ハロウィンが終わってもかぼちゃは美容効果満点の縁起野菜♪

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
ハロウィンは最近は日本でもおうちだけでなくパーティーも開催されていると聞いていましたが、テレビや新聞でものすごい人数の方が駅前の道路に大人の仮装した方がハナがイメージしていたよりもたくさんいらして驚きました。

そしてさらに驚いたことが、新聞のチラシで百貨店とかスーパーとかでかぼちゃのお料理がたくさん開発して売られていること!日本でのハロウィンはかぼちゃを「食べる」イベントの意識が大きいと感じました。間違っていたらごめんなさい。

アメリカでも全然食べないわけではないです。でも、顔型のランタンみたいなハロウィンのデコレーションのものというイメージのほうがかなり強いです。だから、かぼちゃを意識して食べる人はとても少ないと思います。

でも!かぼちゃは日本ではハロウィンが旬ですし、昔から日本でも縁起がいいお野菜だそうですね。栄養不足は運気不足につながりますが、栄養豊富で日持ちするので大みそかまで食べられるだけストックするという知恵もあったと学びました。

かぼちゃは美容効果も豊富で日持ちもするので、大みそかの前でなくてもストックしやすいビューティー野菜。煮物は4日程度は冷凍しなくても日持ちするのでまとめて作っておくと便利!

ちなみに、ハナはまだ0歳の頃から何も味をつけていないかぼちゃの煮物が大好きだったそうです♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す