絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

"氣"にしないって、結構大事。

"氣"にしないって "エネルギー"にしないこと。 "氣"にするって "エネルギー"にするってこと。 好きな人や氣になる人ができたらその人のことが頭から離れないような、そんな経験ありますか?好きな人のことが"氣になって"仕方ない♡今日は目が合うかな♡みたいな"氣になる"は、活力エネルギーが生まれて毎日に幸せを感じるようになる。後悔や未練はエネルギーが弱く小さくなっていく。後悔や未練が頭の中から離れず 氣にしてる=エネルギーにしてるから。 良くも悪くも 氣になってることが頭の中から消えたら、氣持ちも心も身体もゆるむ。疲れないし、よく眠れる。 目覚めもいいし、日中も調子がいい。 いいことだらけ♡ "氣"にしないって、意外と大事。 ゆるんだ人から上手くいく。エネルギーは未来をつくるものに注いでいく。 だから今以上の幸せを手にできるんです♡ 氣門通術師 倉富康恵
0
カバー画像

こうすればなりたい自分に辿り着く〇〇のように自由にその方向に 

まず初めになりたい自分があるということだけでも素敵なこと!  たとえ今が I am not OKだとしても I am OKに変われるのです。 そう、目標は近い将来の「人生面白いっ!」て輝いている自分の存在。 「これからの人生、自分を生きよう」というご提案・・・ 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。今回もご覧いただき誠に有難う御座います!!ココナラブログ投稿第六弾。「やっぱり自由がいいね!」・・・・・ ちなみに、なりたい自分に辿り着く〇〇の、 〇〇はあなたは何だと思いますか・・? チッチッチッチ・・・ それは、あなたが心の中で常に意識していること。 ホントは分かっているけれども・・ということ。 ちなみに、私の場合は・・ チッチッチッチ・・・・ お金がないから遊べないんじゃなくて 遊ぼうとしないから遊べないんだ 普通は、つまんないとこ行ったら、 「俺もつまんないんだ」ってなっちゃうじゃん?だから駄目なんだよ。つまんないとこに行って 面白がれる自分がいなきゃいけないの。 by「所ジョージ」氏「遊びのように自由に」 人生を「遊び」にする。 仕事を「遊び」にする。 私は、これが人生テーマですが、そんな簡単には・・とか、 そう思えれば苦労しないよ!とか・・・ まあ色々なご意見がおありでしょうが別段無理に押し付けているわけでもなんでもなく、 そう思えたらそうしたらいかがですか・・ということ。 だって人生「楽しんだもん勝ちですから」 「こうすればなりたい自分に辿り着く〇〇のように自由にその方向に」 の、〇〇一つ目「遊び」のように 「いつもと違う行動をする」 とりあえずい
0
カバー画像

お守りのことば

    わたしはカウンセラーとしての道を模索して、今日も歩んでいます    なぜなら、わたし自身が長く『生きにくさ』と隣り合わせの人生で、    ようやくこころの本棚を整理して、見渡して、    『自己理解のもとにある自己価値』と出会い、    み~んなひっくるめて自分!!    と、受け入れることができたとき、    『生きにくさ』からの自由という入り口に立てる実感を得たから...    『自己理解のもとにある自己価値』と出会うプロセスは、    信頼できるカウンセラーの役目だと考えているから...いくつもの人生の山や谷を越えてきても、パワーダウンしたり、自信ないと感じたり、そんな日々は打ち寄せる波のように寄せたり返したりしますね自信ないと感じる時、いつかの自分が経験から刻んだ記憶、周りの人と自分、これを比べることで自信のなさへ繋がっている、そう感じることの多い印象がありますわたしはそんな時、『絶対評価』という言葉をお守りにしています『相対評価』は、いつかの自分が経験から刻んだ記憶、周りの人と自分、それらと比較して劣っていると感じて、(今の自分はだめだ)と、評価するきっかけになり得ます『絶対評価』は、始めから何ものとも比べないのですいまある自分、その価値をいかようにも充たせる可能性を持っている、と受け止められますいまある自分に意識を集中すると、目の前にある現実にも向かって行きやすくなると考えています頼りない自分を感じる時、『絶対評価』をこころに唱えるわたしがいますそれぞれにとっての『自分自身』って、唯一無二の広がり、可能性を、いかようにも秘めているということ、信じて歩んでみま
0
カバー画像

こころの「スタンプカード」ってなに? その2

(わたしは、透明人間なんじゃないかな)この思考、それを証明してみようという感情、その後何十年もわたしの人生のテーマになっていきました。いつのまにか、知らず知らずのうちに、無意識のうちに..そのテーマはいつしか『わたしは透明人間だ』と証明できれば、こころの「スタンプカード」にスタンプを1つ押すそんな決まりごとを創り出すこととなり、密かに起動し始めました。それからのわたしの生きる道には、『わたしは透明人間だ』を証明する出来事が段々と増え、こころの「スタンプカード」には、面白いようにスタンプでいっぱいになっていきました。◇クラブ活動で注目され、評価されるのはいつも他の同級生◇~本当にやりたいクラブ活動に入部せず、評価されないものを選んでいた~◇(どうせフラれるだろう)と思いながら好きになった同級生に告白◇~人から好かれるとの発想全くなく知らず知らずのうちに断られる結果を期待 して告白。そしていつの間にか、無意識のうちにスタンプを貯めていた~こんな風に無意識のうちに、いつの間にか、知らず知らずのうちに、否定的な結果を当然に貰うものとして行動していたら、自分からも、他者からも、否定される自分評価されない自分を証明する生き方のシナリオばかりを選んで、(やっぱりそうなんだ)と、思い描いた結果を引き寄せて安心する。その歪んだ安心をだんだんと大きなものの引き寄せにつなぐ。この悪循環、職場でも、プライベートでも、否定的自分を育てるのに持って来い!の対人関係や環境引き寄せてくれるという念願を、さらにさらに叶えてくれました。その後、何十年も経て、(待てよ?)◇こころの「スタンプカード」が引き寄せてスタ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら