絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

井上尚弥選手とスカウター

PTmmaです ^^私はボクシングが大好きでして、以前はボクシングジムと提携して怪我人のリハビリテーションやトレーニングを担当していました。試合だけでなくそれまでの準備や選手の生き様なんかも好きで、今現在も大好きなスポーツです。 井上尚弥選手は皆さんがご存じの通り世界最強のボクサーです。現在26戦26勝23KOとあり得ない戦歴を持たれています。強すぎて相手が見つからないような時期もしばしばあり、力量の差がある選手と防衛戦を行うこともこれまで何度もあったようです。強いボクサーは強い相手との対戦を望み、強い相手と試合が出来るから高いモチベーションを保つことができ、試合前の追い込みを徹底して行うことができるのです。ですが、井上選手はそんな時も相手を見下すことはなく【過大評価】し、隙を作らずに試合前の準備を行ってきたと言われていました。   これってすごくないですか?SNSや周囲の取り巻きは楽勝モードを醸しだしています。でも当の本人は可能な限り相手を過大評価し危機感を持ちながら準備をするのです。謙虚で堅実、これが世界のトップに君臨している要因の一つなんだと思います。 他方、私を含め一般人は.....  無意識にスカウターを使って相手を評価していませんか?(※スカウターはドラゴンボールに出てくる相手の戦闘力を計測する機械のことです) 例えば職場で任された仕事に対して、この程度でやっておいたらいいだろう、とか、あいつの力はこの程度だからこれくらいの力でやっておいたらいいだろうとか、、挙げだしたらキリがないですが、【相手の力量に合わせた力の発揮】をしてしまっていることが多いと思います。これは
0
カバー画像

老化に反抗。いま、反抗期のボク。

「俺だって、若い頃はな・・・」「あの人、今でこそああだけど、若い時なんてそりゃーすごいの何の」それ系の話を、自慢話にする「おっさん」は心の中でさげすみ「俺は歳を取っても、こんな風にはならないぞ」と、若い頃に思ったものだ。なのになのに、・・・最近始めたボクシングの練習をしているとつい、若く無尽蔵に体力があった頃の自分と比べてしまい・・そこそこ悔しい気分もよぎり・・「ううう・・俺が若い頃なら・・・」とつい、「さげすみフレーズ」を心の中で呟いている自分に気が付いた。わずか2分の縄飛びで、目まいがするほど息が上がった次の日の事。1分ほど飛んでいたら・・・アキレス腱に違和感・・・少し続けたが「これはマズイ??」と判断し、途中で中断。続けずに即止めるべきでした。「ううう・・・若い頃はカンガルー並みの跳躍力で、永遠に跳べてたのに」ミット撃ちも、1ラウンド1分でも、3ラウンドあたりでもう、のどの奥までカラカラ。????え?たったこれだけで???ラグビーやってた頃は・・・・・などと、過去の自分と比較したところで、意味無いのに・・・ということで・・・思考変換。変換です。「昨日の自分より、微妙な進化&若返り」を意識。僅かではあるが、確実に前回の練習時よりは「マシ」になってる。確実に進化&若返りが確認できるので、「進化&若返り」は出来ているのだ。そう!私は年齢は増えても、若返るのだ。練習の度に、若返るのだ。そういう事に、体内システムを変換。老化などクソくらえ!!いまボクは「反抗期」に入った。老化に対して、真っ向から反抗するのだ。・・・怪我をしない程度に・・。いや、チョコチョコしちゃってるけど・・
0
カバー画像

若い頃の夢はチャンピオンと漫画家

 ボクシングの世界チャンピオンになりたいと、毎日ジムに通ってトレーニングしてましたが、それがいつの間にやら漫画家になりたいという夢に変わったのはいつだったかな・・・ 漫画の原稿かかえて講談社さんの少年マガジン編集部に通わせていただき、新人マンガ大賞の最終選考に残るくらいにはなりましたが、そこで就職してあえなく断念してました。 それがカンボジアに来て、なんとかビジネスも軌道にのってきたところで、カンボジアでなら上の2つの夢を同時に叶えられるんじゃないのか~と思ってやっちゃいました。 ゴミ山でゴミの中からリサイクルできるものを拾って生活する孤児院の少年がボクシングの世界チャンピオンを目指すという漫画です。 思いっきり亡き梶原一騎先生の思想を引き継ぐものとなってますが、実はこの漫画を出版したことからいろんな出会いや事業にも展開していくとは、それこそ「夢」にも思いませんでした。 それらはまた追々ここで綴らせていただくことにいたしますが、今なかなか続きが書けずにいて6巻で休止してますけど元本のカンボジア語版から翻訳した日本語版と英語版は実はAMAZONの電子書籍KINDLEで読むことができますので、興味がありましたらどうぞ見てみてください。 こちらがその第一巻の日本語版です。 AMAZONで「カンボジア」「漫画」のキーワードで検索すればすぐ出てきます。漫画家名は「Mashiro」になってます。なかなか私の名前「マサヒロ」というのがこちらでは発音しにくいみたいで、よくMashiroと間違って書かれることが多かったことから、これをそのまま使っちゃってます😁
0
カバー画像

まず、やってみる・・か^^

ハジメマシテ。K・ちょうたろうデス。モヤッとして、覇気もやる気も湧き上がって来ない日々が長く・・運気アップと言われるものにも、それなりに手を出しては・・撃沈。大して「変わった感」を得る事もなく、元の状態に戻る。いや、更に悪化している感があった日々の繰り返し。「好きな事・やりたい事をやりましょう」「何かを始めるのに年齢は関係ない」等の言葉も、飽きるほど目にしたし、耳にもしたが・・もう、そんな言葉には反応しないほど疲弊していた。県外に住む息子が帰省した時、いつも通る国道を車で移動中「へー、ここボクシングジムになるんだ」と。???おお・・ここに・・気付かなった・・比較的家から近い場所にあった、長く空き店舗だった2階出ての店舗が・・少し心が刺激された。オープンに向けて内装の工事中で、朝から業者が忙しく出入りするのを信号待ちの時に眺めながら「・・ボクシング・・・・子供のころ習いたかったんだよな~」小学生の頃の思い出を引っ張り出し、刺激された心がムクムクと起き上がって来る感じがハッキリと感じられた。隣に住む、2コ下の幼なじみの影響で、マンガ「あしたのジョー」を知りリアルタイムでは「具志堅 用高」が、世界チャンピオンとして凄まじい勢いで防衛を重ねるさまに、魅了されてた。近くにボクシングジムなどあるはずも無く、親に言うと「高校生にならないと出来ない」でおしまい。どうしてもやりたかった小学生の私は、ぼろ切れを集めて袋に詰めた「自作のサンドバッグ」を作り、家の倉庫にぶら下げて殴り続けることが日課になった。とりあえず、拳の皮が剥けて血が出るまで・・・・黙々と。30数年前の記憶が、実に鮮明に次々と思い
0
カバー画像

「コピーロボット」

【コマネチロボ】 人が動く動作をそのまま ロボットの動きに反映させて 人間と全く同じ動きで操作できる 活気的なロボットが開発されてます このロボットの名前は 「ナディア」と言うロボットで 南の海のナディアの方でなく ナディアコマネチから取られました ナディアが動作する様子は 操縦者の動きを細かく反映し まるで人間のような滑らかな動きで ボクシングの練習ができます。 この人型ロボットは フロリダ人間機械認知研究所と 「ボードウォークロボット社」が 協力して開発中です。 ナディアに対する目標は 人間と同じ可動域を与える事で その為人間の動きを極めようと励む 体操選手を参考にする事にしました この開発でナディアには 体操選手並みの身体の可動域を ロボットに獲得させる事を目指し 可動範囲を凄く広くしてます。 この事からナディアという名前は 1993年に国際体操殿堂入りした ルーマニアの女子体操選手 ナディアコマネチから取られました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【動作方法】 人型ロボットが 人間と同じように動けるなら 危険な環境でも遠隔操作で 人間の代わりに作業させられます 例えばや消火活動や災害救援 爆発物処理など危険な目に合わず ロボをレバーやボタンで操作せず 人の体の動きで操作可能です。 人の動きをそのまま ロボットの動きに反映させられれば 難しい職人技もやらせる事が出来 自宅で現場の仕事が出来ます。 実際ナディアがもつ29の可動域は 世界の人型ロボットの中でも 最大稼働箇所数のロボットで 十分に繊細な動きが出来ます しかも油圧の伸び縮する駆動と 電気モーター駆動の組み
0
カバー画像

素材をアイデアでデザインする!「ボクシング編」

デザインオフィスラフ 代表のゆうきです。作成の参考や弊社作品の参考にして頂ければ幸いです。アイデアがあれば素材を活かせる!!どうしたらカッコ良くなるのか?基本はこれだと思います。簡単にカッコいいを叶える仕様になっていますので是非!!素材など著作権フリー(弊社契約サイト)のものを弊社でご用意できますのでお問合せ頂ければ探すことも出来ます。(お問合せ無料)他にも様々な商品をご用意しておりますので弊社ページをご覧ください。作成手順解説は動画をご覧ください。
0
カバー画像

5月 デザインの実績 〜16〜

こんにちは。Webデザイナーまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日5月19日はボクシングの日です!日本初のボクシングのチャンピオンが誕生したことから日本プロボクシング協会が記念日に制定されたみたいです✨私は運動神経が悪い方なので体力も筋力もないため、力強く動ける人ってかっこいいなぁと思っています!運動している人を見ると自分もあんな風になりたいとは思いますが努力し続けることってすごく難しくてなかなか続かないんです💦笑運動しなきゃと思うきっかけになったデザインでした😊Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

49歳の土地家屋調査士が、ボクシングやってみた 【マススパー①】石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

49歳の土地家屋調査士が、ボクシングやってみた 【マススパー①】石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場・森下・清澄白河・住吉・大島・東陽町・南砂町) 目黒区(中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学) 大田
0
カバー画像

49歳の土地家屋調査士が、ボクシングやってみた【ミット打ち】石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

49歳の土地家屋調査士が、ボクシングやってみた【ミット打ち】石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場・森下・清澄白河・住吉・大島・東陽町・南砂町) 目黒区(中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学) 大田区(
0
カバー画像

ご飯を食べながら思わず吹き出したこと

こんにちは!すっかり冬の季節到来ですね。今日もとても冷えますね(๑>◡<๑)みささんは、どんな週末を送っていますでしょうか☆先日、ご飯を食べながらワイドショーを見ていて、思わず吹き出しがことがありました٩( ᐛ )و私、ボクシングについて全然詳しくないのですが、井上尚弥さんのニュースをぼーっとみていました。なにやら体重によって階級が色々ある中で、3階級で王者になったとか。ライトフライ、スーパーフライ、バンダム、テレビのアナウンサーが階級表を見せながら詳しく説明してくれてます。へー。階級がいっぱいあるんだ〜とその表を見ていたら、私の今の体重が、スーパーフェザー級!!井上選手よりだいぶ上の階級じゃないかーなにーーーーー!食べていたうどんがテレビの前まで飛んでいきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ボクシングに詳しくないからなんとなーく男性だからもっと体重が重いのかと思っていましたが、そんなに減量して戦っていたんですね、、はぁー旦那がめっちゃ笑ってました笑やせよう。。みなさん、素敵な週末をお過ごしくださーい笑
0
カバー画像

なかりか#日々のこと#株式会社スキル西田加津三副業8日

みなさんは運動してますか? 私はしてませんでも冬になると毎年肥えてくるので危険です 友達がボクササイズの先生をやっているので よく誘われるんですけど、全然、行く気がしない もともと運動神経はいい方なんだけど もともとインドアでダラダラするのが大好物なので、 重い体にムチ打たないとやれなーい でも来年はもう少し、まともでいい女になりたいから やるかっ!! 友達は運動バカだから来年の春にはボクシングの試合に出るらしいし ホントはさっ 南の海でプカプカしたいのよ でもまだ行けないからお金貯める! バイトも株式会社スキル西田加津三副業もやる!! 6800円稼げました
0
カバー画像

Yahooニュースで特集してもらいました。

#吉野修一郎 #ボクシング #日本チャンピオン
0
カバー画像

生きてるうちに、やり尽くす・・かな

そこそこ「やりたい事」は、それなりにやってきたつもりだったけど・・あった、あった。まだあった。小学生の頃からやりかったけど、なかなか条件・タイミングが合わず、完全に「やりたかった」という事すら忘れていた「ボクシング」・・なんと、無理なく通える範囲のところに、ボクシングジムが開設され、一気に気持ちが高ぶった。が・・さすがに55歳の年齢。打ちどころが悪ければ・・・あの世行き・・っていうか、そもそも場違い過ぎないか??若い血気盛んな若者に交じって、ハゲ親父が「シュッ!シュッ!」ん~・・そもそも練習について行けないよな・・ま、別に選手になるわけじゃないからな・・でも、そんな「健康維持向上」的な動機でもいいのかな・・など、うだうだ考えながら募集広告をチェックすると・・「痛くない、当てない、楽しい健康ボクシング」「選手育成を目的としておりません」「カード払い可」おおおおお!!!!ここここれは!!まるで、私のための?私のためにセッティングされたような??そんな条件ではないですか!!!そんな条件ですよ。いうなれば「運命」というわけで、無料体験を申し込みその後、正式入会。55歳にして小学生の頃からの夢を、実現したわけでした。わーい。さて・・・この後・・どうなっていくのか???とりあえず、まだ生きてるけどいつ、どうなるかなんて分からないのでやりたい事は、やる尽くしちまうか・・って考えで、生きて行こうと思ってました。
0
カバー画像

ボクシング バンタム級4団体王座統一 井上尚弥チャンピオンを占ってみた

昨日、ボクシング バンタム級で4団体王座統一チャンピオンになった井上尚弥選手を見てみたいと思います。井上尚弥選手 1993年4月10日生まれ七赤金星 酉年男であって男の気性。人当たりも良く多くの知人を持つことができるが親友などの親しい友人は少ない傾向にある。 自分というものも持っていて(悪く言えば我が強い)ブレない性格です。情に流されることなく自分の意見に忠実です。 さらに、この星の人の特徴として、頭が良く職人気質の性格の人が多い。 勉強をすることも苦にならない性格で資格系の職業に向いている。 また1つの事に物凄い才能を持っている人が多く、それに注力すると頭も良いことも手伝ってスペシャリストになる人も多い。 ボクシングなどの個人競技には向いています。ただ弱点もあり、1つの事に秀でているが、2つのことを同時にこなせない不器用な点もある。この方角の星は神様のいる所とされる星であるため、運にも恵まれています。天からの助けや守りがある。 不思議とチャンスを得られたり、ピンチになっても救いの手が入ったり、次の糧になるためのものであったり。井上選手の場合、若干悪い星も付いており、良かれと思ってしたことが相手には悪く解釈されて誤解を招いたり、小さな怪我や小さな病気にかかりやすかったりと、些細な不幸不運がつきまとう星がついています。正直、これは本人が気にしなかったら苦にならないレベルのものです。方角が良い星なので、プラスマイナスで言えば完全にプラスですので、気にならないものと考えるのが良いでしょう。この婆ちゃんに教えてもらった星読みは改めて面白いなと実感しています。やはりと言うか、井上選手も1
0
カバー画像

趣味のボクシングは、ずっと続けていたい。

還暦のときにシャドーボクシングをしました。ボクシング大好きおじぃです。
0
カバー画像

最近久々に、ボクシングジムに通い始めた!

今年、63歳になりますが久しぶりにボクシングジムに通い始めました。長い間、動いてなかったのでしんどかったし、筋肉痛!しかし、練習をしていくうちに体力も少しだけ戻ってきていいパンチを打てるようになってきた。現在は、ココナラでも初心者向けのボクシング講座をやっているのでちょうどいいですね。ボクシングのことを知りたかったら教えますので是非ともお申し込み下さいね。
0
カバー画像

半グレ(幼少期)

0 500円
カバー画像

ボクシング世界タイトルマッチ 村田諒太VSゴロフキン

こんばんは!昨日は、仕事終わって急いでAmazon prime video付けてボクシング世界タイトルマッチ、村田諒太vsゲンナジー・ゴロフキン観ました!!試合が始まると村田選手の表情が急に締まってサムライに見えました。村田選手、ワンツーやボディー印象的でした!ゴロフキン、中盤ラウンドからテンポの良いコンビネーションで強かったです。心技体しのぎを削る戦いで私も色々がんばろうと思いました。村田選手おつかれさまでした☆
0
カバー画像

民法

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、おはようございます。昨日は、吉野塾の民法動画をユーチューブで見て勉強しました。吉野さんの動画は本当にわかりやすいですのでおすすめです。改めて発見がありましたでテキストに書いてインプットしました。あとは、過去問を解いて自分のものにすることですね。昨日の村田選手のボクシングは皆さん、見ましたか?白熱しました。感動しました。僕もあれくらいやりきったと思えるくらい勉強をして当日の試験に臨みたいと思いました。昨日は、かなり影響を受けました。宅建試験まであと188日。ゴルゴ
0
カバー画像

復習

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、おはようございます。昨日は、吉野塾の動画を見て業法を復習しました。復習をするとやはり新たな発見があるので助かります。新たな学びはすぐにテキストに書き写しインプットしました。これを繰り返して早く自分のものにしていきたいです。今夜は、村田選手のボクシングがあります。格闘技は個人的に興味がありますので楽しみです。ぜひ勝って欲しいです。今夜は目が離せないです。宅建試験まであとあと189日。ゴルゴ
0
カバー画像

今日も、しっかり汗を流す!

コロナ渦なので、ジム貸し切りでのトレーニング(^^)/いい汗かいた(;'∀')
0
カバー画像

2020年10月25日のスタート

🔴おはようございます。 目覚し時計より早く起きました😁✧ 朝トレ終了です。 外でシャドーボクシング出来るようになってきました。 「恥ずかしい」という思いがあったんですけど、 好きなものなら堂々とやろう! と切り替えられるようになりました。 成長しました。 みなさんのおかげです😉
0
カバー画像

ボクシングトレーニングの感想

《トレーニングフィードバック》 動画で仮想スパーリングをした。 「まともにもらってしまった。」 と思うものもあれば、「今のは入ったでしょう!」 と思うのもあって面白かった😁
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら