ、悪く言うとどこかぼんやりした印象の仕上がりになったんですね。で、「お菓子だからね」ということで、自分としては少し思い切って多めかな? くらいに入れてみたんですよ。でも、さつまいものほうは、「さつまいもだから
0
カバー画像

かぼちゃと豆乳ヨーグルトのサラダ

先日のライブ配信で作ったかぼちゃのサラダ。マヨネーズを使わず、豆乳ヨーグルトを使いました。豆乳ヨーグルトを一晩ほど水切りして固めのペースト状にします。ギリシャヨーグルトって流行りましたよね。あんな感じ?ここへオリーブオイルや塩、酢、砂糖などを加えてマヨネーズっぽくします。蒸し焼きしたかぼちゃを和えただけ。盛り付けが下手すぎて、ドカッと皿に置いてるだけ。ほんとにねぇ…と思いつつ、じゃあ、どうすればきれいに盛り付けられるのか。レストランや料亭に行ったとき、プロの盛り付けを見ているのになぁ自分を情けなく思いつつ、このかぼちゃサラダを食べたんですがえっ!すごいおいしいじゃん!豆乳ヨーグルトマヨネーズだけを味見した時はそこまでおいしいと思わなかったのですが、かぼちゃと和えたらベストマッチ?!あ~、このおいしさをみんなに分かち合いたい~
0
カバー画像

10.20朝イラスト✏

おはようございます☀ つくるお仕事を今日も ありがたいことに させていただいておりますキ✨ つくっていると何も聞こえなくなる 静かになる瞬間が好きです🎃 今日も1日私に甘く過ごそう🍰
0
カバー画像

熱があるうちにつくっちゃいました

2020年のうちの目標の1つ 「LINEスタンプを販売する」というのが やっと、実現できそうです✨ テーマは1年前にすでにきまってて 私に甘く優しくなれるスタンプ の予定です 40個1セットで販売する予定ですが 実は40個ぜんぶラフ描いてます…! もうあとはパソコンで描くだけなの それだけだから大丈夫 実は私のキャラでもある 苺の女の子でつくろうと思ってたのですが 「これって、私をスタンプに使うってことだよね? 誰が使いたいんだろう…こまつはるなのキャラで 会話しづらいんじゃないか…」 という気持ちがずっとどこかにあって そのまま放置しておりました おい!ww 今回は…! かぼちゃの女の子 (男性も使いやすいように性別不特定のがいいかも?💦) で、制作しています! 最近、SNSアイコンを可愛くデコレーションする イラストテンプレートをいくつか 配信させていただき、 多くの方に使っていただけるようになって LINEスタンプへもう一度向き合うきっかけに なりました♡ 毎日、どこかのだれかがダウンロードしてくださり 私のイラストでSNS発信を楽しまれていると 思うと幸せでなりません LINEスタンプも同じように 使う方たちが心から幸せだと 思えるようなほんわかとした イラストにしたいと思います♡ さっ、体も
0
カバー画像

秋ですね

あっという間に10月で、大分暑さも和らいできました。栗拾いをしたり (母が)干し柿を作ったりサツマイモを食べたりして、食欲の秋を満喫しています。外を出歩けば、いろんなところから金木犀の香りがして、私は生まれ変わるなら金木犀になりたいと思うほど好きな香りなので深呼吸しながら 幸せを感じています。食事療法の考えでは、季節にあった食べ方をしていくことが身体にやさしいと考えるのですが秋にあう食べ方というと これから寒くなっていく季節に対応できるように 体を冷やさない食べ方をしていくことで身体の不調もでにくくなるといわれています。夏の時期に体を冷やすものを沢山食べていた場合胃腸や消化力が弱っているので そこを助けるためにも小食にして身体を温める食べ物を選んでいくことが、これから寒くなる季節に対応しやすいからだになっていきます。おすすめの食べ物はかぼちゃ 人参 ごぼう レンコンなどの根菜栗 ひじき 切り干し大根 高野豆腐など私の好きなものばかりですが 食い意地がはっているので、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;それでは 10月後半のボイドタイムです。18日  0時44分から   18日   4時38分まで20日  4時 3分から    20日 10時 56分まで22日  15時 2分から    22日 15時 7分まで24日    4時 5分から    24日 17時 34分まで26日  15時 40分から  26日  19時 3分まで28日  17時 21分から  28日  20時 45分まで30日  20時 37分から  31日    0時 9分まで読んでくれてありがとうございます。
0
カバー画像

ハロウィンイベント★

今年のかぼちゃも美味しかった~★と、紅葉の時期だと言うのに、ひとり未だにハロウィン気分です(笑)かぼちゃまんじゅう、かぼちゃプリン、かぼちゃケーキ★「全部食べ物じゃん!!」って思ったあなた!!安心してください!!コスプレもやってますよ(笑)今年のハロウィンは絶対に参加したいがために、仕事を頑張って前倒しで終わらせました★前倒しで終わらせたわりに、まだ忙しいと感じるのは気のせいかな…?みなさんはハロウィンを楽しみましたか★それでは、また★🔽人間関係 お悩み相談🔽人間関係でつらい思いをしている方、とことんサポートいたします。いつでもコールお待ちしております★
0
カバー画像

今日のお弁当おかず(2023年7月19日)

☆卵焼き ☆小松菜の胡麻和え ☆カボチャとジャガイモの煮物 ☆生椎茸の佃煮 産直宅配のお楽しみ野菜セットで 届いたカボチャは、どうも水っぽい。 申し訳ないけど、ホクホクからは程遠い。 調理する側で工夫するのみ!! で、ワンパターンからは免れたくて、 今日はジャガイモも組み合わせることに。 某料理アプリからヒントをもらって、 煮物に決定♪ アプリのレシピ通りに調味料を入れたら、 甘辛過ぎるかも(醤油:砂糖+味醂が4:5)と思って微調整したら、家族に受け入れて貰えそうな味に仕上がりました♪
0
カバー画像

ハロウィンが終わってもかぼちゃは美容効果満点の縁起野菜♪

アロハ♪ハナイノウエです。ハロウィンは最近は日本でもおうちだけでなくパーティーも開催されていると聞いていましたが、テレビや新聞でものすごい人数の方が駅前の道路に大人の仮装した方がハナがイメージしていたよりもたくさんいらして驚きました。そしてさらに驚いたことが、新聞のチラシで百貨店とかスーパーとかでかぼちゃのお料理がたくさん開発して売られていること!日本でのハロウィンはかぼちゃを「食べる」イベントの意識が大きいと感じました。間違っていたらごめんなさい。アメリカでも全然食べないわけではないです。でも、顔型のランタンみたいなハロウィンのデコレーションのものというイメージのほうがかなり強いです。だから、かぼちゃを意識して食べる人はとても少ないと思います。でも!かぼちゃは日本ではハロウィンが旬ですし、昔から日本でも縁起がいいお野菜だそうですね。栄養不足は運気不足につながりますが、栄養豊富で日持ちするので大みそかまで食べられるだけストックするという知恵もあったと学びました。かぼちゃは美容効果も豊富で日持ちもするので、大みそかの前でなくてもストックしやすいビューティー野菜。煮物は4日程度は冷凍しなくても日持ちするのでまとめて作っておくと便利!ちなみに、ハナはまだ0歳の頃から何も味をつけていないかぼちゃの煮物が大好きだったそうです♪
0
カバー画像

味覚の秋

食べ物が美味しくなる季節になりましたね!昨日天ぷらを作ったのですが、特に「かぼちゃ」が美味しかった。秋の味覚を今のうちに楽しみましょう!
0
カバー画像

冬至といえば?

こんにちは。楓です。今日は冬至ですね。一年で太陽が出ている時間が一番短い日です。来週はもう年末。クリスマスもありますが、もう2021年が終わってしまうのかと驚いてしまいます。冬至といえば、何でしょうか?ゆず?小豆?かぼちゃ??私はこちら👇かぼちゃです!!今日はかぼちゃで何を作ろうかな。🍀今日も穏やかに過ごせますように🍀
0
カバー画像

あと少し

あと3日でハロウィンですね。楽しい日になりますように。
0
カバー画像

かぼちゃ

家になったかぼちゃです。ひょうたんのかぼちゃと小さめのかぼちゃが掛け合わさり出来たかぼちゃです。まだ食べていませんが草間彌生さんのかぼちゃににているような感じしませんか?ちょっと気に入っています。色々交配させてみると面白いですね。昨日も鉄腕ダッシュでとうもろこしの白と黄色のとうもろこしが掛け合わさったのを偶然にみました。そのとうもろこしは、全体が白くなって何粒化は黄色い粒がありました。とても糖度が高くて甘そうでした。このかぼちゃの味は果たしてどうでしょうか?お楽しみに!
0
カバー画像

気分はもうハロウィーン

ここ数日、すっかり涼しくて気分はなんとなく秋気分ですがまだ八月なかばなんですよね^^;少し気が早いですが今日はハロウィーンのミニミニボード制作しました。マグネットにもなっているので好きなところに貼ったりイーゼルに立てて飾ったり。。。。こんなアートが少しあるだけで季節を感じることができます。今年のハロウィーンはぜひアート作品を飾ってみてください♪
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら