FP男の料理~ブリの照り焼き、かぼちゃの煮つけ、野菜サラダ、カブと水餃子の味噌汁

記事
エンタメ・趣味
今日は、和風にしようと決めていた。冷蔵庫見ると、賞味期限すれすれのブリを見つけた。あとは、かぼちゃの4つ切りをセールで買っていた。他野菜も腐る前に使いたい。
・ブリの照り焼き
・かぼちゃの煮つけ
・各種野菜を使って、サラダ&味噌汁
これに決めた。

 まず時間のかかりそうなかぼちゃから取り掛かった。レンジで軽くチンして柔らかくしてから一口大に切り、煮汁に放り込んで放置した。
 次は、カブを味噌汁に入れたかったので鍋でお湯を沸かしさっとカブを薄切りして鍋に入れた。
 この2つを終えるとちょっと時間に余裕が出来るため、ゆっくりサラダに取り掛かった。特製ごまソースも作り後掛け用に。
 最後に、ブリの水気を切り照り焼きに。反省点としては、ちょっと焼き過ぎて焦げてさらに味が煮詰まってしまった。次回は焼き加減注意!

それではいただきま~す。私なりに上手に出来たと勝手に思ってます😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す