FP男の料理~しめじとナスと玉ねぎの和風パスタ

記事
エンタメ・趣味
今日は、ナスが余っていた。何がいいか考えたがパスタはトマト風で作ることが多かったので和風で野菜たっぷりで食べたいと思い作り始めた。

まずは、冷蔵庫からナス、しめじ、玉ねぎを取り出した。
いつものように手際よく食べやすい大きさにそれぞれ切ってフライパンで炒めた。平行してパスタをゆでている。

味付けは悩んだが、いつもの醤油、みりん、だしの素に加えオイスターソースを入れちょっとだけ濃いめにした。フライパンにゆでた麺を入れ野菜と一緒にさっと炒め上記味付けをして皿に盛り、最後に焼きのりをのせて。

やっぱり決め手はオイスターソース!これが隠し味です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す