FP男の料理~真鱈のアラ等トマト風炒めと特製ごまソースのサラダ

記事
エンタメ・趣味
 真鱈のアラを安く大量に買ったため、何か料理に使えないか考えた。
 味噌汁に突っ込むのが定番だがそれだと芸がないので、洋風にトマトソース煮込みにしようとしたところ、失敗して炒め物になってしまった。
 最初にジャガイモと玉ねぎをフライパンで炒めたのだがジャガイモに火が完全に通らない状態で、真鱈のアラとトマト缶等の特製トマトソースを入れジャガイモに火が通るように長い間ぐつぐつ茹でたところトマトソースが蒸発してしまい、写真のように炒め物になってしまった。ジャガイモは事前にゆでた上で特製トマトソースに入れるのがいいと次回に向けて反省。
 サラダは簡単に胡瓜とトマトとシーチキンのサラダにしたが、ドレッシングは凝り特製ドレッシングを調味料で作りかけたところめちゃくちゃうまかった!

次は見た目も素晴らしい料理にするぞ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す