FP男の料理~かぼちゃ餅とポテトサラダとオニオンスープ

記事
エンタメ・趣味
 今日は大量に残っていたかぼちゃとジャガイモを使うことにした。
 かぼちゃは、超特大のものが1個あったのでまずはレンジでチンしてちょっと柔らかくしてから、中身をくり抜きそれと片栗粉を混ぜてボールの中でこねた。丸い餅の形に成型して、フライパンにバターをのせて、表面が焦げるまで両面焼いた。タレは、砂糖・醤油・みりんを鍋に入れて温め、途中水溶き片栗粉を混ぜみたらしダレを。
 ジャガイモは皮を剥いて、ふかしボールに移して細かく砕く。フライパンでベーコンスクランブルエッグを作ってそれをボールに入れて混ぜた。あとはマヨネーズと塩、胡椒をして味付け。
 スープは簡単にコンソメベースで玉ねぎの薄切りをぐつぐつ煮込んでオニオンスープに。

 餅は、見た目はあまり良くないが食べてみたらとても美味し~い!みたらしダレが相性良く付けて食べてもそのまま食べてもOK!
 ポテトサラダやオニオンスープも絶妙の味付けで美味!

また明日も作るよ!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す