えびすかぼちゃ収穫! 割ってみたら…?

記事
ライフスタイル
かぼちゃの収穫期は7月から8月で、実は夏野菜の仲間。

野菜の中でも特に保存がきく、かぼちゃ。

夏に収穫した分を保存しておくと、実がどんどん熟します。

栄養価はもちろん、うまみが増していき、秋から冬にかけて食べごろになります・・・ですって!

まぁ!それじゃあ 秋口になったら大好きなパンプキンポタージュ作れるわ! 
そうなのね~ ナルホドね~   わかっていたはずなのに・・・  

まるでオブジェのようにテーブルに並んだ3個のかぼちゃ。
じっと眺めていたら・・・
かぼちゃ3つオブジェのように.png

1個だけなら、1個ぐらいなら・・・

と 龍の子太郎のイワナを食べてしまった母さんみたいに食べはしないまでも、割ってしまったの。(お腹がすいていたわけでもないのに!)   

満身の力を込めて、エイ!      パカッ!

明らかに、早かったよう・・・

反省。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す