ツタンカーメン は ピンクだった!!

記事
ライフスタイル
えっ?そんな名前のエンドウ豆があるの? 

ツタンカーメン?
なんて神秘的なネーミング!

ナニナニ、
エジプトの有名なツタンカーメンの古墳から出土した・・・? 

タンパク質や食物繊維が多く、あら、紫色の色素はアントシアニンですって!
きれいな紫色の豆ごはんにもなります、ですって!!
じゃあ、お赤飯の代わりにいいかも?!
きっと、行楽弁当なんかにも 「映え」 るわ!  

私のココロは はやった。
思い立ったが吉日、さっそく タネ を探して手に入れました!   

そして6か月後、実りました。収穫しました。さぁ、食べましょう!!

ウキウキ♪ 研いだお米に パラパラ ツタンカーメンをばらまき
スイッチオン! 炊けました!

どんな色かしら?キレイな紫かしら?  
じゃーん!ふたを開けたら あら?   

白い米粒に。ふつうのグリンピース。
ご飯の上に緑の豆が、ポン ポン ポンと…。    

話が違うじゃないの~ ショック!!
いや待てよ!確か、しばらく保温にしておくと赤くなりますとか・・・   

フタをして、待つこと3時間。 
エイッ! パッ! フタを開けました! 
ツタンカーメンご飯.JPG

おーっ!上品な、なんとも上品なピンクのご飯! 
思わずオホホ♪ とほくそ笑んでしまう、大成功!  

よくぞ育ってくれました!
可愛い可愛い ツタンカーメンちゃん♪
種から育てたの!種から タネから!    

今日は 前祝いだわ、私は思った。
きっと良いことがあるに違いない♪
明日、明後日、いや、もしかしたら1000年後?!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す