かぼちゃと豆乳ヨーグルトのサラダ

記事
ライフスタイル
先日のライブ配信で作った
かぼちゃのサラダ。


マヨネーズを使わず、豆乳ヨーグルトを
使いました。

豆乳ヨーグルトを一晩ほど水切りして
固めのペースト状にします。

ギリシャヨーグルトって流行りましたよね。

あんな感じ?

ここへオリーブオイルや塩、酢、砂糖などを
加えてマヨネーズっぽくします。

蒸し焼きしたかぼちゃを和えただけ。

盛り付けが下手すぎて、ドカッと
皿に置いてるだけ。

ほんとにねぇ…と思いつつ、じゃあ、
どうすればきれいに盛り付けられるのか。

レストランや料亭に行ったとき、
プロの盛り付けを見ているのになぁ

自分を情けなく思いつつ、
このかぼちゃサラダを食べたんですが

えっ!
すごいおいしいじゃん!

豆乳ヨーグルトマヨネーズだけを
味見した時はそこまでおいしいと
思わなかったのですが、かぼちゃと
和えたらベストマッチ?!

あ~、このおいしさをみんなに
分かち合いたい~



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す